2010年03月05日

●三ツ星シェフ

息子がつくった「おにぎり」・・・



100305_120218.jpg




ゴマの「おにぎり」・・・・


100305_120242.jpg





丹下段平のつくったおにぎりと似てる・・・


100305_123822.jpg




そんな息子も高校卒業か〜〜。


春から立派な社会人。。。。になってよぉぉぉ〜〜〜〜〜。。


posted by ジョー at 12:58| Comment(12) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーお!!
「中坊の息子」ってサブタイトルにあったのに
もう高校卒業なのかー!!
早いねえ、あっという間だねえ・・・。

そうこうするうちに「息子が結婚」とかの話題がここにのぼる日がくるのかなあ。(笑)

ご卒業、おめでとうー!!


しかしおにぎり、酷似。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年03月06日 07:44
(わたかけmama さん♪)

ありがとう〜〜!!
そうなのよね〜〜最初は中坊からのスタートだったんだよね。
サブタイトルもまた変えなきゃ(笑)
Posted by ジョー at 2010年03月06日 22:00
およよよよ!!!
久しぶりに覗いたら 息子っち・・・
そうかぁ・・・そうだよねぇ・・・
もう卒業なんだぁ・・・感慨深く。。。。

うちももう2年だよ〜早いわ〜ほんとっ早いわ
こう思うと中坊時代もあっと言う間だったよねっ?

免許も取ったのねぇ〜大人だわ〜笑)
うちは4月生まれだから来春すぐに取りに行けるわ
ほんで、息子の学校、単位制の学校だから進路に合わせて
教科を選択してるんだけど、理数強化で選択したもんだから
今泣いてるわ〜( *`艸´) ぷぷっ
高校の理数ってさ、もう何が何だか代数幾何だもんね  笑)))
文系出身の私には数学の教科書さっぱり意味不明よん♪
相棒だけが「おぉ 懐かしい♪」って雄たけびあげてるけど
解けるかと言ったら解けないんだなぁ〜これが。

あぁぁ ほんとうに、早いね 卒業か〜〜〜〜〜
↑また思い出して感慨深いわ

早く、孫の誕生記事が見たいわ〜〜〜〜〜〜〜〜
そうなったら、ジョー姐のこと、
3パパの所みたく、グーマーならぬジョーマーって呼んだげる
Posted by megu at 2010年03月08日 20:30
(meguさん♪)

meguチン待ってたゼ!!(爆)
家のも同じ単位制だよ〜〜〜。
そうそう、自分で教科選択するんだよね。
うちなんか選択してから「こんなハズじゃなかった」的な授業があってさぼったさぼった(笑)

息子のお抱え運転手から解放されるのがこれまた嬉しス。。。
Posted by ジョー at 2010年03月08日 20:47
ええっ!この前、入学したばっかりだったようなと驚きつつも。
早いですね〜。あっというまの3年間に思えます。
卒業おめでとうございます。

「おにぎり」は、まさしくソレかと(笑)。


Posted by よっちゃん at 2010年03月09日 01:32
自分でおにぎり握ろうなんて思いつくのがエライですね。
江戸風情のあるおにぎりですなぁ。
上の部分が欠けてるのは食べたんですか??

息子様、卒業おめでとうございます。
大学とかにいかれるんですか??


Posted by ちっち at 2010年03月09日 11:52
息子ちん、卒業おめでとう!!!
ほんと早いっ===高校3年はあっという間〜
で、すぐ二十歳だぜよっ♪
で、気がつけば〜孫いる(笑)
お互い、孫の記事が書けるまでブログやろうねぇ〜

おにぎりを見つめるビクター犬!!!(好き)
そしてジョーの実写化は山P。。。(どう?どう思う?)
丹下のおっさんの香川さんはなんか期待出来そう〜
Posted by あんじー at 2010年03月09日 19:24
(よっちゃんさん♪)

でしょでしょ。まさしくソレでしょ(笑)
ほんと3年ってアッという間だよね。
もう、自分も歳とっていくからなんか最近アセル(爆)

★★★

(ちっちさん♪)

いや・・食べる前の撮ったから欠けてる部分は握りたての状態(笑)

息子は就職だよ〜。
学校という組織には向いていないと本人が言ってる。
親もそう思う(爆)

★★★

(あんじーさん♪)

もうね〜やめてって感じ(笑)
ほんともうやめてって!!!

山Pがどうのじゃなくってなんで実写化するの〜〜〜って感じ〜〜〜〜!!!

矢吹丈はマンガのジョー以外あってはならないのに〜〜〜〜!!!
あ〜〜〜〜もうやめて〜〜〜〜!!!(しちこい!!!)
Posted by ジョー at 2010年03月09日 23:36
息子さん高校卒業おめでとうございます!
自動車学校も卒業おめでとうございます!

ごぶさたしとります〜。
子供の成長って、なんて早いんでしょう。
ウチも2号が小学校卒業です。
1号は…高校生2周目突入で〜す。
そのうち2号に追い越されます。

先日2号にスーツを購入したら
パンツの裾が妙に短いような…
今どきは短めなんでしょうか?
ジュニアサイズではなくメンズサイズのSを
強力にすすめられサイズ直しも裾上げだけ。
でも、なんか短いと…不安です〜。
Posted by 銭花 at 2010年03月17日 01:45
(銭花さん♪)

ありがとう〜。
1号ちゃんも自分のペースで進めばいいと思うよ。応援してるよ〜。
家も心配は尽きないから、じっくり成長を喜ぶという余裕がないよ〜〜。

2号ちゃんのスーツ。。。
いまどきのデザイン物のスーツだったらパンツも細くてチョイ短めもあるけど、普通のスーツだったらあんまり短いようなら下ろせたら下ろしてもいいかも。。。
Posted by ジョー at 2010年03月17日 19:31
応援ありがとうございます。
も〜、ほんまに…たのむわ、です。
せめて2号が同じ学校の全日制に入ってくれたら
いろいろ楽でええのに〜、って思っちゃいます。

2号のスーツはコムサイズムで買いました。
全体的に細めのデザインと思いますが
シングル2つボタンのダークスーツなので
やはりパンツ丈は長くしておきます。
擦り切れてしまってからでは遅いですよね。
とりあえず今日はそのまま着せて
後日のためにすぐ。
アドバイスありがとうございました。
Posted by 銭花 at 2010年03月18日 02:11
(銭花さん♪)

現物見てないからもしかして違ってたらごめんね〜。
デザインものだと細身のチョイ短い丈のパンツもあるからね〜〜。
あと裾上げした時に履いてた靴の高さも関係あるから、次回行った時は履く靴も混みで相談してみるのもいいかも。

家のも卒業したけど色々あら〜〜〜よ(笑)
共に頑張ろうぜ〜〜〜!!
Posted by ジョー at 2010年03月18日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: