2008年01月11日

●違いがわかる男

昨晩のお話。






息子、パソコンに向かってる。








何やら検索しているようだ。。。







ジョー、チラ見。。。。















(( ;゚艸゚)):・'.::・ッブ! 
















検索ボックスに入力されてる文字。

















[話しかけるなオーラの出てる人。]


















(( ;゚艸゚)):・'.::・ッブ! 












ジョー「なにそれ。」










息子 「ふっ。。別に。。。」














話しかけるなオーラか〜。








そういえばジョーも昔からそのオーラは放っているらしい。













自分では結構気に入ってるのだが。。











世間的にはどうヨって話しよね。(● ̄(エ) ̄●)
















が。






自分では気に入ってるので。










ヨシとしよう。(● ̄(エ) ̄●)

















「斉藤さん」を観たの。












あ。ドラマの話しね。









オーラの話しは終わったから。(● ̄(エ) ̄●)












「斉藤さん」ってこの前始まったドラマなんだけど。






主人公の斉藤さんって、まわりから煙たがられても間違った事は正さないと気の済まない人なのね。





んで、「許せない」って事に出くわすとズケズケ言う人なの。






その斉藤さんを観てて息子が言うの。










「このキャラなんか母さんとカブる。」














更に続けて息子が言うの。










「ただ決定的に違う点がある。








斉藤さんは正義に燃えてズケズケ言うけど







母さんの場合は、ただたんに腹が立つからズケズケ言うんだ。







まわりを善くしようとかじゃなく、自分が気分悪いからって感じよナ。












そこには正義は無い。






怒りのみナリ。( ̄(エ) ̄)キッパリ!




















(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*当たってるぅ〜〜。










あなた、よく知ってるね〜〜。






その通り。






そこがジョーと斉藤さんの違うとこよね〜。








あなた、なかなか人を見る目があるわね〜。











ジョー「(ノ゜▽゜)ノ:*・゜すごいわ〜。」









息子 「(* ̄▽ ̄*)いや。。それほどでも。」










ジョー「すごいからココア作って。」











息子 「え。。。いま。。?」












ジョー「そう。いま。」












息子 「めんどくサ。。。。。」


















ジョー・・








「いま飲みたいの。(ー_ー) 」
















息子・・( ̄◇ ̄;)
















「わかりました。すぐ作ります。」















そしてココアを飲みながら斎藤さんを最後まで観ました。






おしまい。






(● ̄(エ) ̄●)来週も観よっ。。。。









posted by ジョー at 08:38| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その検索ワードでどんなのが出てくるか楽しみだなーーーーー。(笑)

斉藤さん・・・・。
観たかったのに・・・・・。
ダンナにバラエティにチャンネルをかえられてしまった・・・・・。
なんか、芸人が400字詰め原稿用紙に1枚ずつ物語を書いてリレーしていって、
4人で起承転結するってやつ。
ま、悪くはなかった企画だけど、
来週は斉藤さん観る。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年01月11日 09:44
息子ちんの検索ワード!!!
私はすんごいわかる〜〜〜〜
(ふと思った事入れて検索するもん 笑)


で、「斉藤さん」観た!観た=====!
番宣で気になってが〜
良かった!斉藤さん!
体を張って(これは私と違い意味で凄い 笑)
正義を主張するんだもん。すげぇ〜よ!
さぁ〜対抗する高島礼子とどうなるか???

私も観てる時、ゴン太に
シャツのアイロン頼まれたが。。。
忘れた(爆)斉藤さんは子供に優しいよねぇ〜

Posted by あんじー at 2008年01月11日 17:51
「話しかけるなオーラの出てる人」
なが〜い検索言葉ですね〜(笑)。
オーラではありませんが、口をへの字にしてる人、眉を寄せてる人には、近ずいてはいけません(笑)。
あっ、緑の覆面被っている人には、話しかけてあげてくださいな。

もう何が正義かわからない、この世の中。
イワにゃ、損!損!
でも言えない私。ジョー様を見習わなきゃ!

Posted by よっちゃん at 2008年01月11日 19:50
(わたかけmamaさん♪)

おおっ!
そのバラエティもなかなか捨てがたい内容だ!

が。斉藤さんも見逃せない(笑)
来週は観て〜〜。

そのまんま検索すると色々出てくるよ〜ん。
これも見てみて〜〜(笑)


★★★


(あんじーさん♪)

あんじーさんも好きだよね〜〜!
くだらない検索ゴッコ〜〜〜!
ジョーも好き〜〜〜!!

斉藤さん面白いよね。
高島礼子のキャラも捨てがたい(笑)

ミムラの役、見ててすっごい疲れなかった?
クッキーが〜〜〜〜〜!!!(爆)


★★★


(よっちゃんさん♪)


おっけ〜!
緑の覆面には積極的に声かけるね〜〜(爆)

あはは。。
ジョーは怒りのみだってさ〜〜(笑)
息子め〜〜〜〜!!
でもココアは美味かった。。
Posted by ジョー at 2008年01月11日 20:01
( ´艸`)ムププ
息子ちゃんのその洞察力っていいなあ〜^^
そうか、ジョーさんと斉藤さんの間にはそんな違いがあるのかア〜
話しかけるなオーラかあ。
...たぶん出てないな、わたしからは。
緊張感がなく、だらだらしているので、何のオーラもでていないはず(とほほ)
Posted by harry at 2008年01月13日 20:26
(harryさん♪)

いや、harryさんからは癒しのオーラが出てる気がするな〜。

ジョーはいつも癒されてるも〜ん(*^_^*)

息子って結構人の本性を見抜く力があるような気がする(笑)
ジョーはいつも見抜かれてる!!(爆)
あなどれない。。。ぷぷっ!!
Posted by ジョー at 2008年01月14日 07:49
話しかけるなオーラ…
確かに感じる時はあります〜。
でも検索して結果は?
気になるな〜。

「斉藤さん」ずっと原作を読んでました。
おもしろくて好きなんです。
ドラマも観ていますが
…現実とかぶる内容に腹立たしくもあり
胸が痛くもなり…で。
でも来週も見ちゃうな〜。
ココア入れてくれる息子が欲しいです。
2号をしこまなくちゃ!
Posted by 銭花 at 2008年01月17日 05:29
(銭花さん♪)

斉藤さん、昨日も観たよ〜。

高島礼子の言い分にも一理あると感じるのも事実。。
でも気分的には斉藤さん派。。(笑)

ココア、仕込んで〜(笑)
家の息子はカップにココアと牛乳を入れてレンジでチンしてくれるよ〜。
Posted by ジョー at 2008年01月17日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック