2010年05月09日

●チョット気づいた事。

昨日、仕事帰りに息子の車とすれ違った。


すれ違う前から「ムムム。。なんかアイツっぽいな。。」と構えていたら、接近した瞬間「やっぱアイツだ!」と確認できたので、すかさずパッシングしてヤった。



ルームミラーで見たら息子の車はカッチカッチとウィンカーをあげて停まって・・・・





モゾモゾとバックしようとしていた。( ̄(エ) ̄)







なのでジョーはガーーーーッ!!と息子の車のそばまでバックして停まってやった。






「オオッ!!!煤i゚∇゚ ) 直進のようにバックしてきたナ!!」と息子が驚く。


ふっ。こっちは運転歴29年。。。ネンキが違うんだよ。。








「仕事?早いんじゃない?」


「いや、友達とメシ食ってから行くから。」




息子は定時キッカリの堅気なサラリーマンとは違い、時間の不規則な仕事のためジョーと一緒で日によって時間がバラバラなのだ。




「そうなんだ。んじゃガンバって。」


「オー。」




お互いの車を停め、外に出て立ち話しながら思った。







こんな感じになったんだもんな〜。







偶然すれ違ってお互い車から降りて外で立ち話し。


なんだろな〜。なんかこの瞬間すごく子供の成長を感じた。


卒業した時とか免許とった時とかよりも、この時のシチュエーションに「あ〜この子大人になったな〜」って、ふと思った。


まさしく「こんな感じになったんだな〜」なのだ。





「んじゃね。」


「ああ。」




お互い車に乗り込んで別れる。


なんかいいよな〜、この感じ。


上手く説明できないんだけど、息子との関係がまた違うステージに進んできてるような感じがするな〜。


そんな事を感じる今日この頃。。。もう5月ですな〜〜( ̄(エ) ̄)


posted by ジョー at 00:09| Comment(6) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直進でバック!これって意外に難しいんですよね。
私も結構、自信あるんです。
かなり、ぶつけたぶん(^-^;。

今、息子さん、輝いてるんでしょうね〜。
まだまだ、今度は人間として、大きくなってくるので、楽しみですよね。
Posted by よっちゃん at 2010年05月09日 08:59
(よっちゃんさん♪)

おはよう〜〜〜。
リアルタイムでの返信だよ〜〜ん(笑)

オオ!んじゃ今度二人で直進バックレースしよう(爆!!)

じゃ、仕事に行ってくるね〜〜〜。バイバイ!!
Posted by ジョー at 2010年05月09日 09:10
バックは初心者には難しいですね〜。
ミラーに映った風景と実際の風景の位置関係が
頭の中でうまくつながらなくて…。
今ではそんなことないのでガ〜って。
オヤジくさいとまで言われる運転です…。

息子さんの成長嬉しいですね!
私も早くそんな思いで1号の後ろ姿を見つめたいわ〜…!!
Posted by 銭花 at 2010年05月10日 00:00
(銭花さん♪)

1号ちゃんも色んな面で変化しつつあるはず(*^_^*)
家も成長してる部分だけじゃなくって相変わらずグダグダなとこは全然変わってない・・・・
いや・・グダついてるとこは逆に増してってるかも〜〜〜。
お互い暖かく見守りたいものすな(笑)
Posted by ジョー at 2010年05月10日 14:35
ゴン太、場所に寄ってはまだまだモゾモゾしてるよ〜未だに ぷぷっ

(ジョーさんに傷だらけのゴン太号を見せてあげたい〜(笑)

でもさ、あんな赤ちゃんだったのに〜
不思議だよね。。。ほんとに
Posted by あんじー at 2010年05月12日 18:46
(あんじーさん♪)

ゴン太号、傷だらけなのか〜〜。

>あんな赤ちゃんだったのに〜
不思議だよね。。。ほんとに


これこれ。ほんと最近思う。
ゴンちゃんなんかそのうち電撃結婚なんても遠い話じゃなかったりしてね〜〜〜!!
Posted by ジョー at 2010年05月13日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: