2007年03月27日

ロックマン事件VOL1

子供をもってると色んなトラブルが起こったりするよね〜。






笑って済ませられる事もあれば、ソウじゃない事もある。






今日は過去にあった・・







ソウじゃないトラブルのお話ね。













あれは息子が小3の時の事。





結論から言えば。









近所の子にゲームソフトを盗まれたの。






(ー'`ー;)ガメッ。














状況は。





いつも一緒に遊んでた近所の仲良し同級生が家に来た時の事。





その日は珍しくその子のお兄ちゃんも一緒に来たの。





お兄ちゃんは3つ上で、当時小6。





外では他の子達と混ざって一緒に遊んだりもしてたんだけど、家に来たのは初めて。











で。息子の部屋で三人で遊んでたんだけどその日の夜、大好きなロックマンのゲームソフトが無い事に息子が気付いたの。






ジョーもゲームは大好きなので息子の部屋で毎日やってたから、息子の持ってるソフトやメモリーカードについては全部把握してたのね。





で、二人で息子の部屋も他の部屋も隈なく探したんだけど、やっぱり無い。





日中その二人が来た時は、息子と同級生は遊戯王カードのみで遊んでて、お兄ちゃんはそのロックマンをやっていたと言う。












ふ〜〜〜〜ん・・・( ̄_ ̄)







ジョー、頭の中で考えをめぐらせていたら、息子すかさず・・・









「兄ちゃん盗ったんダッ!!(;つД`) 」












「まあ、待て。ところでメモカある?」











メモカってメモリーカードね。





ロックマンエグゼのデーターが入ったメモリーカード。





PS純正のスケルトンで透明のメモカ。





メモカには入ってるデーターのゲームのタイトルを書いたラベルも貼ってある。












「ない!メモカもないっ!(;つД`) 」














・・・・・・( ̄_ ̄)















ほぼ決まりだな。














しかし証拠が無い。







持ってった現場も見てないし、コトがコトだけに滅多な事も言えない。









「ねえ。お兄ちゃん帰る時、貸してとか言ってなかった?」











「言ってない!言ったって絶対貸さないっ!」












だよな〜〜〜。








息子は相手が年上だろうが誰だろうが、自分の大事な物は絶対に貸さない子なのダ。








「兄ちゃん盗ったの〜!?持ってったの〜!?(;つД`)」








まあ、待てって。





これは慎重にゆかねバ。





お前も滅多な事はお言いでない。











が。











こういう場面でモンモンとしてるのはジョーの性分に合わない。






「どっちかなぁ〜〜〜。どうなんだろぉ〜〜。」って思い悩むより。










今すぐ白黒ハッキリつけたい。












相手に聞いてみるしかないな・・・。














で。聞いてみた。( ̄(エ) ̄)













その子の家は歩いて5分の所だったので、時刻も九時前だしマアいいでしょうとジョー、一人でトコトコ歩いて行ってみた。







行ったらY君(お兄ちゃんね)のお母さんが出てきた。







「実は日中遊んでたゲームを今やろうとしたら見当たらなくって〜〜・・」










Y君、もしかして借りてってるかな〜〜〜






なんて思ったりして来てみました〜〜。(; ̄ー ̄Aニヤニヤ












と、ジョー切り出す。










するとY君のお母さん・・












サッ!っと顔色が変わった。Σ(`_´;)


























だよな〜〜〜〜〜〜〜!!( ̄∇ ̄;)


















どんな言い方したって






よっぽど鈍感な人じゃない限り








「お宅の子、盗ったんじゃない?」って








受け取るよな〜〜〜〜〜〜〜!!















ハァァァ〜〜〜〜〜〜。





やだやだ。この雰囲気。○| ̄|_・・・・















「Yっ!Yっ!





 ちょっと来なさいっ!!!」











Y君のお母さんがモンノスゴイ剣幕でY君を呼ぶ。








「こうこうこうでコンナ訳なんだけど






アンタそのゲーム持ってきたっ!!??」











Y君、  「オレ知らないよ。」








Y君の母 「ほんとにっ!?」








Y君   「うん。知らない。」








Y君の母 「家の子は持ってきてないみたいですねっ!」












サイですか〜〜〜〜〜。






サイですな〜〜〜〜〜〜。






いや、ほんと。嫌な思いさせてごめんなさいね〜〜〜。













想像してた通りの展開にジョー・・トボトボ家に帰宅する。









はぁぁぁぁ〜〜〜〜・・。










また敵を作ってしまった・・○| ̄|_・・・













もっと段取り考えてから行くべきだったか。








いや、段取りっツッテも段取りも何も、自分だけで考えてたってラチあかないしヤッパ聞いてみないとな、コレはウン。








しかし、あぁぁぁ〜〜〜恐ろしい。万一ひょっこり家からゲームが出てきたら、ソン時は土下座物だな。ウン。









でもな〜〜〜。ヤッパな〜〜〜。










今回はビンゴだと思うんだよナ〜〜。











歩きながらジョー、ぐるぐるぐるぐる頭の中で考える。












ま。いいや。次はド〜いくかダナ。












証拠もないのに乱暴なようだけど、多分あの子は盗っている。








逆にもし家から見つかったら、その時はキッチリ詫びを入れなきゃいけない。








どっちにしろジョーの中ではこの件はうやむやにはしたくなかったのダ。








家に帰ると息子が早速「どうだった!!??僕のゲームあった!?」と聞いてきた。









息子には「お兄ちゃんは知らないって言ってたから、念のためもう一回、家の中を探してみよう。」と言った。










しかし息子だってそんな事で納得する訳がない。







小3にもなれば状況から大体の見当はつく。






「探したって出てくるわけない!お兄ちゃんはウソをついてる!(;つД`)」








ベソをかきながら訴える息子に言った。










「アンタはまず家の中をもう一回探す事。それ以外はアンタは動かないで。」









このヤマはママンにまかせて。v( ̄‥ ̄)=3















そして一夜明け。












翌日の午前、Y君のお母さんから電話が入った。








「昨日の件、私も気になって、今朝子供達が学校に行ってから二人の部屋を隅から隅まで押入れの中まで探したけど、ヤッパリ家にはありませんからっ!!」












はぁぁぁぁ〜〜〜〜・・・・・。







かなり怒ってますよコレは〜〜〜〜。







この段階では家が謝るしかないもんね〜〜〜。







こりゃ参ったね〜〜〜〜〜。







と、打つ手もなくヘコンでいたら・・













その日の夕方。事態は大きく動いたノダ!














学校から帰った息子はいつもの様に、そのY君の弟と遊ぶために彼の家に行った。









行ったと思ったらスグに興奮した状態で戻って来た。














「お母さんっ!!ロックマン!







お兄ちゃん友達とヤってたッ!!!Σ((゚皿゚;)」





















ナ!ナ!ナ!ナンデストーーーッ!!!







Σ( ̄ロ ̄lll)キタコレーーーーー!!!















長くなったので続きは次回。( ̄◇ ̄;)チョット一息〜。







人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/











































      






























posted by ジョー at 11:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

●ドンキーな夜

今日はチョット前のお話。






ん〜〜と、1月だったかな?







ジョーも最近、チョット月日が過ぎた事ってほんと忘れちゃうのよね〜。








で。1月ね。そう1月。








その頃は息子も入試に向けて色んな準備に追われてたのよね〜。








一番大変だったのがスピーチの原稿書き。








息子の場合前期入試だったので、数分の自己アピール発表があったの。









志望理由や特技について自分を売り込むヤツね。









で、息子。学校から下書き用紙を貰ってきて家で取り掛かったものの、これがなかなか上手くまとまらず。








あ〜〜でもない。こ〜〜〜でもないと悪戦苦闘。










傍でジョーも、あ〜〜でもない。こ〜〜〜でもないと助言。









終いにはいつものパターン。













親子喧嘩勃発。







(ー'`ー;)あ〜〜〜イラつく〜〜〜!







(ー'`ー;)オレの方こそイラつく〜〜!













そんな感じで事態は悪化の一途をたどるので、ここは気分を変えて仕切りなおそうじゃないか〜という事で。











場所を変えて取り組む事にした。













原稿用紙と筆記用具を持ち出かけた先は・・

















びっくりドンキー。(● ̄(エ) ̄●)
















入店したのは夜の10時過ぎ。









まずは最初に腹ごしらえ。













チーズバーグディッシュを食べる事から始めた。








(● ̄(エ) ̄●)好きなのアレ。













で。腹ごしらえも終わり、次にした事はデザートのオーダー。
















アイリッシュショコラとルンバルンバ。








♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪ルンバルンバ。














やがてデザートも平らげ、いよいよ本題。














原稿書きに取り掛かる。






20061209_2256_0000.jpg










「撮るなよ・・ママン・・( ̄_ ̄|||)」








「後で使うんだからほっといて。v( ̄‥ ̄)=3 」









そんな会話がなされたアノ夜。









でもね。













これがサクサク進むんだ〜〜〜。









家ではあんなにはかどらず悪戦苦闘した原稿も。









場所を変えただけで進む進む〜〜〜。









深夜に近い時間のドンキーって、やたらカポーが多いのね。







そんなカポー集団に交じって。














入試に使う作文を書いてる二人。









カフェドンキーナは勿論追加した。










(● ̄(エ) ̄●)ホッとする一杯。。














カフェドンキーナをすすり優雅に原稿を書き上げて時計を見た。
















20061210_0014_0000.jpg



















日付が変わっていた。( ̄(エ) ̄;)。。。















でもなんか楽しかった。








深夜のドンキーで受験の準備をするのも味わい深いイイ思い出なり〜〜。




( *`艸´)ウッキッキ!!




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/










































posted by ジョー at 20:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

●フェイント

「え〜〜〜!!またあれ着るの〜〜!!?






 俺ヤダよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」


















わかる・・・わかるよ息子・・








チミの気持ちは良くわかる〜〜〜〜〜!!















中学の卒業式も無事終わり、例のツンツルテンの学ランともようやくオサラバ。











もう着る事はない。( ̄(エ) ̄)安堵。むふふ〜ん。












あ。そうそう。





息子が行く高校って私服なのね。





だから学生服も必要ないのよ〜ん。





んで、話を戻してト。





そのピチピチの学ラン、よく三年間頑張ってくれた。





そんなネギライの気持ちでタンスの奥の奥のそのまた奥にしまったの。






息子も「小さい学ランからヤット解放されたゼ」と喜びの声。
















が。しかーし!d(-_☆)
















高校からの入学案内が届き。






来週までに入学手続きに行かねばならヌ。





来週ってまだ3月。





3月31日までは息子は中学生。






よって入学手続きには学生服で・・・
















わんもあぷり〜〜〜〜〜!♪└( ̄◇ ̄)┐♪ピッチピチ。
















「母さん卒業式までの辛抱だって






 言ったじゃないか〜〜〜〜〜〜!!!」
















そんな事あたしに言われたって知らん・・







またタンスの奥の奥のそのまた奥から出さねバ。d(-_☆)




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/















posted by ジョー at 22:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

●卒業式

前回の消えた、やや長文。







思い出してみると・・













大した内容じゃないので書くのはやめた。







(● ̄(エ) ̄●)いいや。もう。めんどくさいし・・


















で。最近の変わった事は〜〜〜。

















特にない。(● ̄(エ) ̄●)。。。。。




















あぁ、そういえばこの前、息子の卒業式があったの。














ナニが驚いたって。







友人の格好!!















友人ってジョーの友達ね。








中学からの友人でお互いの子供が同級生なのよ〜ん。









で、その友人、今回の卒業式用にジョーの店でパンツスーツを買ってくれたのね。








それ以外にも時々来て買ってくれるの〜ん。









ありがたや。ありがたや。








んで、当日の彼女の格好。













今回買ってくれたパンツスーツ。(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆キラリ~ン










去年買ってくれたブラウス。(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆キラリ~ン










ずっと前買ってくれたスカーフ。(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆キラリ~ン










ず〜〜っと前買ってくれたブレス。(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆キラリ~ン










さらには、三脚付きビデオカメラはジョーの店の一番デッカ〜〜イ、ショップバックに詰め込んできてくれた。










彼女は歩く広告塔〜〜〜。







♪└( ̄◇ ̄)┐♪サア!ご覧!













友達って有り難い〜〜〜。













友人の有り難さに涙した卒業式。







(;つД`)有り難う〜。有り難うね〜。












そんな息子の卒業式でした〜ん。






(* ̄∇ ̄)/゚・:*なんかちがうぅ?






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
































































posted by ジョー at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

●入学お祝い

息子  「高校の入学祝い何にしようかな。」














きたな・・やはり。
















息子   「っていうより自分の中では決まってるんダ。」











ジョー  「何?」













息子   「テーブルとソファー」












ジョー  「どこに置くの?」













息子   「自分の部屋に決まってる。」

















自分の部屋にテーブルとソファー。





これは結構前から息子が言ってる事。





一人がけのソファーと、その前にはチョットしたテーブル。






テーブルの上にはノートパソコンとコーヒー。






そのコーヒーを一人がけのソファーに腰掛てゆった〜り味わいながら、静かにパソコンのキーを叩く・・。














優雅で素敵なオレ。( ̄(エ) ̄)














そんな構図が息子の中で出来上がっているのダ。














部屋の広さはお構いなしに。













ジョー 「アンタの部屋のどこに置く?麻雀卓はどうすんの?」















息子  「雀卓は折りたたみ式だから畳んでおいて使う時だけ出す。」













ジョー 「ふむ。それはそれで。でも勉強机があるからまだ狭いよ。」














息子  「勉強机は母さんの部屋にやって。」













ジョー 「なぬ?で?必要な時にアタシの部屋に来るのか!?」













息子・・









「いや。それは無い。








アレはもう必要ない。」v( ̄‥ ̄)=3 キッパリ!














|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||なぬー。



















息子  「あ。聞こえなかった?勉強机はもう使わないから母さんの部屋にも行かないから。











心配しないで。(* ̄∇ ̄)/゚・:*」

















|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||



















すごく心配なんですけど。( ̄◇ ̄;)




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



posted by ジョー at 21:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

●不毛な会話

昨夜の息子との会話。









息子  「もうすぐ卒業か・・・。








折角だから明日、最後のサボリしよっかな・・。」














などとヤツはまた寝ぼけた事を言っていた。





あぁ・・そういえば。














ジョー 「ねえ。












サボルってサボタージュからきてるの知ってた?」















息子 「エッ!?そうなのっ!?












へ〜〜〜〜〜!なるほど!(゚∇゚ ) !」















およ!息子、ナイスな反応。






へへ、なんかジョー、気分いい。














ジョー ・・









「んじゃさ、コネはコネクションって知ってた?」














息子    ( ̄〜 ̄ )・・・・・???













「コネ?コネってなに?」














ジョー  ( ̄◇ ̄;)え?








え?コネよコネ。




コネで働くとかコネを使うとかのコネ。













息子   「いまいち分かんない。ってかコネって初めて聞いた。」












ジョー   「え?そう?使った事ない?この言葉。」












息子    「ない。で?コネってなに?あ。












別にいい。あんま面白そうじゃないし。」















ジョー  「そう?










いいならいいけど。別にあたしも。」















ただそれだけ〜〜〜。





おしま〜〜〜い。






♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪らりほ〜♪





人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





















posted by ジョー at 17:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

●同志

家から息子の中学までは徒歩で約10分。









この近い距離。今朝、車で送って行った。














朝食を終えた息子・・やけに静かだと思ってたら。











チョット目を離した隙に






ヤツはテレビの前で爆睡していた。






_(_△_)グガ〜〜〜〜。。。。













テレビでは軽部さんではなく・・小倉さんが絶好調で語ってる時間・・。











ジョー 「チョット・・チョットあんた・・ヤバイんでない・・?」













息子    「Σ_(_△_)ハッ!。。。。」

















(_□_;)iiハーーーーーーーッ!!!!
















「なにっ!?なんでっ!?どーしよーーーーっ!!!」















ジョー 




「乗れっ!いいから車!乗れーッ!!((゚皿゚;)」















車を学校へと走らせる。









息子  「見られたらハズイからその辺で降ろしてくデ〜〜」










ジョー 「待って!後ろに車いる、あ〜〜ダッシュで降りちゃって!」










後ろの車を気にしながら息子を降ろした。











すると後ろの車も止まり、中から女の子がササッ!と降りて来た。









家から見える位置のお宅の同級生のYちゃんだった。










ジョー、そばの空き地でUタ〜〜〜〜ンして家へ戻る。









Yちゃんのママもジョーに続いてUタ〜〜〜〜ンして家へ戻る。











お互い、( ̄∇ ̄;)な笑顔で車越しに挨拶を交わす。












仲間と呼んでいいですか・・・




One piece (巻23)
One piece (巻23)尾田 栄一郎

おすすめ平均
starsこんな指導者がいてくれたら。
stars「所詮マンガだ。」と、なめてかかってはいけません!
starsそれぞれの役割の大きさ☆そしてなにより仲間の大切さ☆
starsそれぞれの役割の大きさ☆そしてなにより仲間の大切さ☆
stars泣きます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

●夫の事で不思議な事

えへへ。久しぶり。(* ̄(エ) ̄*)ノ"パタパタ!!












いきなりだけど本題に入るね。






今日は夫について不思議に思う事。














夜3人で晩御飯食べてるじゃない。








家の食卓テーブルは4人掛けね。








ジョーと息子が隣同士で、ジョーの真向かいが夫。








で。一応みんなにご飯やおかずを揃えてから、ジョーもヨッコラショって座って「いただきま〜す!」になるわけね。









んで。ヨッコラショって座ったと思った矢先に夫・・。














「あ!ワリ!七味取って!」
















ジョー・・・(ー'`ー;)むっか〜〜〜〜!!












せっかく座ったと思ったら「七味取って。」








その七味、立って取りにいかなきゃいけない場所よ。













これ相当ムカツクよ。(-_-メ;)テメ・・・













で・・・ジョー。




思いっきりの仏頂面で七味をドン!ってテーブルに置く。











夫は「ワリィ!ワリィ!(汗)」とジョーの顔色をうかがう














で。













その後、夕食は順調に進行し、ジョー絶好調で味を堪能している・・その矢先またも夫・・。














「飯!もう一口くれ!」










と茶碗を差し出す。







ご飯盛るぐらいイイんだけど、好きなおかずの時に調子よく食べてる時って・・
















なんかムカツク。(-_-メ;)テメ・・・













で。ここでもジョー、ムス〜〜〜っと立ち上がってご飯を盛って・・。













「ん。」














っと一言だけ添えて仏頂面でご飯を渡す。













すると夫もここでまた・・











「わるいねぇ!食べてるとこ!(汗)」











と、ジョーの顔色をうかがう。
















不思議だ〜〜〜〜。…( ̄◇ ̄;)













どうして夫はジョーに嫌な顔をされるのを知ってるのに、七味やおかわりを頼むんだろうか〜〜〜。









アタシだったらこんな仏頂面されるぐらいなら、自分で取りにいった方がマシだ〜〜〜〜〜。










などと今日も自分を棚にあげて









疑問をもってみたりもする。








(● ̄(エ) ̄●)なじぇ〜〜〜?












不思議なので「どうしてヤな顔されてもお願いするのん?」って









今度夫に聞いてみよっ。




♪└( ̄◇ ̄)┐♪らんららんららん♪






人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/













































posted by ジョー at 17:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

●家の受験生

今日は受験生の息子のお話。







家の息子、数日前に受験生じゃなくなったの。












一足早い春が来ました〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"













一般入試の前の前期選抜で合格したの。







前期選抜は昔でいう推薦入試にあたるものなのね。







もし前期で落ちても次の一般入試があるから、そういう意味では他の受験生よりもチャンスが多くなるの。






デメリットは、もし前期で落ちた場合、次の一般入試まで約一ヶ月そこそこ。






そこで子供が気持ちの立て直しをしなきゃいけない事だよね。







息子は自分の中で、行きたい高校は結構早い時期から決まってたの。






「そこ以外は行く気が無いから!」とハッキリしてたから滑り止めの併願も一切受けないって。







息子のこのハッキリとした決断は親にとっては楽だったな。





夫も私も正直高校受験って。





ただ単に一つの通り道にしか過ぎなくって、それがこの先の人生を決めてしまうような大きな事とは思わないの。





落ちたら落ちたでまたソッから先、選択肢は他にもあるからね。





学校が全てじゃないって感じだな。うん。





夫と私が一番大事にしてあげたいのは「自分の事は自分で決めれる事。決めたら後は親が応援してやる事。」













な〜〜んてカッチョイイこと言ってても。













やっぱり発表までは心中穏やかではなかったよ〜〜。






なんかも〜〜〜ね〜〜〜落ち着かない。










高校に忍び込んで合否の盗み見したい心境。












一番キツかったのは発表前日。






ジョー、仕事が手に付かない。






銭花さんが書いてた「自分の時とは違うドキドキに倒れそうな私」






この言葉!ほんっとピッタリ!的を得た表現〜〜〜。






銭花さん上手いっ!(勝手に引用しました〜〜ゴメン!)






受験生の親ってこんな心境なんだね〜〜〜。






まさにジョー・・










新規の春物の検品しながら





ブッ倒れそうだったもん。ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ















なので、合格発表の日。






そこに息子の受験番号を見た瞬間、無意識に隣の息子にガバッ!と抱きついていました。








大勢の人達の前で抱きついてしまったので、直後・・・













ブッ飛ばされる・・・・。














と頭の中をヨギリましたが、息子は抱きついたジョーを払わず、感慨深げに静かに自分の番号を見上げていました。












これから本番に向かってる全国の受験生のみんな。





気楽に頑張れ!エイエイオー!





人気blogランキングへ




































































posted by ジョー at 23:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

●昔初めて知った事

夫が友人から岩ノリをもらってきました。








夫はそれを佃煮にしました。







20070130_1910_0000.jpg








食べたら「ご飯ですよ」と同じ味がした。







かなり美味しかったです。












作り方は聞きません。










ジョーは食べる係だから。







( ̄〜 ̄ )あむあむ。。。。











昔「なめこおろし」を作りました。(● ̄(エ) ̄●)












あ。夫の岩のりの話は終ったからね。







こっからはジョーの話。







わたし結婚当初、ほんっと!に料理できなかったの。







できないというより、食に関して全く無知。











そう!無知!無知ねっ!







ぴったしだわ〜この言葉〜。







(* ̄▽ ̄*)うっとり〜。













で。あれは結婚してすぐの頃。







わたしは「なめこおろし」を作りました。







小鉢に盛られたなめこの上に、大根おろしがのっかったヤツ。









スーパーで小さな袋にピタッ!と入った「なめこ」を買った。



















わたしアレ。








味付けした状態の物だと思ってたの。


















テカテカしてるでしょ、なめこって。








それはお醤油とナンカで既に煮てあって、それをピタッ!とした袋に入れて売ってるんだと思ってたの。











なのでナンの迷いもなくそのまま盛り付けて出したの。夫に。















袋の中からなめこを小鉢に流し込み








その上に大根おろしをかけて出す。




(┘゚∀゚)┘ おひとつどうぞ〜〜。













出された夫は小さい子供を諭すように優しく教えてくれた。














「これは火を通して食べるんだよ。」

















まぁ。















なんて物知りな人なんでしょう。






(* ̄∇ ̄)/゚*・゜☆.。.:*・゜☆ォォォォォオ.。.:*・゜☆.。.















無知は罪なり。











太宰治の言葉がよぎったあの頃のお話。






d(-_☆)グッ!ひらきなおり〜。





人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/






















































































posted by ジョー at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

●学生服の現状。

冬休みも終わり、息子ひさびさに学生服を着た某日。














「はぁぁぁ〜〜〜さらにチィせぇ〜〜〜!」










と、学生ズボンを引っ張りながら穿いていた。













ジョー、横目でチラ見・・その後・・














スルー。(ー_ー;) ・・・気のせいよ・・気のせい・・















確かに。ふっ=з






冬休みの間に、また縦にだけ伸びてる。







まあ、待て・・。卒業まであと少し・・。









なんとかモ少しキバッてくれたまえ・・・・・。



















「チョットー!母さん聞いてるー!?」





















いや。聞いてない。(ー_ー;)ノ"ブンブン


















無視するジョーに小言を言いながら、息子、学生服の上を着始める。


















「あ!あぁーー!!キチィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
















息子のガナリ声が聞こえる。





















「こんなキチィの着てたら成長も止まるッ!!」

















上手い。おぬし実に上手い事を言う・・・。




















「チョット!!








チョット!母さんッ!聞いてるッ!!??」





















いや・・聞いてない・・。( ̄(エ) ̄;)ノ"ブンブン







人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/







posted by ジョー at 18:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

●オレって。

え〜〜〜とね、今日は息子と大型電気店に行ってきました。







息子へのクリスマスプレゼントを買いに。










はぁ〜〜〜=з実はさ。




一昨年だったかその前だったかも、確か息子にクリスマスプレゼントあげてなかったのね。





で、去年もナアナアで無しにして、ついでに









クリスマスプレゼントというナラワシは




自然消滅させようと思ってたのね。









ところがコトは上手くいかず、ま、ナンヤカンヤとあり。





その辺の事情はハブいて、と。取り合えず今日買いに行ったという次第。








んで。プレゼントはコレね。



20070106_2140_0000.jpg







デジタルオーディオ〜〜〜。







印鑑ケースみたいよね。( ̄∇ ̄;)






息子が選んだのはSONYのウォークマン。2GB。






息子、今まではずっとコンパクトMDだったんだけど、やっぱり使い勝手は全然違うもんね〜〜。うん。






たいそう喜んでおりました。はい。










んで。また面白い事があった。








例の如く息子・・・








「オレはいったい何歳ヨッ。」







って話ね。あ。関連エピはこちらへ〜。










で。今日は何があったかというと。






その大型電気店で、ジョーはデジカメコーナー、息子はパソコンコーナーと別々の場所を見てた時。






しばらくしてから息子・・








「母さん、マイッタ〜〜〜〜。」









と苦笑しながらやって来た。






なにがマイッタかと聞くと。













「オレ、パソコンじっと見てたのよ。えらい気に入ったのあったから。」











「うん。うん。」













「そしたらさ。店員が接客してきたのよ。」














「ほ〜。ほ〜。」














「これはア〜で。あれはコ〜でって。」














「ふむ。ふむ。」
















「で。しまいに・・











今なら夏のボーナス払いも始まってますよ。













だとヨ。( ̄◇ ̄;)」



























|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||えぇぇぇ〜〜?




















「なあ。母さん。どう思う?( ̄◇ ̄;)」



















|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||さぁぁぁぁ〜〜〜?


















「んで〜?あんたなんて言ったの?」











「あ〜、なんかも〜イイヤって感じで









ハァ。そうッスカ。って答えといた。」
















( ̄∇ ̄;)あぁ。なんか分かる。その気持ち・・。











んで、まあ、こんな感じで。







帰りは本屋にも寄って、と。







20070106_2139_0000.jpg








息子、「中退アフロ田中 8巻」を前から持ってた図書カードで買うと言ってレジに並んだので、「んじゃコレもついでに。」ってジョー・・











「ワンピース34巻」をササッ!とレジに差し出す。







(((((っ゚∀゚)っササッ!!













息子、ギロッ!と睨む。




|(エ) ̄) 聞いてねぇよ・・・












そして本屋も後にして・・帰宅途中の車の中で。












息子  「あっ!( ̄□ ̄;)!」













ジョー 「なにっ!?」
















息子  「千利休!!!」
















ジョー 「アッ!!!煤i ̄□ ̄;)!!」


















千利休〜〜〜忘れてた〜〜〜〜〜!!!















夫に頼まれてた千利休の本〜。









茶の道以外にも茶室の設計や花入れなどの道具も作った千利休の本〜〜。











本屋に行くなら是非探してきてくれと念を押された利休の本〜。











二人共すっかり忘れてた・・・・。











ジョー 「どうしゅる・・?( ̄◇ ̄;)」








息子  「どうしよ・・?( ̄◇ ̄;)」



















ヨシッ!コウしようッ!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

















一所懸命くまなく探したけど!








売ってなかったト!
















ジョー 「それがいい。(* ̄▽ ̄*)ノ"」







息子  「うん♪それがいい。(* ̄▽ ̄*)ノ"」















そうしてお家に帰りました。おしまい。








人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



























posted by ジョー at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

●逆ギレ

飽きもせず、毎夜毎夜マドンナのコンフェッションズ ・ツアーのビデオを観ているアタシ。










はぁ〜。スんばらしい。(* ̄(エ) ̄*)










マドンナもイイけど、周りのダンサー達の動きなんか神業に近いもんね。











んで。昨夜も夜中の2時まで観ていたの。











そばでは息子がパソコンで平井堅を聴いている。











ヘッドフォンで聴いてるんだけど音量MAXにしてるからチャッチャカ音が漏れているけど別に気にしないアタシ。















そんな感じの深夜の二人。















すると寝ていた夫が二階から降りて来た気配。














トイレだ・・・・。















パタン・・・・。














トイレに入った。















やはりトイレだ・・・。

















ふん。









トイレから出たらきっとアア言うに違いない。
















ジョーと息子、無言で向き合い頷きあう。





..ナッ(*^-_-)・・(-_-メ;)アァ..



















パタン・・・。














夫、トイレから出た。













ヒタヒタヒタ・・・・・。
















居間のドアの前まで来た。















ガチャリ・・・。

















夫、居間に入って来る。
















寝むそうな目つきでジョーと息子に言う。


















まぁーーーーーだ起きてたカッ!!









いい加減寝ろッ!!!!!


















..やっぱりな(*^-_-)・・(-_-メ;)アァ..














分かっちゃいるけどコレを言われると











かなりムカツクジョーと息子であった。










..イイジャン別に(*^-_-)・・(-_-メ;)ナァ..






ほっといて
ほっといてさくら いではく 宮本光雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↑ダ!ダレ!?( ̄□ ̄;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/














posted by ジョー at 12:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

●メリークリスマスっ!

今日はお休みだよん。




さっき予約していたクリスマスケーキを取りに行ったら、可愛いショートケーキが売られていたので両親に差し入れ。




20061225_1315_0000.jpg







(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*・可愛いぃぃぃ









我が家では今夜クリスマスね。







昨夜、息子が不敵な笑みで言いました。










「今年は久々に俺にもサンタが来そうな気がする。」

















ふっ…







バカバカしくて聞き流しました。(● ̄(エ) ̄●)






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





posted by ジョー at 13:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

●脱帽

もうすぐ学校も冬休みよね。






息子も「冬休みの計画表」やら色々学校からプリントを渡されてるらしい。







それらは勿論カバンの中にゴチャゴチャに入れられたままなんだけど・・・。








それが珍しく昨日、カバンから出して真面目に書いてるの。









へ〜〜〜。ヤる気になったんだ・・。










ジョー、傍に行ってのぞき込む・・・。












[冬休み中の生活態度]→  ◎







[冬休み中の目標達成度]→ ◎









[冬休みを終えての感想]






勉強面でも計画通りに進み良く出来たと思う。



















|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||
















息子が書いてたのは「冬休みの計画表」ではなく・・













冬休みを終えた後の感想だった。






ΣΣ┏(_□_:)┓iii
















息子・・






「内容はどうでも書く事は最後いっしょだしな。







ヨシ。これでゆっくり休める。」
























ΣΣ┏(_□_:)┓iii


















流石だと思った。|||||||( ̄ロ ̄;|||)||||||






「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版)
「SUMMER LIVE 2003」 流石だスペシャルボックス (通常版)サザンオールスターズ

おすすめ平均
stars最高!
stars最高のステージ
starsサザン最高のDVD。まずこのDVDをお買い上げください。
stars夏といえばサザンライブ!!!
stars釘付け

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

●紳士

久々に息子の事ですごく驚いた。







それは先週の塾の三者面談での事。







例のごとく居酒屋の駐車場に車を投げ、ギリギリセ〜フで滑り込む。











「こんにちは〜。ハァハァ・・(; ゚∀゚)」










ジョーと息子、先生が待つ奥の部屋へ向かう。










そこには大きな机をはさんで、向こう側に先生の椅子が一つ、こちら側にはジョーと息子が座る椅子が二つ並んでいる。










いつも息子は奥の椅子、ジョーは手前の椅子に座る。












息子が先に歩き奥の椅子に向かう・・その時煤i゚∇゚ )





















息子、スッと手前の椅子を引き











無言で「どうぞ」と手の平で












あたしをエスコートしたっ!!!

























煤i゚∇゚ ) 煤i゚∇゚ ) 煤i゚∇゚ )























しかもヤタラ自然にッ!さりげなくッ!!




















煤i゚∇゚ ) 煤i゚∇゚ ) 煤i゚∇゚ )






















え〜〜〜!なに〜〜〜〜!?なんで〜〜〜!?














あんたドッカでナンカやってんの〜〜!!??







スーパーホスト・城
スーパーホスト・城向谷 匡史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 10:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

●新しいタイプのガーデニング

夫が会社の若い男の子からネギをもらって来た。









田舎から届いた立派なネギ。












若い男の子  






「土に埋めとくとモツっすよ。」














さっそく夫、土に埋めてくれた。













20061123_0759_0000.jpg












煤i゚∇゚ ) 花壇に埋めたかーーーっ!!














昨日2本抜き取ってタラチリに使ったよ〜ん。(* ̄▽ ̄*)ノ"ポン酢〜。






和の素敵な庭づくり―ナチュラルテイストからモダンテイストまでおしゃれに楽しむ
和の素敵な庭づくり―ナチュラルテイストからモダンテイストまでおしゃれに楽しむ吉田 祐治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 08:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

またですか。

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

















ど〜してくれよ〜!もぉ〜〜〜〜〜〜!!!













20061121_1157_0000.jpg















何回言っても風除室に煙草の灰落とすんだよ〜!























夫め〜〜!夫め〜〜!


















夫め〜〜〜〜〜!!(*ー"ー)ノ!!!





オヤスミナサイオヤスミナサイ
原田節

ビクターエンタテインメント 1999-09-01
売り上げランキング : 117574
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 19:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

●モノクロ

息子











「パトカーみたいだコイツ!!(( ;゚艸゚))」





















ジョー














「ホントだ!!!煤i゚∇゚ ) 」















20061114_2249_0000.jpg






最近のコメント
暇な時に行く場所。 by ジョー (05/08)
暇な時に行く場所。 by あんじー (05/08)
●みんなが納得する方法 by ジョー (04/16)
●みんなが納得する方法 by しらふじくん☆彡 (04/16)
暇な時に行く場所。 by ジョー (09/24)
暇な時に行く場所。 by しらふじや (09/23)
暇な時に行く場所。 by ジョー (11/14)
暇な時に行く場所。 by あんじー (11/13)
暇な時に行く場所。 by 白藤屋 (11/13)
暇な時に行く場所。 by ジョー (01/12)
最近のトラックバック
人気商品