2015年10月29日

〇変身

DSC05053.JPG




いきなり画像。



これはジョーの「在庫帳」



持ってる物をアイテム別にして書いてるの。




DSC05059.JPG



ほらほら。ね。




DSC05060.JPG





無駄を失くすとかいう趣旨じゃないよ。ただ単に楽しいから。



シーズンの変わり目なんかに在庫帳眺めてるとね、「ん?今はこれにこれ合わせるのもいいかも」なんて、ずっと持ってる服でもその時々で新しい発見が生まれるのだ。




あとさ。時々この在庫帳で棚卸もするの。自分の洋服ダンスの。(笑!!)




さてさて、スケッチブックが置かれてる机。これ息子が使ってた学習机なんだよ。



高校生になった時に、長い間ご苦労さんって撤去して、その時に処分するつもりだったんだが。




なんか使い古した木の感じが良くって、思い切ってジョーの部屋で使う事にしたの。



DSC05055.JPG




くっ付いてた本棚は外して、シンプルな「でっかい木の机」のノリにして設置。




椅子は昔旦那が作った踏み台。




なんかね、これイイよ凄く。

大きい作業台みたいに使えるから、この上でパソコンやったり絵書いたり、部屋にこもってのびのび好きな事するスペースになったの。




しかも・・・下にある棚みたいな所の幅が靴置くのにぴったし。



DSC05054.JPG




ずらずら〜〜〜。




前は下駄箱に入りきらない靴は一足づつ箱に入れてたけど、このシステムにしたらサッと出して全体のバランスチェックがしやすいしやすい。( ゚∀゚)机の向いに姿見あるしね。



そういえば。。学習机ってコロコロ動かせるサイドデスクみたいなの付いてるよね。

あれはどうしたかというと。




DSC05057.JPG





押入れの中にそのまま入れて収納ボックス的になってるの。



ごちゃごちゃになりやすい物も引き出しで整理しやすいし、お掃除の時はそのままコロコロ引っ張り出せるしね。



ちなみに一番下の大きい引き出しの中は、旦那のペンチやハンマーといった類の工具箱と化してる。


今まで片付かなかったゴツイ系の工具も、深さがある引き出しだからそのまま適当に入れても取り出しやすいの。


学習机の頃より役にたってる。確実に。























posted by ジョー at 21:24| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

