2016年02月25日

〇大事な場所

なくなってほしくない物。。喫茶店。


すっかり少なくなっちゃったよね〜。


スターバックスみたいなコーヒーチェーンも好きだけど、わたしにとって喫茶店も必須な場所。


10代の頃から行ってる喫茶店が、有難い事に今も変わらず営業してる。


レンガとか使った内装で、椅子も高そうな絨毯みたいな布張りで昭和の喫茶店のままなの。



クラッシックが低〜〜〜〜〜〜く流れてて、コーヒーもサイフォンで淹れてくれる。



4人掛けのボックス席が10席ぐらいかな?こじんまりとして重厚な雰囲気のイイお店なの。



私の中でカフェと喫茶店は結構使い方が決まっててね。

あ。イメージも、カフェは「コーヒー」喫茶店は「珈琲」って感じかな。



プラっとお買い物もして、それからコーヒー飲みながら本読んで、歩いてる人達をぼんやり眺めたいっていう時はスターバックス。



外の世界は遮断して集中して本だけ読みたい時は喫茶店。



そこのお店は客層もそういう大人ばっかりで、ほとんどが独りだから会話もほぼ聞こえないしね。



これからもずっと続いてほしいわ〜。切に思うわ〜〜。



「サテン行こうよ」って言ってた頃が懐かしい・・・・( ̄◇ ̄)






























































posted by ジョー at 22:54| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする