2007年06月11日

●用途

今日はお休み〜〜〜。














ところでこれ何だか知ってる?








DVC09024.JPG











ん?前も見せたっけ???












ま。いっか。( ̄〜 ̄ )。。。。
















これは息子が小さ〜〜い頃に使ってたグッズなのラ。










DVC09025.JPG











こうしてね、ハンカチなんかを挟むと即席エプロンになるのよ〜ん。








出かける時はいつもバッグに入れといて、ソフトクリ〜〜〜ムぅ〜〜なんぞを食べる時にサッ!っとハンカチを挟んでキャツの首からぶら下げたものよ〜〜ん。














( ̄〜 ̄ )。。。。可愛かった〜〜。アノ頃はぁぁぁ〜〜。











もうアアして首からぶら下げる事もないのねぇぇ〜〜〜。










もう高校生だし、いまぶら下げたら、かなりアブナイよねぇぇ〜〜。














なので、今日はこんな使い方をしてみたよん。








DVC09026.JPG












使いかけの調味料なんぞをクリップしてみたゾ。









しばらくはコレでいってみるぞなもし。










…( ̄◇ ̄;)普通に喋れんのかオヌシは・・






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えへへへへへ。
久しぶりでなんか恥ずかしいな。もじもじ。

いや、あんまり台所のタイルの色と目地の色と
出窓の位置とコンロの配置が似てたもんで
黙っておれなくなって・・。(笑)

そろそろリハビリ復帰でゆっくりお邪魔して回ろうかな、なんてね〜〜〜〜♪
Posted by わたかけmama at 2007年06月11日 18:23
こんなの使ってた。。。ゴン太も〜
(確かに今、かけてたら〜ブハハハァ〜
なんかツボになった 大笑)

キッチンとこのクリップが
マッチしてるよ〜♪
調味料の使いかけって〜輪ゴムでつい留めて
しまうけど。
ジョーさんはインテリアにしちゃうとなもし〜
(喋りはこれでいいかい? 笑)

出窓のカーテンが可愛いにゃ〜!!!
Posted by あんじー at 2007年06月11日 18:37
いやーーー^^知ってるよ〜って思わず叫んだ。
家もつい最近までお世話になりましたよ。
ジョーさんちのは、しっかりした金属のクリップがついてるけど、
私が買う時に見たものはみなプラスチックのクリップがそのままついてる代物で、
使ってみると、力が弱くてね。
チビが自分でタオルを引っ張るとすぐとれちゃう程度。
頼りなくて、結局あまり使いませんでしたが...。
袋を止めるのね〜^^
今度してみよっと!
Posted by harry at 2007年06月11日 21:17
ん?1本吊りのサスペンダー?と思った愚か者の私。
こんな良品が世の中にあったとは。初めて知る、これでも一応父親の私。

これは便利ですね!

キラリ〜ン!これはネタになるな〜。
(後は妄想、妄想^^;)


Posted by よっちゃん at 2007年06月11日 21:43
(わたかけmamaさん♪)

うん、うん。それはアレだな。
風邪で長らく学校を欠席してて、久々に登校した時の教室に入る瞬間の恥ずかしさのようなものだな(笑)

ねっ!ねっ!言ったとおりでしょ!!
わママのキッチンと雰囲気が似てるでしょ〜〜!!
言ったとおりでしょぉぉぉ〜〜〜!!!

リハビリしながらゆっくり遊びに来てね〜〜♪


★★★


(あんじーさん♪)

ゴン太も着けてたか〜〜(笑)
いま着けたらナンカの怪しいプレイヤーだ・・。

うん!うん!しちゃうぞなもし〜〜。
喋りはそれでイイぞなもし〜〜(爆)



★★★

(harryさん♪)


harryさんとこのチビ君は最近まで現役だったか〜〜(笑)

確かこれ通販かなんかで買ったと思ったけど、クリップはなかなかしっかりしてるの。
harryさんも今度なんか挟んでみて〜〜〜。


★★★

(よっちゃんさん♪)

なんと楽しい発想!!サスペンダ〜〜〜!!

奥様なら知ってるかもね。

小さい子のグッズって結構楽しいのがあるんだよ。
また探してみるね〜〜。
Posted by ジョー at 2007年06月12日 12:14
ほほぉ〜ん これは懐かしい〜
しかも物持ちいいね〜♪
私はとっくに捨ててたわ^^;
でもこの間、納戸の整理してたら
箱の中から、息子が赤ちゃんの時に噛んでた
歯固めが出てきたよ
ちょうど歯が生え始めの頃のだけど、
ギザッギザだったわ〜 あぁぁ あのかわゆかった頃はいずこへ〜(ノ_・。)/〜〜〜"

Posted by megu at 2007年06月13日 22:59
(meguさん♪)

歯固めねっ!!歯固め!!
あった!あった!
家もドッカにあると思う!!!
家のはブルーの像さんとピンクのうさぎさんの形だったよ〜〜。
それをカジカジしてて、あ〜〜〜〜可愛いぞ〜〜(笑)
Posted by ジョー at 2007年06月14日 08:13
アタシも持ってたぁ〜(^O^)
便利なんだよね〜♪
今はまたいろいろ便利グッズが出てるよ(●^o^●)
例えばズボンとか、サスペンダーもベルトも嫌がったり面倒だったりするけど、腰半分をベルトするのとかあるんだよ〜♪

でも、後々の使い道とか考えた事なかったなぁ〜^_^;カツオパックとか重宝しそうだね(^^)v
Posted by riemama* at 2007年06月14日 09:58
(riemama* さん♪)


へ〜〜〜〜〜!!また色んな便利グッズが増えてるんだ!!

だよね〜〜、息子の頃から時代も動いてるし(笑)

見てみたいな〜〜。
ジョー、こういうお子ちゃま用のアイディアグッズ好きなのよ〜〜〜!
Posted by ジョー at 2007年06月14日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44525719

この記事へのトラックバック