2007年06月14日

●縁のある少年

最近のお話。








とあるショッピングモールの中にあるジーンズショップにブラリ立ち寄った。








ん?シャツが激安!息子に買ってってやろう。










サイズはいつもLだから。。っとLのシャツを広げてみた。









う〜〜〜〜む。。USAサイズのせいかやたらデカク見える。









これならMでもいいか。。う〜〜〜む悩む。。。。















ドッカに適当なのはいないかな。。












(゚Д゚≡゚д゚)キョロキョロ。















いた。
















夏用の制服姿の高校生男子二人組み。












髪は赤く染め、耳にはピアス。








制服のシャツも独特の着崩し方。









ズボンの尻ポッケからはヴィトンの財布がのぞいている。











う〜〜〜む。テイストは全然違うが・・














ま。アレでもいっか。(● ̄(エ) ̄●)。。
















「ちょっとゴメ〜ン。」




ジョー、二人組みのノッポの方の男子に声をかける。





ア。あたし知らない人に声かけるの全然平気なのよん。










男子、「え?」って顔で振り返る。




(_- )ん?(-  )














「悪いけど、このシャツちょっと







 合わせさシてくれる?」








(● ̄(エ) ̄●)すぐ済むから。
















男子・・「え?・・・・・( ̄◇ ̄;)」








ジョー 「キミと同じぐらいの背格好の子なんだよね。(* ̄∇ ̄)」













男子  「あ・・はぁ・・イイっすけど・・」














「あ!そう!?いい!?んじゃチョットゴメンね!」









ジョー、男子の肩からシャツを合わせ大きさをチェック。







袖丈は。。ふむ。身幅は。。ふむ。丈は。。と。ふむふむ。














「これならやっぱLでいいナ。」













男子・・






( ̄◇ ̄;)あ・・はぁ・・・。














「有り難う!助かった!じゃ!」






ジョー、男子高校生に礼をのべ、シャツを持ってイソイソとレジに向かう。







会計を済ませ店を後にし、次は近くにある大型ショッピングセンターに向かった。








コーヒーショップでちょいと一息入れて、その後ぶらぶらお店を見て回る。










ん?












カジュアルショップの前で足を止める。







Tシャツ激安だ。ヨシ。息子に買ってってやろう。








ジョー、店内に入る。










お。













さっきの男子高校生がソコにもまたいた。






キャツらも移動してきたのか。。。。ふむ。







そしたら男子と目が合った。












男子、「あ・・( ̄◇ ̄;)」って顔で・・











ペコリと会釈してきた。















ふむ。。。。













なかなか礼儀正しい子じゃ。(● ̄(エ) ̄●)

















そんな日から数日過ぎ。。。。









この前の休み、近所のスーパーに買出しに行った時の事。



















またいた。
















あの時と同じ二人連れで今度はスーパーの弁当コーナーにいた。











ジョー、ジッっと見ていたら向こうも気付いた。













あ・・・・・・・( ̄◇ ̄;)








っという顔をしながら・・













ペコリとまた会釈してきた。















ふむ。。。。。













やはり礼儀正しいヤツよの。








(● ̄(エ) ̄●)満足じゃ。





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
























posted by ジョー at 10:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

●この前のカレー

この前のカレーをさっき作ったよん。



DVC08815.JPG






料理はいつも大ザッパなジョーだけど、今回はどんな味になるのか興味深いので、箱に書いてる作り方に忠実に作ってみた。





20070523_1117_0000.jpg







お肉ににんじん、じゃがいも玉ねぎさ〜〜ん。







ルーは顆粒なんだよ。








イザ!投入!





20070523_1116_0000.jpg








顆粒のルーは初体験さ〜〜。








んで、出来上がり。







20070523_1128_0000.jpg








想像通りの黄色いカレー!( *`艸´)♪♪










今夜の晩御飯だけどお昼にチョット食べてみたよん。








おいしゅうございました〜。( ̄〜 ̄ )♪




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

●この頃の事

ふ〜〜ココに来たのも久しぶりだ〜〜(● ̄(エ) ̄●)














さてと。





最近はどうかというと。









特になにもない。














しいて言えばアレだな。







去年の冬に夫が貰った大量のネギ。







土に埋めとくと長持ちするって聞いて花壇に埋めたネギ。






20061123_0759_0000.jpg









コレね。コレ。








コレほんとに長持ちして、今でも引っこ抜くとシャキシャキしてるのヨ。









で、まだ数本埋まってるんだけど・・












ナントこたび花が咲きそうな勢い。









20070510_0819_0000.jpg








( ̄□ ̄;)ネギ強し・・



















あとそ〜〜〜〜ね〜〜〜。






他にあった事といえば〜〜コレね。コレ。





20070510_0836_0000.jpg









カメラ。













デジタルカメラが主流になってからは、このカメラも出番がなくってね〜〜〜。








最後に使ったのは息子が小学生の時か〜〜??








んで今回、息子の高校の入学式の時に久々に使ってみようと引っ張り出してきたら・・・












入ってたの。







20070510_0836_0001.jpg








途中まで撮りかけの状態で。






…( ̄◇ ̄;)えっ・・え〜〜〜???













思うに多分〜〜。





少なくても4年は経ってる勘定〜〜。










なにが写ってるんでしょうか〜〜〜。









…( ̄◇ ̄;)さぱーり分からん・・。















あとはそ〜〜〜ね〜〜〜。







他にあった事ね〜〜〜〜〜〜〜。















息子が回転寿司のバイト面接に落ちた事ぐらいね。


















息子が吠える。














「くそ面白くもねー。チッ。(-_-メ;)」














でしょうとも・・でしょうとも・・ふっ。














ま。それぐらいかな。







(● ̄(エ) ̄●)ノ"皆さんはいかがお過ごしで〜〜。パタパタ。







人気blogランキングへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/























posted by ジョー at 09:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

●今の状態

あははははは〜〜〜〜〜〜〜〜。















昨夜、やや長文の記事書いて保存しようとしたら・・














消えた。(● ̄(エ) ̄●)
















(-_-メ;)(-_-メ;)(-_-メ;)


















イヤになってフテ寝しました。(● ̄(エ) ̄●)
















取り合えず報告〜〜〜〜。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

●今の心境

今日は休み。













今ね、ちょっとした工事を頼んでたのでガス屋さんが二人来てるの。













一人は外で、一人は中で作業をしてるの。












中で作業してる人は・・














すぐ傍にいるの。( ̄◇ ̄;)














傍でごそごそと作業している・・。


















あぁ〜〜〜〜〜気まずい〜〜〜( ̄∇ ̄;)















し〜〜〜んとしてるのもヤだから、WOWOWかけながらジョーも仕事のフリしてこうして記事をアップしている・・。













ガス屋さんも思いは同じみたいで・・やたら











「よいしょ。」とか「よし。」とか








独り言を言っている。












工事は約二時間の予定だからまだまだ続く。










早く息子に帰って来て欲しいぃぃ。( ̄∇ ̄;)




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/






posted by ジョー at 14:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

●大切な思い出

レイフ・ギャレットって知ってる?(● ̄(エ) ̄●)







レイフ・ギャレット・コレクション
レイフ・ギャレット・コレクションレイフ・ギャレット

BMG JAPAN 2005-02-23
売り上げランキング : 35309

おすすめ平均 star
star今は何処へ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






むか〜〜〜〜〜〜〜〜し流行った人。






ヒット曲は「I was made for Dancin’」とか「New York City Night」とか。






「New York City Night」は田原俊彦が「哀愁でいと」のタイトルで歌ったりもしてた・・・。






で。今日の話題は。











レイフ・ギャレットもどきとの思ヒ出。(● ̄(エ) ̄●)















あれはジョーと夫がまだ20代の頃。





結婚は、え〜〜〜としてたかな〜〜??





いや・・してない、してない・・。





うん、まだ付き合ってた頃だ・・。











なんせジョーと夫、付き合いが長すぎて






そのへん全くメリハリがないのよん。







( ̄◇ ̄;)思ヒ出もこんがらがってしまって・・













んで、当時は夫が英国車のミニに乗っててあ。このミニ、後にジョーがお下がりで貰ったってヤツね。







ある日そのミニに乗って二人で港に遊びに行った時の事。







外国船が入ってる時は、船乗りの人達が船から降りてキャッチボールしたりしてる光景はよくあるの。







そしたらその日、港のアスファルトでスケボーしてる船乗りを発見したの。






自分達と同年代ぐらいの男の子。







ふわふわの金髪で長身の白人少年。











まるでレイフ・ギャレットそのまんま。














ミーハーなジョーと夫は大興奮。









煤i゚∇゚ ) チョット!見て!アンタッ!








煤i゚∇゚ ) ほんとダッ!似てるッ!!












即座に二人がとった行動は。











バカチョンカメラを持って外人に近寄って行った。







(((((っ゚∀゚)っいそいそ。





(((((っ゚∀゚)っいそいそ。













当時ジョー達は常に車にバカチョンカメラを積んで、何か面白そうな事があればパチパチしていたのだ。








ジョー 「あの外人と写真撮ろうぜ。イッシッシ。」





後の夫 「撮ろうぜ、撮ろうぜ。イッシッシ。」










二人はカメラを片手に外人にニジリ寄って行く。








二人は英語は話せない。









ニヤニヤと意味不明の笑い顔を作りながら







二人は近寄って行く。






( ̄∇ ̄)ケケケケケ・・・




( ̄∇ ̄)ケケケケケ・・・















悪い日本人の見本の様な二人。






( ̄∇ ̄)ケケケケケ・・・




( ̄∇ ̄)ケケケケケ・・・














でもね〜〜〜。





案外伝わるもんね〜。





それらしい単語と身振り手振りでアプローチしてみたら、その男の子もノってきてくれて三人で友好的な撮影大会になったの。







で、ジョー達も単語から何となく彼の言ってる事が雰囲気的に拾えるんだよね。








彼は、どこか近くで食べ物を買いたいから店があったら場所を教えて欲しいって言ったの。








そこでジョー達が次にとった行動は。














彼をミニの後部座席に乗せた。







└(゚∀゚└)乗れよ。





(┘゚∀゚)┘連れてってやるよ。













そして二人はギャレットもどきを近くのスーパーに連れて行った。








彼が買いたかったのはお菓子だったんだね〜。








スーパーのカゴにはチョコレートやキャンディー、クッキーなんかを沢山入れてたと思う。








確かジョーはペロッティチョコ、夫はカルビーのポテチもすすめたような気がするな〜。








すすめながら「日本円は持ってるんだろうか・・」とか。








「彼は喜んでるが仲間は探してないだろうか・・」とか。








そんな事もチラと思ったりもした・・が・・






すぐ忘れた。( ̄∇ ̄)














その後買い物を終えて、再びジョー達は彼を乗せて港に戻ったのね。








彼は車から降りて「ちょっと待ってて」っていう感じでスーパーの袋を持って船に入って行った。








そして直ぐに戻って来てジョー達に「ハイ。これあげる。」と手渡したのが・・











90分のカセットテープ3本。










スーパーに向かう途中の車の中で「音楽は好き?」みたいなやり取りを三人でしてたのね。








それで彼は友達になった印に、彼の好きな曲ばかり録音したテープをプレゼントしてくれたの。









他にも色々と、名前とか年とかの話もしてたはずなのに、忘れてしまってるんだよね〜。








でも、その時撮った写真はアルバムに貼ってて「ジミーと」って記録してるからきっと名前はジミーだったんだね。







年は多分ジョーより少し上で夫より少し下って感じだったと思う。








三本のテープにはハードロック系が入っていて、ジョーと夫が聴くジャンルじゃなかったけど今も大事にとってあるんだよ。










今日はちょっと大事な思ヒ出のお話。(* ̄▽ ̄*)








20070228_1356_0001.jpg





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




























































posted by ジョー at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

●KITTYちゃんの哀愁

昨日の昼休み。















うぅ〜〜〜む・・・。



















最後に残ったコヤツ・・・・。


















カジルのが切ない。( ̄(エ) ̄;)

















20070226_1327_0000.jpg






















ゴチ。・・・モゴモゴ ( ̄〜 ̄;)
















20070226_1328_0000.jpg






おいなりさん・・・・。






人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

●seesaaメンテ

seesaaのメンテが終った。









管理画面また変わってる〜〜〜〜。











いいよ。別に変えなくて。( ̄〜 ̄;)












カッテが変わるとナンカめんどいアちシ・・( ̄〜 ̄;)






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 08:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

●CGステレオグラム

今から14年ぐらい前に買った本を引っ張り出してみたよ。




DVC07725.JPG







CGステレオグラム。






見た事ある〜?(* ̄▽ ̄*)ノ"











よく3D用のメガネを使って立体視するのもあるけど、この本は自分の眼だけで立体視するやつね。








ぼんや〜り遠くを見た焦点のまま絵を見るの。








最初はなかなか見えないんだけど、コツをつかむと・・











そこに見えないはずの物が見えるようになる。






Σ( ̄ロ ̄)オオー!!














以前息子が小2ぐらいの時に一度見せたんだけど、その頃は見えなくてね。









で。今回ふたたび見せてみた。









ジョーが一番好きな絵。








DVC07724.JPG









ただの綺麗な花の絵。








でも立体視すると・・









そこには無いはずのアル物が出現する。













息子  「( ̄〜 ̄;)う〜〜〜〜む・・」







ジョー 「どう?ぼんや〜り見てみて。」







息子  「( ̄〜 ̄;)う〜〜〜む・・」









ジョー 「直接見ようとしないで、ぼんや〜り奥を見るような感じで。」









息子  「(ー'`ー;)ムムッ・・・」








ジョー 「どう!?キタ!??」









息子  「(ー'`ー;)なんかボヤケテきた・・」









ジョー 「そう!そう!そんな感じヨッ!そのままそのまま!」










息子  「(ー'`ー;)ムムッ膨らんでき・・アッ!!(ー'`ー;)!!」










ジョー 「・・・・・・!!!」











息子・・







「ナニ!コレ!すげーーーッ!!」














ジョー 「見えたッ!?見えたッ!!???」












息子・・







「けん玉でたーーーーーッ!!」












そのリアルさに驚愕。Σ( ̄ロ ̄lll)













見える人には見えるかもん。







暇な時に画像をクリック&拡大してチャレンジしてチョ。







してチョ。d(-_☆)リピート〜。





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



































posted by ジョー at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

●検索ワード

自分のブログのアクセス解析、ジョーは週に1〜2回チェックするの。









アクセス数の他に検索ワードもね。










どんな検索にヒットして遊びにきてくれてるのかしらん♪って。



















でね。





















時たまヒットしてるある言葉・・・・。それは。






















「お仕置き 浣腸。」┏(_□_:)┓あ・・

























多分この時のこの記事のせいだと思うんだけど。



















でも検索してる側は違う意味を期待して来てくれてるはず・・・。















期待に添えなくてホンット申し訳ない。( ̄◇ ̄;)




















他には「人妻 画像」とかもあるよ・・・。









┏(_□_:)┓あ・・






エロティカ・セブン
エロティカ・セブンサザンオールスターズ 桑田佳祐 片山敦夫

おすすめ平均
stars再発

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 09:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

●キタムラの犬

昨日の夜中に恐い夢を見て目が覚めた。








どんな恐い夢かは忘れたけど










とにかく恐かった。Σ((゚皿゚;)ガクガク!!













こんな時って全身汗ビッショリになるんだけど・・











布団から手足がチョットでも出てるとなんか恐い。





Σ((゚皿゚;)ブルブル!!















なので体をま〜るく縮めて頭から布団をスッポリ被った。









でも何となく部屋の中をのぞいてみたくなる衝動に駆られるんだよね。











で。そ〜〜〜っと布団から顔の半分だけ出して部屋の中を見回す。






|д゚)そ〜〜〜〜〜・・・











寝る時は点けっ放しの電気の小さい灯りで部屋の中が薄っすら見える。










|д゚)そ〜〜〜〜〜・・・






















「Σ((゚皿゚;)」ハウッ!!

















20070118_0958_0000.jpg
























「Σ((゚皿゚;)」ハウーーーッ!!!


















20070118_0959_0000.jpg






















キタムラの犬こわい〜〜〜〜!!!!


















余って使ってない大量のハンガーをブチ込んで、いつも部屋に放置してるキタムラのショップ袋。











いつも見慣れてる袋のワンちゃん。















がっ!






このシチュエーションで見ると恐い〜〜!!










「Σ((゚皿゚;)」アウアウ!!!


















ワンちゃん恐い〜〜〜!!





ワンちゃん恐い〜〜〜〜!!






再び頭から布団を被る。












おしまい。(● ̄(エ) ̄●)ノ"ぱたぱた・・






人気blogランキングへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 10:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

●見たかった事

あの、ほら。




アダルト専門の本やDVDのお店ってあるでしょ。




店の外側から中は微妙に見えないようになっているアノお店ね。












で。この前、息子と大型電気店に行った時の話。











電気店から出て本屋に向かう途中にソノ店があるのね。






んで、丁度そこが信号になってて、赤でジョー達うまいぐあいに店の手前で止まったわけ。






店の中は見えないけど駐車スペースはビッシリうまってるから混んでるみたいね。











息子  「ヤダ〜〜〜〜。入るの恥ずかしくないのか〜〜?」









ジョー 「入っちゃえば平気じゃない?入る時だけチョット頑張れば。










息子  「オレはヤダ〜〜〜。」












な〜んて車の中で会話してたら・・・











ス〜〜〜〜〜〜〜。=з












ってソノ店の前にある駐車スペースに車が一台コミッと入った。
















ジョーと息子・・








煤i゚∇゚ ) オオーーーッ!!






煤i゚∇゚ ) オオーーーッ!!














キターーーーっ!!!






客キターーーーーッ!!!!












どんな男か見たい〜〜〜〜〜〜!!!!













ジョーと息子・・・・







(*゚∀゚)=3 わくわく!!






(*゚∀゚)=3 わくわく!!













あ〜〜〜〜〜〜〜、早く出て来〜〜〜い!







信号が青になるじゃないか〜〜〜〜〜〜!




















が。なかなか車から出て来ない。( ̄(エ) ̄)















んぁあ〜〜〜!なにやってるかな〜〜モ〜〜っ!















ジョーと息子・・・








(ー'`ー;)イライラ!!!






(ー'`ー;)イライラ!!!





















案の定。信号は青に。







車が流れ出す。
















あぁ〜あぁ〜〜。





見れないじゃないよ〜。ッタク!

















っと、その時、車のドアが開いた。















ジョーと息子・・・








煤i゚∇゚ ) 出てくるッ!!!





煤i゚∇゚ ) 出てくるッ!!!














「どんな男ッ!?若いッ!?」







「ア〜〜〜ッ!待って!見えないッ!」








ジョーと息子、車を進めながら首だけ左後方へ。ぐいっ。
















ササッ・・・・・















男はいつの間にか店内へ。















ジョーと息子・・・・







(ー'`ー;)あぁ〜あ〜〜ぁ!!!





(ー'`ー;)あぁ〜あ〜〜ぁ!!!
















「思うにあの男、信号が青に変わるの待ってたんだな。」









「ああ。赤だと車の列に見られるもんな。」












ジョーと息子。





フン=3













卑怯者メッ!!(ー'`ー;)(ー'`ー;)










( ̄◇ ̄;)いや・・そこまで言わんでも・・









人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
























































posted by ジョー at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

●謹賀新年ッ!!

あけましておめでとう〜〜〜。(* ̄(エ) ̄*)ノ"パタパタ!!













さて。





昨日、紅白にサブ北島が出てたでしょ。













サブ北島。出場回数43回。














息子・・煤i゚∇゚ ) えっ!!43回!!!








「この人!何歳ヨっ!!??」














う〜〜〜〜む。最もな疑問・・・。











と。いうことで。







我が家もお正月〜〜〜。



DVC07501.JPG






今年もよろしく〜〜〜。。(* ̄(エ) ̄*)ノ"パタパタ!!





・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/






















posted by ジョー at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ん?

う〜〜〜〜〜ん。













これは何だベ?(● ̄(エ) ̄●)













記事投稿の管理画面にアマゾン・アフィリエイトのタグが出現してるゾ。












はて?いつからダ?なんなのダ?これは。












調べるのもめんどくさいので








取り合えずヤってみよう。(● ̄(エ) ̄●)












桑田佳祐・・リンク作成・・っと。


















わぁ〜お〜…( ̄◇ ̄;)ちっちゃ〜〜・・





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

●2.3のこだわり

昨日は会員セールでクタクタになり、帰宅したのは夜の10時。







昨日は遅番だったので午後一時出勤だったんだけど、な〜〜〜んか朝から店は混雑してるような予感がしたので一時間早く出てみたの。







そしたら案の定・・・









店は大混乱。







店長のサックーは一人でテンテコマイだった。







(゚∀゚; )三 三(;゚∀゚)あたふた〜〜〜!!













あっ!








大混乱で思い出したけど、この映画知ってる?




20061219_1919_0000.jpg








大災難。









むか〜〜〜し観た映画なんだけど、最高笑えるの。






この前ビデオ屋に行ったら安く売られてたのを見つけちゃって思わず買ってしまった。






で、何十年ぶりかに観たんだけど次の展開は分かってても








また腹抱えて笑ってしまった次第。





Σ((゚皿゚;)ギャハハハハ!!!!
















んで。









クタクタになりながらも充実して家路に着き。








そんな私を癒してくれる最近のこの一品。




20061220_2141_0000.jpg









しいたけ茶〜〜〜〜〜。






( ̄∇ ̄;)強力わかもとではない。











昔から売ってる缶に入った粉末のヤツね。






最近めっぽう、これに癒されてるのん。






付属のスプーンで山盛り2.3杯入れて、しょっぱくする〜〜。







この2.3杯がイイ!









決して2.5杯でも3杯でもイケナイ!










あくまで2.3なのダッ!!!!










( ̄∇ ̄;)・・・・・・













なにを朝から力説しているのだろう・・・







( ̄∇ ̄;)自問自答…












ま。そんな感じで。







今日も頑張るぞ〜〜〜〜。









( ̄∇ ̄;)どんな感じ・・





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/










posted by ジョー at 08:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

●なんだチミは!

あぁぁぁぁ〜〜〜行かなきゃよかった、あんなトコ。








あんなトコとは実家の町内の集会所。









なぜそんなトコに行ったかというと、母が急用で町内の集会所の大掃除に行けなくなったから。









注)ジョーの実家は大きい町内なので、いくつかの班に分かれていて、それぞれに班長さんがいて母も今年は班長さん。

今年の班長さん達は仕事を持っていない人がほとんどなので、年末の大掃除も平日にチャッチャと済まそうとなった次第。








すっごぉ〜〜〜〜〜〜〜〜く嫌だったけど、母に泣きつかれたからには、しょうがない。








この前もウニ貰ったばっかだしね。









で。行った。









そしたらさぁあぁ〜〜〜・・・。








ジョー、町内で勝ち取ったトロフィーとかカップとか盾がゴッソリ並んでる棚の掃除してたのヨ。








トロフィーってナンカこ〜〜とんがってたり、首のとこからリボンみたいなのもヒラヒラ垂れてるじゃない。







ジョー、それを一本一本雑巾で大雑把に拭いてたのね。









大雑把に。









そしたらさ・・ジョーと同じ位の歳のドッカの知らない女の人が、ジョーの手元をジッと見てるのヨ。





д゚)じっ・・・。











あ・・・・なにぃ〜〜〜・・






なんかヤりにくいなぁ〜〜〜〜





もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜…( ̄◇ ̄;)
















人が仕事してんのに手元ジッと見られるとヤでしょ。







あぁぁぁぁ・・・・うっとおしい〜〜〜〜・・・。







と思いながらも何十本もあるトロフィーやらナニやらを全部拭き終えたわけよ。








そしたらさ。








「見てて思ったんだけど




雑巾だと傷が付くんじゃない?」







って、その人が言うの。









えぇぇぇぇ〜〜〜〜・・・・・。




だって町内会長のジイさんが







「あ・あ・あ・あ・姉さん。





姉さんはこの雑巾でアノ宝物、磨いてケロ。」






って言ったも〜〜〜〜ん!!!










が。しかし。




その人はスッとフワフワした布を差し出し・・






「一応これで全部拭き直した方がいいと思うわ。」












えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・。






…( ̄◇ ̄;)コマッ!!










それにさぁぁあ・・・








見てて思ったんなら最初に言ってヨぉ!






終ってから言わないでヨぉぉ!!










と思いつつも、母の代理で来てるのでソコは大人しく「分かりました」と









能面の様に無表情で布を受け取るジョー。






( ̄(エ) ̄) これが精一杯・・










で。拭き直す。




その人は隣で別の仕事をしている。が。チラチラチラチラ、ジョーの手元を見ている。











うっとおしぃぃぃ〜〜〜〜!!






うっとおしいぞ〜〜〜コイツぅ〜〜〜〜!!!










そして。




全部拭き直したトロフィーやらナニやらを棚に戻して並べる作業に移る。





他の所の掃除が終わった2人のオバサンも加わったので、ジョーと三人で並べる。






そして綺麗〜〜〜〜に並べ終わった。






そしたらさ・・また・・。








「トロフィーとカップの位置、逆じゃない?」















あぁあ〜〜〜〜ん???(ー'`ー;)











なにぃ〜〜〜!!??こいつぅ〜〜!!





だったら何で先に言わないのぉ〜〜〜??





さっきから何度もコッチ見てたじゃな〜〜〜い!!





なんで終ってから言うのよぉ〜〜〜〜!!!










ああ〜〜。





急用で来れなかったママン、めんご!









ジョー、その人の方を向いて





「別にこれでもイイじゃない。





全然おかしくないじゃない。v( ̄‥ ̄)=3 フン」










「出来た♪出来た♪綺麗になった。タリラリラ〜ン♪っと〜。」






そんな感じでジョー、別の掃除を手伝いに行く。





チラッとその人の方を見たら・・









一人で黙々と





トロフィーとカップの位置を変えていた。









( ̄□ ̄;)コ・・コ・・コマーーーーーっ!!










ジョー・・非常〜〜〜〜〜に疲れを感じつつも、でも帰り際に









町内会長のジイさんから大福を貰ったので





少し機嫌も良くなった。(* ̄∇ ̄)/゚・:*大福だ〜。





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/








posted by ジョー at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

●なあなあな性格

あ。( ゚д゚)












何気に昨日の自分の記事読んでたら発見した。












「朝一」ってつもりで書いたのが「朝市」になってる。















…( ̄◇ ̄;)う〜〜む。





















ま。いいや。(● ̄(エ) ̄●)。。。。







あっぱれSAMURAI 緑 UNISEX
あっぱれSAMURAI 緑 UNISEX

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

●セルフのガソリンスタンド2

またセルフのガソリンスタンドに行って来ました。








2回目です。







前回の初体験では、インターホンでスタンドのお兄さんを呼び出し、手厚い指導を頂き万事上手くいきまいした。








なので、ヤり方も習得し、もう一人で出来ます。









が。しかし。











悲しいかな。








今回は大失敗しまスた。(● ̄(エ) ̄●)














今回は塾に行く途中寄ったので息子も一緒でした。










ジョー 「面白いよ〜。アンタも降りといで。」









息子  「別にいいよ・・寒ぃし・・オレ乗ってる。」











ジョー 「イイから降りてっ!





    面白いから見なっ!!」












嫌がる息子を車から引きずり降ろし、ジョー得意気に操作に入る。









(っ゚∀゚)っピッピッピ。一人で出来るも〜ん。











そしていよいよメ〜ンエベント〜。給油。












給油口を開け、ノズルを差し込む。ズボッ。










ノズルのレバーを引き、給油が始まる。ゴッゴッゴッ・・。










車のメーターはEのチョット前だったので、いつも普通のスタンドだと満タンにすると6000円チョイ。










なので今回は金額を6000円に指定して給油する。ゴッゴッゴッ・・。










給油の量を表示するスタンドのパネルも、数字がカッカッカッとカウントしていく。












ふむ。順調ダ。











む!!(ー'`ー;)!












数字のカウントが止まった。










ジョー、ノズルのレバーをモ1回引いてみる。クイッ。














カチ。











むっ!(ー'`ー;)数字のカウントが一個進んだ。













まだ入るのか・・・?











モ1回レバーを引いてみた。













カチ。














むっ!(ー'`ー;)また一個進んだ・・・















カチ。カチ。カチ。














レバーを引きなおす度にカウントが一個、また一個と増える。













むっ!?(ー'`ー;)







入るぞ。入る。まだ入るぞ。














ジョー、数字が増えるのを見ながらレバーを引く。カチカチカチ・・
























ブワッ!




















ジョー   |||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||











息子    |||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||

























あふれてますね。









ガソリン。


















給油口に目をやったらガソリンがあふれ出していた。ジョボジョボジョボ・・














ジョー 「あわわ!!チョット!あんたっ!





     ソレで兄さん呼んでっ!!!」













息子  「ソレってドレッ!!!!」













ジョー 「インタホンよっ!インタホンっ!!」










息子、慌ててインターホンを押し呼びかける。












「あのっ!あのっ!○○ですけど!





あふれましたっ!すぐ来て下さいっ!!」
















( ̄∇ ̄;)あ?














オーーイ!息子ーー!






なぜ苗字を名乗るーーーーー!















そして・・・お兄さん、タオルを持って駆けつける。







この前と同じお兄さんだ。







ジョー、お兄さんに尋ねる。









「あのぉ〜。入るから入れたのに







なにがいけなかったんでしょ〜か〜〜。」












お兄さんが答える。







「設定された金額の前に満タンになれば自動で止まるんですよ。」












( ̄□ ̄;)そ〜だったのか〜!













「その場合、お釣りはアチラから出ますからね。」













( ̄□ ̄;)そ〜だったのか〜!














こういう場面に出くわす度にいつも思う事がある。












どうして私は当たり前の事に






気付けないのだろうか・・・・と。( ̄◇ ̄;)







人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

●セルフのガソリンスタンド

初めてセルフサービスのガソリンスタンドに行ってみた。













ふむ。(ー'`ー;)












空いてる場所に車を着ける。










レギュラー、ハイオク、料金、何やら色々表示がある。














何から操作したらいいのかサッパリ分からん。
















ん?(ー'`ー;)












インターホンめっけ。










「トラブルが生じたら係の者をお呼び下さい」
















早速呼んでみた。















「どうされましたか〜?」















「どうしていいか分かりませ〜ん。」


















タッタッタッ=3







係のお兄さんが駆けつけてくれた。









「はじめにですね、こちらのパネルを・・・」









一つ一つ丁寧に教えてくれる。














ほぉ〜。( ゚д゚)













ガソリンの種類を選んで・・入れたい金額を選んで・・ぴっぴっぴっ。











「では、こちらのレバーを給油工に差し込みまして・・」

















オオ〜〜!( ゚д゚)!








いよいよメ〜ンイベント!給油ですな!












ジョー、慣れない手つきで初めての給油。




ガチャコン。














おもスろ〜〜〜〜い!(*゚∀゚)=3















これはなかなか面白い。








大体、お金が無い時も気兼ねなく2千円とかって入れれるのが実にイイ。










ジョー、すっかりイイ気分で給油を終える。










「では、最後にこちらから伝票が出ますので受け取って下さい。





 お気をつけてお帰り下さい。」















はい〜〜。(*゚∀゚)=3













ジョー、お兄さんにお礼を行って車を発進。









面白かった。














モ1回やりたい・・・・。( ̄〜 ̄ )












違うトコで、もう千円分入れてみよっかな・・・・。












でもそれも変なので、我慢してお家に帰りました。













セルフ、気に入った〜〜。( ̄〜 ̄ )。。。








人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 11:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

●豆腐売り場で

昨日、仕事の帰りにスーパーに寄った。










角こんにゃくを買うため豆腐やら揚げやらのコーナーに行った。













建築土木系のオッサンがコーナーにいた。












建築土木系のオッサンが豆腐のパックを取った。












建築土木系のオッサン、豆腐のパックをツルリと落とした。












落とした豆腐、床の上にグチャっと着地。












パックの角が潰れ豆腐もゲチャゲチャになった。
















「なんだ〜〜〜。つぶれたヤンケ〜〜。」














そう言いながら建築土木系のオッサン・・
















ゲチャゲチャの豆腐を戻し







新しい豆腐をカゴに入れた。














涼しい顔でドッカに行った・・・・。











ジョー、オッサンが戻した豆腐を覗く。

















やっぱりゲチャゲチャだ…( ̄◇ ̄;)















恐いのでソット建築土木系のオッサンの背中に向かって
















ガンを飛ばしてみた。|`ー;)ケッ!






強気な小心者ちゃん
強気な小心者ちゃん鈴木 ともこ

おすすめ平均
stars観察力から生まれる面白さ!
starsちびまるこちゃん
stars思わず頷いてしまいそうですw
starsおもしろい〜★
stars続編が待ち遠しいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 10:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

