2006年09月25日

●かなわない感性

昨日の午後、夫は庭の改造をしました。



DVC01316.JPG







本格的でしょ。









本格的なの。












ああ。そうそう。言ってなかったけど








家の夫の職業、庭師なの。









( ̄(エ) ̄)我、造園工。枯れたロロノアゾロ。















で。今回は何をしたかというと。





DVC01318.JPG






玄関までのアプローチに今までは竹垣を使ってたのね。






上の写真の左側に外して寄せられてるヤツね。






これ夫が作ったんだけど、洋風の芝生コーナーにも面白い感じでマッチしててジョーも気に入ってたんだけどね。







古くなったからそろそろ作り変えの時期だったんだよね。








そしたら知り合いから不用になったラティスをもらったの。







写真では中央にバラされてるヤツね。







組み立てると↓な感じ。





DVC01317.JPG








で。これをググ〜!っと起こしてアプローチに建てるのよん。










邪魔になる植木は他に移植してねん。






DVC01314.JPG









いつも面白いな、と思うんだけど。





夫、洋服とか身のまわりの事に関してはすごい無頓着なのね。





も〜何でもいいって感じの人。






でも物を造る事に関してはハッ!とさせられる感覚を持ってるんだよね。






庭に関しても、マ、本職だから当たり前って言っちゃえばそれまでなんだけど、でもジョーなんかは・・












思いもつかない配置で驚かしてくれるの。








(● ̄(エ) ̄●)おお〜!なんとアバンギャルドな!













あ。褒めるのはこのぐらいにするね。













クセになるといけないから。








って。ハッ!煤i゚∇゚ )












完成図の画像撮ってなかった・・・





ONE PIECE ワンピースキャラクターソロシングル Eyes of ZORO (CCCD)
ONE PIECE ワンピースキャラクターソロシングル Eyes of ZORO (CCCD)ロロノア・ゾロ(中井和哉) 藤林聖子 岸村正実

おすすめ平均
stars中井和哉さんのファンになっちゃいました
stars中井さんもゾロも大好きなのですv
starsやっぱりよいです、ゾロ歌。
starsうわぁ。
starsゾロかっこいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



posted by ジョー at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
庭師!!!!!
かっこいいーーーーーっ!!!!!
私の好きな職人だ!職人っ!!!!
直足袋のロロノア・ゾロ!!!
イメージそのまんまやんーーっ!!!!

でも、褒めすぎるとクセになるって
・・・・・・笑える。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年09月26日 07:53
かっちょえーーーーーーーーー!!
旦那さん、寝かせちゃダメダメ〜
うちに、うち、うちに来て〜〜〜〜〜〜
うちの荒れた庭、なんとかしてちょ〜

庭師の旦那様だなんて、ジョー姐貴重だよ〜
大事にしなきゃ♪

あっアタシの友達で、お坊さんの旦那がいる人も
いるじょ
 
↑ ↑ 庭、坊主 なにゆえ関係あるのぢゃ?┐(´〜`;)┌ 今日も意味不明
Posted by MEGU at 2006年09月26日 08:03
(わたかけmamaさん♪)

どうだー!まいったか〜〜〜!!(爆〜〜〜)
職人魂此処にあり〜〜〜!!(意味不明・・)

よって、家の玄関にはジョーのパンプスと並んで地下足袋があるんだよ〜!

そう・・そう。褒めすぎるとクセになっからね・・(爆)


☆☆☆


(MEGUさん♪)

オオーッシ!
これからMEGU邸の庭に家の庭師を向かわせヨ〜〜〜!!

庭、坊主・・・。
いやいや、「和物」関連で見事つながる。
ププププッ!!!
Posted by ジョー at 2006年09月26日 08:17
え゛え゛〜〜〜〜!!!!
だんなさん、庭師ぃぃぃぃ!!!!!

か、かっこええ(T∇T)

私も庭いじりは好きで、レンガサークルやレンガ積んで台を作ったり、結構燃えてたのよ。
でもさ、なんか、本見て、とかの独学だとふっと不安になる事あるのよね。
心強いなあそういうだんな様♪

やっぱ造園は地下足袋かな。
動きやすそうだし、地面にやさしいのかな。
わたしもこれを手に入れてがしがし庭改造しよっかな♪
今ちょうど良い時期だよね。暑くなく寒くなく(^▽^)
Posted by harry at 2006年09月26日 09:58
いいですねぇ〜。地下足袋にあのビラビラしたズボン!!名前はなんていうんでしたっけ。

芝生が青々としてステキなお庭を持ってるんですねぇ。
どんどん想像が膨らんでいきます。

私もスーツの男より肉体労働系の作業着来た男に弱いです☆

なんて言っておきながら、旦那の靴下や作業服の臭ささにマジ文句を言うあたし・・・。
Posted by ちっち at 2006年09月26日 12:46
かっこええ!
地下足袋とビラビラズボン(名称不明)姿にしびれますぅぅぅ。
私、肉体労働系の男性に弱いんですよね。

が、うちの旦那も肉体労働ですが、作業着と靴下の臭さにマジ文句言っちゃうんですよね。

ジョーさんの家のお庭、ステキなんだろうなぁ。庭で私を飼ってもらいたい・・・。


Posted by ちっち at 2006年09月26日 13:10
ジョー様、ごめんなさい。
エラーが出てなかなか投稿できないと思って頑張ってたら、ちゃんと投稿できてたようで3重投稿になってしましました。
お許しを・・・。
Posted by ちっち at 2006年09月26日 13:12
あ〜ん、完成画像見た〜い!!!
旦那さん、庭師(ガーデニング)なんだ〜

うちは庭がないけど。。。
玄関までのアプローチとか
なんとかしたいなって〜
やっぱり、プロに任せないと!
デザイン?やっぱり難しいよね。。。
(今、お金あんましないから、そのうちに)

旦那さん、寝かせる前にうちに来て〜!!!
Posted by あんじー at 2006年09月26日 19:40
ジョー様、オジャマします。
旦那様、造園工やられてたんですか!
センスの求められる仕事じゃないですか!
いくら、やる気があっても、根性があっても、センスがないと話にならない仕事!と認識しておりますが・・

昔オイラ、会社で業務命令を受け(たまたまヒマそうに見えたらしい)、花壇つくりやったんですが、翌日、業者の方がやり直してたという、苦い思い出を思いだしました。(最初から呼ばんかい!)
シェー!
Posted by よっちゃん at 2006年09月26日 20:01
(harryさん♪)

ふっふっふっ。
お庭いじりの好きなharryさん、きっと激しく反応してくれると思ってたよ〜(笑)
造園は夏は剪定、冬は雪囲いと季節によって変わるから風情があるよね。
冬の雪吊りって知ってる?
金沢の兼六園が有名だけど、樹木を雪害から守る冬の風物詩で、ものすっごい綺麗なのね。
夫は冬になると家の庭木にもミニ雪吊りしてるんだよ〜(笑)
あ。なんなら地下足袋、分けたげよっか?(爆)


☆☆☆


(ちっちさん♪)


ちっちさ〜ん!たくさんの投稿ありがちょ〜(笑)
ジョーもよくやるよ〜〜!
ジョー的には、こういうのたまらなく大好きなので二つは残しといたけどいいよね〜〜(笑)

さて。
オッ!ちっちさんの旦那様も作業着系のお仕事かい?
同じ!同じ!
あ。ジョーは夫の作業着、バスマットと一緒に洗った事もあります・・・。


☆☆☆


(あんじーさん♪)


あいあいさー!!
今ソッチに行かせたよ〜〜〜(爆)

家の庭は縦に長い敷地になってるのね。
で、手前にジョー用の花壇・・・あ、最近は花も植えずピュ〜〜っとしてるけど・・と奥に夫の「和」のミニコーナーがあるのだヨ。

この「和」のミニコーナーにもちょっとドラマがあってね〜〜〜。
そのうちアップするジョ。


☆☆☆


(よっちゃんさん♪)

そうか、そうか、そんな辛い思い出があったのですね・・・ほろり。


でも造園工って剪定や庭園造りばっかじゃないんだよね〜。

泥まみれ汗ダクで穴掘りやら色々あるから夏は家の夫、真っ黒でナニ人か分からなくなるよ〜〜。

Posted by ジョー at 2006年09月26日 21:22
凄いな〜♪
庭をチャッチャと仕上げる
まさに職人さんですね〜(^^ゞ

ゾロ〜〜〜〜と呼ばせて頂きます!
Posted by 3937パパ at 2006年09月26日 23:35
3937パパさん♪

ゾロの前に枯れたってつけてね・・・

3パパはキャンプ職人だよね〜。

あ。ついでにポチリング職人・・・・。
Posted by ジョー at 2006年09月27日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。