2016年04月15日

〇意地悪な自分

今日は愛する夫の話。




テレビに二階堂ふみが出てるのを見て


「あれ?この娘あれに似てるな。ほら誰だっけ。あのほら似てる人いるよな」






宮崎あおいの事だな・・・






だが何故かわたしはこういう時「さぁ・・わかんない・・」と答えてしまうのだ。






自分でも不思議なのだが、何だか漠然とめんどくさいと思ってしまうのだ。





「それ宮崎あおいじゃない?似てるよね。」って言ってしまえばそれで済むのに、どうしたものか「さぁわかんない」でブッツリ切りたくなるのだ。





「あぁ〜誰だっけ〜。ほらいるだろ〜ほらほら〜」と更なる追及にあい、かえってめんどくさくなるのも知ってるのに。






それでも「知らない」と言いたくなるのだ。







自分でもゲせぬ。








そういえば何年も前の話。



滝川クリステルが出始めた頃、彼女を見て夫はこう聞いてきたのだ。






この人、幸田シャーミンじゃないよな?









||||||( ̄ロ ̄;|||)||||||







その何年か後、彼はこうも言っていた。




日々の出来事 ブログランキングへ



分からないことは何でも聞いていいよ・・・










posted by ジョー at 10:46| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

