2016年04月18日

〇美味しい食べ方

ビスコ  発酵バター仕立て


DSC05769.JPG


ビスコは特別好きではない。




バターが好きなのだ。





だから、食べるつもりのないお菓子でも「バターをふんだんに」とか「贅沢バター」とか箱に大きく書いてると買ってしまう。



そして家に帰ってから




箱を見ながら食べるのだ。





バターを売りにしてるお菓子の箱は、バターのイラストが載ってる事が多い。


バターナイフで削ってる画とか溶けてるバターのイラストとか。


その画を見ながら食べるとよけい美味しく感じる。



だから箱を見ながら食べるのだ。





実は「明治 ハイミルク」でも同じ事をする。





赤い包み紙に白文字で「Hi milk」と書かれた板チョコ。


あの包み紙がやたら美味しそうに見える。







だから包み紙を見ながら食べるのだ。






さらにさらに、包み紙の裏に原材料が書いてるが、その中のカカオマスとココアバターもすごくすごく美味しそうに感じる。






だから原材料も読みながら食べるのだ。







これで美味しいものをさらに美味しく食べてるのであった。


バーモントカレーの箱の写真も好きさ・・・



日々の出来事 ブログランキングへ


























posted by ジョー at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

