2012年10月16日

●みんなが納得する方法

車のCMで「あ。久保田さん♪」ってチャラが言ってるのを見て夫が




「この人きゃりーぱみゅぱみゅでしょ」って言った。




めんどくさいから「そうだよ」って答えた。





なぜめんどくさいかというと・・


「違うよ、この人はチャラだよ」って言うと、「チャラって誰?」となり、そっからチャラの説明をしなくてはいけなくなるのだ。





あともう一つ気を付けなければいけないのは「よく分からない」と答える事だ。





これは「分からないわけないだろ、めんどくさいんだろ」と逆に怒られ、さらにめんどくさくなる危険もある。






だからこの場合のベストアンサーは、違ってても「そうだよ」なのだ。




そうすると全てまるくおさまるのだ。


posted by ジョー at 21:38| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははあーーーっ。。それ…よくするする♪
旦那だけじゃなくて爺婆にもするよん。
。。。でもねぇ、わたくしが子供たちにもされるねん。ぐははぁ。
わかるねん、うざそうだし。
Posted by しらふじくん at 2012年10月18日 16:27
しらふじくん♪

あ。よくする?やっぱし。
同じくー!あたしも息子にやられる。
なにか質問しても、わかってるくせに「わかんね」って。
ムッとするけど気持ちはわかる(笑)
Posted by ジョー at 2012年10月19日 22:12
wwwww−−−っ!!愛する夫て…ww
懐かっしいコメントーーー。。
最近は…上の子二人は全く返事もしてくれへん!!
お宅のボクちゃんと同い年の息子だけは…うざくても説明してくれまふ。
1番可愛がったからねえ〜〜。。ww
夫さん元気で何よりです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by しらふじくん☆彡 at 2016年04月16日 11:26
しらふじくん☆

ひゃぁ〜!コメントありがとう〜!
近年はコメ欄も閉じててご不便おかけしてゴメンよ〜。

関係ない記事でも古い方に来て来て( *`艸´)(笑)

しらふじくんも元気そうで嬉しいぞ〜!!



Posted by ジョー at 2016年04月16日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

