2011年09月02日

●お手本になる人

私のお洒落教本。


DSC03224.JPG


「The Sartorialist」

ストリートファッションのスナップをひたすらアップしてるブログで、ネットでも無料で閲覧できる。


DSC03225.JPG


このブ厚さがたまらん。

スナップされてる人は老若男女でバランバラン。



DSC03227.JPG


写ってる人達はみんな自分流の着方をしてて何でもありで、眺めてるとその人の生活まで想像できて楽しい。

同じ顔のモデル達が流行の服を着て載ってるだけの、使い捨てのファッション雑誌は全然面白くないので、実はジョー、洋服販売していながらファッション雑誌は全然見ないの。



DSC03226.JPG


この赤いおじさんに触発されたジョーは、今秋はパンツスーツに真っ赤な靴下を合わせているんすよ。

なんかね〜、イカしたお姉さんやお兄さんも載ってるけど、ジョーには普通のじいさん達がやたらカッチョよくて、ジェントルマンなじいさんから着こなしのヒントをもらってます。

お洒落って感覚だよね〜。洋服は感覚で着なきゃ〜。

ウンチクばっかの頭で考えるお洒落は嫌いだ。ボソボソ・・・・なんつって。

posted by ジョー at 21:11| Comment(4) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェントルマンなじぃさんからヒントを得ているとな!
オシャレって、オシャレじゃない私が言うのもナンだけど
感性だと思うんだけどセンスがないと厄介なもんに変わるしな〜
難しいな〜やっぱり、ジョー姐でもお手本があるんだねっ

てことで、お久しぶりでっス(^ー ^;)ゞ
meguちんは、元気に仕事頑張ってますよ〜
今年で会社も4期目です。何とか潰れずもってます。笑)
息子ももう3年、進学希望らしいけど受かれば頑張れ!って感じよん♪
月日が流れるの早いよね〜〜〜

Posted by megu at 2011年09月05日 22:10
megu さん♪


嬉しいよーーー!! megu ちん久しぶりだねーー!!
な〜。

megu ちんの会社、4期目になるんだね。
頑張ってるね!

おおっ!息子っちは来春卒業、そうなるよね〜、早いな〜。
うちのも何とか社会人やってるよ〜。相変わらず一緒にご飯食べに行ったりもしてる〜ぷぷぷ。

時々 megu ちん遊びによって〜(笑)
Posted by ジョー at 2011年09月06日 09:13
女女したお洒落は気持ち悪くて大嫌いなんだけど・・・
ジョーさんは男っぽくてかっこいいーー!
やっぱオッサンからヒントを得てたんだね♪♪
良いな〜〜。。
息子ちん頑張ってるんだね。
うちの息子は9月になり3度目のセンター試験を申し込むらすいよん。
来年も駄目そうだけどね。
でも今まで溜め込んだお年玉から家庭教師を頼んでちんたら勉強してはいるみたい。。
まじで変な子だよ。 周りだけがイライラしとります。本人はのんびり〜〜♪
Posted by 白藤屋 at 2011年09月06日 09:57
白藤屋さん♪


同じく、ジョーも女を出したお洒落は苦手〜。
あと、セレブとかマダム気取ったのも苦手〜。


おおっ!白藤屋さんの息子っちも頑張ってるね!
本人が納得するまでチャレンジすればいいよ!

ぷぷぷ。。。変さなら家の坊ちゃんも負けてないかも・・・・
お互い個性豊かな息子っちを暖かく見守りますか。。。ぷぷぷ。
Posted by ジョー at 2011年09月06日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: