2011年08月06日

●100均の涼

100均でミニサイズの可愛いクワズイモくんを見つけたので連れ帰りました。



DSC03222.JPG


なんだか涼しげじゃないですか〜。

お皿はガラスの大きいソーサーを使ってるよん。


DSC03223.JPG


そういえばクワズイモって、お水あげてしばらくすると、葉っぱの先っちょから水の滴が落ちてくるんだよね〜。

かわいいにゃろん。=゜w゜= (最近ねこにハマッてますゆえ・・・)

posted by ジョー at 21:33| Comment(4) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時期、クワズイモのでっかい鉢植えを部屋に置きたい時期があったー!!
でも、置くと最後、人間がクワズイモ様をよけながら
遠慮して生活することになるってんで断念。(笑)
ミニサイズだとうちにも置ける!!
近隣の100均探しにいってみよ♪
Posted by わたかけmama at 2011年08月07日 08:01
わたかけmama さん♪

おおっ!ジョーは昔、中型ぐらいのクワズイモ置いてたよ〜。絵本のカエルの傘みたいで可愛かった。
が・・水のやりすぎでダメにしちゃったんだよね〜。

100均のミニチュアの観葉植物だと気軽に買えていいよね。
なんかの豆の木で南国っぽいのもあって、それも気になるからまた買いにいくかも。
わママも可愛いの見つけて♪
Posted by ジョー at 2011年08月07日 20:17
ほんとだ〜!涼しげです♪
画像のアングルかな??ミニサイズには見えませんが??

名前はクワズイモっていうんですね、かわいい名前・・・。食えない芋ってことですかね。

ちなみに我が家は最近サボテンを腐らせました・・・。
サボテンさえも我が家では生存できないようです・・・。
Posted by ちっち at 2011年08月08日 14:11
ちっちさん♪


>食えない芋ってことですかね


おおっ!!そうなのかっ!!??
違うと思うけど面白い!!!

サボテンはジョーも以前ダメにしてる〜。
メキシコに生えてそうないかにも「サボテン!」って雰囲気のやつ(笑)
Posted by ジョー at 2011年08月08日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: