2006年05月15日

●サバラン

サバランって洋菓子知ってる?






サバラッ!じゃないヨ。







…( ̄◇ ̄;)グワシ・・








ラム酒がいっぱい使われてるケーキ。





子供の頃、初めて食べた時に大っ嫌いになったのね。




でも見た目が美味しそうだからその後も何度か食べてみたんだけど、やっぱり好きになれなかったの。





で。結局嫌いなままで大人になってからは一度も食べた事がな〜い。





それが昨日、休憩時間にラムレーズン入りのパンを食べたら突然そのサバランを思い出したの。






今なら好きな味かも。って。







子供の頃嫌いなものでも大人になってから好きになるのってあるよね。





ジョーの場合は・・






かにみそ。アスパラ。生のたまねぎ。







そこでサバランもこの仲間に入りそうな予感がするので、近い内に試してみるよ〜ん。






( ̄〜 ̄ )ふむ。どこで売ってるかナ・・・。






まことちゃん 4 (4)
まことちゃん 4 (4)楳図 かずお


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 14:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下戸の私は、奈良漬もだめ。
チョコレートボンボンもダメ。
だからきっとサバランもだめっぽい気がする。(笑)
ジョーさん、レッツトライ!サバラン!!(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年05月15日 17:05
サバラン、子供の時はウゲッだった。。。
私は今でもウゲッだよ〜ん(笑)

大人になって食べれるようになったのは
セロリ〜♪
ぬか漬けにして食べてるぅ〜

サバラン、挑戦すべし!サバラ〜〜〜〜〜〜
Posted by あんじー at 2006年05月15日 17:06
サバランねっ。
わたしも子どものとき食べてウゲッだったわ。ぐちょぐちょしてて...何〜?みたいな。
みんなそうなんだね〜。わはは。
最近そういえばみかけないケーキですよね。
なんだか無性に食べたくなってまいりましたよ^^
Posted by harry at 2006年05月15日 21:17
あ〜〜サラバンね〜

ほほう〜サラバンね・・・

(T.T)・・

サラバンってなに〜〜〜?
Posted by 3937パパ at 2006年05月15日 22:38
(わたかけmamaさん♪)

あっ!わママは下戸なんだ〜。

ならばジョーが、わママの分も飲んでやろ〜。
ウハッ!ビールのウマイ季節だね〜。
グビグビ!!


☆☆☆


(あんじーさん♪)


オーケー!グワシ!

やっぱサバランって苦手な人が多いんだね〜。
子供の頃の記憶だと何かグチョっとした食感だったような。

近い内、見つけたら買ってみるね〜。


☆☆☆


(harryさん♪)


あっ!やっぱりグチョ!だよね。
そうなの〜。最近見かけないよね。
見つけしだい報告するね〜。


☆☆☆


(3937パパさん♪)



ちが〜う!(大爆!)

サラバンではなく、サ・バ・ラ・ン!


サ・バ・ラ・ン・


言ってみて「サバランっ!」


(( ;゚艸゚)):・'.::・ッブ! 


Posted by ジョー at 2006年05月16日 09:35
あるある〜〜
子供の頃は苦手で今は平気なの。。
納豆なんか子供の頃は絶対駄目だった。。
今は全然平気。。

でも。。干しぶどうだけは今でも寒気がします(笑)
Posted by あやぴ☆彡 at 2006年05月18日 01:59
あやぴさん♪

干しぶどうか〜。
ジョーは干し柿が苦手。
あの甘〜い感じがキッツー!
Posted by ジョー at 2006年05月18日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17840546

この記事へのトラックバック


Excerpt: サバランサヴァラン (savarin) は、フランスの菓子|焼き菓子。ブリオッシュを切断し、紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものにラム酒やキルシュワッサーをかけ、生クリームや果物で飾りつけたもの..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 07:24