2016年08月26日

〇100均で買ったもの

オフィスチェアに座布団を置く事にした。




ほんとは嫌なんだが、座るとこが擦り減ってきてるのでしょうがない。




職場の椅子に高いのは必要ないから100均に行った。




ブルーと白のボーダーをチョイス。




よしよし。これに手を加えて垢抜けさせてやるからな。




店内をうろついてたら、バッグ用ベルトなる物を見つけた。




よし、これにしよう。







ザ。完成。



DSC_0051.JPG





ボーダーにトリコロールテープでおめかししたゾ。




激しく不器用な自分には針と糸という選択肢はない。




裏からイッキにでっかい安全ピンで三か所留めて出来上がり。



DSC_0053.JPG



が。その雑な仕事のおかげで、ペコッとへこんでるのが本格的に見える。





本格的ってなんだろう…( ̄◇ ̄)




日々の出来事 ブログランキングへ

216円のオリジナル〜〜

















posted by ジョー at 20:14| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

〇ますます手に入れたいもの

先日アマゾンに注文したウォーホルのど飴が届いた。






DSC_0057.JPG





むむむ。箱がイカスじゃないか。





注文したのはミント味で箱はブルー。





コーラ味だと箱は赤になるのか。






こうなると、箱も集めたくなるぞなもし。






嫌いなコーラ味も注文する予感・・・・・



日々の出来事 ブログランキングへ



マリリンモンローが当たらない〜〜〜〜
posted by ジョー at 17:44| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

〇楽しいバーベキュー

13日は珍しく夫もわたしも休みだったので、庭で二人でバーベキューをした。







DSC_0054.JPG








二人だけだったので、面倒くさいからパラソルもタープも出さなかった。







炎天下のバーベキュー、相当暑い。






が。それでもパラソルを出すのが面倒くさい二人。






猛暑の中、ひたすら焼いて食べる。






会話は「暑いな。」「うん。暑い。」それだけ。






苦行の様なバーベキュー。





おかげで心身ともに浄化されたような気がする・・・・・・・





日々の出来事 ブログランキングへ



豚トロが好きさ〜〜

















posted by ジョー at 11:06| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

〇どうしても手に入れたいもの

味覚糖×アンディ・ウォーホルの、のど飴。








世間的にはすっかり落ち着いてるのか。







が。わたしの中ではまだまだ盛り上がっている。







しかし。売っていない。売っていないのだ。最近どこにも。







確実にあったファミマを回ってもどこにもない。







やはり終焉・・・そしたらある夜息子から電話があった。








今セブンイレブンにいるんだが、安売りワゴンの中に前のバージョンのウォーホルののど飴がある。



欲しいなら全部買ってこうか?








なんと。安売りワゴンに古いバージョンが・・・・・・







もちろん全部買ってくるよう指示した。3個だけだったが。







そしてそれ以来、どこのコンビニでもお目にかかってない。









しょうがない。もう、あそこしかない。








ほんとは一個一個買って開けるのが好きなのだが、この際やむをえん。






だから今日注文した。






アマゾン。箱買い。





日々の出来事 ブログランキングへ



楽しみずら〜。
posted by ジョー at 19:56| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

〇いけすかないヤツ

最近の事。







ちょっとした用事で、小学生対象の初心者剣道教室に行く機会があった。








息子も小学生のころ剣道をやっていたので、なんだか懐かしくてしばらく眺めていた。







親達は端っこに並んで座ってるんだけど、その中で一人だけ立ってる父親がいる。







子供の稽古に合わせて自分も一緒に素振りしてる。








俺、剣道経験者アピール。










そばに座ってる母親達が「剣道やってるんですか〜?」と聞く。










聞くなよ。それ。








案の定、得意げに話しだしたよ。









中学までやっていたとか、団体では大将だったとか。







そしたら休憩時間になった。








子供たちが親のところに戻ってきて、防具をはずし竹刀を置く。







そしたらその父親が、何か話したそうに先生の所に駆け寄って行った。








子供が置いてる竹刀の上を平気でまたいで。










ちゃんちゃらおかしい。







剣道語る前に礼から教わりなよ。





日々の出来事 ブログランキングへ


蹴り倒したい〜〜〜〜






















posted by ジョー at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする