2010年03月26日

●そんな春

卒業おめでとう〜。

100314_095908.jpg


卒業式から2週間以上経ってるけどね( ̄∇ ̄;)







さてさて、私と夫は幼稚園から小、中、高と毎回入卒式には一緒に行くんだけど、それぞれに違った感動が得られるんだが。


例えば幼稚園なんかは「ほんとうに大きくなって〜」だったり、小学校なら「いよいよ中学生か〜」であったり、中学なら「色々あったよほんと」とかだったが。


高校の場合は言葉で表すなら「危機感&安堵感」ですな。


「おいおい本当に卒業大丈夫なんだよね〜〜」&「あ〜〜〜無事に卒業できたよ〜〜〜!!!」というこの二つに尽きますな。


ま。息子の場合は選んだ高校も合ってたみたいで、楽しい高校生活を過ごせたようだし良かった良かったという事で、これからは立派な社会人を目指しておくれよ。







そんな社会人見習いの息子にショッピングに連れて行ってもらった。


この「連れて行ってもらった」という表現は結構大事。




だって息子の運転する息子の車で行ったからん。








ついにこんな日も来ましたよ。

息子の車でお出かけですよ。

なんかね〜楽しいよ〜。怖いけど。。。。

行きなれた場所でもなんか楽しいよ〜。







その日ヤツは新しいメガネを買った。



100324_153245.jpg



度のない伊達メガネ。


ヤツはコンタクトレンズなんだが、その上から度のないメガネを伊達でかける。


ややこしい。実にややこしい。







私は目覚まし時計を買った。


100324_170447.jpg



見ずらい。実に見ずらい。

首の部分がバネでグルングルンする。

どうしてこんなのを買ってしまったんだろう。

買って10分後、スタバで広げて既に後悔している。。。。





そんな春。

新年度ですな〜。( ̄∇ ̄)

posted by ジョー at 20:29| Comment(10) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それそれ!
息子の運転する車で出かけるっ!!!
それって感慨深いだろうなあ〜♪

まだまだ、って思ってるけど、
あと4年もしたらうちの息子も免許取れる年齢になるんだよねー。

・・・・。

こわーーーーーーー。(笑)

ともあれ、
コンタクトの伊達めがね、似合いそうな気はすごくする。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年03月28日 06:47
(わたかけmama さん)

4年ってなんかアッ。っていう間の気がするー!!
お兄ちゃんの運転に弟くんも盛り上がりそう!!!

コンタクトの伊達メガネ。。
ややこしいのがお洒落なんだと教わった。
Posted by ジョー at 2010年03月28日 08:12
息子ちゃん、卒業おめでとーー!
おめでと、おめでと〜〜♪
いいな、いいな〜〜。。。
うちのうんこちゃんはピアノ三昧のお陰で
大学落ちました!。。が
来年のセンター試験は大丈夫!と
楽観主義〜〜。
息子の運転はまじ怖い〜〜。
生きてる心地しまへん。早く上手くなってくれ〜です。
Posted by 白藤屋 at 2010年03月28日 08:12
(白藤屋さん♪)

わ〜〜〜い!!!白藤屋さんだ〜〜〜!!
お久しぶり〜〜〜!!
ありがちょ〜〜〜。

うんこちゃんって(笑)
でも夢中になれるものがあるってスッゴイ素敵だと思う。
次があるさ!ガンバ!ガンバーー!!

Posted by ジョー at 2010年03月28日 08:33
ありがちょ〜〜。。
うんこちゃんはうんこ屋敷でのニコ動からかなりのレベルアップしたよ〜ん。
ユンディになりきって弾いておます。
オババが大層喜び、へそくりかき集めてグランドPを買ってくれるらすいわ。嬉ぴー♪
きのうはやっと帰ってきた大学生の兄貴とゲームで盛り上がり〜〜。
息子ちゃん!車買ったのね〜〜♪
めがねもイケてるよぉーー。
お互いこれからも何か楽しみだよね〜〜♪
Posted by 白藤屋 at 2010年03月30日 09:32
(白藤屋 さん♪)

ニコ動のワンコとピアノの音のあのコラボが何ともイイ味だしてたよね〜〜。
そっか、あれからまたグレードアップしたのか。
グランドピアノ!!!それは嬉しいね!!!

車は1台目は親が中古のを買ってあげて、2台目からは自分の給料で好きなの買いなさいという事にしたよん。

うんうん。ほんとお互いこれからも何か楽しみだよね〜〜。
家の息子も世の中の「一般的」な事には縛られない子だから、親としてはスリルがあってなかなかオモロイし・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by ジョー at 2010年03月30日 13:17
オオ〜
息子ちんとドライブいいねぇ♪
うちはゴン太の運転と言えば〜
最近行った墓参りだったっ(笑)

でもさ、なんか子供が運転してるってことが
なんとな〜く最初は変な感じで
「あんなガキンチョだったのに〜」なんて
ふと思ったりしたり

息子ちんの眼鏡かっこいいよぉ〜〜〜!!!
ゴンちゃんは眼鏡が顔にもう張り付いてる男だから〜(目がすんごい悪いの 汗)たまに素顔見ると引く。。。寝ててもかけてる時ある(爆)

Posted by あんじー at 2010年03月31日 18:40
(あんじーさん♪)

>素顔見ると引く。。。

どう引くのか!!!詳細知りたス!!(爆)
また変なとこに食いついてしまった・・・

家のも自宅ではメガネに戻すけど、たまにそのまま昼寝しててメガネがズレてる時がある。
そのマヌケさに引く・・・・
Posted by ジョー at 2010年03月31日 21:56
息子さんご卒業おめでとうございます!
運転デビューおめでとうございます!!

ウチは明日から教習所です〜。
子供が運転する車に乗せてもらう…
怖いような楽しみなような。

コンタクトの上から伊達メガネ…
素敵なメガネやし、お似合いなんでしょうね!
私はコンタクトの上から老眼鏡で〜す…。
Posted by 銭花 at 2010年04月07日 04:15
(銭花さん♪)

おお〜〜!!
教習所がんばれ〜〜!!
そうそう怖くて楽しいよ(笑)

ジョーも裸眼の視力はいいんだけど最近小さい字が見えにくいの。
ぼや〜〜〜んとする。あ〜〜〜やだやだ。。
Posted by ジョー at 2010年04月07日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: