2006年10月28日

●徒労

昨夜の話。





夜中の12時頃。






パソコンのメールチェック。







登録しているアンケートサイトからアンケートの依頼が届いていた。








ジョーはアンケートでポイントを貯めて、JCBのギフト券に結構交換しているのダ。









昨夜のは項目数の多いアンケートなので獲得ポイントも高い。









予定数の答えが集まるとアンケートは終了になるので、ジョー眠い目をこすりアンケート開始。








1画面答えるごとに「次のページへ」のタブをクリック。







全部で30画面。1/30・・2/30・・進度具合が表示されていく。







18/30・・・そのあたりまで答えた頃から















パソコンがやたら重くなる。(ー_ー#) 













「次のページへ」をクリックしても表示されるまで時間がかかる。









チャッチャ。チャッチャと変わってくれない。


















ふっ。(● ̄(エ) ̄●)









ダイヤルアップの頃を思い出す・・・。








21/30・・・・次の画面の出る気配がない。











やだよ・・・いまさら・・・・。












辛抱強く待っていたら、やっと画面が切り替わった。


























「ページが見つかりません。」











「検索中のページはど〜たらこ〜たら・・。」


















(● ̄(エ) ̄●)。。。。。



















嫌な気分で「戻る」を押したら・・


























それまで答えたものは全部消えていた。案の定。

















寝よ・・・・・。




















気分が悪いので寝た。(● ̄(エ) ̄●)























そして今朝。


















そのアンケートにもういちどトライしようとサイトにログインした。










アンケート画面が表示された。



















「予定数に達したので終了しました。」



















ふっ。



















いいけど・・別に・・・(● ̄(エ) ̄●)





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





















































posted by ジョー at 09:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

●さなぎから蝶

今朝のお話。








息子、仕度もせずゴロゴロしてる。






_(_△_)ノ_(_△_)ノ_(_△_)はぁ〜・・ダリィ〜・・












「ところで母さん・・この世で一番重い物って分かる?」











「なによ。」















「眠い人の瞼ヨ。今の俺のマブタ」


























( ̄□ ̄;)上手い・・情けないが上手い・・・!


















そして息子、ソノこの世で一番重い物を開けテレビの画面を観る・・











( ̄^ ̄;)!「え?」












エ━━━━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━━━━ッ!











8時15分ッ!!!!?????
















ジョー・・振り向く・・「バカな・・」















8時15分ッ!ほんとダーーーッ!!煤i゚∇゚lll)
















なんでか知んないけど、二人とも時間を勘違いしている。

















学校、始まっちゃってるネ。(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.




















「母さん乗せてって!(;つД`)」










「早く乗って!!((゚皿゚;)!!」












ブロロロロロロ〜〜〜〜














こうして息子を学校まで届け。














あ〜〜〜喉渇いた〜〜〜・・・・








ジョー、自販機でコーラを買う。ガチャッ。














「あ・・おはようございます・・」













ん?背後から消え入りそうな声で朝の挨拶が・・・。









「はい。おはようございます。(* ̄∇ ̄)/」










誰だか分かんないけど取り合えずジョーも挨拶しながら振り返る。














振り返ったらカッチョイイ青年が立っていた。







(* ̄∇ ̄)/゚・:*誰?















ん〜〜〜と。誰だ?







近所に越して来た人か?







どっかの家の息子か?ア!Σ( ̄□ ̄)!












○輔君!?












「はい。」・・青年はペコリと会釈して歩いて行った。














別人だ〜〜〜〜〜〜〜〜。














○輔君は息子が小学生の頃、よく遊んでくれてた近所の年上の男の子。








小柄で色白の眼鏡をかけた男の子。








そういえば何時だったか息子が言ってたっけ。








「○輔兄ちゃんの事見かけたけどスッゲーかっこよくなってた!まるで別人!!」って。










ふむ。噂には聞いていたが・・









あそこまで別人になっていようとは!








(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆きらり〜ん。












大学生か社会人?たぶん大学生だな・・。








背もあんなに伸びちゃって、眼鏡もやめてコンタクト・・・。















髪なんかワックスでキメキメ。

















ふ〜ん。








ジョー、コーラを飲みながら○輔君の後姿を見送る。












ふぅ〜ん。( ̄〜 ̄ )。。。グビグビ。














あんなにカッコヨクなるんだ〜。グビグビ。。。













ちゃんと洋服、着てくれば良かったな・・・。ゲフッ。















パジャマのジャージのまま自販機の前で













コーラを飲んでる自分を悔やむ。






( ̄〜 ̄; ) ゲップ=3 ・・・・。








油断ちゃん油断ちゃん
吉田 戦車

講談社 1999-03
売り上げランキング : 289984
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/






















































































posted by ジョー at 12:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

●進学説明会

昨日は息子の学校で高校進学説明会が行われた。







朝から息子にしチこく何度も念をおされた。














「俺を見つけても絶対!手を振るな。」

















ふっ=3















わかってるワイそんな事。( ̄‥ ̄)














さて。







説明会は生徒と親が体育館に集まって行われた。








会場の縦半分に生徒、縦半分に親が椅子に座って説明を聞く。









息子は端の一番後ろなのでジョーが座った位置からはよく見える。












よく見えるのでよく見た。|д゚)じっ。

















なにが悲しいって・・

















ズボンの丈が悲しい。
















足を組んで座っている彼のズボンは明らかに他の誰よりも短い。









靴下よりもせり上がり肌色が露出している。

















可愛そうに・・・・・。


















さて。








担当の教師により説明会は進む。











各高校別に倍率や募集定員が説明されていく。












周りのお母さん達は子供の志望校であろう学校の内容になると、熱心に配布された資料に書き込んでいく。













ふむ。なるほど。





みんな大体ソノヘンを狙ってるのだな。





なんとなく他の家の志望校が見えてくるゾ。







ズボンの丈で悲しみにくれているジョー。








周りから聞こえてくるカリカリサラサラとペンの走る音に、また周りから浮いている事に気付く。














じゃあ、アタシも書いてみよ。(* ̄∇ ̄)



















「え〜、次は○○高校についての説明に入らせて頂きます。」









先生がマイクに向かって言う。














そこは超難関。











とてつもない偏差値の進学校。

























カリカリカリカリカリ〜〜〜〜。














ジョー、うなづきながら資料に書き込む。



















ちょっと見栄を張ってみた。( ̄〜 ̄ )




















ふっ。















ちっとも楽しくない…( ̄◇ ̄;)
















虚しすぎる優越感・・・。


















資料を閉じ、再び生徒の方に目を向ける。















息子より短いズボンを見つけるために・・・。






|д゚)じっ。






気がつけば彼を見ている
気がつけば彼を見ている内田 春菊

おすすめ平均
stars愉快ではないなぁ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


posted by ジョー at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

●居酒屋の彼

今日は塾の面談だったの。







道が混んでて遅刻寸前に塾に到着。


















ガビ〜ン!!!Σ(゚Д゚;)










塾の駐車場いっぱいヤンケ!!













アワワ・・遅れる・・・





アソコに停めよう!














ジョー、目の前にある居酒屋の駐車場にコミッと入れて







ササ〜っと立ち去る。





(((((っ゚∀゚)いっしっしっ・・




















で。













30分ほどの面談を終え、ジョー、ササ〜っと居酒屋に置いてる車へ・・・





ゲッ!( ̄∇ ̄;)














外に出てる居酒屋のお兄さんがコッチ来る。









お兄さんがジョーに言う。











「あのぉ〜、ヨソ行く時はここに置くのは








勘弁っス。」















あらぁ〜、ジョー言われちゃった〜。















「アタシここでズット前飲んで食べた事あるよ。」






(* ̄∇ ̄)/゚・:*えへへ〜。



















お兄さんがジョーに言う。















「んでも今日は違うッスよね。(-_-)」



















( ̄〜 ̄;)。。。。。





















ふん。つまんない男。(● ̄(エ) ̄●)







ソレガ・ドウシタ
ソレガ・ドウシタザ・デルタ72


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


posted by ジョー at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

●秋なの。

煤i゚∇゚ ) ギョッ!







庭にきのこが生えてた。






20061013_0923_0000.jpg









こっちにも。





20061013_0923_0001.jpg









秋だね〜。 ( ̄〜 ̄)。。。。。









家の中にも秋があるよん。





20061013_2056_0000.jpg







夫が拾って来た栗〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"











20061013_2103_0000.jpg










栗地獄。( *`艸´)!!!!!イシシシ!!!





One piece (巻31)
One piece (巻31)尾田 栄一郎

おすすめ平均
stars真意を心に、口を閉ざせ
starsほぼ全巻..
stars誰が為に鐘が鳴る
starsあの鐘を鳴らすのはあなた
stars感動!泣けました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

●99円のグルメ

昨日スタッフのミンと











鯖の水煮の缶詰の話をした。












ミンが言う。











「あれ七味かけて食べると美味いんッス。」












美味いんッス。








こういう時ミンは











体育会系の喋りになるから不思議だ。( ̄◇ ̄)












「七味かけるのか?」








「はい。七味ッス。」









「美味いのか?」









「はい。美味いッス。」












ジョーとミン。









鯖の水煮で大いに盛り上がる。












(゚∀゚ )醤油もたらしてビールと一緒に。







(*゚∀゚)うん!うん!







(゚∀゚ )パカッ!とフタあけて缶のまま食べると美味く感じる。







(*゚∀゚)うん!うん!












あ〜〜〜〜〜〜!!!









鯖の水煮缶!むしょうに食べた〜〜〜い!!!







(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*・






(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*・




















どーん。





20061007_1107_0000.jpg







で。昨日。





仕事帰りに買って食べました。








(* ̄(エ) ̄*)今日も食べたい。










人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
















posted by ジョー at 11:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

●ヤタッ!

ゲッ!Σ(゚д゚lll)









もうすぐ明日になるヨッ!











遅番で帰って来てウダウダしてたらこんな時間サ。













でもね〜ぇえ。










帰宅したらイイもの届いてたのん。





20060928_2128_0000.jpg







音楽ギフト券。3000円分〜。








( ̄∇ ̄;)なにこのボケ画像。












アンケートに答えたら当たった〜。







(* ̄▽ ̄*)ノ"うれちい。














息子に盗られないようにしヨッ。(● ̄(エ) ̄●)





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

●先輩とわたくし

今日はね、ちょっと昔の話ね。





高校の時の先輩と再会した話。






あ。言っとくけど













全ッ然イイ話じゃないから。(● ̄(エ) ̄●)















ジョーは女子高だから先輩も女ね。2こ上の先輩。







その先輩と何十年ぶりかに再会したのは息子が小4の時。







剣道の試合会場だったんだけど、先輩の子供も同じ歳で、他の学校で剣道やってたの。








で・・・・・。










会場の通路で偶然鉢合わせになった。













鉢合わせになった瞬間お互い引きつった。








Σ(lll ̄ロ ̄)  Σ( ̄ロ ̄lll)












なんでかって言うと二人の関係は














ヤキを入れた人と入れられた人だから。








(● ̄(エ) ̄●)ヤキだって。ははは・・・・・・












あれは〜わたくしが高校一年の夏〜♪








学校の帰り制服のまま、他の高校の男の子と二人でボーリングに行った時の事。








隣のそのまた隣のレーンにも、ジョーと同じ学校の制服の女子が三人いたの。









で。ジョーの連れの男の子がトイレに行った隙にその三人組の女子がやってきてジョーにコウ聞いてきたの。











「あんた一年生だよね。何組?」













ジョーは素直に自分のクラスを教え、三人組にも同じ事を聞いた。













「○組みだけどソッチは何組?」














三人組・・・







Σ( ̄ロ ̄lll)!!




Σ( ̄ロ ̄lll)!!




Σ( ̄ロ ̄lll)!!














だってさ・・・











だって







上級生だって知らなかったも〜〜ん!!(;つД`)














なんかさ〜、確かに一年生の間では3年に恐い先輩がいるから気をつけなきゃいけないって話が出てたのは、ウスラボンヤリ耳にした事はあったけど。







なんせ。ほら。








ジョー、自分の事しか興味ないから











人の話あんまり聞かないじゃない。(;つД`)











世間とも少し付き合わなきゃ〜・・・とも思ったが。














時すでに遅し。









翌日、早速呼び出しがかかった。










休み時間。







わたくしは三年生の使い走り的二年生のお姉様に呼び出され、ちょっと離れた廊下に連れて行かれました。








その廊下の中央には・・








前日の三人組みが鬼の様な顔で










わたくしを待っていて下さりました。












二年生のお姉様は、わたくしを無事にその場に届けられると・・












三人組に何度も会釈して逃げるように立ち去りました。







ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヤダヤダ・・














その後わたくしは三人組の円陣の真ん中に立たされ。










スカートの丈と髪の形と履いてる上履きに









キツイお叱りを受けました。












上履きは学校指定の物ではなく、ちょいとオサレなのを履いていたので















「だれに許可とってハいてるーーーー!!!!」






















ガツガツ何度もオサレな上履きに









蹴りを入れられました。









(ー'`ー;)一年だろーーー!アアーン!!ガツガツ!!!














なんて恐ろしい人達だろうと







わたくしは思いました。












放課後にはすでにわたくしには













3年にヤられた1年という









素敵なキャッチコピーが付いていました。














そしてあれからウン十年。








剣道場の通路で再会しようとは。







時を経てもお互い直ぐに分かりました。









剣道とは礼に始まり礼に終るもの。









小さな剣士達は勿論、保護者の皆様もお手本になるように挨拶はキチンとしましょう。


















ジョーと先輩すれ違いざま完全スルー。








ε=ε=ε=ε=(;¬_¬);






ε=ε=ε=ε=(;¬_¬);













剣道とは礼に始まり礼に終るもの。







保護者の皆様もお手本になるようキチンと挨拶しましょう〜・・・。





コミュニオン 遭遇
コミュニオン 遭遇フィリップ・モーラ ウィットリー・ストライバー クリストファー・ウォーケン

おすすめ平均
starsぎりぎりの作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

































posted by ジョー at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

●叶わぬ願い

昨日のお昼休み、友人のヤピ子とランチに出かけたの。





久々に行ったそのお店、メニューもすっかり秋バージョン。






栗のパフェにかぼちゃのグラタン。






かぼちゃのグラタンはね、小さいカボチャを半分にしたマンマの状態で美味しそうだったよ。






あ。でもアタシ達、いつものパスタランチにしたんだけどね。










で。パフェの話。










ジョー、パフェは大好きなんだけど近年というか大分前からヤな事が一つあるの。








いつの頃からだろ〜・・









底の方にコーンフレークが入るようになったのは。






(● ̄(エ) ̄●)あれヤなの。












昔はクリームとかアイスだったんだよね。









あのホラ。パフェの器って花瓶みたいな形でしょ。








その花瓶の下の方の細くなってるトコ、あそこは昔はアイスなんかになってて、チョコパフエなんかだと残り少ないチョコとアイスが混ざって・・










最後が一番美味しい詰めだったんだよ。









あ。そうそう、他で例えるなら・・











カップ焼ソバの、最後に容器に残った





キャベツと肉の集まりよね。







(● ̄(エ) ̄●)うん。うん。












なのに、いつの間にかコーンフレークの時代になってたんだよ〜。







あ〜〜〜〜、コーンフレークじゃないパフェが食べたいジョ〜〜〜。






木製花挿し開口 大 VTM-4
木製花挿し開口 大 VTM-4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



posted by ジョー at 08:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

●冬が来る前にの結末

明日は新しいストーブが届くのん。





ほら、この前FFストーブ、修理屋さんにサジ投げられちゃったじゃない。






結局あの後すぐに買いに行ったのね。







で。その時のお話。







仕事が終ってから夫と二人で大型電気店にストーブを見に行った。





買うのはFF床暖付き。





床暖パネルは今のが使えるからストーブだけ。





いくら安いの探しても17万はするだろ〜〜〜な〜〜。





まさか買い換えるハメになるとは予想もしてなかったし。





今まで使ってたヤツの分解掃除代金25000円しか寄せてない。





17万は正直イタイ。














そしたらね。














9万9千円のがあったの。













ちゃんとしたメーカーの一つ古い型。














いいね〜〜〜〜〜(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.












これにしようゼ。







ジョーと夫、ニンマリ。







いや。まてまて。








夫が言う。










「○○電気店に電話してみようゼ」












近くにあるライバル店の電気屋に「コッチではこの値段で出てるけどソッチではもっと安くなるのがありますか」と電話するのだ。











以前このパターンで大成功をおさめた事があるのでジョーと夫は・・









味をしめているのだ。





( ̄〜 ̄)( ̄〜 ̄)










が。しかし。










ライバル店 「うちではちょっと厳しいですね〜。」









ふむ。










ならばやはりアレが買いだな。













ジョーと夫、再びさっきの9万9千円の所に戻る。













ん?










9万9千円のストーブに店員さんが何やら紙を貼っている。















¥97、000−















いいね〜〜〜〜〜(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*













ものの数分離れて戻ったら、99000円が97000円になっている〜〜〜。








紙には翌日の日付から5日間の目玉商品と書いてある。








ジョーと夫、店員さんに聞く。









「今買ってもこの値段にしてくれますか?」








店員さんが答える。「いいですよ。」

















ヤリ〜〜〜〜〜(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*












17万は覚悟していたら99000円を見つけ、さらには97000円に。






こうしてジョーと夫は予定よりも大幅に安くFFストーブを手に入れました。






元々は分解掃除25000円のはずだったという事は











とっくにドッカにいってます。










(* ̄∇ ̄)/゚・:*安い買い物じゃ〜〜〜〜








それは違う!
それは違う!日垣 隆

おすすめ平均
stars科学的・理論的に考えることの重要性
starsアンチ・センセーショナリズム
stars環境問題論争に一石

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



































posted by ジョー at 22:13| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

●いま考えてる事

かぜにとまど〜弱気なボク〜〜〜。















あ。大丈夫よ。気にしないで。









チョット口ずさんでるだけだから。( ̄◇ ̄)♪




















さてと。













別に書くこともないんだけど、ツイここに来ちゃうのよね〜( ̄◇ ̄)












ぼや〜んとシーサーの記事投稿画面を眺めながら・・














アテもなくマウスをゆらゆら










動かしてみたりする。










□_ヾ( ̄∀ ̄) 書くことネェ〜・・












とりあえず、お茶漬けでも食べてから店に出ますぅ。





( ̄〜 ̄ )さらさら〜〜。




なにをしているの?
なにをしているの?わたなべ あきお


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 08:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

●冬が来る前にの続き

FFストーブの分解掃除のために、ストーブ屋さんに取りに来てもらいました。







ストーブ屋さんは10年以上使い続けてる我が家のストーブを一目見て、







「前回使ってて






おかしな所はありませんでしたか?」








と尋ねられました。









「はい。ありました。」









ジョーはおかしな所を説明しました。










ジョーの説明を聞き終えると、ストーブ屋さんは眉間にシワを寄せて









「修理は出来ますがあまりおすすめ出来ません。」









と答えられました。











「どうしてですか?」










と、ジョーが聞くとストーブ屋さんはこう言いました。














「ヘタすると6〜7万かかりますよ。」

















|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||















さらにストーブ屋さんは続けます。









「それに大分古い型なので今回直しても











またドッカいきますよ。」


















|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||

















ああ無情・・・・・・















神様・・ストーブ壊すなら・・














金持ちの家のを壊してください。






鳥羽一郎特選集
鳥羽一郎特選集鳥羽一郎 津島一郎 斉藤功


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





型は古いがシケには強い・・



そんなストーブが欲スぃ…( ̄◇ ̄;)







人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/











































posted by ジョー at 07:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

●冬が来る前に

誰でも一度は想像した事があるはず。








「もし宝くじ一億円当たったらナンに使う?」っていう












ベタな空想。
















神様、ジョーは一億もいりません。
















取り合えず、FFストーブの











分解掃除の分だけ当たれば。









(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.貧乏って悲しい〜〜.:*・゜☆.。.








元祖!浦安鉄筋家族 13 (13)
元祖!浦安鉄筋家族 13 (13)浜岡 賢次

おすすめ平均
stars浜岡さんがんばって!
starsこち亀な感じで楽しめました。
stars少しは復調と本人は感じてるようだが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/









posted by ジョー at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

●言う事をきかない女

キッチンの換気扇に付ける使い捨てのフィルター。






だいぶ前に、






お取替えサイン付きというのを買った。










で。昨日。





何気に換気扇を見上げたら汚れたフィルターに何やら文字が浮かんでる。












お取替えの時期です。交換して下さい。














( ̄(エ) ̄) ・・・・・・・・















なんかむかつく・・・・。



















いつ取り替えようとアタシの勝手だ。












( ̄(エ) ̄) ほっといてくれ。















人の言う事を聞かないジョーには










不向きな商品だと思った。






さあ、すわってお聞きなさい
さあ、すわってお聞きなさいエレン クズワヨ Ellen Kuzwayo 佐藤 杏子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/













posted by ジョー at 09:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

●早く起きたゾ

あ〜、今日は早番。







なのに朝からこの余裕。







化粧もしたし着替えたし楽勝。楽勝。









だって5時半に起きたから。









なんかね〜、激!早朝からノロシが上がったの。









バーン!バーン!って。






(● ̄(エ) ̄●)うるちゃい。









きっとドッカでナンカあるんだろうね。









昨日は夫をいじめました。







あ。








もう話、変わったからね。









で。昨日は夫をいじめました。










だって隠しておいた小岩井レーズンバターを







勝手に見つけて食べてたから。







(*ー"ー)ノなんで見つけんのよー!コノコノッ!!








あ。突然だけど。









時間だからもう行くね。






d(-_☆)サバラ!





まことちゃん (3)
まことちゃん (3)楳図 かずお


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





































































posted by ジョー at 08:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

●自分という人間@

ん〜とね。




今日は。








自分について振り返ってみようと思う。






(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ん?なに?











自分という人間を一言に凝縮してみよう。










はい。即答。









出鱈目。(● ̄(エ) ̄●)







でたらめ。










なんと甘美な響き。










大体にしてアタシには計画性という物がない。






その場の勢い、欲求でコトを起こす。






そして。






コトを起こしてから






その後の展開に青くなる。






Σ( ̄ロ ̄lll)サーッ!愕然。














アレは忘れもしない子供の頃。












近所の仲良しアイちゃんのお母さんは








ヤクルトおばさんをしていた。










アイちゃんの家は平屋で、玄関を開けるとそこにはアイちゃんのお母さんが仕事で使う










ヤクルトを入れるクーラーバッグが置いてある。










アイちゃんのお母さんは時々そこからヤクルトを出して飲ましてくれた。














そしてアノ日。














「ア〜イ〜ちゃん、あ〜そ〜ぼ〜」







ジョー、アイちゃんちの玄関を開ける。





当時は留守でも鍵をかけない家が多かった。







「シ〜〜〜ン」





誰もいない。ジョーがっかり・・・










ん?













アイちゃんのお母さんのヤクルトバッグが置いてある。








「ヤクルト入ってるのかな・・」






ジョー、そっとフタを開ける・・・















入っていた。









しかもジョア。









・・・・ ( ̄〜 ̄;)
















飲みたい。










今ここには誰もいない・・・








ジョー、無言で数秒ジョアを凝視する・・








一緒にバッグに入ってるストローに手をかける・・・








ストローの先端をジョアのアタマに差し込む・・プスッ。
















そして飲む。







( ̄〜 ̄)チュチュ〜〜〜〜〜。













美味い。






やっぱりジョアはイチゴに限る。







空になったジョアの容器を手に持ちジョーは思う。















さて。どうしたものか。













空の容器をバッグに戻すのは















いかがなものか。











と、言うよりも、人様の物を勝手に拝借するとは・・・・・
















飲んでからコトの重大さに気付くジョー。







…( ̄◇ ̄;)マズイ・・マズイですよコレは・・ゲプッ。













取り合えず空のジョアを持ってアイちゃんの家を後にする。








このまま家のゴミ箱に捨てればお母さんに見つかる・・・









ど〜しよ〜・・(;つД`)





ど〜しよ〜・・(;つД`)








あ。















ジョー・・・










さとるちゃんの家の前で足をとめる。






ピタッ。( ̄◇ ̄;)












さとるちゃんも近所の仲良し。







ジョーよりイッコ上の男の子。







大好きなさとるちゃん。








大好きなさとるちゃんの家の玄関が開いている。









ジョー、静かにさとるちゃんの玄関に向かう。










誰にも気付かれる事なく玄関に入る。























土間にそっとジョアを置く。




















ジョー・・・・












一目散に逃げる!







Σ(((((っ;゚Д゚)っ アワワアワワ!!!











友人に罪をかぶせる









外道。(● ̄(エ) ̄●)












さて。次回は別の思い出で自分を振り返ることとしよう・・・







(● ̄(エ) ̄●)んじゃ!






あしたのジョー (6)
あしたのジョー (6)高森 朝雄 ちば てつや

おすすめ平均
starsどん底。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/























posted by ジョー at 11:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

●これから行くトコ

今日は休み。






なにはともあれ。











マズ美容院行ってくるねっ!!







ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ふはははは
posted by ジョー at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

●今日教えたい事

今日はな〜んにもない一日だったので・・






休憩時間に食べたおやつを教えるジョ。




v( ̄‥ ̄)=3









30分の午後休憩・・最初に食べた物は








これダッ!!





20060820_1737_0000.jpg






アイしゅ。v( ̄‥ ̄)=3









バニラとチョコのミックスがこれまた〜♪









そして次に食べたのは









これダッ!!






20060820_1743_0000.jpg








鳥の軟骨唐揚げッ!!v( ̄‥ ̄)=3








コリコリしてこれがまた〜♪







でも・・








食べてから思ったね。








順番、逆に食べればよかったッテ・・・。








( ̄〜 ̄;)サッパリしてから油っこい〜。





アベコベさん
アベコベさんフランセスカ サイモン Francesca Simon Keren Ludlow


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

●チャレンジャー2

今日もアチュイ。( ̄(エ) ̄;)









今、ジョーが考えていること。








今日、店に持っていくお弁当・・











やたらガサバル。(● ̄(エ) ̄●)










去年もヤったけど今日持参するのは











お茶漬け弁当。










ご飯とお茶とお茶漬け海苔と梅干と野菜スティックと昨日の残りのシュウマイ。







小さいペットボトル入りのお茶と、ご飯以外の他の物はクーラーバックに入れて持っていく。









ひえひえ〜〜〜〜。











ご飯はお茶漬けにした時タッパーじゃ味気ないので・・









小丼のまま持って行く。





20060816_0830_0000.jpg







…( ̄◇ ̄;)マジっすか・・。










よってバッグは











このアリサマ。




20060816_0832_0000.jpg








…( ̄◇ ̄;)ありっスカ・・・。










昼休みが楽しみじゃ〜〜〜。





無法者(アウトロー)
無法者(アウトロー)佐藤 雅美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 08:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

●チャレンジャー

暑い。




今日も暑い。





今ジョーが考えてるコト。









昨日の残りのソーメンを






どうやって店に持っていこうか。









ソーメンと薬味はタッパーに入れて・・








つゆと氷は水筒に入れて・・・









昼休みツルツルやっちゃう?( *`艸´)











枝豆とトウモロコシも残ってるから持ってこっか?







ついでにビールも・・・・・









それはやりすぎ・・( *`艸´)!!!




無法地帯―幻の?を捜せ!
無法地帯―幻の?を捜せ!大倉 崇裕


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 09:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする