2015年10月24日

〇変わらず好きな物と嫌いな物

ファッション雑誌は買わないジョーが、パッと見でこの夏即買いしてしまった。



DSC05037.JPG



大好きな穂積和夫さんのイラストと付録のトートのために。


穂積和夫さんは、ジョーがなりたいと思う憧れの大人。


穂積さんの「俺がブランドだ」っていう言葉が大好きで自分もそうありたいと思う。


これは絶対欲しいサ!と思った付録は「VAN」のトート。


DSC05038.JPG


紺ブレ、ヘインズ、コンバースって何十年も変わらず好きなアイテム。


ジョーはあんまり真面目な感じにすると似合わないので、Tシャツもグシャグシャ気味の方がしっくりくる。


DSC05039.JPG


紺ブレは昔チョット頑張って買った一品。社販だけど・・・・


手首もゴテゴテ。
赤のタータンの布地ブレスが最近のお気に入り。



DSC05040.JPG



付録と穂積さんのイラスト目当てで買ったから満足だけど。。。。。


本の内容は☆一つ( ̄∇ ̄;) マ イイデショ・・目的はソコじゃないし・・
しかし私、いくつになっても好きな物は変わらない。

ローファーに赤のソックス。

ウェリントンの眼鏡


DSC05041.JPG



あ〜。こうなるとアレの出番だ。



DSC00411.JPG



ページボーイのアームバンド。

30年位前に買ったやつダ。


リーガルのトートはポイント貯めると貰えるやつで、サドルシューズのイラストがたまらん一品。




DSC05043.JPG



眼鏡はべっ甲風とおっさん風の二本立て。このアマゾンのハードサイズのカバーいいよ。なかなか。



DSC05042.JPG



この「木」の小さい椅子さ。

一見100均に見えるけど、息子が小学校の授業で作った物。

ガタガタ加減が好きで二階のホールにポツネンと置いてるの。



ところで、ジョーは決してコテコテアイビーではない。


自分では不真面目なトラッドと呼んでいる( ̄◇ ̄)


未だにDCブランド大好きだし。Y’sやギャルソン大好きよん。



52年生きてきて、好きな物も嫌いな物も変わらず。


それからファッシヨン雑誌は買わないが、これは出れば買ってる。



DSC05036.JPG



サルトリアリストちゃん。

最近また出たけど今回は日本語バージョンにしてみた。

でも一冊目が一番好きかな。


今日は何年たっても好きな物のお話。

おしまい。






日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ















posted by ジョー at 22:26| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

