2006年11月11日

●口座開設の続き

で。








前の記事の続きね。









息子が自分名義の通帳を作ったって話。











その前に言っておかなきゃいけないのが、息子は中学生だけど結構大人に見られちゃう事があるってコトなんだけど。









最近のエピで一番笑えたのは「お会計は別々ですか?」ってやつなんだけど。








知りたい人はクリックだじょ〜。( ̄◇ ̄)↑











んで、んで。








今回息子、自分名義の通帳を作りに銀行へジョーと行った時の話に入るね。











今は新規で作る時は本人確認のできる証明が必要じゃない。










息子の場合は中学生だから保険証とかよね。











ジョー、すっかり忘れてて印鑑だけ持って息子と窓口へ。












ジョー  「あの〜、この人、新規で通帳作りたいんですけど」








と息子を指差す。















息子、ヌッと窓口へ立つ。







( ̄(エ) ̄)ぜひ僕に通帳を・・・。


















窓口のお姉さん、息子を見て言う。















「ご本人の確認が必要ですので














免許証など今日お持ちですか?」


























え?えぇ〜〜〜??? ( ̄〜 ̄;)

















あんのぉ〜〜〜〜・・・・。



















免許書はありません・・・。

















英検なら持ってますけどぉ〜〜〜。( ̄∇ ̄;)




















その後ジョーと息子は保険証をとりに自宅に戻りました。








ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛免許書ってナニよ・・・






ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛さあ・・・・アハハハ・・・












人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 13:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

●口座開設

息子が新規で自分名義の通帳を作った。








貯めに貯めた札束の輪ゴムどめを預けるために。







札束の輪ゴムどめを知りたい方はクリック↑…( ̄◇ ̄;)

















札束はなんだかんだと6万円を超える金額になっていた。















「う〜〜〜〜ん。(ー'`ー;)








ここに置いとくのは流石に不安だ・・」













息子、札束を入れてる怪しい箱を眺めながら苦悩する。
















「いよいよ銀行に預ける時がきたな・・・」













そこでジョーが提案。





「んじゃ、アンタの名前の通帳があるからそれに入れたら?」











息子が小さい時に作った通帳。









入園、入学などの時に祖父母からもらったお祝いなんかが入ってる通帳。











ジョーが管理している通帳。












時々そっからジョーが使ってる事を息子も知っている通帳。















息子・・・












「いや・・あれはダメだ。











新しく作る。自分で管理する。( ̄_ ̄)」


















と、いうわけで新規で作る事に。












息子  「う〜〜〜ん。いくら預けたらいいものか。」









ジョー 「全部入れればいいじゃない。」










息子  「いや。手元に使う金もおいとかなきゃ。」











ジョー 「んじゃ1万のこして5万入れたら?」











息子  「うぅ〜〜〜〜〜〜ん。5万か〜。










     5万も銀行にか〜・・なあ、母さん・・

















銀行って信用できんの?」

















ジョー  …( ̄◇ ̄;)



















息子、
















「他人にゆだねるというのも不安なものだな。」
















ジョー   …( ̄◇ ̄;)














ふと思った。











今年の息子へのクリスマスプレゼント。
















壺にしようか。















預金を入れて床下に隠す壺。















「んじゃ、5万入れるか。そうしよ。」








息子、札束を数える。









息子「あ。」数える手をとめる。












古い千円札が3枚。







「夏目漱石」の千円札。






レアになりつつあるので息子が使わないでとってある三枚。














「なあ母さん。」
















あ。そうそう。








ジョーさ、この息子の「なあ母さん」って呼びかけ。











こう呼ばれる度に、ホームドラマなんかで定年後の夫が妻に話しかける時の「なあ母さん」とカブルんだよね。


















ア。ただそれだけ。(● ̄(エ) ̄●)




















で。息子が「なあ母さん・・
















「この古い千円札って通帳に入れても











おろせばまた古いのが











ちゃんと出てくんの?」


















ジョー・・・・
















かわゆす・・・コイツかわゆす。(* ̄(エ) ̄*)
















14才の母を観て「どんだけガキよ」と毒ずくだけに、よけい可愛いと思った・・・・。








炎芸術 (No.71)
炎芸術 (No.71)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



























posted by ジョー at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

●息子のセリフ

たった今の話。











テレビで「14才の母」をやっている。












中学校の女教師のセリフ。








「男女が結ばれれば妊娠するという事を知らない生徒もいます。」
















そのセリフを聞いて息子がボソリ。



















「どんだけガキよ。」


















ジョー・・・・





















|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||







知りすぎた、私知りすぎた、私
草間 政一

東邦出版 2005-08
売り上げランキング : 180107
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

●初コンタクト

昨日の話ね。





息子、最近メガネをかけてると疲れるというので眼科に相談に行く。






メガネの度は合ってるのでレンズの交換はしてもあんまり意味は無さそう。






そこで先生が言う。








「二週間のお試しコンタクト入れてみる?」










息子が答える。











「はい♪入れてみます。(*゚∀゚)=ワクワク」






















で。入れてみた。






DVC06652.JPG








あっ。そうそう。下に敷いてる変なマンガ。












最近我が家でブームの








「高校アフロ田中」なの。






ホラ。




DVC06651.JPG









全10巻で続編「中退アフロ田中」へと続くの。










これがね〜、も〜クダラなくって最高なの〜。






ナニが最高って田中がねアッ。(ー'`ー;)

















話がソレてる。でも気にしないで。(● ̄(エ) ̄●)















ん〜と・・コンタクトね。コンタクト。そうそう。








で。初めてのコンタクト。息子に感想を聞いてみる。






息子・・








「うっとおしい〜。





なんかコイツうっとおし〜〜(*ー"ー)・・」












要するに眼に異物を入れてるから違和感があるらしい。








でもそのうち慣れてきたのね。









「案外イイかもコイツ。(* ̄▽ ̄*)」













で。夜、お風呂に入る前にコンタクトを外す。










慣れない手つきで






ソ〜〜っとソ〜〜〜っと。( ;゚Д゚)











息子、オメメをクワッと開けて・・・










「取れた。(* ̄∇ ̄)/゚」











「ふ〜〜ん。取るのは意外と簡単かも・・ふんふん♪」





息子ご機嫌な独り言を言いながらレンズを消毒液に浸す。





「あした学校にもシてこっかな〜・・ふんふん♪」





















で。今朝ヨ。今朝。(● ̄(エ) ̄●)















いつもはダラダラしてるクセに、今朝はコンタクトを入れるためにサッサと仕度してる息子。










学生服は着た!








ウォークマンにMDは入れた!








カバンに箸は入れた!









あとは眼にコンタクトを入れる!














慣れない手つきでソ〜〜っとソ〜〜〜っと。( ;゚Д゚)









ソ〜〜っとソ〜〜〜っと。( ;゚Д゚)











ソ〜〜っとソ〜〜〜っと。( ;゚Д゚)





















「入らにゃい・・・・( ̄〜 ̄;)」
















息子、慎重な手つきでトラ〜イ。















「入らにゃ〜い・・・・( ̄〜 ̄;)」














「う〜〜〜ん・・ムズイ・・・」









そうこうしてるうちにマズイ時間になる。








ジョー、息子に声をかける。




「ちょっと〜、時間だよ。コンタクトは帰ってからにしな〜。」














息子、「ふ〜っ」と溜息と共に横になり・・





















「休もっかな。今日」┏(_△_)┓脱力。























はぁ〜〜〜あぁ〜〜??(ー'`ー;)


















「コンタクトも入んないし休もっかな。」




















(ー'`ー;)ピキピキ・・

















「早く学校イケーーーーーーー!!!!」


















そんな朝でした。












うふっ。(* ̄▽ ̄*)










うふっ。って・・・・( ̄∇ ̄;)






高校アフロ田中 9 (9)
高校アフロ田中 9 (9)のりつけ 雅春

おすすめ平均
stars井上が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
























posted by ジョー at 14:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

●ジョーのママン

先日、実家に行った時の事。






母が吠える。








「ア〜〜〜〜!ヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!!」











「どうしたの。なに怒ってんの。」



ジョー、ママンに問う。











ママン、答える。










「ハズって言うのヨッ!ハズって!!」














それはママンが班長会議に行った時の事。








ジョーのママンは今年町内の班長さん。








ジョーの実家って結構大きい町内なので、同じ町内の中でもいくつかの班に分かれてるのね。








で、それぞれの班の班長さんが集まって最近班長会議をやったらスぃ。








その班長会議で、隣の班のプリティな30代の奥様が言ったセリフがママンは気に入らないらスぃ。














「何て言ったの?」
















「家のハズ。あ、ごめんなさい♪家の主人は」







って!!!









旦那の事、ハズって言うのヨッ!!


























…( ̄◇ ̄;)え・・・?いいじゃんベツに・・。























「よかないわヨッ!!









それを何回も言い直すのヨッ!!!」














「家のハ。あ、主人はその日仕事で。」









とか












「家のハ。あ、主人その日なら。」













とかってイチイチ言い直すのヨッ!!
















…( ̄◇ ̄;)あ〜・・それはヤかも・・・


















「案外、外国帰りの夫婦とか・・?」

















「違うわヨッ!!









二世帯住宅建てた○○さんとこのお嫁さんヨッ!











アンタも知ってんでしょ!











晴男さんのお嫁さんッ!!!」


























Σ( ̄ロ ̄lll)エーーーーーーーー!!!









晴男さんの〜〜〜〜〜!!!!(仮名)























晴男さんがハズ・・・・・・。












晴男さんが・・・・・・・・。





















晴男さん・・・・・












知ってるだけに泣ける…( ̄◇ ̄;)




















「きっとワザと言い直してんのヨッ!まったく・・・アッ!







アンタっ!羊羹持ってく?!」













…( ̄◇ ̄;)え?話変わってんの?羊羹は持ってく・・。


















「この羊羹美味しいのヨッ・・チョットあんたッ!






息子と旦那は元気っ!?」





















…( ̄◇ ̄;)え?息子と旦那?元気・・・・。

















「ふ〜ん。よかった。アッ!







お父さんッ!風呂まだ沸いてないってバッ!!」

















…( ̄◇ ̄;)え・・・今度はパパン・・。













「あたし、そろそろ帰るねママン・・」




















「ア、そ〜ぉ?いづれハズって言うのヨッ!











ハズって!!!」



















…( ̄◇ ̄;)あ・・またそこへ・・。







私はいつでも忙しい
私はいつでも忙しい宇野 千代


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




















































posted by ジョー at 11:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

●綺麗なお姉さん

息子が吠える。












「最悪の女、見た。( ̄‥ ̄)=3 」
















へ〜。どこで?

















「本屋の駐車場。( ̄‥ ̄)=3 」















息子が語る。









それは本屋に行った時の事。









一通り見終わって、本屋の駐車場にある自販機で息子、コーラを買う。









チャリにまたがりその場でコーラを飲む。









コーラを飲んでいると、携帯で話しながら女が本屋から出てきた。









息子の目では20〜23位の綺麗なお姉さん。









綺麗なお姉さん、結構大きい声で話している。









綺麗なお姉さん、息子の近くで立ち止りお喋りに夢中。









綺麗なお姉さんのお喋りが自然と息子の耳に入ってくる。




















息子  「そしたらヨ・・・デッカイ声でその女、何て言ったと思う・・」











ジョー 「なんて?」




















「ヤッて損した〜〜〜!あの男と〜〜〜!」







だとヨッ!v( ̄‥ ̄)=3





























|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||


























息子  「デッケー声で。スゲーな。うん。( ̄‥ ̄)=3」






















いや・・・・。














それを母に言えるアンタもスゴイよ。うん。













人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



posted by ジョー at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

●親子喧嘩のパターン

昨日、息子と喧嘩したゼ。








(* ̄▽ ̄*)ノ"←怒りも頂点に達すると笑顔が出る。










ま。昨日に限らず、息子との喧嘩は日常茶飯事なんだけどね。













しかし、なんですな。











中学生の子を持つ母親って












みんなこんな感じなんスかね。










こんな感じなんスよね。








..(*^-_-)フッ













大体にして喧嘩の原因も







何が原因なのか分からないうちに勃発してる。









では。今回のパターン。





その何が原因か分からないまま喧嘩になった状態からの再現。











息子  「ア〜〜!!イラつく〜〜〜!!」








ジョー 「そ〜いうアンタを見てると、こっちがイラつく〜〜!!」









息子  「俺だって色々あんのよ!ストレスがっ!!」










ジョー 「それはコッチだってあるよっ!!」









息子  「母さんはイイよ!俺の事怒鳴ってストレス発散出来るじゃんかっ!!」










ジョー  「(ー'`ー;)ビキビキ〜〜〜〜〜!!!!!」










息子   「やってらんね〜〜〜〜〜!!!!!」










息子、ドタドタと二階に上がる。









ジョー 「待ちなっっ!!!!!」










ジョー、ドタドタと追いかける。










「バターーーーン!!!」










息子、自分の部屋のドアを思いっきり閉める。











「バーーーーーン!!!!」









ジョー、息子の部屋のドアを思いっきり開ける。









その後、更なる修羅場へと発展。









息子、瞬き一つしない険しい目でジョーを睨み付け、自分勝手な言い分を浴びせてくる。










ジョー、怒りで身体をブルブルさせながら怒鳴りまくる。





この時、場合によっては部屋中に散らかってるマンガを叩きつけたりもする。













でもね。(● ̄(エ) ̄●)













アタシ達、派手に喧嘩するぶん









元のサヤに納まるのも早いの。







(-_-;)ウミは出した方が治りも早いって言うし・・

















ただね。(● ̄(エ) ̄●)









治りが早いぶん











喧嘩の回数は多いけどね。







(-_-;)穏やかな思春期の子っているんでしょうか・・・





ドコデモドア
ドコデモドア酒井 ひかり

おすすめ平均
stars癒されました〜
stars誰もが欲しい「ドコデモドア」
stars言葉が生きている・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

















posted by ジョー at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

●注意した事

昨日の夜。





テーブルの上に夫のお弁当箱袋が置いてある。





前も書いたけど、家は自分のお弁当は自分で作るのよん。







「洗ってあげよう。」







ジョーは昨日休みだったからね〜。









キツネさんプリントの夫のお弁当袋を開ける。






( ̄◇ ̄)キツネさん、かわゆす!














ん?













夫のお弁当箱と一緒に








ジョーのお弁当箱も出てきた。










(ー_ー#) ・・・・・・











ジョー  「これアタシのお弁当箱」(ー_ー#) 









夫    「うん。」(* ̄▽ ̄*)











ジョー  「使ったの?」(ー_ー#) 











夫    「うん。」(* ̄▽ ̄*)










ジョー  「(ー_ー#) 」










夫    「(* ̄▽ ̄*)」











ジョー  「(ー_ー#) ・・・・・」











夫    「(* ̄▽ ̄*)?」











ジョー  「(ー_ー#) ・・・・・」












夫    「いけなかった?」(* ̄▽ ̄*)














ジョー 






「うん。なるべく使わないでくれる?(ー_ー#) 」






















「はい。すみませんでした・・(; ̄ー ̄)」


ボスとの約束
ボスとの約束ジェシカ ハート Jessica Hart 高橋 庸子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/























posted by ジョー at 08:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

●スポ少で燃える親

今日はチョイと真面目なお話。







昨日ね、本屋に行ったら小学3〜4年位の男の子とお父さんが喧嘩してたの。









なにをモめているのだ?









ジョー。盗み聞き。|(エ) ̄) ヌッ。











お父さんが「柔道」の本を男の子の胸の辺りにツンツンしながら怒ってる。







「こういう本見て勉強しろ!!だから負けてばっかりなんだ!!」







男の子は半ベソかきながらも目はお父さんに対して怒りの視線。









|(エ) ̄) ふむ。







この二人の事情は知らないがこの場面を見てジョー・・









息子のスポ少時代を思い出す。










息子が小学生の頃の話ね。





小3の時に自分から剣道部に入りたいって言い出して、ジョーも正直スポ少って親が大変だって悪評聞いてたからゲッ!って思ったんだけど。





でも。ま。かわゆい息子のために夫と二人で応援する事にしたの。






そしたらさ、やっぱり息子が頑張る姿って見てて楽しいのよね。





大変な事も盛り沢山だったけど、それ以上に私も夫も息子と一緒に楽しむ事が出来たの。









ただね。(● ̄(エ) ̄●)









なんだろな、これ。って思う事は山ほどあったよ。





中でもジョーと夫が一番ヤだと思ったのが










燃えすぎる親。









幸い息子のスポ少では良い指導の先生に恵まれてたので、私も夫も安心してお任せできたの。





もともと私達夫婦は、練習メニューや試合の選手選抜なんかに






親が口出すなんておかしいって考えだからね。






d(-_☆)ナッスィン。












でもそうじゃない人達もいた。






自分の子供が選手から外されると








「家の子なにがいけないんですかっ!」





と指導者に詰問する父親。







( ̄□ ̄;)ゲッ!聞いてるよ・・














試合の出番が近づくと












「勝ったらゲーム買ってあげるからね♪」






と何度も呪文のように子供に言う母親。









( ̄□ ̄;)ゲッ!また言ってる・・












子供は親のためにヤってるんじゃないヨ。














試合でもね、ジョーも夫も勝敗っていうのは相手あっての事。








負けた時は相手の方が強かった。






悔しいんだったら次に勝てばいい。








って考えなの。





負けて悔し涙を流してる息子を見ながら








「泣くなんて案外根性あるじゃん」







イッチョ前の息子の姿に逆に頼もしささえ感じたりしてね。






勝った時も負けた時も子供の表情って本当に親の胸を打つものがあるんだヨ。











でも燃えてる派は違う。






自分の子供が負けて戻ってきた時は








「お前なにヤってんだ!!」







っと、取り合えずドヤス。







( ̄◇ ̄;)コ・コェ〜〜〜・・










そして負けた悔しさと親からの追い討ちという








Wショックでヨリいっそう泣く子供。





(iДi)アウアウ!!











が。しかし。






親からのトドメの一言。











「ヤる気がないならモウやめろっ!!!」







( ̄□ ̄;)オイオイそこまで言う・・・








負けただけでヤる気が無いと決め付けられるとは・・











あまりにも殺生。(● ̄(エ) ̄●)









大体ヤめるかどうかは











子供が決めればいい事。(● ̄(エ) ̄●)










で。まあ。そんなこんなで。





我が家は相変わらずマイペースでスポ少生活をエンジョイしてたらね。





息子、小5の時、もの凄い絶好調な時期があってね。










も〜!飛ぶ鳥落とす勢い!







本人も









「負ける気がしない!」と言い出す始末。











とある大きい大会の個人戦で4強入りした時なんかジョーも










「高校も剣道推薦でイケルゼッ!!」







なんて夢まで見ちゃって。トホホ・・











そしたらね。






表彰式で息子が壇上に上ってる時に、燃えてる派のご両親が揃ってジョーと夫に質問してきたの。









「○○君、強くなりましたな〜。家のは何言っても伸びない。



 で、あなた方は






どんなアドバイスなさってるんですか?」












夫が答えた。









「何もしてません。







何もしてないからイんじゃないッスか?」

















そして小学校卒業後、息子は迷わず剣道部に入部。






有り難い事に一年生の時から試合に出させてもらった。





2年目の夏、息子がずっと悩んでいた問題に結論を出した。






「部活は続けるけど、もう一つの方を優先したい。」





もう一つの方は学校外での活動。主に土日なので部活の試合には出れなくなる事になる。





夫と息子と三人で話し合って顧問の先生のご理解を頂く。





あるお母さんに言われた。








「勿体無い!家だったら絶対認めない!」














(● ̄(エ) ̄●)ふむ。










家は、息子が自分で自分の一番大事な物を決めたから、ジョーも夫も









全〜〜〜〜〜然、勿体無くないゾ。






d(-_☆)オケッ!











本屋で見かけたお父さんと男の子から、ちょっと思い出したんで書いてみました〜〜ん。




おしま〜い。












人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/










































posted by ジョー at 13:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

●お見通し

昨夜のお話。










ジョー、二階の寝室に












モノを取りに行く。














二階の寝室に入る。















なんのモノを取りにきたのか既に忘れてる。







…( ̄◇ ̄;)あっら〜〜〜。
















隣の部屋から息子が顔を出す。









「母さん、どうした?」











「いや。ナニ取りにきたんだっけ?」












「母さん、最近多いよね。そゆこと。」













「いいでしょ。別に・・」













「それに母さん、それ。」













「なに・・」











息子が指差す先には半分までカバーを被せてある枕がゴロリ。





…( ̄◇ ̄;)ゲッ!









そういえば、さっきカバーかえてたら電話が鳴って途中のまんまだったんだ・・。













息子が疑惑の目を向ける・・。








( ̄◇ ̄;)ヤバイっすよ・・ママン。














ジョー、半分カバーがかけられてる枕を抱いて・・















「言っとくけど、これはワザと。









ワザと半分だけ被せといたの。









忘れたわけじゃないから。」







(● ̄(エ) ̄●)。。。。。






















息子・・・











「なんのために・・・・」






( ̄◇ ̄;)ママン・・

















母さん、忘れてたんだろ?







別にいいじゃん。








気にしてんの?








年とれば仕方ないじゃん。















エェ〜〜〜〜〜イ







オラの事はほっといてくデ!!!







( ̄(エ) ̄メ)。。。











人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/













































posted by ジョー at 14:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

●かなわない感性

昨日の午後、夫は庭の改造をしました。



DVC01316.JPG







本格的でしょ。









本格的なの。












ああ。そうそう。言ってなかったけど








家の夫の職業、庭師なの。









( ̄(エ) ̄)我、造園工。枯れたロロノアゾロ。















で。今回は何をしたかというと。





DVC01318.JPG






玄関までのアプローチに今までは竹垣を使ってたのね。






上の写真の左側に外して寄せられてるヤツね。






これ夫が作ったんだけど、洋風の芝生コーナーにも面白い感じでマッチしててジョーも気に入ってたんだけどね。







古くなったからそろそろ作り変えの時期だったんだよね。








そしたら知り合いから不用になったラティスをもらったの。







写真では中央にバラされてるヤツね。







組み立てると↓な感じ。





DVC01317.JPG








で。これをググ〜!っと起こしてアプローチに建てるのよん。










邪魔になる植木は他に移植してねん。






DVC01314.JPG









いつも面白いな、と思うんだけど。





夫、洋服とか身のまわりの事に関してはすごい無頓着なのね。





も〜何でもいいって感じの人。






でも物を造る事に関してはハッ!とさせられる感覚を持ってるんだよね。






庭に関しても、マ、本職だから当たり前って言っちゃえばそれまでなんだけど、でもジョーなんかは・・












思いもつかない配置で驚かしてくれるの。








(● ̄(エ) ̄●)おお〜!なんとアバンギャルドな!













あ。褒めるのはこのぐらいにするね。













クセになるといけないから。








って。ハッ!煤i゚∇゚ )












完成図の画像撮ってなかった・・・





ONE PIECE ワンピースキャラクターソロシングル Eyes of ZORO (CCCD)
ONE PIECE ワンピースキャラクターソロシングル Eyes of ZORO (CCCD)ロロノア・ゾロ(中井和哉) 藤林聖子 岸村正実

おすすめ平均
stars中井和哉さんのファンになっちゃいました
stars中井さんもゾロも大好きなのですv
starsやっぱりよいです、ゾロ歌。
starsうわぁ。
starsゾロかっこいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



posted by ジョー at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

●他人から見た感じ

家の息子ね。





顔は年相応でやる事もトホホなんだけど、雰囲気や仕草なんかは昔っからすごく大人っぽい子なの。





同年代のハッチャケタ軽いノリじゃなくって、妙に落ちついた雰囲気をカモシ出してるのヨ。






だから同年代の女の子には無愛想でトッツキにくいって全ッ然!モテないんだけど・・・









若めのお母様方にはすこぶるウケるの。





(* ̄∇ ̄)/゚・:*あら〜♪













でね。最近おもしろい事が続けてあってね。









日曜日、息子の用事でちょっと遠方に行って来たんだけど、そこで小さいレストランに入って息子と二人で食事したのね。






んで、食べ終わってレジで会計しようと伝票を出したら・・












「お会計は別々ですか?」










って聞かれたの。










店を出てから息子、「俺って大人に見えるのか?」ってちょっと嬉しそう・・。








ああ・・・そういえば、店長のサックーのお見舞いに行った時も・・










「職場の方ですか?」










って間違われたしね。











そしたら今日また。











今日は息子、学祭の代休で学校が休みだったの。






ジョーも休みだったんで、お昼スパゲッち食べに行ったのヨ。






で。会計の時、また言われたの。











「お会計はお一人様ずつですか?」って。












で、また店を出てから息子・・「やっぱ大人に見えるんだ〜オレ〜」





いや。違う。アタシが若く見えるのサ。…( ̄◇ ̄)






んじゃ〜サ。アタシ達ってナンに見えると思う?





ジョー 「恋人同士トカッ!!(( ;゚艸゚))」








息子・・・










「キモッ!!(ー'`ー;)!!!!」













さらに息子・・「オレ的には・・















若い男を金で買ってる孤独な主婦。
















||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||アンタって子は・・・・
















あのさ・・・・











念のため聞くけど買われたコトあんの?

















息子・・・













「母さんって最低だな・・・・・。」













なによ・・





冗談で言っただけじゃない・・・





だからアンタはモテないんだ・・・・ブツブツ…( ̄◇ ̄;)






D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002
D.V.D WONDER WEAR 桑田佳祐ビデオクリップス2001~2002桑田佳祐

おすすめ平均
starsソロとしてのビデオクリップ
stars中でも『東京』の映像が秀逸
stars特に行けなかった人には
stars感動しました。
starsジャケットは変だけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/










































posted by ジョー at 19:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

●家の子一番

今日の夕方、お店に一組の親子が来たの。







あ。あの娘、知ってる。


息子の同級生だ。









そう、息子の同級生の女の子とお母さんが偶然ジョーのお店に来たのね。




結構綺麗な女の子なの。




ジョー、さりげなくチェック。





同級生だから息子と同じ歳よね。






やっぱ女の子って大人っぽいわ〜。






彼女に比べると家の息子はトホホ。












そのトホホ、もうすぐ始まる









ドラマの最終回のため










テレビの前にスタンバッテます。






煤i゚∇゚ ) 俺?!







そうだよ。
そうだよ。チャールズ M.シュルツ

おすすめ平均
starsスヌーピーファンじゃない人も

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



































posted by ジョー at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

●息子に聞かれた事

ジョーと夫の間には、いつの間にか出来た暗黙のルールというものがいくつかある。





特に話し合って決めたものはではなくて、ホントいつのまにかソウなったってヤツね。






で、そのうちの一つ。










弁当は持っていきたければ自分で作る。










これね〜、いつの間にか自然とそうなってたのよね〜。








だがら夫も自分で自分のお弁当作ってるのよ。












ほんといいルールが出来たものだわ〜。












でね。










この前息子がジョーに控え目に質問してきたの。












「俺が高校行ったら俺の弁当







母さん作ってくれるの?」








って。













ああ。心配してたんだ・・。









作るよ。勿論。お母さんが。














心配しなくていいんだよ。坊や。










(;つД`) うん。ママン。






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


posted by ジョー at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

●夫に聞きたい事

夫に問いたい。













このホイールはいつまでココに置いとくのか。






20060911_0816_0000.jpg











友人と交換したホンダモンキーのアルミホイール、新品。








最初2個、畳の上に放置してあった。









邪魔だから片付けなさいと言ったら夫は・・














テーブルの下に隠した。











そのうち1個は無くなっていた。











が。










もう1個は隠したまんま二週間は経っている。












もう、注意する気にもならない。






(● ̄(エ) ̄●)好チにすれば。





今そこにある危機
今そこにある危機フィリップ・ノイス ハリソン・フォード ウィレム・デフォー

おすすめ平均
stars良い意味で期待通りのストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


















posted by ジョー at 08:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

●不祥事

ジョー、今日は遅番、夫は休み。





夫は朝から愛車のモンキーをいじくり回している。




DVC00993.JPG








ご精の出るコッテ。






昨夜の不祥事も忘れ。..(*^-_-)フッ










昨夜ね・・。





NHKのBSでブロンディのライブが放送されたの。








ブロンディ!懐かしい〜!









絶対録画せねばっ!











んで、ジョー。タイマーセットしたのね。






ん〜、他のお家ってどうなんだろ?




家の場合、BSをタイマーセットした時って、テレビ消す時はリモコンで消さなきゃいけないのね。





主電源で消しちゃうと・・









な〜んも録画されないの。









でもウッカリやっちゃいそうじゃない。







だからテレビに紙を貼るの。




DVC00994.JPG








ンな風に。









が!しかーしっ!!










夫!貼ってるにも関わらずウッカリ消しちゃったの主電源でっ!!










悲しいかな。発見したのは朝。








(*ー"ー)オノレ〜〜〜!!!










今朝、早く起きてバイクをいじってる夫に・・








問う。








主電源で消したでしょ・・。










夫・・・






煤i゚∇゚; ) は!








夫・・・






ン!ンー!ゲホ!「なんか喉いてえなー。」








出もしない咳を無理して出して・・










強引に話題を変える。






( ̄∇ ̄;)喉が・・喉がいてぇ〜〜・・










ジョー  (-_-メ;)・・・










憎い。






心底憎い・・・。






(-_-メ;)ブロンディはどこにもいない・・




軌跡!ザ・ベスト・オブ・ブロンディ
軌跡!ザ・ベスト・オブ・ブロンディブロンディ

おすすめ平均
starsブロンディ最高
stars今聴いても”CALL ME”はカッコいい!
starsブロンディbest
starsハート・オブ・グラス 大好き
starsチープ&ラブリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





posted by ジョー at 10:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

●ベンツの窓

親友のリッチーがお盆休みに帰って来てた時の事。






リッチーはご主人が転勤族なのでアチコチ飛び回っているのだ。






で。「最近ど〜よ。」とお互い近況報告。







リッチーが言う。




「家の子、家の前でボール蹴りしててお向かいのお宅の








新車のベンツの窓割ったの。」









「うそ・・・ベンツの窓っていくらすんの?」











「30万。」









( ̄□ ̄;)うぇ〜〜〜〜。










で。その夜。




この話を夫と息子に教えた。









ジョー 「リッチーの子、ベンツの窓割っちゃったんだってサ。ベンツの窓っていくらだと思う?」








夫   「ん〜〜〜・・30万!








ジョー 「オオー!ビンゴー!ご名答ー!」








夫    「おっ♪当たった?へへ。」ちょっと得意・・











息子・・・・無言。の、のち。











「父さんの軽トラと同じ値段じゃね?」











夫   ( ̄^ ̄;)!




ジョー ( ̄^ ̄;)!










そうだ〜〜〜・・・







夫が仕事用に買った中古の軽トラ・・










30万だ〜〜〜〜〜・・・・・。





…( ̄◇ ̄;)











家族一同・・・








ベンツってスゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!










イヤ!まてよ!( ̄^ ̄;)!







ベンツの窓だけで買える










軽トラもスゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





煤i゚∇゚ ) !!










感心しながら三人で冷やし中華を食べました。





( ̄〜 ̄ )ちゅるちゅる。



( ̄〜 ̄ )ちゅるちゅる。



( ̄〜 ̄ )ちゅるちゅる。






弘益 ベンチ NY-005S
弘益 ベンチ NY-005S

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 08:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

●新しい目線

ああ〜朝からテンション上がるね〜ぃっ!




朝からサザンのライブビデオ観てるのん。







マチルダBaby最高ー!





しかも次はイエローマンー!





カーッ!イイネーッ!








ジョー、今日は遅番ですぅ。










さて。








昨日の息子。








「おれ、シングルソファー買う。」









ああ〜ん?










「おれ、桑野さんみたいな生活したい。」









ああ〜ん?









桑野さんとは、ドラマ「結婚できない男」で阿部ちゃんが演じてる主人公。







ドラマの中で、桑野さんがシングルソファーに座り優雅にクラッシックを聴きながら独り指揮するシーンがある。







息子・・








「俺も取り合えずシングルソファー買う。」









ジョー…( ̄_ ̄|||)







息子の部屋は約7畳。





7畳のその部屋には、ベッドと机、そしてマンガ喫茶顔負けの巨大スライド式本棚・・それに加え







麻雀卓まで設置されている。






(┘゚∀゚)┘ポ〜ン!あリ〜チ〜!










無理。無理。置けないって。





ソファー買ってどこに置くの。








すると息子・・










「勉強机は無くてもいい。」






v( ̄‥ ̄)=3キッパリ!











はぁあ〜ん?( ̄ロ ̄;|||)














「勉強机は必要ない。」








v( ̄‥ ̄)=3キッパリ!











はぁあ〜ん?( ̄ロ ̄;|||)











「母さん、よく考えてみな。勉強机って必ず置くモンだとみんな思い込んでるけど、そうじゃないんだ。










俺の場合、使わないじゃん。」












|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||













お〜い。お〜い。






お〜〜〜〜〜い!受験せ〜〜〜〜い!!










息子  「赤!赤のソファーがいいな。うん。あっ!そうだ!









母さん次の休みいつ?






アイスおごるから付き合って。






(* ̄▽ ̄*)ノ"なんならパフェでも。












はぁ〜ん?( ̄ロ ̄;|||)




革命児サパタ
革命児サパタジョン・スタインベック エリア・カザン マーロン・ブランド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/












posted by ジョー at 10:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

●息子のてがら

昨晩の話。




深夜12時30過ぎ。




息子が凄い勢いで寝室に入って来た。





ドタドタ!バーン!









なに!夜這い!?Σ((゚皿゚;)










ジョー、眠い目を擦りむっくり起きる。













「母さん大変だ!トイレ壊れてる!





水が出っぱなしだっ!!」












なんですとーーー!!!Σ((゚皿゚;)











ジョー、息子と共にトイレへダッシュ!!












ザーーーザーーー!!グルグルグル!!!












ほんとだ!なにこれ!!Σ((゚皿゚;)











トイレの水は止まる様子もなく、勢いよく流れてる。







まてよ。







最後にトイレに入ったのはジョーで、確か11時30分頃・・






今は12時30分過ぎ・・・






と、ゆ〜ことは・・・・











オーマイガッ!!







1時間も出っぱなしッ!!!Σ((゚皿゚;)










ヤバイ!!どーするッ!!!







取り合えず水抜き用のコックをひねり水を止める。








「お父さん!お父さん呼んでこよっ!」







寝室に戻り夫を起こしにかかる。








「ねえ!ねえ!トイレの水が止まらない!!」









「あ。あー。」











「来て!すぐ来て!止めて!」












「あ。あー。」











夫・・こちらの声には答えるものの何を言っても「あ。あー。」






返事はするものの口を開けたまま目は開かず。









完全に爆睡中。





(  ̄0 ̄)あ。あー。ZZZZZZ











ダメダ!使えん!!(*ー"ー)










夫を見捨て、取り合えずコックをひねったまま昨晩は寝た。







で。今朝。








夫が見たらタンクの中のナンカが外れていた事が判明し無事に直った。







あ〜。もし昨夜息子が発見してなければ一昼夜水は出っぱなしだったかも。












恐い〜〜〜〜。Σ((゚皿゚;)水道代いくら〜!









そういえば息子、昨夜・・










「俺が起きてなきゃエレー事になってたナ!」





v( ̄‥ ̄)=3 エバリっ!









はい。はい。確かに・・。








息子よ・・










夜更かししてくれて有り難う〜〜〜。












トイレット博士 上巻 ジャンプコミックスセレクション
トイレット博士 上巻  ジャンプコミックスセレクションとりい かずよし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

●大物

今日は休み。



午前中はスーパーへ買出しに。









でね。










スーパーからの帰り道、中学生が制服着て







ぞろぞろ歩いてるのに遭遇した。








歩いてる子達の顔を見ると息子と同じ学年。






夏休みは今週いっぱいだし・・部活は引退してるし・・。









なじぇ?(● ̄(エ) ̄●)???











ハッ!!











まさかナンカの登校日とかっΣ((゚皿゚;)











ジョーが出かける時はキャツはまだ寝ていた。









コレは確かめねバッ!!









ジョー、家まで猛ダッシュ!=з






「チョット!起きてるッ!!??」









息子の部屋をバーン!と開ける!












そこは極寒。アラスカの地。






⊂( ̄(工) ̄)⊃ひえひえ〜〜













エアコンMAXでフル稼働。







⊂( ̄(工) ̄)⊃ひえひえ〜〜〜










そのアラスカの地でキャツは涼しい顔をして









ゲームにいそしんでいた。







(* ̄▽ ̄*)ノ"は〜いママン♪











ジョー 「いまさ!いまさ!アンタの同級生制服着てイッパイ歩いてたけど今日学校行く日なのっ!!??」










息子  「・・・・・」しばし沈黙。の、のち。











「さ〜てね〜。」













ジョー  「え・・・・?( ̄ロ ̄lll)」











息子・・











「わからないね〜。」











ジョー  「え・・・・?( ̄ロ ̄lll)もしナンカの登校日だったらどーすんのっ!?」









息子・・・








「さて。どーしたものか。」












ジョー  Σ( ̄ロ ̄lll)











息子  「でもさ、そいつらもう帰ってきてたんだろ?じゃあナンカあった日だったとしても











もう、ど〜しょ〜もないね。」











ジョー  |||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||流石・・












息子・・・・



  



「そんなことよりさ、母さん。







せっかくエアコンきいてんだから







そこドアちゃんと閉めてくれる?(* ̄∇ ̄)/」










ジョー  |||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||流石






熱きアラスカ魂―最後のフロンティア・インディアンは語る
熱きアラスカ魂―最後のフロンティア・インディアンは語るシドニー ハンチントン ジム リアデン Sidney Huntington

おすすめ平均
stars最高のアラスカ原野記録

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
































posted by ジョー at 15:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする