2016年08月16日

〇ますます手に入れたいもの

先日アマゾンに注文したウォーホルのど飴が届いた。






DSC_0057.JPG





むむむ。箱がイカスじゃないか。





注文したのはミント味で箱はブルー。





コーラ味だと箱は赤になるのか。






こうなると、箱も集めたくなるぞなもし。






嫌いなコーラ味も注文する予感・・・・・



日々の出来事 ブログランキングへ



マリリンモンローが当たらない〜〜〜〜
posted by ジョー at 17:44| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

〇楽しいバーベキュー

13日は珍しく夫もわたしも休みだったので、庭で二人でバーベキューをした。







DSC_0054.JPG








二人だけだったので、面倒くさいからパラソルもタープも出さなかった。







炎天下のバーベキュー、相当暑い。






が。それでもパラソルを出すのが面倒くさい二人。






猛暑の中、ひたすら焼いて食べる。






会話は「暑いな。」「うん。暑い。」それだけ。






苦行の様なバーベキュー。





おかげで心身ともに浄化されたような気がする・・・・・・・





日々の出来事 ブログランキングへ



豚トロが好きさ〜〜

















posted by ジョー at 11:06| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

〇どうしても手に入れたいもの

味覚糖×アンディ・ウォーホルの、のど飴。








世間的にはすっかり落ち着いてるのか。







が。わたしの中ではまだまだ盛り上がっている。







しかし。売っていない。売っていないのだ。最近どこにも。







確実にあったファミマを回ってもどこにもない。







やはり終焉・・・そしたらある夜息子から電話があった。








今セブンイレブンにいるんだが、安売りワゴンの中に前のバージョンのウォーホルののど飴がある。



欲しいなら全部買ってこうか?








なんと。安売りワゴンに古いバージョンが・・・・・・







もちろん全部買ってくるよう指示した。3個だけだったが。







そしてそれ以来、どこのコンビニでもお目にかかってない。









しょうがない。もう、あそこしかない。








ほんとは一個一個買って開けるのが好きなのだが、この際やむをえん。






だから今日注文した。






アマゾン。箱買い。





日々の出来事 ブログランキングへ



楽しみずら〜。
posted by ジョー at 19:56| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

〇いけすかないヤツ

最近の事。







ちょっとした用事で、小学生対象の初心者剣道教室に行く機会があった。








息子も小学生のころ剣道をやっていたので、なんだか懐かしくてしばらく眺めていた。







親達は端っこに並んで座ってるんだけど、その中で一人だけ立ってる父親がいる。







子供の稽古に合わせて自分も一緒に素振りしてる。








俺、剣道経験者アピール。










そばに座ってる母親達が「剣道やってるんですか〜?」と聞く。










聞くなよ。それ。








案の定、得意げに話しだしたよ。









中学までやっていたとか、団体では大将だったとか。







そしたら休憩時間になった。








子供たちが親のところに戻ってきて、防具をはずし竹刀を置く。







そしたらその父親が、何か話したそうに先生の所に駆け寄って行った。








子供が置いてる竹刀の上を平気でまたいで。










ちゃんちゃらおかしい。







剣道語る前に礼から教わりなよ。





日々の出来事 ブログランキングへ


蹴り倒したい〜〜〜〜






















posted by ジョー at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

〇旬な物にノッた件

ポケモンGO。





とりあえず、キャラの服と髪のチョイスに真剣に迷う事5分。





納得いくまでコーディネイト。







そしてフシギダネ捕獲。







嬉しい。そして可愛い。






家のリビングにフシギダネがいる・・・なんてシュール。そして可愛い。





明日から積極に外を歩く、アウトドアな自分の予感・・・・






そしてSuchmos。






聴いた瞬間、待ってました!的な懐かしさと自分好みのノリの良さ。






わたしが大好きなジャミロクワイを、JKをリスペクトしてるのか?






PVも、ちょいちょいジャミロっぽさが見え隠れする。







ジャージまで着てる。







久々に邦楽で、どストライクに出会った。






珍しく旬な物にハマッてる自分。




日々の出来事 ブログランキングへ


お楽しみがイッパイさ。























posted by ジョー at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

〇回覧板の深さ

町内で回ってくる回覧板。







見たら自分んちの名前の所に日付を記入して、次の家に回すシステム。








手渡しではなくポストに入れておくシステム。









わたしは、我が家に持ってくるお隣に不満がある。









不満があるのだ。















隣の家は早朝に回覧を入れていく事が多い。







6時半頃ポストの音がするので見に行くと、回覧版を入れて帰っていく隣のご主人の後ろ姿が見える。







わたしは日付を見る。










またかよ。










隣の家は前日の日付を入れて持ってくるのだ。






今日もってきたクセに、昨日もってきたことになってるのだ。






そうなると、まるで我が家が一晩寝かせた事になるという状況が出来上がる。









これは罠か。




罠なのか。









一回二回は気にならなかったが、こうも度々だと話は別だ。





回覧板トラップ・・・・








卑怯者め。









よし。

お前を今から卑怯者リストに入れよう。


他にもわたしには「偽善者リスト」「無視するリスト」など色々なシークレットリストがあるのだが。






お隣ゆえに、無視ともいかんだろうて。



だからお前は卑怯者リスト入りだ。








どうだ。まいったか。










心の中で毒づいて、隣の日付をセッセと「今日」に書き直す小心者のわたし。





日々の出来事 ブログランキングへ



それが現実〜




















posted by ジョー at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする