2009年01月29日

●あけましておめでとうございます。ぷっ。

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜もう1月の29日だ〜〜〜・・・・・









アハハハハハハハ!!!!(● ̄(エ) ̄●)













焼そばって作る?










焼そばって、肉野菜も入れるとフライパンの中がいっぱいになるでしょ。




で、炒めると肉野菜とかがはみ出てフライパンから落ちるでしょ。









DVC01451.JPG







この状態にソース入れて炒めるの・・・・















すごいおっくう。(● ̄(エ) ̄●)
posted by ジョー at 19:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

●素敵な朝。

我が家のゴミ出し係は夫です。


朝、出勤時にゴミの袋を車に積んで、途中ゴミ置き場に置いて行きます。


なのでジョーは前日の朝にゴミをまとめておいて、小屋の中に入れておきます。



とても素敵なコンビプレーです。



その日もゴミの日の前日の朝、ジョーはゴミをまとめて小屋に持って行きました。



持って行きましたが、その日は大量に出たためパンパンの大きな袋が二つになったので、息子がチャリンコを出してからにしようと思い小屋の外に放置しました。




息子が出かけてから中に入れよう。。。。




そしてしばらくしてから息子が小屋からチャリンコを出して学校に出かけました。
















その頃にはゴミの事などすっかり忘れていました。












すっかり忘れていたので、ジョーも出勤まで少し時間があるなとパソコンに向かいました。




化粧も済ませバリッとスーツも着ていたので、余裕のよっちゃんで向かいました。



「今日は天気もいいな〜」と時折庭なぞ眺めながら朝からネットサーフィンに興じていました。




興じていたら「アァ〜アァ〜」という音が時々耳に入ってきました。


















なんだ?今朝に限ってカラスがうるさい。















アッ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!
















すぐにレースのカーテンを引っ剥がしっ!!


小屋の前のゴミ袋を見たらっ!!!


2〜3羽のカラヤンがゴミ袋を囲んでいたっ!!


余談ですが我が家ではカラスの事を「カラヤン」と呼びます。







アアアアアーーーー!!!!!


私は裸足で外に飛び出しました。















やめてーーーー!!やめてーーー!!!





カラヤンやめてーーーーー!!!!





私のゴミをカラヤンやめてーー!!!!!






アアァ━━━(ノ;゚Д゚)ノ━━━ァアア

















私の足音でカラヤン達は一斉に飛び立ちました。



飛び立った後にはズタズタになったゴミ袋と生ゴミが散乱していました。



















あのやろう・・・・















マンガの世界でしか使われないと思っていた言葉が初めて実用化しました。



あのやろう・・あのやろう・・ボソボソ言いながら一旦サンダルをひっかけに戻ります。



軍手とゴミ袋も取りに行きました。



ほうきとチリトリは無用なのです。



なぜならば、我が家の庭は情緒溢れる化粧砂利が敷き詰められているのです。



これが何を意味するかお解かりでしょうか?



コンクリート面と違い、散乱した生ゴミをほうきでサッサっと掃く事ができないのです。



砂利の上に散らばった、人参の皮やらじゃがいもの皮、食べ残しのもやしなどアレやコレ。



ガッ!っと手の平で拾うと砂利まで一緒に掴んでしまうので、丁寧に親指と人差し指でつまんで拾うのです。



「あぁぁイラつく・・あぁぁイラつく・・・」



特にイラつくのがもやしです。



もやし一本一本が絶妙に砂利と砂利の隙間に入り込んでいく。















もやしを残した息子が憎い。

















これから仕事だっていうのに・・なんでこんな・・・
















ってか、もう、仕事休みたい・・・・・(ー_ー#) 

















絶不調のテンションで生ゴミを拾う朝・・


あぁぁぁ〜〜早く帰りたい・・・


仕事に行く前からそんな気分・・・


そんな1日のスタートでした。おしまい・・。

posted by ジョー at 14:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

●様子見

|(エ) ̄) チラッ。。。。














久々に来た。。。。














サウナ号は快適です。。。。。














|彡サッ

















posted by ジョー at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

●暑

私はサウナ号に乗っています。



今年の夏、愛車のクーラーが壊れたのです。



「クーラー」に切り替えてもそこから出てくるのは温か〜い風です。



とても温かいです。まるでヒーターです。



クーラーのガスが抜けてるという単純な事ではないようです。



6月に夫が可愛がってる整備士、愛称「クマっ子」に修理を頼みましたが未だ音沙汰がありません。



音沙汰があった時には殴ろうと思います。



おしまい。
posted by ジョー at 00:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

●あ・・・・。

絶対に言ってなはならぬような事でも、何の躊躇も無くズバっと言える面白キャラが身近にいる。





A子さん。50代前半。もと一杯飲み屋の女将。












この前ジョー、用事があってA子さん宅を訪問。



玄関先で済む用事だったのでお宅にはあがらず。



そしたら丁度、宅配の食材を届けに男の人参上。



50代ぐらいの大人しそうな人で、A子さんとはお馴染みの様子。



玄関先に食材を置き「じゃ、どうも。」と男の人が玄関から出ようとした後姿に向かってA子さんが突然大声で聞いた。

























「チョット、それカツラなノッ!?」























ジョー |||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||







男の人 ||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||








A子さん ( ̄_ ̄)


















男の人が唖然としてるのでA子さん、また聞いた。




















「チョット、それカツラなノッ!?」


















男の人、ようやく状況がのみこめたらしく小声でボソボソ答える。



「いや・・違いますけど・・。」



A子さん 「違うのッ?!






毎回聞こうと思ってて忘れるんだよねー。




あ、そう、違うの!」












ジョー   …( ̄◇ ̄;)






男の人   (´;ω;`)






A子さん  ( ̄_ ̄)

















おすまい。
posted by ジョー at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

●次まで気付かない事

あ〜〜〜〜眠い。


でもこの話しは教えたい。










あれは約二週間前。


いつも行くセルフのガソリンスタンドで、お金が無かったので千円分入れた。



そして今朝、またガソリンが空に近かったので出勤前に同じセルフのスタンドへ行った。



ガソリンタンクの扉を開け、ガソリンキャップを外そうと思ったら。











ガソリンキャップが付いてない。アワワワワ。










これは大変。



二週間前にココに忘れていったのだな。アララ。



すぐに事務所に駆け込んだ。「すいませ〜〜ん!かくかくしかじかでキャップ届いていませんか〜!」



「キャップですか。少々お待ち下さい。」と事務所のお兄さんが奥から箱を出してきた。



それは格子に仕切られた大きめの箱で






中にはガソリンタンクのキャップが



カラカラカラ〜と並んでいた。




└( ̄◇ ̄)┐カラ└( ̄◇ ̄)┐カラ└( ̄◇ ̄)┐カラ〜










それぞれに日付と置き忘れられてた給油場所の番号も付いていた。



キャップコレクションって言っていいぐらいの数が並んでいた。



この人達も次にガソリンを入れる時まで気付かないのだな。。。














ぷっ。なんか可笑しい。( ̄∇ ̄)

posted by ジョー at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

●便利な言葉。

顔あわす度に子供の自慢する人ってほんと鬱陶しい。







そんな時はこれに限る。
















「で?」















「家の子地区予選で優勝したもんだから来月全国大会なのよ〜。




 お金かかって大変よ〜〜〜。おほほほほ〜。」
























「で?(● ̄(エ) ̄●)」















あははのは。
posted by ジョー at 15:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

●紙切れ

宝くじが売り出される期間になるといつも悩む。









すごい無駄遣いではないか。。





が。買わなきゃ当たらないし。。










で。先日も買った。




初めての「ミリオンドリーム」




二億円もいらない。。百万でいいの。。そんなアタシにピッタリ。。





百万が無理ならせめて一万円でも全然オッケー。。









が。





そんな控え目な願いも虚しく撃沈。











いいけど。別に。(● ̄(エ) ̄●)










次はサマージャンボだ。。。。

posted by ジョー at 09:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

●昨日知った事。

昨日お店のレジを開けたら銀色の500円玉が一個だけ混ざってたの。










「サックー!見て見て!銀の500円玉!!




 金じゃなくって銀なの!!




 どしてっ!?どしてっ!?煤i゚∇゚ ) 」







ジョー、大興奮でサックーに問う。





サックーが答える。







「ああ。昔の500円玉ね〜。」









ジョー 「(ー'`ー;)え・・・・・・?」





昔の500円玉・・?昔の500円玉・・・??










ジョー 「なに?それ?昔の500円玉ってなに?」







サックー「ほら〜〜〜、500円玉って最初は銀色だったでしょ。



     でも100円玉と間違うからって




     途中から金色に変わったじゃな〜〜い。」












え??え??そうなの??全然知らないぞ・・・





ジョー・・
















「ねえ。それって有名な話?」



















サックー・・・










|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||有名って・・・
















しばし銀の500円玉を眺めた午後〜。


(* ̄∇ ̄)銀ピカだ〜〜。

posted by ジョー at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

●自転車屋の話し

さかのぼって5月3日の夜の事ね。





息子のチャリンコのタイヤがペシャンコになってるのに気付いた。








むぅぅぅ〜〜〜パンクかい?






取り合えず空気をパンパンに入れさせて一晩寝かせた。






翌朝、ペシャンコではないが若干空気が抜けてるっぽい。






夫がいれば、タイヤを水に漬けてブクブクさせてパンク修理はできるのだが、生憎その日は早朝から釣りに出かけてた。









息子 「ふむ。。。今日は出かける予定があるのだ。



    家から一番近い自転車屋は、と。」












あるね。。。。あそこに。。。。













家から数十分の所に、むか〜〜〜〜しからあるような地味な自転車屋さん。







ほんといかにも昔ながらの自転車屋さん。







ジョーも息子も通勤、通学コースの途中にあるそのお店は、特に意識してなくても「あ〜〜〜〜あそこに自転車屋さんあったな〜〜〜」っていつの間にか記憶にインプットされていた。










息子 「連休中でもやってるのかな。。」








店があるのは知ってるけど肝心の店名も分からず。。。








ジョー「あたし仕事に行く途中に通るから見てってみるよ。」














そして見に行った。













あそこ。。あそこ。。。あ。開いてる。。。。。







ちょっとね、小屋っぽいお店で、新品の自転車は並んでない雰囲気。。







壊れた自転車やらスクーターやら、道具みたいなのがアッチャコッチャに散らばってる。。。







店先ではジイさまがナンカをいじくってる。。。












|(エ) ̄) じっ。。。。。。。。。






ふむ。なかなか味わい深い店なり。














ジョー、ジイさまにお声をかけてみる。







「あんのぉ〜〜〜〜、自転車のタイヤが夕べはペシャンコで今朝はややペシャで。。。。かくかくしかじか。。。」










ジイさま「ふぉ〜〜〜、それはパンクか、後は口金だな。」







ジイさまが言うには、空気の抜け方からみて口金かもしれないので取り合えず口金を変えてみるのもテじゃと。







なかなか丁寧で感じの良いジイ様。






口金はナンじゃと聞くジョーに親切に取り替え方もレクチャーしてくれる。







「ここをな、ほれこうして引っこ抜いて、この溝を合わせて差し込む。」










ほっほぉ〜〜〜なるほど。





んじゃ取り合えずその口金とやらを購入してみるか。





「おじさんそれいくら?」







「100円だな。100円。」







「んじゃそれ頂戴。」









よっしゃ。ジイさま、腰を上げて口金を取りに行く。








ふむ。。。ジョーは思った。







どこに並べて売ってるんだろう。。。






よくほら、袋入りの細かい部品とかパーツなんか、よくぶら下がって陳列されてるじゃない。





そういう気配がまるで無い。。。






ま、いいや。きっと奥から持ってくるのね。






小さな袋入りで「100円」のシールが貼られた口金を連想して、ジョー、ジイさまを待つ。









「確かここじゃ・・・・ぶつぶつ・・」















ジイさま登場。







片手に木の箱を持ち、







もう片方の手で箱の中をまさぐりながら。




(ー'`ー)じゃしじゃし・・・













ジイさま、ジョーの横で木の箱の中を探す。














木の箱の中にはネジやらナニやら色々入ってた。







( ̄◇ ̄;)家にもある・・そういう箱・・












「こん中に・・・こん中に・・じゃしじゃし・・・あ〜〜あった。あった。」










ジイさまが箱の中から裸の口金をつまみ出す。














「待たせたの。ほい。100円。( ̄∇ ̄)」















それを売るんかい!?Σ((゚皿゚;)












「教えた通りにやってみ。簡単じゃから。」







「うん・・・ありがとね・・・」









ジョー、おそらくどっかの自転車から外してとっといた様な口金を受け取り、ジイさまに100円払う。












俄然気に入った。このジイさま。(* ̄(エ) ̄*)















とてつもなく好きだ。







ジョーはこういうキャラに目が無いのだ。








手の平の中の古ぼけた口金を見ながら、こみ上げてくる笑いを密かにこらえる。







(( ;゚艸゚))クックック・・・・










クックックしながら。。あ。そうだ。。。。









ジョー「ねえおじさん、口金交換しても空気抜けてたら家の子あとで自転車持ってくるから見てあげて。」











ジイさま「おお。じゃが俺も配達あれば留守にするから来る前に電話よこせ。」










配達・・・なにを配達するのだろうか・・・と思いつつ・・






「わかった。携帯とか持ってるの・・・?」






とジイさまに問うたらバ






「いや、いや、あそこにかけてくれ。」






とジイさまが店の屋根に付いてる看板を指差した。








「○○自転車」と店名と電話番号か書かれてる・・が・・







文字が薄れてるうえにペンキが下にタレ気味で・・










ホラーのような恐い雰囲気をかもし出していた。




( ̄ロ ̄;|||)ひぇぇぇ〜〜〜〜〜〜・・・











この店はどこまでジョーを虜にしてくれるのだろう・・。



(( ;゚艸゚))クックック・・・・






クックックッしながら店の番号を携帯に登録する。








「んじゃ、おじさん、なんかあったら宜しくね。」





「ああ。電話してな。」






こうしてジョーはジイさまの店をあとにした。












その夜、早速ジイさまに教わった通りに口金を交換してみた。






ナニに驚いたかといえば







ジイさまから買った口金の方が自転車から外した口金よりも









古ぼけていたコト。




(( ;゚艸゚))クックック・・・・こりゃたまらん!!











追記。。。




口金を変えたものの、タイヤはまたペシャンコになり、結局夫がパンク修理で完結しまスた。



( ̄∇ ̄;)おスまい。

posted by ジョー at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

●朝〜。

こんな朝っぱらから更新〜〜〜〜。










♪└( ̄◇ ̄)┐♪らんららんらら〜〜ん♪












そろそろ仕事に出なきゃ間に合わない〜〜〜〜。












♪└( ̄◇ ̄)┐♪らんららんらら〜〜ん♪っと。















ついさっき親友のリッチーから電話があったの。










リッチーはご主人の転勤先で遠方に住んでるんだけど、急用で昨日から帰ってきてるんだって。











なので久々に今日、ジョーの昼休みにランチする事に決定。












♪└( ̄◇ ̄)┐♪わ〜いわ〜い♪
















が・・・・・どうしよ・・これ・・・。










20080331_0859_0000.jpg












作っちゃったんだよね・・・












豪華残り物弁当。















(● ̄(エ) ̄●)ふむ。。。思案。。。















よし。














朝、開店前に店で食べよう。









本日二度目の朝食。












(● ̄(エ) ̄●)我ながら名案。。。。。















んじゃ。行ってきま〜〜〜〜す。







♪└( ̄◇ ̄)┐♪らりほ〜。
posted by ジョー at 09:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

●さっきの話し


えへへ。久しぶり。(* ̄(エ) ̄*)ノ"パタパタ。










で。今さっきの話し、教えるね。














録りだめしてたドラマを息子と二人で観てたのね。










息子 「なんか、むしょ〜〜〜〜に甘い物が食いたい。」












ジョー「あ〜〜食べたい。食べたい。


    そだ!アズキ食べる?」











息子 「アズキ?」










ジョー「アズキ。」













ジョー、床下収納庫からアズキの缶詰を取り出す。ガサゴソ・・



かぼちゃを煮た時にのっけようと思って買っておいたアズキ・・













ジョー「どじょ。」












息子 「このまま食うんかい!?煤i゚∇゚ ) 」












ジョー「粋でしょ。( ̄∇ ̄)」
















で。食した。。。アズキ。






DVC00610.JPG














息子 「なんかヤだ〜〜〜・・アズキのまんま食べるの・・」












ジョー「なんかね・・・」












おっかなビックリ・・缶のままアズキをダイレクトに食す二人・・。








おおかた食べ終わり。














息子 「甘い〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)」










ジョー「甘い〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)」













息子 「しょっぱい物が食いたい〜〜〜〜。」












ジョー「しょっぱい物食べたい〜〜〜〜。




    そだ!プリッツあるよ!(゚∇゚ ) ♪」












息子 「おおっ!プリッツ!プリッツ!



    しょっぱいプリッツ!(゚∇゚ ) ♪」















ジョー、床下収納庫からプリッツを取り出す。ガサゴソ・・・















プリッツ。食した〜。





DVC00611.JPG










プリッ!
























息子・・・






「甘〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄|||)・・・・」















ジョー・・・









「甘〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄|||)・・・・」

















「なにこのプリッツ・・甘〜〜〜〜〜〜〜・・・・」















パッケージを見た。






DVC00612.JPG












ロースト。はちみつの甘さ。


























息子  ΣΣ┏(_□_:)┓iii










ジョー ΣΣ┏(_□_:)┓iii







posted by ジョー at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

●様子見

|(エ) ̄) チラッ。。。。














久々に来た。。。。。
















特に変わりは無いな・・・・・っと・・・・















|彡サッ

posted by ジョー at 00:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

●無責任

今日はちょっとグチっちゃう。|(エ) ̄) 。。。。









ご近所との事で困ってる人って結構いると思うんだけど。








家の場合は。。。











隣の隣の家のワンコ。















このワンコ、庭で飼われてる中型犬なんだけど、しょっちゅう遠吠えするの。











オォ〜〜〜〜ン!!オォ〜〜〜ン!!!












しかもその時間帯が夜中の12時頃と明け方の4時頃とキタ。














オォ〜〜〜〜ン!!オォ〜〜〜ン!!!

















アーーーーー!!腹たつ!(-_-メ;)













明け方の4時ぐらいだと、「あぁぁぁぁ〜〜うるさい〜〜〜」って目が覚めるでしょ。







んでウツラウツラと熟睡できず、気付けば6時、起きる時間。









おかげ様でスッキリしない嫌〜〜〜な朝。














ワンコ。どうも有り難う。(-_-メ;)












で。ここで強調したいのが、腹が立つのはワンコにじゃないの。







飼い主になのっ!







あんだけ吠えてるのになんで出て来ないのかなーーーー!!
















アーーーーー!!腹たつ!(-_-メ;)















人間ってさ、迷惑かけられても相手がそれに対処する姿勢があれば、こちらもいくらか緩和されるでしょ。







「あらあら、なに吠えてるの。ダメでしょ。」とかって飼い主がなだめてる姿勢があればコッチだって。。






「んまんま、飼い主さんも大変ね〜」って少しは我慢できるじゃない。







でも隣の隣の家にはそれは。。











皆無。
















アーーーーー!!腹たつ!(-_-メ;)















でも悲しいかな。






ご近所同士で言うに言えないというお決まりのパタ〜〜ン。







ほんとヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。








はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。
posted by ジョー at 09:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

●カミングアウト

なんかね〜〜〜。。。







何十年も生きてきて、いまだ良く分かってないって事がジョーの場合は多い。







それもシゴク当たり前の事とか。













代表的な事例としては。。。

















「づ」なのか「ず」なのか分からない。( ̄(エ) ̄;)













「す」に点なのか「つ」に点なのか、どっちを使えばいいのか。














わからない。( ̄(エ) ̄;)












はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
posted by ジョー at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

●最高な日

昨日の休憩時間、ウトウトしてたらメールが入った。








「さっき生まれました!!男の子ッ!!!」












オオッ!!!煤i゚∇゚ )




生まれたか!!ミンっ!!!!











お店の若いスタッフのミン、元気な男の子出産の巻〜〜!!











「さっき生まれた!」









この「さっき」って言うのがミンらしくて笑える!!!




( *`艸´)!!ムププ!!おぬし相変わらずゾナ!!













でね。メールから興奮ぶりが伝わってくるの〜。





「痛かった!!Σ((゚皿゚;)」





「可愛いッ!!!!( *´艸`) 」














うん!うん!そっか!そっか!





痛くて可愛いかっ!!!!( *`艸´)!!










でしょ!でしょ!!




うん!うん!!!





ミンとは20近くも離れてるからジョー、なんか母親の気分よ〜。










でね。でね。




メールの文の中に次のセリフがあったの。













「アーーー出産ってすげーーーー!!」












もう!この言葉って全部つまってるでしょ!







出産ってさ、信じられないぐらいの痛みと、でもその後には信じられないほどの幸福感が訪れるわけじゃない。







まさに出産って











スゲーーーーーーー!!!!











なのだ。









でかした!!ミンっ!!











おめでと〜〜〜〜〜♪d(-_☆)グッジョブ!















夜になってから赤ちゃんの写メールが届いたの。






生まれたてなのに綺麗〜〜な赤ちゃんだったよ〜。






旦那タンと力を合わせて子育て楽しんでおくれ〜。





(* ̄▽ ̄*)ノ"ラリホ〜♪



posted by ジョー at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

●控え目な本屋さん

んちゃ!久しぶシッ!(* ̄(エ) ̄*)ノ"










早速ですが。






本屋さんに行くとコミックの棚なんかのとこに








「万引きは犯罪です!






見つけたら即!警察に通報します!」








っていう張り紙が貼ってあるでしょ。










この前ね。





普段はあんまり行かないショッピングゼンターの中に入ってる書店に行ったの。





品揃えもあんま良くない、いまいちパッっとしない本屋さんなんだけどね。






んでコミックの棚に行ったら、そこにも例の張り紙が貼ってあったの。。。。。


















「万引きはご遠慮なさって下さい。」
















Σ( ̄ロ ̄lll)気弱ッ!!!!!













しかも。













Σ( ̄ロ ̄lll)丁寧ッ!!!!!!













思わずレジを見た。







黒いエプロンをした眼鏡の男の人が立っていた。








別にその人が書いたとは限らないけど、なんとなくイメージがカブって笑えた。








(( ;゚艸゚))むぷぷぷぷ!!
























posted by ジョー at 10:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

●嫌いなタイプ

ん〜〜〜と、お昼休みに銀行のATMに行った時のお話ね。






そこは扉のないオープンなATM機なんだけど、2台のうち1台が「調整中」で1台しか使えなかったの。






ジョーが行ったら3歳ぐらいの女の子を連れた若いお母さんが使用しててね。






少し後ろに立ってジョー、順番を待つ。



















「あたちが押すのぉ〜〜〜!!」










女の子がタッチパネルの操作をしたくてママに訴えてる。











「じゃあ、ここを押してね♪」










ママも優しく答えてる。











ジョー・・・( ̄∇ ̄)。。。



















「ア!ア!ア!押すの!押すの!!」












女の子、また次の操作もしたいと訴える。















「はい♪じゃあここをポンしてごらん♪」











ママ、また優しく答える。


















ジョー・・・( ̄_ ̄|||)。。。













ちなみにこのお母さんは後ろにジョーが並んでいる事を知っている。


















「取るの!取るの!あたちが取るの!」













女の子、出てきたカードも取ると訴える。














「はい♪出てきたわよ♪」











ママ、優しく答える。
















ジョー・・・(-_-メ;)。。。




















「取る!取る!取るのーーー!!」












出てきた金も取るとヌかす。















「ちゃ〜んと取ってね♪」












どこまでもまったりした母親。


















ジョー・・(ー'`ー;)!!!!!!!!




















「ジ〜ジ〜もするーー!!!!」













明細書をシュレッダーにかけたいとまでヌかす。














「届くかな〜〜♪」




















まだやらせるか・・・・・・
















ジョー・・・ (*ー"ー)ビキビキビキ!!!!!

















分かる!分かるよ!








小さい子ってヤりたがるもんね!







家の息子もそうだったしね!








でもさ!













空気読めよナ〜〜〜〜!!!!













誰も並んでいない時ならいいよ〜〜!






ジョーも息子が小さい時はやらせてたもん〜〜!





でもそれは誰も並んでない時でしょ〜〜!





人が待ってる時は「待ってる人に迷惑だから今日は我慢ね」って












教えるのも大事だと思うんだけンどナ〜〜!!!













ちんたらちんたらシュレッダーの前でバッグに財布をしまう母親の前にズイッと近寄り














「ヤってもいいですカッ!!! (*ー"ー)」














「あ。はい。どうぞ・・・」ちょっとポカ〜ンとした様子の母親。







女の子の手を引いて「さっ、お家に帰ろうか〜♪」















帰れ!帰れ! (*ー"ー)!ケッ!











おしまい。。。。。









































posted by ジョー at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

●光回線!

速ッ!!!煤i゚∇゚ ) !!








ナニが速いかというと。











回線をADSLから光に変えたのよん。d(-_☆)












ず〜〜〜〜〜〜〜っと前から息子に「光に変えよう!光に変えよう!」って言われてたんだけどね。





家のバヤイ、光に変えるとプロバイダーも変えないと月額料金が高上がりだったのね。






で、アタシはそういうのがめんどくさい体質なのよね〜。






アドレスも引き継げないパターンだったんで、その変更が煩わしい。





よって、めんどくさい事をするよりは多少勝手が悪くても現状維持しちゃうのがアタシ。






その最も分かりやすいのが携帯電話。






携帯って機種変えると、また操作方法覚えなきゃいけないじゃない。






それがヤ。







なので未だにジョーはムーバなのだ。





( ̄(エ) ̄)ムーバ最高。。。。。













さて。



光ね。光。








なにが嬉しいって。





インターネットが安定してるんだよね。










ADSLの時はネットの接続がすごい不安定だったの。






家の電話に外線が入るとネットが切れる。





雷が鳴り出すとネットが切れるア!いつだったか最近台風があったでしょ。





あの時もすっごいネットが遅くなって、ヤフーのトップページなんか検索ボックスの下の方の「買う」「知る」「楽しむ」の・・









「買う」から下が全然表示されない始末。





(ー'`ー;)いらつくゼ〜〜〜〜〜!!!!










ところがさ。




台風が過ぎ去った翌日になると、今度は異常〜〜〜にネットが速くなるのよ。




クリックと同時に一番下の「プライバシーの考え方 免責事項 」までババーーっと開くの。









ドゆこと?これ。( ̄(エ) ̄)











しかもネットが繋がりにくくなる度にモデムのコンセントを抜き差しする。






抜き差しすると改善されるが、今度は近くで工事なんかあった日にゃ〜マタ不安定になる。





そんな事が日常化している中でハタと気付いた。












これはもしやメルアドを変更する事よりも






難儀な事をしているのではナかろうか。







( ̄(エ) ̄;)そうなのか?・・・











やはりそうなのかと思い・・光に変えた次第。






おかげ様でネットが安定してからは・・











「なにこれ!!ヤってらんね〜〜〜!!!」








などと息子と罵り合う事もなくなりまスた。






(● ̄(エ) ̄●)めでたし。めでたい。パンパン。






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




















































posted by ジョー at 10:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

●難所

んちゃっ!久しぶりッ!!(* ̄▽ ̄*)ノ"









で。駐車場の話ね。
















駐車場の話。(● ̄(エ) ̄●)















ジョーは車で通勤してるんだけど、借りてる所はお店からチト遠いの。







そしたら最近お店のすぐ近くに新しい月極め駐車場が出来てたのね。







んで、早速管理している会社に、まだ空きはあるか聞いてみた。







とても感じの良いお兄さんが電話に出て・・












「一台分だけ空きがあります。







 他は一万円なんですがソコは7千円になります。」















えっ!煤i゚∇゚ ) !




安いところが空いてるのっ!?




で?ソコはどんな訳アリなワケ!?













「はい・・・・少々狭いのです・・。」















ふ〜〜〜〜ん。




でも狭くても普通車一台は入る区画なんだよね。




いいよ♪借ります!そこ借ります!(*゚∀゚)=3

















「はい・・。でも一応ご契約の前に・・






一度ご覧になってくださいませ・・・・」



















で。ご覧になりに行った。(● ̄(エ) ̄●)
















ん〜〜〜〜と。。




お兄さんが言ってたのは31番が空いてるとこだよね〜〜〜。





31番。。。。っと。。。





31番・・・31バ・・・・・・・・。

















ここかい・・・・・・( ̄◇ ̄;)
















そこは30番から32番までが縦列駐車になっていた。







先頭の30番と最後尾の32番は当然借り手がついていて、それぞれに車が停まっていた。







空いていたのは真ん中の31番。






大体、縦列の真ん中は停め難いのは当たり前なのだが。






ここで問題なのが、その3台縦列する位置が駐車場全体の敷地の中の一番端にあり。





縦に三つの区画の横には隣の建物との境のコンクリート塀が横にあるのだが。





Q.bmp






そのコンクリートの壁との幅が半端じゃないぐらいに。













狭い。(● ̄(エ) ̄●)












自分の車でバックで入れてみたが。












車一台分の幅がギリ。(● ̄(エ) ̄●)












通るだけでギリなので、真ん中に入れるなんて。













無理。(● ̄(エ) ̄●)













しかし・・ここまでしても三台分確保したか〜〜〜・・・













その場所に商売への熱意を感じた。








( ̄(エ) ̄;)見事じゃ。














しかしアノ場所を借りる人物は現れるのであろうか・・









現れたとしたら、それは・・












どれほどのテクニシャンなのであろうか・・。














今後も時々様子を見に行く事にしよう。(● ̄(エ) ̄●)ムハハ・・






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


























































posted by ジョー at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする