2006年09月30日

●私の好きな飾り物

この前の庭の改造のラティスの完成形だよ。



DVC02456.JPG





んな感じ。




で。昨日見つけたんだけど外に化粧砂利がチンマリ寄せられてた。



DVC02457.JPG





ふむ。(● ̄(エ) ̄●)






これでどこかになにかする気だな。








正体があきらかになったら報告するジョ。











ところで。さてさて。








今日はちょっとジョーが好きな










飾り物を見せるでアリンス。







煤i゚∇゚ ) いつからオイランにっ!!




DVC02458.JPG













あぁ。突然ゴメン。( ̄(エ) ̄)








これインタホンの上の飾り物。












ジョーは、分かりやすい可愛い物より








意味不明の変な物が好きなのね。










この動物クン、カメラ付きインタホンの上に乗ってるでしよ。






この上に乗ってハヤ10年近くなってるんだけど。






過去に一人だけ動物クンを有効活用してくれた人がいたの。









郵便やさん。









ピ〜ンポ〜ン。ってインタホンが鳴ったから「は〜い」ってジョー、居間のモニターでチェックしたらね。







「書留で〜す!」って






動物クンがカメラに向かって手ぇ振ってるの。







この10年でこういう行為をしてくれた人は、この郵便やさん一人だけね。








んじゃ。次ね。







DVC02459.JPG







ラジコンのエンジン。










息子がまだ小さい頃ね、夫と三人でお散歩してた時に









壊れたラジコンが捨てられてたの。









で。そのプロペラの部分にジョー、一目惚れして










「ここ!ここの部分だけ飾りたい!(*゚∀゚)=3」









って夫に頼んで加工してもらったの。







コテンと倒れないように、木で台を作ってもらって上手い具合にハメ込んでもらったのヨん。












ところでサ。










ジョーは息子が学校で作った作品は












それがたとえゴミみたいな物でも








全〜〜〜〜〜部とってあるの。










中には飾ると案外アートな物もあったりして。







DVC02460.JPG








ローリングストーンズとの見事なコラボ。







(● ̄(エ) ̄●)階段途中に飾ってるでアリンス。








この激しい色の球体は息子が小3か4ぐらいに図工の授業で作ったマグネット。





あたし、子供の作る作品って大ッ好き!なんだよね。





大人が狙って作る物では太刀打ち出来ないじゃない。





でも成長するに従ってだんだん当たり前の物を作る様になっていくから、小さい時ほど面白いのが出来るんだよね。






訳の分かんない作品ほど飾ると面白かったりもするしね。






ちなみにこのマグネット。





本当は冷蔵庫なんかにプリントをペタリするための物らしいんだけど、その大きさと重さのせいで本来の役目は一度も果たせなかったのでアリンス。








煤i゚∇゚ ) やはりオイラン!!









人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/







































































































posted by ジョー at 17:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりジョーさん 
おされだ〜〜〜♪
一つ一つのオブジェに
な〜んとも言えない良い雰囲気を感じるよ(^^ゞ
息子さんの大胆な色遣い
それをストーンズと一緒に階段〜なんて
凄く良い〜(◎-◎)
ミックによろしく伝えておくよ( ̄△ ̄;)
Posted by 3937パパ at 2006年09月30日 20:16
あっ!
間違いなく、私もその郵便屋さんと同じことするよ〜
うんうん、間違いない。絶対に

だって、うわ〜 何コレ〜〜〜〜へ〜おもしろい〜

ピンポーン

はぁ〜ぃ


こにゃにゃちは〜m(_ _)mペこり

か・・

その動物くんの手を自分の鼻の中に入れて自分の顔を
カメラに向けるよ(^o^)/ うんうん
Posted by MEGU at 2006年09月30日 20:28
その郵便やさん、いいねーー♪
そういう人に会いたいわ。(笑)
私はね、
可愛いくまちゃんとかうさちゃん、っていうより、
ブタとか、カッパとか、カエルとか、
「なぜにこれ???」
っていうヤツに弱い。
しかも、ぶさいくだったりするとなおよし。(笑)

・・・にあらしゃります。(公家!!!!!)
Posted by わたかけmama at 2006年09月30日 20:51
(3937パパさん♪)


あ。
せっかくだからミックと一緒に遊びに来る?
そこにいるんだよね。ミック。
( *`艸´)!!!!


☆☆☆


(MEGUさん♪)


あ〜。
今日は別のとこで叫びすぎて喉がイタイ・・(爆)


あ!やっぱし〜〜。
MEGUチンもヤっちゃう口?
そうなの、この動物クンは手足がグニャグニャ動くのだ。
意のままに操れるのだ〜。


☆☆☆



(わたかけmamaさん♪)


うん!うん!
それにホラ!わママ、いつぞやの暑苦しいイラストの絵本!!!
そういえばあの絵本はその後買えたかい?

ジョーも、わママと近いものがあるよ。
普通に可愛いヤツよりもチョイト変なヤツが好き〜〜。

ぶさいくだったらなおよし。
うん!うん!それ!それ!それでアリンス〜!(爆)



Posted by ジョー at 2006年09月30日 21:50
ジョー姐。。。
ラティスも素敵!!!
インターホンの動物も!!!

でも、息子ちんにやられた。。。
ストーンズとのコラボ。。。
イカシテる。。。ヤバいよ〜〜〜(ベロだよ!)
もう〜こういう手作りとかたまんない!

旦那さんの次に息子ちん、貸して。。。
お願いっ!!!
Posted by あんじー at 2006年09月30日 22:43
その郵便屋さん、めっちゃステキ!
そういう軽くユニークな方、なかなかいないですよね。
子供って、「あ、ここに注目した?」
みたいなところで、すごい面白いもの作ってくれたりするんですよね。○○を作れって言われて、これかよ!っていう、大人には考えられないこと、すごく面白い!!
ま、うちの息子は人の作ったもの見て、ほぼ真似てるけど・・・(-ω-;)
Posted by fuwari at 2006年09月30日 23:41
おっ、ラティス完成したんだね^^
見回すと、ジョーさんちの庭なにげにつげのような植木も植わってて、和風テイストだね!
きちんとしてあるなあ。いいダンナさんだね♪

私もタダ可愛いだけのものは手元におきたいとは思わない〜^^
自分なりに「味わいある〜(^▽^)」と思えるものがいいなあ〜♪

ジョーさんちのものはみんな素敵だな。
息子ちゃんとベロのコラボはほんとかっこえーー


うちさ、必死で探したコールマンのランタンフィギュアも、子どもが見つかってすぐに「取っ手」を壊されたんだよ。ヤツが生まれてからディスプレイはあまりしていないんですが、そろそろいいかな〜( ̄ー ̄)...
Posted by harry at 2006年10月01日 00:23
ジョー様
うわ〜、素敵な、お庭ですね〜。緑もいい!緑は目にもいいらしい!
オイラのところの緑は、雑草です( ̄(エ) ̄)
(顔文字借りました〜)

うちの子は、まだ低学年です。
絵にしても、工作にしても「これ、なに?」と聞いてからわかるレベルです。大丈夫なんだろか?
聞いてから「ああ〜、似てるね〜」
と実にいい加減な親でした^^;。


Posted by よっちゃん at 2006年10月01日 02:30
(あんじーさん♪)

貸すよーーー!息子ーー!!
あっ!ゴン太とトレードでもいいよーー!

赤ベロ見るとジョーは、あんじー姐を思い出すよ〜(笑)
ベロTを着たあんじー姐の胸元が浮かぶよ〜(笑)


☆☆☆


(fuwariさん♪)

うん!うん!
子供の作品には大人はかなわないよね〜。

このおちゃめな郵便やさん、ちょい若めの可愛らしい男の人だったよん。
ノリがよくって好きだわ〜〜(笑)


☆☆☆


(harryさん♪)


うん!そろそろイイかも〜(笑)
harryさんも好きな物で飾って〜。
息子チンと一緒に並べるのも楽しいかもね。

おお!流石harryさん、気付いたねっ!
そうなの、内の庭は和風テイストで所々に洋物が混じってる感じ。
やっぱホラ、庭師だから木!木を植えたがるのよ〜ん。


☆☆☆


(よっちゃんさん♪)


顔文字ナイスですぅ〜〜〜(笑)

雑草もナイスですぅ〜〜〜(笑)


低学年の子供が作る物ってほんと味があるよね。
うん、うん。「これなに?」って思わず聞いちゃうような作品ほどジョーは好きだよ。
そこらへんの芸術家よりもずっと面白いもの作ってくれるしね〜。
子供ってみんなアーティストだよね♪
Posted by ジョー at 2006年10月01日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。