2015年11月28日

〇入っていなかったもの

先週の事なんだけど、お昼休みに明太子のおにぎりを買った時の事。



あらかた8割位食べてから気付いたの。




あれ?そういえば何も入ってない。





明太子はもちろん、おにぎりの中に何も入ってないの。


包んであったセロハンを見ても「明太子」とは書いてあるが




「白いご飯の海苔巻おにぎり」とは書いてない。





可っ笑しい〜〜〜〜〜〜!!

面白すぎ〜〜〜〜〜〜〜!!




腹立つとか全然なくて、とにかく面白くって、記載されてた食品会社のフリーダイヤルに電話してみたの。


「何にも入ってなくてウケました」ってノリで。



そしたら、電話に出た男の人がものすごく丁寧な対応で謝ってくれたの。



よくさ、問題を起こした大企業の謝罪会見って、どこか通り一遍で嘘っぽくてジョーは何も感じないんだが。



この食品会社の電話に出た人は本当に気持ちがこもっていて、こっちが申し訳なく感じてしまうぐらいだった。



自宅までお金を届けに伺いたいと言ってくれたが、イヤイヤそこまでは!!!




結局おにぎり代金と一緒にお菓子の詰め合わせと丁寧なお手紙が送られてきた。



よし。これからおにぎり買うときは、必ずここのにしよう。



心に誓ったジョーであった。




おしまい。








posted by ジョー at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

〇ユニクロで買ったもの

今日は、今年の秋にユニクロで買った物をば。



DSC05072.JPG



太ボーダーのマフラー君。


このテイストの物は無条件で買ってしまう。


ボーダー×チェックは好きな組み合わせ。


DSC05074.JPG



まぜこぜのグチャグチャに巻く。

マフラーやストールをキチンと形を作って意図的に巻くのは嫌いナノ・・

とても(● ̄(エ) ̄●)




もう一つ買ったのはブラックウォッチのシャツ。



DSC05070.JPG




写真の撮り方雑すぎ・・・・・




あ。上に羽織ってる方ね、買ったの。下に着てるのは前から持ってたリバティ。




DSC05071.JPG





「アデル、ブルーは熱い色」っていう映画のワンシーンでね、レア・セドゥが柄オン柄のすごいカッコいい着方をしてたの。




青っぽい小花柄シャツの上に同色系のチェックのシャツだかジャケットを重ねてて、すっごいイカしてる。



これは真似したいって思い、自分で持ってる小花柄だとグリーンのリバティか。ふむ。



ならば強い味方ユニクロへ。



合いそうなグリーンのネルチェックを見つけバッチし。



ユニクロでレア・セドゥになれるとは、有難い有難い。

















































posted by ジョー at 21:35| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

〇運命の出会い

指南本的な物は買ったことがないが、これは買ってしまった。



DSC05188.JPG





著者の事も知らず、この手の本を探していたわけでもなく


ほんとにたまたま表紙の写真が可愛くて、パラパラと立ち読みしたのだが






そこには恐るべし物が載っていた。







DSC05189.JPG






同じ煤i゚∇゚ )!

同じのずっと使い続けてるの、わたしも!








著者もわたしと同じで、愛着ある物はひたすら使い通すらしく、その中の一つとしてこの缶切りを載せていた。



すっごい感動!

これだけでこの本買おうと思った!






あらためて思えば何十年前から使ってるんだろう。


DSC05190.JPG





結構スタイリッシュな形状。


が。もはや、海岸に流れ着いた漂着物のよう。


それも味わいなりなり。






posted by ジョー at 19:25| 読書三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

〇ガッカリさせないもの

ドラマ「下町ロケット」やってるね。



ジョーが池井戸潤のファンになったキッカケが、この下町ロケット。




この人の作品では「下町ロケット」と「空飛ぶタイヤ」この二つが断トツに好き。




どちらも昔WOWOWでドラマ化してるんだけど、「空飛ぶタイヤ」は仲村トオルで、これがすっごい良かったの。




好きな原作がドラマ化や映画化された物ってジョーの場合がっかりする事が多いんだけど

これは仲村トオルの演技がとにかく良くて大満足。





でも「下町ロケット」は原作に比べるとかなり物足りなくて・・・




途中で辞めた( ̄◇ ̄;)








だがしかし。







今回やってる阿部ちゃんの下町ロケットは面白い。



次の回が楽しみ。



この違いって。。。役者さんがどうのっていうより、やっぱ作り方なのか?よく分からんが。。




あ。2出るんだね。買わなきゃ。































posted by ジョー at 20:49| 読書三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

