2006年12月04日

●桑田佳祐に泣いた夜

二日にWOWOWで桑田佳祐の単独ライブの生中継があったのね。









Act Against AIDS 2006 桑田佳祐






「星条旗よ永遠なれ!?〜



私のアメリカン・ヒーローズ」











この日ジョーは遅番だったのでタイマー録画をセットして、息子はリアルタイムで観れてたの。











で、夜。




仕事を終え帰宅したら何やら息子と主人が盛り上がってる。




二人でビデオに録った桑田の単独ライブを観てた。










夫  「これなかなか面白いな!」









どうやら息子、WOWOWで生で観ていたライブが夫の好きな曲が目白押しだったので、ビデオを観せてたらしい。









ジョー  「どれどれ。」










オオ〜!これはタマラン。煤i゚∇゚ )










「Sherry」から始まりSimon & Garfunkelの「Mrs.Robinson」






後半はDonald Fagenの「I.G.Y」、Billy Joelの「The Stranger」にThe Knackの「My Sharona」、Kissの「I Was Made For Lovin' You」やらThe Doobie Brothers「Long Train Runnin'」と来るのヨ。














これは夫、泣けるわ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。










さらには









The Eagles 「Hotel California」〜〜〜!













家の息子、洋楽ではクイーンとイーグルスに入れこんでるんだけどね。








その大好きなイーグルスのホテルカリフォルニアを尊敬している桑田佳祐が歌っちゃたんで大興奮。











あ。そうそう。余談だけど。











家の息子学校の授業で尊敬する人物は?の問いには必ず・・














桑田佳祐って書くの。d(-_☆)サイコー!












で。ライブね。ライブ。うんうん。







最後はBruce Springsteenの「Hungry Heart」で幕を閉じて。








60年代〜80年代のアメリカン・ミュージックに夫、歓喜したという次第。











。゚(゚´Д`゚)゚。いいわ〜!ヤッパ!











ジョーは今日休みなのでこれからジックリ観て













泣こうと思う。d(-_☆)イイ?








ザ・リバー
ザ・リバーブルース・スプリングスティーン

おすすめ平均
stars15年ぶりに聴いて驚いた
starsthe price you pay
starsBossの最高傑作
starsものすごいテンション!最高のアルバム。
starsロックバンドでなきゃ出せない無邪気なかっこよさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


















posted by ジョー at 13:45| Comment(9) | TrackBack(1) | サザン三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりわうわう〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
地上波アナログの目覚ましテレビのスポット映像だけじゃいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜。(泣)
「cruel war」(←スペル、自信なし)も原坊と歌ったんでしょ????
軽部さんが言ってたもん。

私も泣きたいよおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
Posted by わたかけmama at 2006年12月04日 14:45
あっ、あっ、ドナルド・フェーゲンも良かった〜
てかさ。。。桑田さん、惚れたかも〜私♪
選曲も「キタ=====」って、ものばかりで。
(ハートを掴まれたよん ウフッ 原坊いたけど)

Bruce Springsteenの「Hungry Heart」は
もう〜泣いてた。。。
(選んだ桑田さんに脱帽。。。)

「ホテル カリフォリニア」の2弦ギター、
ゴン太が欲しい〜と(弾けないだろがっ 笑)
でも、3人のセッションは圧巻だった〜〜〜〜
Posted by あんじー at 2006年12月04日 18:16
済まぬ。。。ジョーさん
興奮して。。。
「ホテル カリフォリニア」→カリフォルニアれす。


あ〜ジョーさんとゾロさんと息子ちんと
一緒に見たかった〜(興奮したかったべ〜笑)
Posted by あんじー at 2006年12月04日 18:25
うわーーーー
この選曲、すごいじゃん!!
聴いてみたい!観てみたい!と思わずうなるわ。
だいたい知ってるよぉぉぉ。
桑田さんの声や雰囲気に合いそうだねっ。
最後のスプリングスティーンっていうのもなんとも...泣かせる!!!!
うおーーーわうわうかぁ〜(T∇T)
嫌いだ、有料番組なんてっ...。
Posted by harry at 2006年12月04日 18:56
(わたかけmamaさん♪)


Cruel War〜〜〜!スペル合ってるぞ〜〜〜!!

ああ〜〜〜〜!わママも泣かせたいよ〜〜!!

桑田さん、赤っぽいジャケットに赤い細ネクタイでカッチョよかったし〜〜〜!!

来年もなにかヤるって言ってたよ〜〜!!
年越し来年は、やりそうじゃない?
正月またファンクラブから何か贈られてくるかな〜。
楽しみだね〜〜!!


★★★


(あんじーさん♪)



カリフォリニア〜〜!
了解した〜〜〜(爆)

ドナルド・・フェーゲン、家にレコードあるんだよ〜〜。

スプリングスティーンの「Hungry Heart」アレはラストにピッタシだったよね。

あんじー姐も桑田に惚れた〜〜???
んじゃ、ジョーと一緒に内縁になろう〜〜!



★★★


(harryさん♪)


うん!うん!!
絶対この選曲、harryさんも反応すると思ってた〜〜〜(笑)

Kissの「I Was Made For Lovin' You」が流れた時はジョー、harryさんの記事思い出したも〜〜ん!!!
ウ〜ウ〜ウ〜ウ♪(爆)



Posted by ジョー at 2006年12月04日 19:19
うわ〜、うちは今時、衛星放送未加入。
いいな〜、それ!DVD出ないかな〜。
出たら・・・兄貴に買ってもらおう!

ハングリー・ハート
「誰もが、腹を空かして待っている!」
でなくて
「誰もが、満たされない心を持っている!」

く〜、最高ですね!ジョー様!
Posted by よっちゃん at 2006年12月05日 00:50
よっちゃんさん♪


お兄様におねだりしちゃうのね〜(笑)


Hungry Heartは好きな人、多いよね。
ジョーも久々に興奮しました〜♪

Posted by ジョー at 2006年12月05日 08:24
うんうん!WOWOWでやってたね〜♪
観ようと思ってたのに観忘れてしまったけど(笑)
うちは野球の為にスカパーやねんけど、今月からWOWOWが参入して観れる様になったんだぁ(^^)v
ライブとかスカパーより良いよね〜♪
Posted by riemama* at 2006年12月06日 07:26
riemama*さん♪


そうなの。WOWOWはライブが充実してるの。

あ。でも映画は結構同じのが繰り返し・・。

見逃した時は便利よ(笑)
Posted by ジョー at 2006年12月06日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28876555

この記事へのトラックバック

ヴェリー・ベスト・オブ・サンタナ
Excerpt: 大ヒットした"Supernatural"の発売以来、こういうオールタイム・ベスト盤が出ることを待っていましたが、ついに出ました。ライナーノーツもサンタナ初心者向けに読みやすく出来ていて、収録曲と彼の経..
Weblog: ロックの1日
Tracked: 2008-02-01 12:44