2013年11月08日

暇な時に行く場所。

最近ひまな時は泳ぎに行ってるのだ。

家からも職場からもイイ具合の場所に、とってもリーズナブルな簡易ジムがある。
で、休みの日以外にも、仕事帰りや夜なんか、気がむけばフラリと寄ってひと泳ぎ。
トレーニングマシンや、あとなに、ヨガやら色々あるんだが、ジョーはプールのみ!
他には目もくれずプールのみ!ひたすら泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。

ふっ。まるで25mがんがんターンしながらクロールで泳いでるみたいでしょ。
違うよ。平泳ぎで、の〜〜〜〜〜んびりゆ〜〜〜〜〜っくり泳いでるの。
気持ちいいんだよね〜〜これが〜〜。
プールはコースに分かれてなくて、1面を反時計周りに使う。
深めに潜って水中を見渡しながらのんびり泳いでるとすっごい癒されるの。くらげになった気分だ〜ね〜。

規模の小さなアットホームなジムなんで、特にプールは空いてるの。
この前すっごいラッキー!ジョーが行ったら他に二人しかいなくて、その二人もすぐいなくなって、
ジョーひとり!ひとりになったの!プールひとり占めだよ!すっごい贅沢!!

ここぞとばかり広いプールの中を縦横無尽に潜る潜る。
できない背泳ぎを練習する、そして沈む・・ぶくぶく・・
監視員はたまにしかいなくて防犯カメラあるからあんまりバカな真似はできない。( ̄∇ ̄;)よ。

仕事がヘビーな時も、泳ぎに行けばかなりの気分転換になるしね。
突然だけどじゃまたね。

posted by ジョー at 22:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ワオッ。

い。い。い。い。一年ぶりだ。ほぼ。

いいにょいいにょ、だってここは私のブログ〜。来たい時に来るのさぁ〜♪ふふん♪

もうすぐ誕生日、51歳か。やるな、ジョー。
50歳になった時からからすごく感じるんだけどね。
なんか無駄な物がどんどん削ぎ落とされていく感じがして、歳をとるのって悪くないなって。

なんか分かりにくいかもしれないけど、う〜んなんつぅか〜、周りが気にならなくなるというか。
自分のペースで生きやすくなったというか、無駄にガツガツしなくなったというか。

元来が人の目も気にならないマイペース派なんだが、それとは違う種類の解放された感じというか
若い時とは違った楽しみ方ができるようになるもんなんだぁねぇ〜〜。
これは歳をとらなきゃわからない・・いっしっし。

またあとで来よっと(● ̄(エ) ̄●)。。。。


posted by ジョー at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

