2006年12月29日

●お正月の計画

家の夫は庭師。別名枯れたゾロ。






で、そのゾロさん。




毎年今頃になると、自宅用に、ちぃ〜〜〜〜さ〜〜〜い角松を造るの。




玄関先に置くんじゃなくて居間に飾るためね。










我が家には独立した和室っていうのは無いの。





一階はワンルームになっていて、そこにキッチンとリビングがあるのね。




で、リビングの一角に4,5畳の畳の小上がりがあって、ここが唯一の畳みのスペースなの。











ゾロは毎年この畳コーナーにミニ角松を飾るという次第。




でも今年はちょっと違うのを造ったみたいね。







DVC07481.JPG







竹で造った手桶と杓子だよん。




DVC07482.JPG




杓子かわいい〜。( *`艸´)!!






中に水を入れて梅を挿してみる。




(* ̄∇ ̄)/゚・:*よいわ〜〜〜。









そんな感じで、もうすぐお正月よね〜〜。








家はジョーのお休みが31日だけなので、例年は31の午前中に買出しに行き、夕方からお正月料理を食べるんだけど。






今年はちょっと趣向を変えてみる事にした。









まず・・








31日。大晦日。






午後の1時から家族で焼き肉屋に繰り出す。





ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛肉〜〜〜!




ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛にく〜〜!




ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛NIKU〜〜!












正月なので金に糸目はつけず






食いたいだけ食う。














やがてたらふく腹いっぱいになった頃・・








おそらく時刻は4時ぐらいか。






煤i゚∇゚ ) じ・・時間まで・・!













おもむろに帰宅し風呂につかり。






買っておいた刺身やカニなどを食べながら。









正月なので起きていたいだけ起きている。







(; ̄∇ ̄)/゚・:*翌日初売り8時出勤〜・・











と。まあ。こんな感じ〜〜〜。











来年も仲良くしてね〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"






人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーーー!素敵〜♪
竹で造った手桶と杓子って、すごいわ〜。
さすがだ、枯れたゾロさま...!
こういうのがさりげなく和室に飾られるのっていいね。
来年は(って、来年の話っ?笑)ぜひ門松も見てみたいしっ(^ー^* )フフ♪

おおっ、ジョーさんち、焼肉パーティー〜
うわーーいいなあ〜!!
うちは31日は仕事なのよ〜。17時までね。
どうすごそうか、思案中。
いきなりソバ食べるかな、夕飯に...(冗談です)

それにしても初売り8時出勤!?
一年の計は元旦にあり。来年も仕事に家庭に、燃えるイイ女でいてくださいませ〜^^
来年もどうぞよろしくおねがいします。
Posted by harry at 2006年12月30日 00:44
畳の小上がりがあるなんていいですね〜♪。
旦那様、あらためてセンス抜群ですよね。
お客様も目に止まる1品ではないでしょうか。
来年は門松も見てみたいです。

お〜し、オイラも家族連れてビフテキ食べにいくぞ〜!
正月でも金は無いので、爺さん婆さんも連れて・・・。
ビフテキ噛み切れなかったりして・・。
Posted by よっちゃん at 2006年12月30日 01:10
ノロかインフルか…
寝て暮らしちゃいました。
おかげで家事てんこもり!
パソも年内最終です。

しいたけ茶うまそうですね。
私はなぜか昆布茶にはまりました。
コーヒーも飲むの辛くて〜。

今年一年おつきあいくださり
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をおすごしくださいね!
Posted by 銭花 at 2006年12月30日 04:55
ゾロさんの手作り〜かわゆい!!!
杓子がハートの形に見えるよん♪
和風な感じもいいなぁ〜
(誰も作ってくれないけど。。。グッスン)

おお〜初売りがあるんだぁ〜(頑張れ〜)
31日は思う存分、お肉祭りしてくり!!!
カニも刺身も!!!
なんだか、お腹が空いてきたわん(笑)


いつも楽しい記事をありがとうね!!!
来年もよろぴくぅ〜!!!
良いお年を(ゾロさんと息子ちんにもよろしこ)

Posted by あんじー at 2006年12月30日 09:11
さすが、ゾロの仕事はいいなあ〜〜〜〜〜〜♪
こういうの、大好きだな♪
横に鉄瓶でシュンシュンとお湯が沸いてたらたまらんよね♪

いつもジョーさんには楽しませてもらってるんだ。
理屈抜きに楽しいから、大好き!!
来年もなかよくしてねっ!!!
Posted by わたかけmama at 2006年12月30日 09:25
(harryさん♪)


おお〜!harryさんは大晦日も仕事か〜〜!
頑張れ〜〜!!!応援してるよっ!

harryさ〜〜ん、来年も癒しの鳥画像やお花画像、楽しみにしてるね。
むさやんも〜〜〜〜!!

良いお年にしてねっ!


★★★


(よっちゃんさん♪)


ならばカツレツ〜〜〜!(まだ言ってる・・爆)

よっちゃんさん、今年はジョーとよっちゃんさんの出合った記念すべき年だったね〜〜(爆!!)

振り返ればチューリップの記事が巡り合わせてくれた〜〜〜サメザメ〜〜〜。

来年も財津さんとプロレスを熱く語ってくれ〜〜!

良いお年にね〜〜♪


★★★


(銭花さん♪)


え〜〜〜!!銭花さん体調崩してたんだ。
大丈夫?無理しないで。
掃除なんか手抜きしてもヘッチャラよ〜〜(笑)

うん!うん!ジョーの方こそ仲良くしてくれて有り難うね!

銭花さんも楽しいお正月にしてねっ♪



★★★

(あんじーさん♪)


オーラーイ!!焼き肉祭りしてくるよ〜〜!
あんじーさんはマタちゃんと109祭りか〜〜!!!(爆)
バーゲンに燃えるのか〜〜!!(笑)

あんじーさ〜ん、来年もエロんな画像で楽しませておくれ〜〜!!

お正月もブッ飛ばそうぜーー!!ぐわっし!!


★★★


(わたかけmamaさん♪)

わママ〜〜〜!今年はサザンやらワンピースやらで大いに盛り上がったね〜〜!

う〜〜〜む。思い起こせば二人の出会いはサザンのライブで(あ!仲人は3パパだっ!笑)

んで、その後なにやら共通の好きな物やら持ち物が発覚して〜〜〜(爆)

来年もこの調子でイクよ〜〜〜!!!

うん!!!勿論!!仲良しこよしだ〜〜(笑)
Posted by ジョー at 2006年12月30日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30500694

この記事へのトラックバック