2015年08月29日

〇満喫できる理由

今日は仕事について。


長く勤めてきた店舗が今月いっぱいで閉店する事になった。


アパレル、飲食と幅広くやってきた社長が躓いた。
とってもとってもよくある話。


そんなわけでジョー、有給休暇の消化で先月からすでに出勤はしていない。
およそ二か月も休むなんて滅多にある事じゃない。



失業はさておき、なんかワクワクした気分で休みに突入した。
( ̄◇ ̄)イイノカソレデ・・



仕事に忙殺され(そこまで忙しい日々でもなかったが、カッコイイのでこう書いてみた次第)
これまで出来なかった事をこの二か月でやってみようじゃないか。
そんな感じで。


あ。ただね。ジョーがしたかった事ってほんとに些細〜〜〜〜な事よ。
旅に出るとか何かにチャレンジするとか、そういう大がかりな事じゃないよ。
普通〜にその日の気分でできちゃう事よん。



その代表選手が、何も気にせず一日ゴロゴロ読んで観る。
パジャマのまま寝っころがって観たい映画を何本も観まくり、飽きたらベッドで本を読み漁る。
眠くなったらそのままお昼寝。んで、真昼間から入浴剤入れたお風呂に入って、爽快な気分で庭をうろつく。




大したことないようだけど、これがなかなか出来なかったの。
洋服屋やってると最高でも2連休。
そうするとゴロゴロ過ごしたくても、それで一日って思うと何か勿体ない気がしちゃうんだよね。
でも今は、今はさ、今日一日ゴロついても、明日も明後日も休みだから惜しげなくできちゃうわけ。



しかも、こうなるのを予知してたかのように6月初めに近くのブックオフが閉店セールでバカ安売りしたの。
その時に文庫とハードカバー合わせて12冊、漫画なんか「バガボンド」1〜37巻、「リアル」1〜14巻イッキ買いしてるの。
あ〜〜〜〜!もう幸せ!!思う存分読み漁れる!お膳立てバッチリの巻。


失業ありきの話なんだが。










posted by ジョー at 23:26| 洋服屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ガガのライブに行った話

こにゃにゃちは。

去年の8月13日は夫と二人でレディーガガの日本公演に行ってきました。
(しかし・・二年弱ぶりの記事が去年のネタというのもマタ・・・)

ガガの来日が決まった時から仕事の調整をし、チケットをとる前からホテルも予約し、
チケット発売日は仕事を休みパソコンの前にスタンバイ。
プレミアム・スタンディング¥25,000をあっさり二枚ゲットできた瞬間は歓喜。

夫と二人で¥50,000。ジョー家にとっては超大金。超超大金。
チケット代とホテル代、移動の交通費、それはそれは我が家にとっては天文学的数字。
でも大好きなガガ!可能な限り近くで観たい!聴きたい!

それにこれまでも来日するたび、休みもチケットもとれず涙をのんできたし。
それにね、私達2013年が銀婚式だったんだけど、何もしなかったから
1年遅れでガガのライブを記念にしようって事になったんだよね。

周りからは、スタンディング大丈夫?立ち見だよ。ガガだよ。激しいよ。っと随分心配された。
ふっ。ジョーは大丈夫。全然問題なし。
問題あるとすれば夫だね。途中で倒れるかも。その時は隅に追いやっておこう。

イザ当日。
会場に誘導されて入ってみたらやっぱり近かった!
ステージがバッチリ肉眼で見えるゾ。
夫と二人¥50,000の価値を噛み締めた瞬間。

ところが。。

前座のスターライトさんの時は周りも緩〜い雰囲気だったんだけど
ガガが登場した瞬間それは起ったのダ。

ガガーッ!!キャーーーッ!!みたく歓声が巻き起こるのは当たり前なんだが、
それと同時に後ろからワーーーーーーーーーッ!!って感じで圧されるの!!

押されるんじゃなく圧されるって感じ!!


で、それが一度だけじゃなく何度も何度も波の様に後方から来るわけ。
ギューギューギューギュー圧されてどんどん前へ前へって押し出されてくの。
隙間なんかまるでないから周りの人達みんな密着した状態で圧される。
布団圧縮袋という言葉が浮かんだ。
本気で命の危険を感じたよ。油断して転びでもしたらアワワワワ。
具合が悪くなって運び出される人も出始める始末。
こんなに過酷なライブは初めてだ。( ̄ロ ̄;|||)

なんとそして、圧され圧され気付いたら一番前から4番目位の列になってた!!
ガガがすぐ目の前にいるぞ。すごい。
ところがもう、疲労困憊なのジョー。
酸素は薄いし変な汗でるし。ムカムカするし。絶不調。

手を挙げて警備の人に引っ張ってもらう。
余談だが、警備の人は流石だと思った。
あの密着した興奮の渦の中から、ヒョイっと一番前のフェンスの外に出してくれた。

その後は後方の空いてる所に移動してゆっくり楽しんだ。空気もうまかったし・・
ガガのステージはやっぱり最高で素晴らしかった。
ただ次はもうスタンディングはやめよう。絶対に。

以外にも夫はタフだった。
「クッソ暑い真夏でも外仕事してればアレぐらいヘッ!」だそうだ。
にゃるほど。負けた。














posted by ジョー at 21:43| 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日変えた事。

ふむ。。。2013年11月8日以来か。やるなアタシ。

とりあえずブログタイトル変えてみた。
息子も23歳。ジョーも52歳。夫なんか57歳ヨ。
こうなると「働くママ」のくだりがなんだかな〜〜。

だから新しいタイトルは、年齢性別関係ないものにしてみた。
性別は変わらないと思うけど・・・







posted by ジョー at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

