2016年08月10日

〇いけすかないヤツ

最近の事。







ちょっとした用事で、小学生対象の初心者剣道教室に行く機会があった。








息子も小学生のころ剣道をやっていたので、なんだか懐かしくてしばらく眺めていた。







親達は端っこに並んで座ってるんだけど、その中で一人だけ立ってる父親がいる。







子供の稽古に合わせて自分も一緒に素振りしてる。








俺、剣道経験者アピール。










そばに座ってる母親達が「剣道やってるんですか〜?」と聞く。










聞くなよ。それ。








案の定、得意げに話しだしたよ。









中学までやっていたとか、団体では大将だったとか。







そしたら休憩時間になった。








子供たちが親のところに戻ってきて、防具をはずし竹刀を置く。







そしたらその父親が、何か話したそうに先生の所に駆け寄って行った。








子供が置いてる竹刀の上を平気でまたいで。










ちゃんちゃらおかしい。







剣道語る前に礼から教わりなよ。





日々の出来事 ブログランキングへ


蹴り倒したい〜〜〜〜






















posted by ジョー at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする