2007年06月07日

●封印

みなさんは覚えておいででありょ〜〜か?













世界遺産シリーズ59






古都トレド スペインを。








DVC08656.JPG














コレよ。コレ。







息子が始めたジグソーパズル。






今年の春に始めたものの何時しか放置プレー。







埃もたまり放題。






本人もヤる気なし。






おまけに机が窓に面してるもんだから、ヘタに窓でも開けようものならピースが飛ぶ。













「いい加減になんとかしようゼ〜〜〜。」



















で。


















なんとかした。







DVC08996.JPG













じゃじゃ〜ん。封印。







(● ̄(エ) ̄●)あ。やっぱし〜??















崩すのも勿体ないし、いつか気が向いたら再会できるようにという方向で考えた末のナイスな解決法。












でも、いつになっても気は向かないと思うガ。














元々ダンボールの上で組み立ててたから、さらに上からダンボールで蓋をした。










端々はガムテで留めた。











んで、丁度イイ場所があったのでそこに置いてみた。














DVC08995.JPG













寒い時しか使わない布団の下。






(● ̄(エ) ̄●)ちょうどイイじゃない・・・














おかげで勉強机の上もスッキリ。








DVC08994.JPG












あらためて見ると、とても9年以上も使ってるとは思えないぐらい綺麗な勉強机ダ。









ふむ。。。勉強机として使ったのは正味2〜3年か・・









小1・・小2・・小3・・・・・・・













ま。いっか。うん・・(● ̄(エ) ̄●)





人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/












posted by ジョー at 10:07| Comment(10) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ
そして数年後
「これなんだっけ?」
「???」
で間違って捨てないようにネ(爆)
見事な封印ぶりです。潔い(≧∀≦*)!
Posted by harry at 2007年06月07日 13:08
覚えてる〜っていうか。。。
私、行くとか言ってたぁ〜(笑)

隠し場所はわかったから〜
行った時、出してやるね!ムプププッ〜

で、机がすっきりしたっ(ここで何する?ジョーさん!!!)
Posted by あんじー at 2007年06月07日 19:05
はははっ 結局 封印になったんだねぇ
その布団の下の封印物、次に思い出されるのは冬?
てことはあれだ〜年にせいぜい2回か3回?

ううっ 泣ける〜〜〜〜〜〜〜っ
Posted by megu at 2007年06月07日 21:31
デ〜ンと完成画がくると思いきや、
封印か〜!。
意表を付かれる展開だ〜(笑)。

「机の上に何気に扇子が置かれているところは、センスいいな〜」

と、ダジャレを書いて、ジョー様の期待(書いてくるとしたら、拙者しかいない?)に答える、オヤジでした!
Posted by よっちゃん at 2007年06月07日 22:11
はじめまして!

勉強机には小学3年までですかー!

家の子供も後2ねんで・・・・。
Posted by ぴゅあ at 2007年06月07日 22:47
(harryさん♪)

しかもダンボールでパズルを挟んだ事すら忘れ〜〜。
「なにこのダンボール。邪魔!」とか言って捨てたりしてね〜〜〜!!
十分ありえる・・あたしなら〜〜(笑)


★★★


(あんじーさん♪)


来て!来て!
んで引っ張り出して〜〜〜(笑)

その横でジョーは、んじゃ曼荼羅ぬりえやる〜〜〜!!!


★★★


(meguさん♪)


冬だな。。うん。
寒くなったら布団使うしね。

でも綺麗に封印できたから、できればモウ出したくないのが本音・・泣ける〜〜〜!!


★★★

(よっちゃんさん♪)


いや。ダジャレは別にいい・・(爆!!)

扇子に気付いてくれて嬉しいよ〜〜。
家の息子、将棋二段格なのね〜〜。(アマよ勿論・・)
んで、プロ棋士を気取って扇子収集してるのよ〜〜ん。
今度よっちゃんさんの事あおいであげるね〜〜。
ぱたぱた!!!
Posted by ジョー at 2007年06月07日 23:03
(ぴゅあさん♪)


コメント有り難うございます♪

中学になってからは机の上は物置と化しました(笑)
おかげでこんなに綺麗ですぅ〜〜。
Posted by ジョー at 2007年06月07日 23:10
とうとう…(笑)
何年か経って、これなんだけ〜ガタッ!ビリッ!バラバラ〜にならないように祈っているよ〜( ̄▽ ̄)V
Posted by riemama* at 2007年06月08日 17:31
あら〜封印ですか。
いさぎよい!です。
またいつか気がむいたら再開してください。

布団の下に収納か〜。
ウチの母はコタツの天板下にしまってた。
まっすぐ置けて上から触れないとこ。
けっこう、限られてますよね〜。
Posted by 銭花 at 2007年06月10日 03:20
(riemama*さん♪)

おっ!
riemama*さん復活したね!
あとで遊びに行ってみよっと♪るんるん。

うん、バラバラ〜〜〜にならないように気をつける〜〜〜(笑)


★★★

(銭花さん♪)


そう、そう!
こたつの天板下なんかもいいかもね!
こたつか〜〜。
家にはないから何年も入ったことがないな〜〜。
ぬくぬくして気持ちいいコタツ〜〜〜。
夏だというのに急にコタツが恋しくなりました〜〜(笑)
Posted by ジョー at 2007年06月11日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44092561

この記事へのトラックバック

ハッシュドポーク
Excerpt: 口の回りにいっぱいつけながらおいしそうに食べてました。お茶碗なみなみ一杯です。 牛肉じゃなくて、豚肉です。庶民の味でおいしかったです列
Weblog: 育児は育自
Tracked: 2007-06-08 14:24