2016年03月23日

〇みんなのためにやめて欲しい事

朝のラッシュ時に、車の中で化粧してる女ドライバーには「ムッ!」とする事が多い。




発進が遅れるからだ。




朝のラッシュってさ、特に信号の所なんかタイミング悪いと向こうまで渡りきれないから、2回ぐらい青信号を見送るハメになる事もある。



だからみんな「スッスッ」と無駄なく詰めて進むでしょ。




交差点の真ん中で立ち往生しないようにとか、無駄に出遅れて後ろの車に迷惑かけないようにとかさ。






ところがだ。





化粧に気をとられ、前の車が進んでるのに気付かない女ドライバーがいる。


これが自分の前にいたりしたら最悪だ。





「早く行ってくれッ!信号変わるじゃないかッ!」と思ってる先から、その女は慌てて発進するも赤に変わり「ビタッ!」と信号の前で停まる。



しかもまぁ〜たそこで化粧始めてるよッ!!!!







憎悪。








さらにこれよりひどいパターンもある。



同じく出遅れ慌てて発進するまでは同じ。



黄色になったとこにその女が滑り込んで渡りきるんだが、私の時には既に立派な赤・・・・・


アイツは行ってあたしは置き去り。







往復ビンタくらわしたい。  







書いてたらまた腹が立ってきたのでもうおしまい。






でもほんとはクラクションも鳴らせない小心者サ・・・



日々の出来事 ブログランキングへ







 





















posted by ジョー at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

