2011年06月25日

●たくさん買ったもの。

最近バカみたいにユニクロに通ってるジョーです。

ユニクロ行くより自分の店で買えよって話ですが。

何を買いに行ってるかといえば、それはドライTシャツ。


DSC03111.JPG


試しに白のVと黒のクルーを一枚ずつ買ってみたら、これがなかなか良かった。

胸元の開き具合や体に微妙にフィットする感じが自分にとって理想的。

特に白が「真っ白」なのが気持ちイイ。これならもう少し買っといてもいいなと思い、その後まとめ買い。


DSC03110.JPG


アハハハハ。

洗濯中のは写ってないけど、白のVが3枚、クルーも3枚。

黒はVとクルーそれぞれ2枚ずつ。

このシリーズ、色んな色が展開されてるんだけどジョーは必要な色だけあればイイのだ。

ユニクロってサイズ企画大きめなのかな〜。私いつもMなんだけどユニクロのはSが丁度いいんだよね。


あとね、パンツも買ったよ。


DSC03112.JPG


テーパードのクロップドパンツ。タックが久々に面白いんで衝動買い。

やっぱこれも普段はW63センチなのに61でよかった。

ユニクロの服ってさ、着ちゃえばどこの服か分かりにくいじゃない。

その分、着る人の雰囲気で好き勝手に作れるから楽しいよね。


DSC03114.JPG


こんな感じで着ていますん。

パンツはくるぶしよりチョイ上ぐらいの丈だったんだけど、イメージしてたより長かったので5センチほど詰めちゃった。

パールは相変わらず手放せませんな〜。

コンバースはいつも履いてる白のローカット。

ボロボロになったので最近買いかえたよん。

DSC03113.JPG

ガマ口バッグは古着屋さんで見つけたアンティーク。

ベルトはね〜、よ〜く見て。


DSC03115.JPG


見たことない?よくオジサン達がスラックスに使ってるヤツだよ。

この形が妙に好きで20代の頃に買ったのをいまだ使い続けてるのだ。

物持ちの良さには定評のあるジョーですな。




さてさてこちらも久しぶりの我が息子っち。

彼も最近可愛いテンガロンを買ったようで。


DSC03117.JPG

19歳ですよ、彼も。私も48になるはずだ。

そんな彼はすっかり映画オタクです。

帽子の横のポスターは若かりし頃の「アル・パチーノ」

彼が今最も憧れてる男性です。お願いだからマフィアにはならないでネ・・・・バキューン

posted by ジョー at 00:19| Comment(4) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、諸事情で白黒グレーばっかり着てるから参考にしよう!(笑)
と思ったけど、
身体の線がかわってしまってるから、
私がこれ着るときっと冬場のヒートテックのように、
単なる下着に見えるんだろうなあ・・・。(笑)

ホントは似たようなTシャツもパンツも持ってるんだけどね〜♪
自分に似合うものがさっぱりわからなくなって、
最近「合わせ方迷子」になってるんだよね〜♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2011年06月27日 08:28
(わたかけmama さん)

でもさ〜、年齢が上がっていくと、昔似合ってたものも気付けばなんか違和感がでてたりするよね〜。
しかもそれが、ハイこの瞬間から違和感でますよ的じゃなく、いつのまにか似合わなくなっていた事に気付くからやっかいだよね〜(笑)
Posted by ジョー at 2011年06月27日 22:14
ジョーさんこんにちは!

最近のジョーさんのファッションの感じがつかめてうれしかったです♪
ユニクロのシンプルなものも小物使いでどうにでも雰囲気変身しますよね!
私も最近ユニクロで普段はMだけどSのパンツを買いましたよ!

ジョーさんのファッションは小技が利いてるけど
すんなりと受け入れられる素敵なファッションだと思います。

一方私は30半ばだというのについかわいい系の物に目がいってしまいまして・・・。
いかんいかんと自分では分かっているのですが、なかなか軌道修正出来ずにもう自己満足の世界になってしまってます。
今年の夏はサロペット(無地で長いズボンですが)にハマってしまいました・・・。中に着るものに気をつけてなるべく子供っぽくなりすぎないように気をつけていますが、いやいや、ファッションは奥が深く難しいですね。

色々と勉強させて下さい。
それではまた!
Posted by ちっち at 2011年07月11日 22:27
ちっちさん♪

サロペット!ジョーも若い頃大好きでしたー(*^_^*)
ファッションって繰り返されるっていうけどほんとね〜。
可愛いアイテムでも、ちっちさんみたいに可愛くなりすぎないように工夫して着るのは素敵な事だよね。大人のサロペットじゃんじゃん楽しいんで〜(*^_^*)

しかし。。こう暑くちゃジョーも、じゃらじゃらネックレスつけるのも億劫〜〜。
最近は涼しさのみ追求してるよ〜〜〜(汗!!)
Posted by ジョー at 2011年07月12日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: