2016年09月25日

〇ベストショット

時々ひとりで水族館に行く。




2時間は遊んでくる。




この前撮った「ごまさん」



DSC_0059.JPG




うむ。素敵すぎる。




日々の出来事 ブログランキングへ


ぷかぷか〜。



posted by ジョー at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

〇いけすかないヤツ

最近の事。







ちょっとした用事で、小学生対象の初心者剣道教室に行く機会があった。








息子も小学生のころ剣道をやっていたので、なんだか懐かしくてしばらく眺めていた。







親達は端っこに並んで座ってるんだけど、その中で一人だけ立ってる父親がいる。







子供の稽古に合わせて自分も一緒に素振りしてる。








俺、剣道経験者アピール。










そばに座ってる母親達が「剣道やってるんですか〜?」と聞く。










聞くなよ。それ。








案の定、得意げに話しだしたよ。









中学までやっていたとか、団体では大将だったとか。







そしたら休憩時間になった。








子供たちが親のところに戻ってきて、防具をはずし竹刀を置く。







そしたらその父親が、何か話したそうに先生の所に駆け寄って行った。








子供が置いてる竹刀の上を平気でまたいで。










ちゃんちゃらおかしい。







剣道語る前に礼から教わりなよ。





日々の出来事 ブログランキングへ


蹴り倒したい〜〜〜〜






















posted by ジョー at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

〇旬な物にノッた件

ポケモンGO。





とりあえず、キャラの服と髪のチョイスに真剣に迷う事5分。





納得いくまでコーディネイト。







そしてフシギダネ捕獲。







嬉しい。そして可愛い。






家のリビングにフシギダネがいる・・・なんてシュール。そして可愛い。





明日から積極に外を歩く、アウトドアな自分の予感・・・・






そしてSuchmos。






聴いた瞬間、待ってました!的な懐かしさと自分好みのノリの良さ。






わたしが大好きなジャミロクワイを、JKをリスペクトしてるのか?






PVも、ちょいちょいジャミロっぽさが見え隠れする。







ジャージまで着てる。







久々に邦楽で、どストライクに出会った。






珍しく旬な物にハマッてる自分。




日々の出来事 ブログランキングへ


お楽しみがイッパイさ。























posted by ジョー at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

〇回覧板の深さ

町内で回ってくる回覧板。







見たら自分んちの名前の所に日付を記入して、次の家に回すシステム。








手渡しではなくポストに入れておくシステム。









わたしは、我が家に持ってくるお隣に不満がある。









不満があるのだ。















隣の家は早朝に回覧を入れていく事が多い。







6時半頃ポストの音がするので見に行くと、回覧版を入れて帰っていく隣のご主人の後ろ姿が見える。







わたしは日付を見る。










またかよ。










隣の家は前日の日付を入れて持ってくるのだ。






今日もってきたクセに、昨日もってきたことになってるのだ。






そうなると、まるで我が家が一晩寝かせた事になるという状況が出来上がる。









これは罠か。




罠なのか。









一回二回は気にならなかったが、こうも度々だと話は別だ。





回覧板トラップ・・・・








卑怯者め。









よし。

お前を今から卑怯者リストに入れよう。


他にもわたしには「偽善者リスト」「無視するリスト」など色々なシークレットリストがあるのだが。






お隣ゆえに、無視ともいかんだろうて。



だからお前は卑怯者リスト入りだ。








どうだ。まいったか。










心の中で毒づいて、隣の日付をセッセと「今日」に書き直す小心者のわたし。





日々の出来事 ブログランキングへ



それが現実〜




















posted by ジョー at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

○心底後悔したこと

今朝のお話。





左側のコンビニ駐車場から出たがってる車がいたから前に入れてあげた。





この時、会釈しながら、もしくは片手を挙げ挨拶しながら割り込むか否か。






それはわたしにとって興味深いポイントだ。






何もなく当たり前の様に入られると、「チッ入れるんじゃなかった・・」と後悔する。







なんて器が小さい自分。








個人的には割り込んだ後にハザードで挨拶されるのが大好きである。チカチカ。





特に男の人が片手挨拶で入って、その後ハザードをつけてくれるのがカッコよく見えてとても好きだ。








とても好きだ。









で。今朝はどうだったかというと。






運転席と助手席の中年女性二人、お喋り夢中モードのまま当たり前にシレッと入る。








これわたし、一番腹立つケース。







ムカつく。入れるんじゃなかった。








しかし事態はさらに悪化。








割り込んですぐに右折ウィンカーを出したのだ。









ここでかッ!ここで右折するってかッ!!(ー'`ー;)










そこは信号もなく対向車もなかなか途切れない場所。






しかも道幅が狭く右折車の左を抜けられないから、その車が右折できるまで待ってなければならないので、後ろに何台も車の列ができてしまう。







ちょっと行くと楽に回転できる所があるので、ここでは右折せず少し行ってからというのが暗黙のルールになってる様な場所なのだ。






あぁ〜ぁ・・案の定わたしの後ろも車が詰まってきてるよ。






責任感じてしまう小心者のわたし。








「入れるのやめた。だから戻って。」と言いたい心境。





そんな朝。




日々の出来事 ブログランキングへ


図々しい人嫌いサ。



































posted by ジョー at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

〇人に教えるという事

もう随分昔、わたしが初めて買ったパソコンは中古のウィンドウズ95。


懐かしいよ、ダイヤルアップ。ジーコロコロ・・・





自己流でガチャガチャいじくり回してたから、使ってると色々わからない事が出てくる。





残念ながら夫はパソコンはまるでだめなので、当時は友人の旦那さんに頼っていた。





彼はそっち系の仕事なのでパソコンに関してはプロ。





わたしの素人すぎる情けない質問も、馬鹿にする事もないし全然偉ぶらない。





こちらの目線まで降りてきてくれて、簡単な言葉で解りやすく教えてくれる。






やはりできる男は他人には謙虚だな。








これは常々わたしが思う事なんだが、優れた人ほど威張らないし控えめ。








それに比べてあの男ときたら。( ̄_ ̄)








友人のA男は、趣味の範囲でパソコンはちょいと詳しい。




ある時A男にわからない事を聞いてみた。




そしたらヤツはわたしのスキルの無さなどお構いなしに、訳のわからん専門用語を並べ立て説明しだした。




わたしに教えるふりしながら、自分の知識をひけらかす事に嬉々としてるのだ。

あんな事も知ってるぜ〜。こんな事も知ってるぜ〜。俺ってすごい〜。ガハハ。





しかも余計な事までごちゃごちゃ挟み込んでくるから、何を言ってるのかサッパリわからん。(ー'`ー;)





自分から呼んどいてなんだが・・






もう帰ってくれ。










う〜ん。じゃ、自分はどうなんだろう。





新人が入った時の仕事の教え方とか。





ま、幸いA男タイプではないな。






私は変に気を使って先回りしてしまうところがある。






新人がわからなくて困ってる様子だと、聞かれる前に手を差し伸べてしまう。






これは、面倒見のいい優しい先輩といった類の物ではない。






「あの・・すみません・・これ分からないんです」って来られるまでの「間」が気まずいのだ。






例えば売上入力とかしてる時、新人のうちは慣れないから迷って手が止まる。






その止まってしまう少しの「マ」が、ムムムどうも居心地が悪いっていうか何というか。






ちょっと考える時間を与えるってのが大事なのは分かっているんだけど、あぁ〜もしかして分かんないって言いいずらくて固まってんのかなぁ〜・・とか余計な事まで気を回してしまう。






その僅かな止まった時間が耐えられなくて聞かれる前に教えてしまうのだ。






しかも相手に気を使わせない様に、「ここはややこしいとこだから自分も未だ間違う」とかありもしない作り話まで添えて。









何故にそこまでする・・・・・







自分でも変だと思う。( ̄∇ ̄;)







ふぅ〜・・・・



日々の出来事 ブログランキングへ


変な人〜。






































































posted by ジョー at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

〇いろんなお話

朝起きて「ひつじのしつじくん」に話しかけようとしたらエラー画面が出た。





ひつじさんもゴールデンウィークかと思い「ひつじのしつじくん エラー」で検索したらネットにも繋がらない。




そうか。ひつじさんがゴールデンウィークなんじゃなく、わたしのスマホが変なのか。そうかそうか。








なぜ。( ̄∇ ̄)








そういえば昔パソコンがADSLだった頃、我が家の立地環境のせいか悪天候の度にネットが繋がらなくなったっけ。





スマホもそうなのか?



そんなわけない。






そんなわけないが外の天気を見てしまう自分。







ふむ。快晴だ。



とりあえずどこかに電話してみよう。



どこに?




ところが電話しようとしたら電話もかけれず、機内モードを解除してくれメッセージが出た。




なぜ?


さらに


誰が?



だれが機内モードにしたというのか。



わたし以外いない。



逆にいたら怖い。



昨日寝る前にスマホの画面を上から下にシュシュッとやった時、うっかり触れたのだな。



やれやれ。




話は変わるが、県外に住んでる友人が帰って来たので久しぶりに会った。




高校からのつきあいで一番気心が知れた仲。




早目のランチを食べなから彼女が言う。





実家の仏壇にご飯をあげようとしたらご飯がなかった。









だからコーンフレークをあげてきた。








さすが我が友。アバンギャルド。





しかしアレだね。



家の息子は何歳になってもしょうもない。




夜中、シーンとしてるヤツの部屋のドアの隙間から、灯りが漏れてる事がよくある。




電気点けたまま、だらしなく寝てるのだ。床の上に。




またか。全く。と文句を言いながらドアを開ける。




この瞬間ヤツも気配でハッ( ̄∇ ̄;)と目を覚まし、わたしと目が合うのだ。




また電気点けっぱなしで寝てたでしょ。と文句を言うと決まってヤツはこう言うのだ。









いや。寝てない。考え事してた。










床の上に仰向けに寝たまま、ゆっくりと片腕を額の上に乗せ、天井をあおぐ念の入れよう。




素晴らしい。



今日はとりとめもないお話。

おしまい。



日々の出来事 ブログランキングへ

実はガラケーが好きサ




















































posted by ジョー at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

〇美味しい食べ方

ビスコ  発酵バター仕立て


DSC05769.JPG


ビスコは特別好きではない。




バターが好きなのだ。





だから、食べるつもりのないお菓子でも「バターをふんだんに」とか「贅沢バター」とか箱に大きく書いてると買ってしまう。



そして家に帰ってから




箱を見ながら食べるのだ。





バターを売りにしてるお菓子の箱は、バターのイラストが載ってる事が多い。


バターナイフで削ってる画とか溶けてるバターのイラストとか。


その画を見ながら食べるとよけい美味しく感じる。



だから箱を見ながら食べるのだ。





実は「明治 ハイミルク」でも同じ事をする。





赤い包み紙に白文字で「Hi milk」と書かれた板チョコ。


あの包み紙がやたら美味しそうに見える。







だから包み紙を見ながら食べるのだ。






さらにさらに、包み紙の裏に原材料が書いてるが、その中のカカオマスとココアバターもすごくすごく美味しそうに感じる。






だから原材料も読みながら食べるのだ。







これで美味しいものをさらに美味しく食べてるのであった。


バーモントカレーの箱の写真も好きさ・・・



日々の出来事 ブログランキングへ


























posted by ジョー at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

〇見苦しいと思った事

この前某所にて。




60代前半ぐらいの女の人がお孫さんと二人でいた。




若く見られたいとう気合いがガンガン伝わってくる化粧と服。




が。それが逆に年齢を感じさせる・・・





そして自分で自分を「大ママ」と言っている。





必死な感じがなんだかな・・・・( ̄◇ ̄;)







おばあちゃんがいいじゃ〜ん



日々の出来事 ブログランキングへ











































posted by ジョー at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

〇今日気付いた事

仕事場でスマホを開いたら、バッテリー残量13%



あっら〜( ;∀;)



わたし、スマホに関してはかなり淡白で、常に側にないと不安というタイプではない。




ま。取りあえず、今日は大事な連絡が入る予定もないし、元々パソコン派だからスマホではそんなに閲覧しないし。




放置。放置。電源落ちてもいいや。








だが。落ち着かない。








別に使わなくても全然平気なのに、バッテリーが切れそうだという状態でそこに転がってられると妙に落ち着かない。




でもま。繋がらなくても困らない。放置。放置。と思いつつも・・・









やはり落ち着かない。







メールや着信きてないか・・



普段はマメにチェックなんかしないのに、わざわざスリープから目覚めさせる。



しかも今見なくてもいいのに気になるニュースをついでに閲覧。






あ。2%減った・・・・・








う〜む。落ち着かない。そしてなんか不安。


充電器買おかっな・・・仕事場用にしてもいいしね・・・


でもな〜わざわざ買う事もないか・・・


服を畳みながらも気になる。気になる。


そしてまた少しすると、メールや着信は・・・とスリープを呼び起こす。





あぁやっぱ落ち着かん。充電器買ってくるか・・安いのでどんくらいするんだろ・・








「スマホ 充電器」をアマゾンで検索








今すぐ使うのに何故にアマゾン。


自分がわからない。



結局「一番安い充電器下さい」と携帯ショップに行った。


思った以上にスマホに依存してたか・・・・あぁ〜れぇ〜



日々の出来事 ブログランキングへ




















posted by ジョー at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

〇みんなのためにやめて欲しい事

朝のラッシュ時に、車の中で化粧してる女ドライバーには「ムッ!」とする事が多い。




発進が遅れるからだ。




朝のラッシュってさ、特に信号の所なんかタイミング悪いと向こうまで渡りきれないから、2回ぐらい青信号を見送るハメになる事もある。



だからみんな「スッスッ」と無駄なく詰めて進むでしょ。




交差点の真ん中で立ち往生しないようにとか、無駄に出遅れて後ろの車に迷惑かけないようにとかさ。






ところがだ。





化粧に気をとられ、前の車が進んでるのに気付かない女ドライバーがいる。


これが自分の前にいたりしたら最悪だ。





「早く行ってくれッ!信号変わるじゃないかッ!」と思ってる先から、その女は慌てて発進するも赤に変わり「ビタッ!」と信号の前で停まる。



しかもまぁ〜たそこで化粧始めてるよッ!!!!







憎悪。








さらにこれよりひどいパターンもある。



同じく出遅れ慌てて発進するまでは同じ。



黄色になったとこにその女が滑り込んで渡りきるんだが、私の時には既に立派な赤・・・・・


アイツは行ってあたしは置き去り。







往復ビンタくらわしたい。  







書いてたらまた腹が立ってきたのでもうおしまい。






でもほんとはクラクションも鳴らせない小心者サ・・・



日々の出来事 ブログランキングへ







 





















posted by ジョー at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

〇瞬時に決断をせまられる時

平日に一人でファミレスに行くのも好き。



日替わりランチなんか食べちゃって。



ドリンクバーで一通り飲んじゃって。




スマホの不要になったアプリの整理とか「別にいつでもいいけどそのうちやんなきゃ」程度の事を、暇つぶしにファミレスでダラダラやるのがイイ。





休みの日にダラケた時間を過ごしたい時は、適当にザワついてるファミレスが丁度いい。





そして今日も行ってきた。





サラリーマンの昼休みを避けて一時半過ぎに行ったんだけど、すんごい混んでて禁煙席は2席しか空いてなかった。




「お好きな席へどうぞ」って言われたんだけど・・・・・







ムムム(ー'`ー;)これは悩むぞ。








「既に盛り上がってる4〜50代のおばちゃま軍団のテーブル」の隣か。





「じっとしてられない1〜2歳児連れのママ軍団のテーブル」の隣か。





悩む・・・悩むぞこれは・・・が。しかし決めなければ。すぐに。


いざ。決断。







「1~2歳児連れママ軍団」チョイス。







ファミレスだから、小さい子が騒ぐのは、ほどほどだったら我慢できる。




でも、おばちゃま軍団の「アハハハハーッ!」な大音量は我慢ならない。

だって大人だから。。。







アワワワワ・・


日々の出来事 ブログランキングへ



















posted by ジョー at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

〇ナルシスト

暇すぎる時、自分のブログの過去記事を手当たり次第に拾い読みする時がある。



自分で書いてるのにウケて笑う時もあれば、あまりに昔の記事だと文章の書き方とかが恥ずかしすぎて、いたたまれなくなり






その記事削除






自分のブログの一番のファンって案外自分なんだな。うん。








日々の出来事 ブログランキングへ




posted by ジョー at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

〇世間とは逆行してること

家でつまらない映画を観終わって、「なんだコレ・・」って腹がたち



アマゾンレビューで同じ不満を訴えている同志を求め見に行ったら



意外にも☆4個以上だったりしてる事が結構ある。




逆に自分では☆5個なのにアマゾンレビューでは☆2個とかも結構ある。








ズレてるんだろうか・・・あたし…( ̄◇ ̄;)








世間的に大人気で好感度の高い旬な人とかも、





何かわざとらしい感じとか計算高いとこが見えたりして苦手な事が多い。







ひねくてるんだろうか・・・あたし…( ̄◇ ̄;)






















posted by ジョー at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

〇入っていなかったもの

先週の事なんだけど、お昼休みに明太子のおにぎりを買った時の事。



あらかた8割位食べてから気付いたの。




あれ?そういえば何も入ってない。





明太子はもちろん、おにぎりの中に何も入ってないの。


包んであったセロハンを見ても「明太子」とは書いてあるが




「白いご飯の海苔巻おにぎり」とは書いてない。





可っ笑しい〜〜〜〜〜〜!!

面白すぎ〜〜〜〜〜〜〜!!




腹立つとか全然なくて、とにかく面白くって、記載されてた食品会社のフリーダイヤルに電話してみたの。


「何にも入ってなくてウケました」ってノリで。



そしたら、電話に出た男の人がものすごく丁寧な対応で謝ってくれたの。



よくさ、問題を起こした大企業の謝罪会見って、どこか通り一遍で嘘っぽくてジョーは何も感じないんだが。



この食品会社の電話に出た人は本当に気持ちがこもっていて、こっちが申し訳なく感じてしまうぐらいだった。



自宅までお金を届けに伺いたいと言ってくれたが、イヤイヤそこまでは!!!




結局おにぎり代金と一緒にお菓子の詰め合わせと丁寧なお手紙が送られてきた。



よし。これからおにぎり買うときは、必ずここのにしよう。



心に誓ったジョーであった。




おしまい。








posted by ジョー at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

〇滲出性中耳炎のお話

今日はうちの息子が小さい時に悩まされた「滲出性中耳炎」についてチラッと書こう。



実はね、ジョーのブログで一番多い検索ワードが「オトヴェント」なんだよね。
オトヴェントって、滲出性中耳炎になった時に自宅で使える治療のための道具みたいなものなんだけど、このワードが多いって事は結構子供の中耳炎で悩んでるママ達がいるんだな〜って。
ジョーも息子が小さい時は、この滲出性中耳炎ではほんと大変だったよ。



うちの息子いま23歳なんだけど、確か2歳頃から小5位まで中耳炎に悩まされてたの。
最初は急性中耳炎。夜中にいきなり泣き出して耳をやたら触るの。
ビックリして救急に連れて行ったら急性中耳炎って言われた。
で、その後何度か繰り返していつの間にやら滲出性中耳炎へと移行。



この滲出性中耳炎、何がやっかいって急性みたいに痛がらないから「なってるか、なってないかよく分からん」のだ( ̄◇ ̄;)



水が溜まるから聞こえが悪くなるっていうけど、息子の場合はそれほど聞こえにくい感じでもなかったの。
でも小学生になってからは「耳がふさがる気がするゾ」って自覚するようになったから助かったけど。
んで、鼻がぐずぐずしてくると大体なってるんだよね。



そんな時は耳鼻科に行って診てもらうと案の定なってるから「ハッ!クッ!」っていう空気を送るヤツをしてもらって、それでもダメな時は鼓膜切開だ〜。
鼓膜切開なんて聞くと大人でもビビっちゃうから小さい子供は大変。



家の息子、最初の耳鼻科は昔から評判のいいっていう老舗みたいなとこに行ってたの。
確かに先生は腕はいいんだろうけど、如何せん子供の扱いもシビアで泣こうが喚こうがグイグイやっちゃうの。
そうすっとモー、耳鼻科に行くってだけで大騒ぎになるから連れてくだけでこっちはヘトヘト。



鼓膜切開なんて日にゃぁ断末魔の様な叫び。
椅子の上でギャンギャン状態の息子を看護師さんが押さえつけて、先生は「泣くな!何で泣く!」とか怒りながらやってる。


なんかそんなの見てジョー、いくら上手くても子供向きの先生じゃないよな〜。
ま。小児歯科みたく小児耳鼻科ってわけにもいかないだろうけどさ、もすこし接し方ってあるよな〜・・



この先生はもうヤメヨ・・( ̄^ ̄;)



で。二件目に行ったところの先生は子供目線で接してくれた。
それは赤ちゃん言葉で接するとかじゃないんだよ。
幼稚園年少の息子にも例えば鼓膜切開の前だったら、最初に麻酔するから痛くない旨の説明して
だから頑張れるかな?って感じで理解しやすいように会話してくれるの。




雰囲気って凄く大事だね〜。
息子はこの先生になってからは鼓膜切開の時も全ッ然怖がらないで出来たし、通院も嫌がる事はなかったの。
子供だからこそ先生との相性は大事だよね。治療がスムーズにできるかは大人よりハードル高いもんね。



それにこの先生からオトヴェントの事も教えてもらえたの。
息子も面白がって家で「( ̄‥ ̄)=3 フンッ」ってやってたしね。
風船も専用のは高いから、おもちゃ屋で売ってる風船でいいんだよって教えてもらえたし。
こうして息子も良い先生と出会えて耳鼻科通いも楽になったの。




ただね。ちょいと悩み所があって。



鼻がグズグズし出したら迷わず耳鼻科に直行なんだが。
いきなり熱が出たり下痢したりだとやっぱりかかりつけの小児科に連れてくわけ。



でもジョーとしては「ムムム・・こいつ耳もやられてるんではなかろうか・・」って当然思うじゃない。
で、小児科の先生に耳も診てもらうわけ。
そうすると小児科の先生も、何かあのほらシルバーの筒みたいなので両耳を診てくれて
「大丈夫だね〜。水溜まってないよ〜」って言ってくれるの。





でもね。でもね。




溜まってるの。しっかりなってるの。






疑うわけじゃないんだが〜〜〜〜こんだけ鼻グズで、なってないわけないよな〜〜とか気になってしょうがないわけ。
んで、耳鼻科に連れてくと「あ〜〜残念。なってるね〜」って言われるの(;∇;)。
小児科の先生も大好きなんだけど・・





やっぱ餅は餅屋だぁ〜〜〜ねぇ〜〜〜〜〜





しかし耳鼻科通院って果てしない。
悪くなったら治るまで時間もかかるし、やっと治ったと思っても風邪でまた繰り返すし。
病院の日は学校に迎えに行って、評判いいから待合室は混みすぎだし。



たださ。先生がね、「大きくなったら自然と治っていくよ」って。
正確に覚えてないけど、大きくなれば顔も大きくなるから、何とかと何とかの距離も遠くなるからとか、そんな感じで説明されて納得したっけ。


確かに息子、あんなに頻繁に通ってたのに、いつの間にやら多分小6頃?にはほとんど耳鼻科のお世話になってなかったな。



でも20歳の時だっけ・・「なんか耳が塞がる感じがする。まさか中耳炎・・?」って何年振りかに耳鼻科に行ったら


「ストレス性のものだね〜〜〜。大人になったね〜〜〜」と言われたらしい。


お耳もいろいろあるのね。





日々の出来事 ブログランキングへ



















posted by ジョー at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

〇視点を変えると見える事。

ジョーはネコ派。
大好きな岩合さんの写真展で買ったポストカード。



DSC05005.JPG



あ〜も〜可愛すぎ。

これ逆さにすると「ブシューッ!!ダッシュ(走り出すさま)ってネコが噴射されてる様に見える。




DSC05007.JPG





あ〜も〜最高!!



posted by ジョー at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

今日変えた事。

ふむ。。。2013年11月8日以来か。やるなアタシ。

とりあえずブログタイトル変えてみた。
息子も23歳。ジョーも52歳。夫なんか57歳ヨ。
こうなると「働くママ」のくだりがなんだかな〜〜。

だから新しいタイトルは、年齢性別関係ないものにしてみた。
性別は変わらないと思うけど・・・







posted by ジョー at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

暇な時に行く場所。

最近ひまな時は泳ぎに行ってるのだ。

家からも職場からもイイ具合の場所に、とってもリーズナブルな簡易ジムがある。
で、休みの日以外にも、仕事帰りや夜なんか、気がむけばフラリと寄ってひと泳ぎ。
トレーニングマシンや、あとなに、ヨガやら色々あるんだが、ジョーはプールのみ!
他には目もくれずプールのみ!ひたすら泳ぐ。泳ぐ。泳ぐ。

ふっ。まるで25mがんがんターンしながらクロールで泳いでるみたいでしょ。
違うよ。平泳ぎで、の〜〜〜〜〜んびりゆ〜〜〜〜〜っくり泳いでるの。
気持ちいいんだよね〜〜これが〜〜。
プールはコースに分かれてなくて、1面を反時計周りに使う。
深めに潜って水中を見渡しながらのんびり泳いでるとすっごい癒されるの。くらげになった気分だ〜ね〜。

規模の小さなアットホームなジムなんで、特にプールは空いてるの。
この前すっごいラッキー!ジョーが行ったら他に二人しかいなくて、その二人もすぐいなくなって、
ジョーひとり!ひとりになったの!プールひとり占めだよ!すっごい贅沢!!

ここぞとばかり広いプールの中を縦横無尽に潜る潜る。
できない背泳ぎを練習する、そして沈む・・ぶくぶく・・
監視員はたまにしかいなくて防犯カメラあるからあんまりバカな真似はできない。( ̄∇ ̄;)よ。

仕事がヘビーな時も、泳ぎに行けばかなりの気分転換になるしね。
突然だけどじゃまたね。

posted by ジョー at 22:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ワオッ。

い。い。い。い。一年ぶりだ。ほぼ。

いいにょいいにょ、だってここは私のブログ〜。来たい時に来るのさぁ〜♪ふふん♪

もうすぐ誕生日、51歳か。やるな、ジョー。
50歳になった時からからすごく感じるんだけどね。
なんか無駄な物がどんどん削ぎ落とされていく感じがして、歳をとるのって悪くないなって。

なんか分かりにくいかもしれないけど、う〜んなんつぅか〜、周りが気にならなくなるというか。
自分のペースで生きやすくなったというか、無駄にガツガツしなくなったというか。

元来が人の目も気にならないマイペース派なんだが、それとは違う種類の解放された感じというか
若い時とは違った楽しみ方ができるようになるもんなんだぁねぇ〜〜。
これは歳をとらなきゃわからない・・いっしっし。

またあとで来よっと(● ̄(エ) ̄●)。。。。


posted by ジョー at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

