2010年01月27日

●結果オーライな事

かっこいいボールペンが欲しいと常々思っていたがこの度ゲットした。


100122_183041.jpg




100122_183205.jpg





鼈甲風。


風なので安いんだけどズッシリ重量感があって結構立派。カッパ。









さて。ここから本題。

今日の話題の主は夫です。




彼は本当に手先が器用で、誰に習ったでもないのに自分で考えて色々作ったり直したりできます。

この前も、私が窓の網戸を思いっきり開けたら・・あ、この網戸は部屋の窓のではなく、階段の途中に付いてる細長い窓の網戸でアコーディオンみたいな作りのヤツです。


それは横に開くものなんだけど、思いっきり開いたら「バイーン」という音と共にバランバランに崩壊したのです。






夫は、「どうしてこんなに乱暴なんだか・・・」と独り言を装った嫌味を言いながら網戸を外しました。


糸やら棒やらバランバランになった網戸を見ながら「結構やっかいだな・・・」と言いながらも見事に元の姿に復元したのです。


「なんで何でも直せるの?」と聞くと彼はこう言いました。


「人間が作った物なら必ず直せるって事。」









かっこよす。








かっこいいよ、夫。

お勉強的なことはまるでダメおなのに、物作りに関しては何故にこうも優れた能力を発揮するのか。

いや、まてよ。

勉強がまるでダメおというのが逆にかっこよさに拍車がかかるのではないだろうか。

何でも完璧な人間よりも、何かが欠けてて何かが優れてる、そんな人間の方が魅力的という例のアレだ。

きっとそうだ。そうに違いない。

勉強がまるでダメおで夫はよかったのだ。




結論がでたようなので今日はおしまい。

posted by ジョー at 23:05| Comment(8) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那様、職人系ですねぇ。
カッコエェ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

私は個人的に頭脳派よりも職人系の男の人のが好きです。(うちの旦那も職人派です。)

だって、頭脳派だと夫婦喧嘩した時に理論で言いくるめられそうじゃないですか?

ちなみに頭脳がないうちの旦那と私は口論にもなりゃしません。私の一人勝ちです。
Posted by ちっち at 2010年01月29日 11:28
(ちっちさん♪)

ちっちさんに激しく同意〜〜〜。
ジョーも頭脳派より職人系だな〜。
一番ヤなタイプは、知識ばっかり豊富で経験が伴わないウンチク男〜〜。


Posted by ジョー at 2010年01月29日 22:32
ゾロ氏、素敵過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜
うちの旦那も職人系だけど。。。
出来ないと投げ出す(笑)

クロスを貼りの職人さんや
テレビ直しに来た人をガン見して
惚れそうになったし(爆)

「どーしてこんなの直せるの???」って
事を出来ちゃう人にドキドキするよ〜♪

Posted by あんじー at 2010年01月30日 12:17
(あんじーさん♪)

いやいやアブ様だって素敵すぎる〜〜!!
投げ出す潔さに惚れた!!!

クロス貼りの職人さんイイね〜〜〜。
NHKのプロフェッショナルって番組あるんだけど、あれに出てくる仕事人はほんとカッチョイイの!!
Posted by ジョー at 2010年01月30日 12:41
あー!
これはカッコいい!!

理詰めの人はどうもねー。
「あー、わかったわかった!わかったからさっさとやって!」
って言いたくなるねー。

そうかー。何か欠けてる人が何かに優れてるのがいいのかー。
じゃ、うちは太ってるのに身軽ですごく動けるからすごい、ってことは
あの人はあれで、太っててよかったんだな。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年02月01日 10:21
(わたかけmama さん)

そう。そうなんだよわママ!!(爆)
なにかが欠けてる方が、よりイイとこが引き立つんだよ!!!
さあ!みんなで欠けてカッコヨクなろうぜ〜〜〜!!
Posted by ジョー at 2010年02月02日 11:51
プロフェショナル〜好き好き!!!

この前、寿司職人の
数寄屋橋次郎さん。。。(綺麗事)
凄く素敵でほんと感動しちゃったよ!!!

で、クロス貼りの職人さんは
腕も良かったけど〜〜〜
田辺誠一に似てて。。。ヤバいっ
クロスわざと剥がしてもう1度来てもらおうと
マジに思ったし〜〜〜〜〜〜(笑)
Posted by あんじー at 2010年02月06日 15:19
(あんじーさん♪)

↑見た!見た!見た!!!
寿司の次郎さん最高だった!!!!
綺麗事、すっごいイカしてたよね。


クロス職人は田辺誠一似か。
それはわざと剥がすしかないと思う!!!
Posted by ジョー at 2010年02月06日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: