2016年02月21日

〇外せないもの

自分にとってジーンズって絶対王者なの。



アイテムの中でも間違いなく一番多く着てる。



小学校高学年の頃、ボブソンのスリムがすごい流行って、デパートの子供服売場にもボブソンコーナがちゃんとあってね。




母におねだりして買ってもらった時は、初めての本物ジーンズに興奮した。




この「本物ジーンズ」ってのがイイでしょ!





それまでは子供用の、限りなく「ズボン」に近いGパンばっかりだったから、ジーンズメーカーのゴワゴワデニムを買ってもらった時はほんと大人になった気分だった。




今はジーンズも色々なブランドから出てるけど、やっぱりLeeやリーバイスが好き。




生地も薄手や柔らかめの物からストレッチが効いてるのまであるけど、わたしはゴワゴワの硬い、しっかりしたデニムが好き。





そういえば好きなスタイリストが、ホワイトデニムはアクリル入りのストレッチタイプはイケイケおばさんになるから要注意的に書いてるの読んで「それわかるー!」とおおいに頷いてしまった。




ピタ〜っとしてなんか妙に白がペカッと見えて・・・アワワ・・




わたしは白デニムは、厚地で少しザラついた綿100のストレートばっかり。



もうすぐ3月だね〜〜突然だけど。




























posted by ジョー at 11:36| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする