2015年10月30日

〇同意できること

息子が言っていた職場の愚痴。





3時までのパートのおばさん、決まって3時5分前位にトイレ行って、デスクに戻ればホボ3時。


んで「あ、時間だわ。ではお先しますぅ〜」って帰るわけ!あれサイコー腹立つ!!!







わかる。わかるよ息子。母もそれで腹立てたこと何度もあるよ。



















posted by ジョー at 18:09| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

〇変身

DSC05053.JPG




いきなり画像。



これはジョーの「在庫帳」



持ってる物をアイテム別にして書いてるの。




DSC05059.JPG



ほらほら。ね。




DSC05060.JPG





無駄を失くすとかいう趣旨じゃないよ。ただ単に楽しいから。



シーズンの変わり目なんかに在庫帳眺めてるとね、「ん?今はこれにこれ合わせるのもいいかも」なんて、ずっと持ってる服でもその時々で新しい発見が生まれるのだ。




あとさ。時々この在庫帳で棚卸もするの。自分の洋服ダンスの。(笑!!)




さてさて、スケッチブックが置かれてる机。これ息子が使ってた学習机なんだよ。



高校生になった時に、長い間ご苦労さんって撤去して、その時に処分するつもりだったんだが。




なんか使い古した木の感じが良くって、思い切ってジョーの部屋で使う事にしたの。



DSC05055.JPG




くっ付いてた本棚は外して、シンプルな「でっかい木の机」のノリにして設置。




椅子は昔旦那が作った踏み台。




なんかね、これイイよ凄く。

大きい作業台みたいに使えるから、この上でパソコンやったり絵書いたり、部屋にこもってのびのび好きな事するスペースになったの。




しかも・・・下にある棚みたいな所の幅が靴置くのにぴったし。



DSC05054.JPG




ずらずら〜〜〜。




前は下駄箱に入りきらない靴は一足づつ箱に入れてたけど、このシステムにしたらサッと出して全体のバランスチェックがしやすいしやすい。( ゚∀゚)机の向いに姿見あるしね。



そういえば。。学習机ってコロコロ動かせるサイドデスクみたいなの付いてるよね。

あれはどうしたかというと。




DSC05057.JPG





押入れの中にそのまま入れて収納ボックス的になってるの。



ごちゃごちゃになりやすい物も引き出しで整理しやすいし、お掃除の時はそのままコロコロ引っ張り出せるしね。



ちなみに一番下の大きい引き出しの中は、旦那のペンチやハンマーといった類の工具箱と化してる。


今まで片付かなかったゴツイ系の工具も、深さがある引き出しだからそのまま適当に入れても取り出しやすいの。


学習机の頃より役にたってる。確実に。























posted by ジョー at 21:24| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

〇間違うタイトル

デ・ニーロの「マイ・インターン」を観てきた。
(若者はアン・ハサウェイの。。と言うのだろうか。。ふむ( ̄〜 ̄ )。。)



このタイトル、見る度に目でちゃんと読んでるのにも関わらず



ジョーの中では勝手に「マンイーター」に変換される。




目で文字を読んでるにも関わらず・・・・





心の中では「マンイーター」と呟いているのだ





ホールアンドオーツのマンイーターが好きだからだな。多分。




映画の内容とは全然関係ない話だな。





posted by ジョー at 21:11| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

〇変わらず好きな物と嫌いな物

ファッション雑誌は買わないジョーが、パッと見でこの夏即買いしてしまった。



DSC05037.JPG



大好きな穂積和夫さんのイラストと付録のトートのために。


穂積和夫さんは、ジョーがなりたいと思う憧れの大人。


穂積さんの「俺がブランドだ」っていう言葉が大好きで自分もそうありたいと思う。


これは絶対欲しいサ!と思った付録は「VAN」のトート。


DSC05038.JPG


紺ブレ、ヘインズ、コンバースって何十年も変わらず好きなアイテム。


ジョーはあんまり真面目な感じにすると似合わないので、Tシャツもグシャグシャ気味の方がしっくりくる。


DSC05039.JPG


紺ブレは昔チョット頑張って買った一品。社販だけど・・・・


手首もゴテゴテ。
赤のタータンの布地ブレスが最近のお気に入り。



DSC05040.JPG



付録と穂積さんのイラスト目当てで買ったから満足だけど。。。。。


本の内容は☆一つ( ̄∇ ̄;) マ イイデショ・・目的はソコじゃないし・・
しかし私、いくつになっても好きな物は変わらない。

ローファーに赤のソックス。

ウェリントンの眼鏡


DSC05041.JPG



あ〜。こうなるとアレの出番だ。



DSC00411.JPG



ページボーイのアームバンド。

30年位前に買ったやつダ。


リーガルのトートはポイント貯めると貰えるやつで、サドルシューズのイラストがたまらん一品。




DSC05043.JPG



眼鏡はべっ甲風とおっさん風の二本立て。このアマゾンのハードサイズのカバーいいよ。なかなか。



DSC05042.JPG



この「木」の小さい椅子さ。

一見100均に見えるけど、息子が小学校の授業で作った物。

ガタガタ加減が好きで二階のホールにポツネンと置いてるの。



ところで、ジョーは決してコテコテアイビーではない。


自分では不真面目なトラッドと呼んでいる( ̄◇ ̄)


未だにDCブランド大好きだし。Y’sやギャルソン大好きよん。



52年生きてきて、好きな物も嫌いな物も変わらず。


それからファッシヨン雑誌は買わないが、これは出れば買ってる。



DSC05036.JPG



サルトリアリストちゃん。

最近また出たけど今回は日本語バージョンにしてみた。

でも一冊目が一番好きかな。


今日は何年たっても好きな物のお話。

おしまい。






日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ















posted by ジョー at 22:26| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

〇自分の中のハードル

今日はお休みだったので映画を観てきた。


あ。もう次の仕事始めてるのよ。



それで観てきたのは「パパが遺した物語」



ジョーは出演する俳優で観に行くパターンが多いんだが、これも大好きなラッセル・クロウだしね。



感想は、普通。普通に面白かった。



なんかね、自分の中でガツン!と衝撃的に好きな作品があると、なかなかそれを超える物に出会えない。



ラッセル・クロウならジョーの場合「ビューテイフル・マインド」と「シンデレラマン」なんだが、それに比べると全然物足りない。



が。ラッセル・クロウは変わらずイイ感じだった。




イイ感じじゃなかったのが斜め後ろのオバサン。



バッグからガサゴソと何か出してる様な気配なんだが、それをちょいちょいやる。



平日で空いてたからよけい耳に障ってイラつく。





なんで上映中にそうゆう事やってんのッ




家でテレビでも観ててほしいわ。。。。。ほんと。





































posted by ジョー at 20:41| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

