2012年01月10日

〇成人の日に寄せて

年末年始のご挨拶もないまま突入ですか。

あぁ〜今年も自分らしくいこう・・・・・・




ところで我が息子、昨日成人式でした。

そう、そう、それでまた思い出した。

だいぶ前からブログタイトルが気になってしょうがない。

「働くママ」ってどうよ・・・息子が二十歳で「働くママ」って・・・・・

元々このブログタイトル、検索にかかりやすい言葉を集めるというヨコシマなタイトルなわけで( ̄∇ ̄;)
(そもそも家はパパママじゃなくお父さんお母さんだし・・・)

でも。ま。よしとしよう。。。本意ではないが。。。。。




で、昨日は成人式でした。

二十歳になったから目に見えて大人になったという事もまるでなく、相も変わらず「ちょっとちょっと〜」と言いたくなる息子だ。

変わった事といえばヤツのライフスタイルに「飲みに行く」というものがプラスされた事。

去年二十歳になって堂々と酒場に入れる権利を得てからは、やたら頻繁に飲みに行っている。

自分で稼いだお金で飲むのは楽しいもんね〜。あたしもそうだったな〜。遠い目。



それにしても「お年玉はもうもらえないんだろうか」と今年も聞いてきたあたりは流石としか言いようがない・・・・

posted by ジョー at 20:35| Comment(6) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サブタイトルに「中坊の・・・」って書かれてたおにいちゃんが
なんともう成人!!
自分が年をとってるのは置いといて、
時の経つのって早いなあ・・・。

私も安易に「わたかけmama」なんてつけたこと後悔してるー!
うちもだいたい「パパママ」じゃなくて「お父さんお母さん」システムだったし。
なんかもっと考えてつければよかった。(笑)
Posted by わたかけmama at 2012年01月16日 22:17
(わたかけmamaさん)

わmamaも同じ後悔をしてたか〜!!(笑)

ほんとほんとだよね。時の経つのは早いよね〜。しみじみ。
わmamaのとこのお兄ちゃん達だって立派な思春期だし〜〜。

しかしタイトル、ほんともっと考えてつければよかった(笑)
Posted by ジョー at 2012年01月17日 10:01
しゃーーーーーーーーーーーーっ
そっかもう二十歳かぁ・・・。
中坊の頃から知ってるから何か変な感じ〜〜〜

うちも再来年に迫ってるぅ〜
専門学校に進学が決まってまだまだ金食い息子だよ(; ̄ー ̄A

入学式はリクルートスーツ着用って来てるから
春には学ラン捨てて初スーツを買いに行かねばでっす♪
あの野球少年がスーツって・・・
スーツって・・・
スーツって・・・

何かしっくりこないわ〜ん

この春教習所にも通うらしくて、

あの野球少年が運転って・・・
運転って・・・
運転って・・・


更にしっくりこないわ〜ん  爆)


相変わらず親に反抗はしてるんでまだまだ蒙古斑あるけどね
Posted by megu at 2012年01月17日 11:57
(megu さん)

しゃーーーーーーっ!!
野球少年が運転ーーースーツーーー!!

うちのだってあの中坊が居酒屋ーーって!!

しゃーーーーーーっ!!!

どうする!?megu チン!!(笑)

Posted by ジョー at 2012年01月17日 21:55
息子様、成人式おめでとうございます。
親子で酒を飲めるときがきたんですね〜!
よそ様の子の成長は早いです!

うちは、二十歳までお年玉やると決めてます。
年齢×100円。20歳でも2千円(笑)
21歳からは、年齢×100円でコチラがもらうというシステムになってました。

私は自分に「ちゃん」をつけたのを・・・当初から後悔してました(^_^;)

ジョー様、今年もよろしくお願いします!
Posted by よっちゃん at 2012年01月29日 16:44
(よっちゃんさん♪)

よっちゃんさん、ありがとう〜(*^_^*)

ぷぷぷ、そのシステム面白い・・・

「ちゃん」を後悔してたんだ〜(笑)
でも。。とったら「よっ」になるけど・・ぷぷぷ。
Posted by ジョー at 2012年01月30日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: