2015年09月21日

〇世の中とはズレてる事

嫌いな言葉・・「断捨離」
言葉ってゆうより行為かな。



本屋さん行ってもやたら「服の数は何着まで」とか「買うならどうしろ」とかが目立つけど、
そんなマニュアルみたいに数まで決めなくても・・・( ̄◇ ̄;)アタシハイイトオモウ
一年着なけりゃ処分って・・・ナンデッ!?



私はとにかく物持ちがイイ。
着なくなっても使わなくなっても、この形絶対好き!っていう物は捨てたくない。
んで、ヒョンな事からひらめいて昔の物を引っ張り出してきて、再び出番が訪れた時のワクワクする感じが大好き。
これって新しい物では感じられない楽しさなのだ。




これ大〜〜〜〜〜〜〜昔に買ったフォーマルバッグを去年変身させたの。

DSC05066.JPG

元のままの画像がないから加工したの図・・・・
もっと小さいボタンで全部真っ白の小ぶりのハンドバッグだった。


DSC05065.JPG


使う機会もなくなったんだけど、持ち手からバッグへの繋がりと、「パカッ」と開ける感じが大好きでとっておいた。
次の出番を虎視眈々と待ち続け・・・・・・・・



ずっと存在も忘れてたんだけどね・・・( ̄◇ ̄)ホントハ




それでね、タータンの端切れがあってそれで思いついたの。
もっと大きいボタンを布で包んで付け替えれば最高に可愛いのではなかろうかと。


DSC05067.JPG



こうなるとさ、ジーンズに合わせたいよね( *`艸´)


DSC05069.JPG



トリコロールの細ベルトともバッチリずら。


自分だけっていう、こうゆうのがお洒落の醍醐味。
だからジョーは捨てないってとこかな。


おしまい。





posted by ジョー at 20:20| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする