2016年09月25日

〇自分の嫌なとこ。

見つかったら欲しいサ。と思ってる物の中の一つに眼鏡がある。






8 1/2 で、アヌークエーメがかけてるような黒縁のゴツイ眼鏡。





DSC_0062.JPG



そそ。こんなの。





で。やっと見つかった。





DSC_0063.JPG





フレームの大きさと、耳にかかる部分の幅の広さ、ほぼ理想通りだ。





違うのは顔だけだ。それは知ってる。もちろん。






これで大体欲しい眼鏡も揃った。



DSC_0065.JPG




黒のブローに鼈甲風のウェリントン、そして今回買った黒のウェリントン。



大ぶりのフレームが好きだから全部メンズ。






話しは変わるが、その日眼鏡を買った帰りカフェに寄った。






甘くて冷たいのが飲みたかったので、その日はバナナオレのトールサイズをオーダー。






ほぼほぼ飲み終わりそうな頃、何気に本から目を離し、グラスを見てふと思った。







これトールか?








ショートのような気がする・・



あ。もしかしてオーダー間違えたのかも。それならそれでいいや。とレシートを見る。





むむむ・・・レシートはトールになってるじぁないか・・・・




まてよ。バナナオレのトールサイズはこのグラスなのか?



でもな、アイスコーヒーのショートの時と同じグラスのような気がするが。





こういう時、なぜかわたしは必要以上に慎重になってしまうのダ。





店にいながらその店のホームページを見る。



メニュー一覧からバナナオレを検索する。



だが。グラスの大きさまでは判別できない。







なにやってるんだろう。あたし。( ̄◇ ̄;)・・







だまって店員さんに聞きゃぁいいものを。




めんどくさすぎる。




結局、ショートだったので差額を返金してもらった。




チャンチャン。




日々の出来事 ブログランキングへ


疲労困憊ぃ〜。





















































posted by ジョー at 10:07| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

