2006年09月18日

●冬が来る前にの結末

明日は新しいストーブが届くのん。





ほら、この前FFストーブ、修理屋さんにサジ投げられちゃったじゃない。






結局あの後すぐに買いに行ったのね。







で。その時のお話。







仕事が終ってから夫と二人で大型電気店にストーブを見に行った。





買うのはFF床暖付き。





床暖パネルは今のが使えるからストーブだけ。





いくら安いの探しても17万はするだろ〜〜〜な〜〜。





まさか買い換えるハメになるとは予想もしてなかったし。





今まで使ってたヤツの分解掃除代金25000円しか寄せてない。





17万は正直イタイ。














そしたらね。














9万9千円のがあったの。













ちゃんとしたメーカーの一つ古い型。














いいね〜〜〜〜〜(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.












これにしようゼ。







ジョーと夫、ニンマリ。







いや。まてまて。








夫が言う。










「○○電気店に電話してみようゼ」












近くにあるライバル店の電気屋に「コッチではこの値段で出てるけどソッチではもっと安くなるのがありますか」と電話するのだ。











以前このパターンで大成功をおさめた事があるのでジョーと夫は・・









味をしめているのだ。





( ̄〜 ̄)( ̄〜 ̄)










が。しかし。










ライバル店 「うちではちょっと厳しいですね〜。」









ふむ。










ならばやはりアレが買いだな。













ジョーと夫、再びさっきの9万9千円の所に戻る。













ん?










9万9千円のストーブに店員さんが何やら紙を貼っている。















¥97、000−















いいね〜〜〜〜〜(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*













ものの数分離れて戻ったら、99000円が97000円になっている〜〜〜。








紙には翌日の日付から5日間の目玉商品と書いてある。








ジョーと夫、店員さんに聞く。









「今買ってもこの値段にしてくれますか?」








店員さんが答える。「いいですよ。」

















ヤリ〜〜〜〜〜(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*












17万は覚悟していたら99000円を見つけ、さらには97000円に。






こうしてジョーと夫は予定よりも大幅に安くFFストーブを手に入れました。






元々は分解掃除25000円のはずだったという事は











とっくにドッカにいってます。










(* ̄∇ ̄)/゚・:*安い買い物じゃ〜〜〜〜








それは違う!
それは違う!日垣 隆

おすすめ平均
stars科学的・理論的に考えることの重要性
starsアンチ・センセーショナリズム
stars環境問題論争に一石

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



































posted by ジョー at 22:13| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所にローカルな
家電量販店があるんだけど
思いっきりヤマダと勝負してて(^^ゞ
で・・・そこが
今回の連休で移転リニューアルだったんだけど
液晶テレビ 990円〜(5名)(◎-◎)
HDDレコーダー 990円〜
朝9時からのジャンケン大会だったんだけど
あの台風に負けて行かなかったよ〜
ジョーさん ナイスな買い物だ〜!(^○^)
Posted by 3937パパ at 2006年09月18日 23:24
「それは違う」の表紙がいい!!!(笑)

でも、確かにおいしい買い物だね。
なんか、その、数分離れたすきの2000円オフ、が
読んでるだけでもことのほかうれしいのは私だけ??(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年09月19日 07:05
(3937パパさん♪)


なんと!!それはスゴイ!!

きっと台風をものともしない御方達が、並んでジャンケンしたんだろうね〜〜〜。

あっぱれじゃ〜〜〜!!


☆☆☆


(わたかけmamaさん♪)


主婦にとっての2000円ってすごい大きいよね〜〜〜(笑)

ほんとタイミングよかったよ〜〜。

今日の午後から取り付けに来るの。
取り付け料も無料〜〜〜〜。
ジョーは仕事だけど夫は有給で休みなので丁度よかったよん。
Posted by ジョー at 2006年09月19日 08:15
おぉ 得したね〜〜〜私なら、更に値切りそっ(^^ゞ
ジョー姐にストーブ買ってあげるって言っておいて
まだ大金が転がり込んでません(^^ゞ

↑ いったい いつぢゃ〜  笑)

もうストーブの季節だねぇ
うちは、この春分解掃除したんで、まだまだいけるじょ
いけないのは・・・れいじょ〜こ(T_T)
あぁぁ 誰か大金入った人、買ってくり〜〜〜〜
Posted by MEGU at 2006年09月19日 11:22
おお!ちょっとの差で2000円得したのですね。
その得したという場面を見てたから余計にうれしいでしょうね。

しかし、他の店に電話して交渉するってのはいい考えですねぇ。わざわざ足を運ばなくてもいいですもんね!!

うちの旦那、私が電気屋で値切ろうとすると
「俺、恥ずかしいからあっち行ってる・・・」
なんていいやがるんですよ!!
信じられないでしょ??

Posted by ちっち at 2006年09月19日 12:27
おおっ、その場を離れてなかったら、2000円の値引きはなかったかもしれない!と思うと、
いやあ、得したよね〜♪
その喜びがわかる!!(^▽^)

しかし、最後の本の表紙には..。
わまま同様...
最高だといわせてもらうわ〜(爆)
効いてるよぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by harry at 2006年09月19日 13:10
新しいのはいい!ですよね〜。
それにしても、安いですね。
オイラも高額な電化製品は2〜3店ハシゴします。後で、よその店行って、買った店より値段が安いと
「なんじゃ、こりゃ〜」(松田優作)
と叫んでしまうので。

オイラは、あれこれ比べてるときが楽しくて、買ってしまうと、値段以外のこだわりは、どうってことなかったりしますが・・
Posted by よっちゃん at 2006年09月19日 18:43
どうってことなかったり→どうってことなくなったりします
に訂正で・・・すいません。
Posted by よっちゃん at 2006年09月19日 18:46
それは違う〜(大笑)
ジョー姐のオチはあっぱれ過ぎる!!!


でもさ〜2000円安いって
結構嬉しいよね!!!
絶対値切れるんだもん、
やるだけやるさっ!!!
私なんぞ、他店にこのまま行くとか
脅したりする。。。アハッ
Posted by あんじー at 2006年09月19日 20:10
(MEGUさん♪)


なんかさっ!
ジョーとMEGUチン二人でツルンデ値切りに行けばタダになるんじゃな〜〜〜い!!(爆)

ヨッシャ!
MEGUチン、冷蔵庫買う時、待ち合わせしよっ、電気屋の前で〜〜〜〜!(笑)



☆☆☆


(ちっちさん♪)

うふふ。
旦那様シャイですね〜♪

家はね、夫婦二人で値切り魔だよ。
流石に息子は「やめとけば・・モウやめとけば・・」ってオロオロするから連れてかないの。

今回はいいタイミングでした〜。


☆☆☆


(harryさん♪)


うん!もう嬉しくって〜〜〜。

スーパーなんかでもない?
目をつけたお惣菜をカゴに入れよっかな〜なんて思ってたら、裏から店のオバチャンが出てきて半額シール張り出すの〜〜。

ジョーは仕事帰りの遅めの時間にも行くから、結構こういう事あるんだよ。

そりゃ〜も〜嬉しくって嬉しくって(涙)


☆☆☆


(よっちゃんさん♪)


オ〜ライ〜!訂正ラジャー!(爆!)

そうなのよっ!他の店で同じ物が安かったりすると、ものすごい敗北感におそわれるよね〜〜〜。

「なんじゃ、こりゃ〜」

あ。真似してみました(笑)
Posted by ジョー at 2006年09月19日 20:30
あんじーさん♪

ああ〜〜〜〜ん!!
褒めて!褒めて!もっと褒めて〜〜〜!!

ねっ!ねっ!フリマでも得意じゃない?値切り〜〜〜(笑)
100円の物でも「いくらになる?」って言っちゃうよね〜〜〜。

逆に自分が出店してる時は100円を値切られた日には「この鬼め・・」と悪態をつくぅ〜〜〜。
Posted by ジョー at 2006年09月19日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23967658

この記事へのトラックバック

ストーブ
Excerpt: 「ストーブ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月19日収集分= *薪ストーブのあ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/living
Tracked: 2006-09-20 08:40