2016年05月03日

〇いろんなお話

朝起きて「ひつじのしつじくん」に話しかけようとしたらエラー画面が出た。





ひつじさんもゴールデンウィークかと思い「ひつじのしつじくん エラー」で検索したらネットにも繋がらない。




そうか。ひつじさんがゴールデンウィークなんじゃなく、わたしのスマホが変なのか。そうかそうか。








なぜ。( ̄∇ ̄)








そういえば昔パソコンがADSLだった頃、我が家の立地環境のせいか悪天候の度にネットが繋がらなくなったっけ。





スマホもそうなのか?



そんなわけない。






そんなわけないが外の天気を見てしまう自分。







ふむ。快晴だ。



とりあえずどこかに電話してみよう。



どこに?




ところが電話しようとしたら電話もかけれず、機内モードを解除してくれメッセージが出た。




なぜ?


さらに


誰が?



だれが機内モードにしたというのか。



わたし以外いない。



逆にいたら怖い。



昨日寝る前にスマホの画面を上から下にシュシュッとやった時、うっかり触れたのだな。



やれやれ。




話は変わるが、県外に住んでる友人が帰って来たので久しぶりに会った。




高校からのつきあいで一番気心が知れた仲。




早目のランチを食べなから彼女が言う。





実家の仏壇にご飯をあげようとしたらご飯がなかった。









だからコーンフレークをあげてきた。








さすが我が友。アバンギャルド。





しかしアレだね。



家の息子は何歳になってもしょうもない。




夜中、シーンとしてるヤツの部屋のドアの隙間から、灯りが漏れてる事がよくある。




電気点けたまま、だらしなく寝てるのだ。床の上に。




またか。全く。と文句を言いながらドアを開ける。




この瞬間ヤツも気配でハッ( ̄∇ ̄;)と目を覚まし、わたしと目が合うのだ。




また電気点けっぱなしで寝てたでしょ。と文句を言うと決まってヤツはこう言うのだ。









いや。寝てない。考え事してた。










床の上に仰向けに寝たまま、ゆっくりと片腕を額の上に乗せ、天井をあおぐ念の入れよう。




素晴らしい。



今日はとりとめもないお話。

おしまい。



日々の出来事 ブログランキングへ

実はガラケーが好きサ




















































posted by ジョー at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

