2016年05月26日

〇来賓

またお前か。




DSC_0059.JPG






もはや家の庭に棲んでるのか。





かわええ。




日々の出来事 ブログランキングへ


カテゴリーが家族とな・・・・・・











posted by ジョー at 12:53| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

〇楽しい一日

今日はお休み。






一日どこにも出かけない事にしよう。






この季節はお天気が良ければ庭に椅子を出して、本を読んだり眠くなったらそのまま寝ちゃう。




DSC05885.JPG






我が家の庭面は松林に隣接してるので、周りを気にせず好きな事ができるの。




DSC05888.JPG






飲み物と本とパーカーを準備して椅子の上で飽きるまで過ごす。



DSC05880.JPG






な〜んもないけど一番贅沢な休日。




日々の出来事 ブログランキングへ



ポカポカ〜。

























posted by ジョー at 12:28| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

〇お楽しみはこれからサ

夫はもはや寝るところ。





私は明日は遅番なので午後出勤。





よしよし。これから一人思いっきり呑むぞ。






たまっている録画の中からどれを見ようか。







3時10分 決断の時(何十回も見てるがまた録画。実はラッセル・クロウの大ファン)


博士と彼女のセオリー(初見)


とと姉ちゃん(4話分)


ツインピークス(2話分。例の件があってから見る気がしない。多分見ないで消す・・)


ゴーンガール(何回も見てるがまた録画)


妖怪ウォッチ(3話分。実はコマさんのファン)


フレンチアルプスで起きたこと(初見)


復讐するは我にあり(2回位見てる。実は緒方拳の大ファン)



その他数本いろいろ。







どれにしようかなっと。

楽しい夜の始まり始まり。


日々の出来事 ブログランキングへ


1時まで呑む予定サ。グビッ。













posted by ジョー at 22:12| 映画三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

○心底後悔したこと

今朝のお話。





左側のコンビニ駐車場から出たがってる車がいたから前に入れてあげた。





この時、会釈しながら、もしくは片手を挙げ挨拶しながら割り込むか否か。






それはわたしにとって興味深いポイントだ。






何もなく当たり前の様に入られると、「チッ入れるんじゃなかった・・」と後悔する。







なんて器が小さい自分。








個人的には割り込んだ後にハザードで挨拶されるのが大好きである。チカチカ。





特に男の人が片手挨拶で入って、その後ハザードをつけてくれるのがカッコよく見えてとても好きだ。








とても好きだ。









で。今朝はどうだったかというと。






運転席と助手席の中年女性二人、お喋り夢中モードのまま当たり前にシレッと入る。








これわたし、一番腹立つケース。







ムカつく。入れるんじゃなかった。








しかし事態はさらに悪化。








割り込んですぐに右折ウィンカーを出したのだ。









ここでかッ!ここで右折するってかッ!!(ー'`ー;)










そこは信号もなく対向車もなかなか途切れない場所。






しかも道幅が狭く右折車の左を抜けられないから、その車が右折できるまで待ってなければならないので、後ろに何台も車の列ができてしまう。







ちょっと行くと楽に回転できる所があるので、ここでは右折せず少し行ってからというのが暗黙のルールになってる様な場所なのだ。






あぁ〜ぁ・・案の定わたしの後ろも車が詰まってきてるよ。






責任感じてしまう小心者のわたし。








「入れるのやめた。だから戻って。」と言いたい心境。





そんな朝。




日々の出来事 ブログランキングへ


図々しい人嫌いサ。



































posted by ジョー at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

〇たくさん着けたいもの

洋服は素っ気ないデザインが好きだけど、手首にはガチャガチャ巻き付けるのが好きだ。





最近出番の多い白の紐ブレス。



DSC05857.JPG




メタルバンドの時計に重ねると良さそうと思って買ったんだけど。




シルバーの部分が結構強いマグネットなので、時計と一緒につけるのはまずいなと、買ってから気付いた。





残念だが時計なしで装着。



DSC05861.JPG


ジャキーン!

決まった。




日々の出来事 ブログランキングへ


ミ・ミ・ミックス・・
posted by ジョー at 18:03| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

〇人に教えるという事

もう随分昔、わたしが初めて買ったパソコンは中古のウィンドウズ95。


懐かしいよ、ダイヤルアップ。ジーコロコロ・・・





自己流でガチャガチャいじくり回してたから、使ってると色々わからない事が出てくる。





残念ながら夫はパソコンはまるでだめなので、当時は友人の旦那さんに頼っていた。





彼はそっち系の仕事なのでパソコンに関してはプロ。





わたしの素人すぎる情けない質問も、馬鹿にする事もないし全然偉ぶらない。





こちらの目線まで降りてきてくれて、簡単な言葉で解りやすく教えてくれる。






やはりできる男は他人には謙虚だな。








これは常々わたしが思う事なんだが、優れた人ほど威張らないし控えめ。








それに比べてあの男ときたら。( ̄_ ̄)








友人のA男は、趣味の範囲でパソコンはちょいと詳しい。




ある時A男にわからない事を聞いてみた。




そしたらヤツはわたしのスキルの無さなどお構いなしに、訳のわからん専門用語を並べ立て説明しだした。




わたしに教えるふりしながら、自分の知識をひけらかす事に嬉々としてるのだ。

あんな事も知ってるぜ〜。こんな事も知ってるぜ〜。俺ってすごい〜。ガハハ。





しかも余計な事までごちゃごちゃ挟み込んでくるから、何を言ってるのかサッパリわからん。(ー'`ー;)





自分から呼んどいてなんだが・・






もう帰ってくれ。










う〜ん。じゃ、自分はどうなんだろう。





新人が入った時の仕事の教え方とか。





ま、幸いA男タイプではないな。






私は変に気を使って先回りしてしまうところがある。






新人がわからなくて困ってる様子だと、聞かれる前に手を差し伸べてしまう。






これは、面倒見のいい優しい先輩といった類の物ではない。






「あの・・すみません・・これ分からないんです」って来られるまでの「間」が気まずいのだ。






例えば売上入力とかしてる時、新人のうちは慣れないから迷って手が止まる。






その止まってしまう少しの「マ」が、ムムムどうも居心地が悪いっていうか何というか。






ちょっと考える時間を与えるってのが大事なのは分かっているんだけど、あぁ〜もしかして分かんないって言いいずらくて固まってんのかなぁ〜・・とか余計な事まで気を回してしまう。






その僅かな止まった時間が耐えられなくて聞かれる前に教えてしまうのだ。






しかも相手に気を使わせない様に、「ここはややこしいとこだから自分も未だ間違う」とかありもしない作り話まで添えて。









何故にそこまでする・・・・・







自分でも変だと思う。( ̄∇ ̄;)







ふぅ〜・・・・



日々の出来事 ブログランキングへ


変な人〜。






































































posted by ジョー at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

〇ちょうどいいアディダス

プールに行く時用のジャージ。



DSC05778.JPG



カルピスみたいな水玉が可愛い。




プール以外でもジャージの上下って結構便利。




休みの日、近所のスーパーや郵便局だけしか行かない時はジャージでササッとね。




あと、上の方だけブルゾンがわりにもしちゃう。




ロールアップしたジーンズにスニーカーでもいいけど、スパッとタイトでも案外イケる。



DSC05779.JPG



ジャケットでもコートでもない、う〜ん、もうちょい崩したいって時にちょうどいい。



ちょぅどよくないのは夫の前髪だ。



最近床屋に行ったらしいのたが、前髪の様子がおかしい。



妙に切り揃っているのか?




何かが違う。


そしておかしい。





どうしてそんな事になった。



本人も気に病んでるらしく、髪ってすぐ伸びるよな。と聞いてくる。



すぐは伸びるが明日はそのままだ。そして明後日も。



可愛そうに。





とっても変だよ〜



日々の出来事 ブログランキングへ












































posted by ジョー at 20:11| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

〇父が納得しない事

日曜日。まるこの次はサザエさん。





実家の父はサザエさんを見ると同じ事を言う。









なぜ「ハマ」じゃないんだ!









何を言ってるかというと、サザエさんの家族はみんな海に関係した名前だ。





なのに飼い猫の名前だけ普通の「タマ」はおかしいというのだ。





「タマ」ではなく「浜」にすべきだと言うのだ。









猫の名前はハマだ。








ムムム。言われてみれば確かに。






にゃお〜ん。



日々の出来事 ブログランキングへ

posted by ジョー at 12:12| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

〇いろんなお話

朝起きて「ひつじのしつじくん」に話しかけようとしたらエラー画面が出た。





ひつじさんもゴールデンウィークかと思い「ひつじのしつじくん エラー」で検索したらネットにも繋がらない。




そうか。ひつじさんがゴールデンウィークなんじゃなく、わたしのスマホが変なのか。そうかそうか。








なぜ。( ̄∇ ̄)








そういえば昔パソコンがADSLだった頃、我が家の立地環境のせいか悪天候の度にネットが繋がらなくなったっけ。





スマホもそうなのか?



そんなわけない。






そんなわけないが外の天気を見てしまう自分。







ふむ。快晴だ。



とりあえずどこかに電話してみよう。



どこに?




ところが電話しようとしたら電話もかけれず、機内モードを解除してくれメッセージが出た。




なぜ?


さらに


誰が?



だれが機内モードにしたというのか。



わたし以外いない。



逆にいたら怖い。



昨日寝る前にスマホの画面を上から下にシュシュッとやった時、うっかり触れたのだな。



やれやれ。




話は変わるが、県外に住んでる友人が帰って来たので久しぶりに会った。




高校からのつきあいで一番気心が知れた仲。




早目のランチを食べなから彼女が言う。





実家の仏壇にご飯をあげようとしたらご飯がなかった。









だからコーンフレークをあげてきた。








さすが我が友。アバンギャルド。





しかしアレだね。



家の息子は何歳になってもしょうもない。




夜中、シーンとしてるヤツの部屋のドアの隙間から、灯りが漏れてる事がよくある。




電気点けたまま、だらしなく寝てるのだ。床の上に。




またか。全く。と文句を言いながらドアを開ける。




この瞬間ヤツも気配でハッ( ̄∇ ̄;)と目を覚まし、わたしと目が合うのだ。




また電気点けっぱなしで寝てたでしょ。と文句を言うと決まってヤツはこう言うのだ。









いや。寝てない。考え事してた。










床の上に仰向けに寝たまま、ゆっくりと片腕を額の上に乗せ、天井をあおぐ念の入れよう。




素晴らしい。



今日はとりとめもないお話。

おしまい。



日々の出来事 ブログランキングへ

実はガラケーが好きサ




















































posted by ジョー at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

〇ツインピークスの悲劇

あの日から
ツインピークスは録画して見てるのだが・・・







ひどい悲劇に見舞われた








最初に違和感を感じたのは二回目の録画を見た時。




冒頭、前回までのあらすじから始まるのだが、「ん?こんな場面あったっけ?」というのがチョイチョイあった。




まさか一週見逃したか・・・いや。大丈夫。ちゃんと第2章だ。気のせい気のせい。





そして翌週、三回目の録画を見る。またも違和感。





前回までのあらすじで、またまた見覚えのない場面が所々ある。






途中で寝てるのか?無意識のうちに寝てしまってるのか?





もう一回最初まで戻してみる。





そしたら自分の勘定では第3章のはずが第4章になっている。








なんだ。これは。( ̄◇ ̄;)









毎週日曜夜11時。毎週録画でセットしてるのに。






ゲせぬ。







WOWOWの番組表をあらためて見る。






ゲッ。






夜の11時から一本。





しかしその後すぐにもう一本やっていたのだ。








全く気づかなかった。



しかも一回目は「序章」になっていたので、「ちゃんと第2章だ。大丈夫(* ̄▽ ̄*)」とか言ってたのは、まるで大丈夫ではなかったのだ。




なんという事・・・・・・・




日々の出来事 ブログランキングへ


やってられない〜〜





























posted by ジョー at 22:22| テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする