2006年08月18日

●カエルの子はカエル

ん〜とですね〜、ちょっと前の話なんぞを。






まず。






サザンの新曲「DIRTY OLD MAN 」のCDを買って、すぐ車で息子と聴いてた時の話。





リピートにして3回目ぐらいの時。






息子  「ここ。ここの感じがイイ。♪もう一切コ・・コ・・ん?









なんて言ってんだ?









息子、歌詞カードで歌詞を確認する。








「もういっさい・・キ?コ?ん?ん??









なあ、これ読める?








息子がジョーに歌詞カードを差し出す。





ジョー、見る。





( ̄∇ ̄;)…











金輪際。









こんりんざい。








コ・ン・リ・ン・ザ・イ・!!









( ̄∇ ̄;)…









読めませんか中3生・・・





ギブ…( ̄◇ ̄;)








で。思い出した昔の話。









息子が小5位の頃の話。




剣道の試合があって武道館に夫と応援に行った時の事。




一試合終えて次の試合までの待ち時間、息子がジョーの所に駆け寄ってきて言う。







「お母さん!珍しい苗字の人いた!ホラ!








シルヤマだって!!








ジョー、息子の指差す子の垂を見る。




注)垂とは・・「タレ」胴の下に着けてる名前の書かれたゼッケンのようなもの。







|(エ) ̄) どら?










「叶山」









叶・・汁・・叶・・汁・・・叶。汁。







まあ確かに似ている。









ジョー、優しく息子に教える。







「あのね。あれはカノウ。シルじゃないの。カノヤマ君かな?カノウヤマ君?珍しい苗字だね。」












そしてそれから数十分後。










出番が近くなり息子が控えの場に立ち去る。







外に煙草を吸いに行ってた夫が戻る。






なにやらジョーに教えたい事があるらしく、楽しそうに小走りでやって来る。






(* ̄▽ ̄*)ノ"らんらんらん♪










「なあ!おい!変わった苗字の子いたぞ!ホラ!










シルヤマだってヨ!!





















(_□_;)ii サカサガビーン!!












息子はやっぱりこの男の子供で間違いない・・・








よかった・・・・(-_-;)






パーマン 4 (4)
パーマン 4 (4)藤子 不二雄F


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


posted by ジョー at 09:41| Comment(8) | TrackBack(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、汁山です。(笑)

はっはっは、親子だー!親子だねーーーー!!!

そうそう、うちの小4の息子は(これで誰かわかりましたね?)
「早幾年(はやいくとせ)」

「はやいくとくせ〜」
と歌います。
ねえ・・・・・どう、これ・・・・・・。
Posted by 汁山 at 2006年08月18日 11:03
(_□_;)ii サカサガビーン!!

でたーっ 久しぶりだ↑ ↑

ごめん、一番最後で思いっきり爆笑しちまった
旦那さん、相変わらずいい『ダシ』出してるぅ〜

もう最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
鍋にして食っちまいたいぐらいだ。笑
Posted by MEGU at 2006年08月18日 12:19
ども、本当の汁山です(^^ゞ

上の方は関西の田舎にお住まいの
わm??さんだと思われます

私が本当の汁山・・・

旦那さん
鍋にされるかもしれません
逃げて下さい〜(^o^)!
Posted by 3937パパ at 2006年08月18日 13:58
わはははぁ〜仲間仲間♪
アブちゃん漢字読めない書けないヤバイ系♪
汁山さんなら全然OK!
(誰がほんとの汁山さんなの↑ 笑)

昔〜年賀状書いてて
「来年って〜来るに年だっけ?」と聞かれた。。。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−

金輪際、人前で聞かないように。。。注意した(爆)
Posted by あんじー at 2006年08月18日 17:48
こんばんは〜^^

ここにつながるのかっ!と爆笑。
だんなさん、久しぶりに出てきたと思ったらこれだね。
めっちゃ良いわぁ〜♪ぷぷっ。
Posted by harry at 2006年08月19日 00:25
(汁山さま♪)

キャハハハ!!!
さすが息子チン!相変わらずイイ味出してるよ〜〜!!

「はやいくとくせ〜」

イイッ!!かなりイイッ!



★★★


(MEGUさん♪)



ど〜じょ、ど〜じょ。
いつでも鍋にして食っチくれ〜(笑)

あ・・でもダシは出ないかも・・
枯れてるから・・。



★★★


(本当の汁山さま♪)


本当の汁山さま・・

連休は終りましたか?ん?まだか?

無事社会復帰できるか心配で・・心配で・・(笑)


★★★


(あんじーさん♪)


おなじ!おなじ!
家のも書けないし読めない!

息子には釘さしてるよ。

「人前でお父さんに字、聞くな」って・・(爆)



★★★


(harryさん♪)


だんなの武勇伝(?)は数知れず〜〜。

若い頃から色々やらかしてるよ〜(笑)

思い出したらまた暴露するぞ〜〜!!
Posted by ジョー at 2006年08月19日 13:47
やっぱ親子って似るのね(笑)
間違いないね〜〜(爆)
Posted by あやぴ☆彡 at 2006年08月22日 10:50
あやぴさん♪


うん。間違いない。

ジョー・・ホッと胸を撫で下ろす・・。
Posted by ジョー at 2006年08月22日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

未来日記
Excerpt: どうも、 「猫アフィリエイトの猫玉」 です。 この日記は未来日記です。 日付を2006年12月31日に設定してあります。 そうすることにより、ずっとTOPにいつづけることができ、 要するに..
Weblog: 猫アフィリエイト 猫でも稼げるアフィリエイト必勝法
Tracked: 2006-08-18 09:49

YouTUBE無料動画いかがですか?パーマン OP/ED です。
Excerpt: YouTube PV 無料動画 アニメ・ヒーローモノを楽しもう!パーマン OP/ED が届いています!
Weblog: YouTube PV 無料動画 アニメ・ヒーローモノを楽しもう!
Tracked: 2006-09-06 22:37
×

