2016年04月26日

〇レコードを聴かなくなった理由

以前は休みの日には、ステレオでレコードをよく聴いていた。



DSC05784.JPG




掃除しながらだと、うっかり振動で針飛びさせる事もしばしばのガサツなわたし。




それがいつの頃からかだんだん聴く回数が減り、ここんとこは全くレコードをかける事がなくなった。





理由はビニールの劣化が激しいから。





DSC05785.JPG





レコードの入ってるビニールのカバーの劣化が激しく、バキバキのぺりぺりなのだ。




そのペリペリがレコードを引き出す度に剥がれ落ちる。




床には剥がれ落ちたペリペリが散乱する。





そのペリペリの掃除がどうにもめんどくさいのダ。






散らばったペリペリをティッシュで集めてつまんだり、コロコロでくっつけようとするんだが、軽いうえに細かいからスッキリと取れない。



この作業が非常にまどろっこしい(ー'`ー;)あぁぁ・・・・コノコノ・・






かといって掃除機を出すような大事にはしたくない








レコードを聴くたびにペリペリ掃除がセットでついてくるので、レコード聴くのも億劫になってくる。






掃除してまで聴かなくていいや。







実にわたしらしい選択。





そんなある時夫が言った。

「レコードカバーって売ってないのか?」




オオッ!カバーを全部新しくってか!

でも売ってるのか?今の時代。

売っていた。アマゾンで。






LP用ビニールカバー 50枚セット






売ってるんだ〜。感激。


ひぇ〜、EP盤のもある〜。か・か・感激。


よし。春になったら注文しよう。


この作業を家の中でやろうものなら部屋中ペリペリになる。


だから春になって暖かくなったら、庭にレコードを全部広げて入れ替えよう。


なんだか楽しくなってきたぞ。








そして今年2度目の春。




まだぺりぺりのまま。








なんでしょう。なんで億劫なんでしょう。


ポカポカ陽気の休日に、庭でカバーの入れ替え。


お茶を飲みながら懐かしいアルバムジャケットを眺めながらの作業は想像しても楽しい。


なのに未だ注文すらしてない。





今春もアマゾンで「ふむ。まだ在庫はあるな・・」と確認して安心。


取りあえず注文だけしといてもいいのにまた後回し。


ダメ人間なんだろうか、あたし。



人気ブログランキングへ


45回転もあるよ〜。

































posted by ジョー at 12:10| 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ガガのライブに行った話

こにゃにゃちは。

去年の8月13日は夫と二人でレディーガガの日本公演に行ってきました。
(しかし・・二年弱ぶりの記事が去年のネタというのもマタ・・・)

ガガの来日が決まった時から仕事の調整をし、チケットをとる前からホテルも予約し、
チケット発売日は仕事を休みパソコンの前にスタンバイ。
プレミアム・スタンディング¥25,000をあっさり二枚ゲットできた瞬間は歓喜。

夫と二人で¥50,000。ジョー家にとっては超大金。超超大金。
チケット代とホテル代、移動の交通費、それはそれは我が家にとっては天文学的数字。
でも大好きなガガ!可能な限り近くで観たい!聴きたい!

それにこれまでも来日するたび、休みもチケットもとれず涙をのんできたし。
それにね、私達2013年が銀婚式だったんだけど、何もしなかったから
1年遅れでガガのライブを記念にしようって事になったんだよね。

周りからは、スタンディング大丈夫?立ち見だよ。ガガだよ。激しいよ。っと随分心配された。
ふっ。ジョーは大丈夫。全然問題なし。
問題あるとすれば夫だね。途中で倒れるかも。その時は隅に追いやっておこう。

イザ当日。
会場に誘導されて入ってみたらやっぱり近かった!
ステージがバッチリ肉眼で見えるゾ。
夫と二人¥50,000の価値を噛み締めた瞬間。

ところが。。

前座のスターライトさんの時は周りも緩〜い雰囲気だったんだけど
ガガが登場した瞬間それは起ったのダ。

ガガーッ!!キャーーーッ!!みたく歓声が巻き起こるのは当たり前なんだが、
それと同時に後ろからワーーーーーーーーーッ!!って感じで圧されるの!!

押されるんじゃなく圧されるって感じ!!


で、それが一度だけじゃなく何度も何度も波の様に後方から来るわけ。
ギューギューギューギュー圧されてどんどん前へ前へって押し出されてくの。
隙間なんかまるでないから周りの人達みんな密着した状態で圧される。
布団圧縮袋という言葉が浮かんだ。
本気で命の危険を感じたよ。油断して転びでもしたらアワワワワ。
具合が悪くなって運び出される人も出始める始末。
こんなに過酷なライブは初めてだ。( ̄ロ ̄;|||)

なんとそして、圧され圧され気付いたら一番前から4番目位の列になってた!!
ガガがすぐ目の前にいるぞ。すごい。
ところがもう、疲労困憊なのジョー。
酸素は薄いし変な汗でるし。ムカムカするし。絶不調。

手を挙げて警備の人に引っ張ってもらう。
余談だが、警備の人は流石だと思った。
あの密着した興奮の渦の中から、ヒョイっと一番前のフェンスの外に出してくれた。

その後は後方の空いてる所に移動してゆっくり楽しんだ。空気もうまかったし・・
ガガのステージはやっぱり最高で素晴らしかった。
ただ次はもうスタンディングはやめよう。絶対に。

以外にも夫はタフだった。
「クッソ暑い真夏でも外仕事してればアレぐらいヘッ!」だそうだ。
にゃるほど。負けた。














posted by ジョー at 21:43| 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

●まだ見てないもの

カップヌードルのCMのジェイ・ケイバージョンが見たい。。。



ネット配信では見たけどTVではまだ見れてない。ぐすん。



「Virtual Insanity」はジャミロクワイの曲の中でも大好き。



本当のPVではゴキも出るんだよね・・・・



日清にはその部分を使って度胸のあるとこを見せてほしかった・・なんつって。




アルバムは全部持ってるけど最近はベスト盤聴いてる事が多い。



お店でかけてもイイ感じだしね。



100608_085324.jpg




小柄なジェイ・ケイ、お洒落で可愛くて好き♪



posted by ジョー at 08:59| Comment(2) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

●エイジアの朝

もう夜中だ。。。

明日になってる。。。。

じゃ、これは昨日の話しね。。。。








「ワックスきまんね〜〜〜〜。」




洗面所から息子の声。













きまんなくたっていいじゃん・・



アンタの事なんか誰も見てないって・・









と心の中で毒づきながらお皿を洗うジョー。








するとテレビから流れてきた音楽に息子が反応。











「エイジアじゃん!!!!煤i゚∇゚ ) 」














画面にはエイジアが「ヒート・オブ・ザ・モーメント」を歌っている映像。










「へ〜〜〜こういう人達なんだ〜〜へ〜〜〜。」





10代の息子がエイジアのファンになったのは、ジョーの80年代のオムニバスCDを聴いてから。




その中にこの「ヒート・オブ・ザ・モーメント」が収録されていたの。




息子、嬉しそうにテレビに見入る。




見入るが・・










「あ〜〜〜〜〜!!(ー'`ー;)小倉さん!!





ちょっと黙っててくんないかな〜〜!!





曲だけ聴きたいんだけどな〜〜〜!!」










と、曲にかぶりながら熱弁してる小倉さんにご立腹の様子。













それ分かる。。。









ジョーもだいぶ前のスマステで、80年代ディスコ特集やってた時に、やたら曲にかぶりながら熱弁してた石井竜也に文句言いながら観てたっけ。。。。






トムトムクラブの「おしゃべり魔女」が流れた時なんか、テレビに向かって








「ちょっと黙ってろーーーー!!!!!」






って激怒したっけ。




あ。そういえばさ。FMとか聴いてても同じ様な事ない?





「次におおくりするのはこの曲」とかって好きな曲がかかると「お!」って思ってボリューム上げるんだけど、DJが曲をバックにそのミュージシャンの説明とか始めるの。





あれ嫌だわ〜。個人的には。






話がすっかりそれてるわね。(● ̄(エ) ̄●)









で。エイジア。



「やっぱCDの方が全然声が若いや〜。」




と息子。




「んじゃ、今日はエイジアを聞きながら行くか。」




ウォークマンの中から「ヒート・オブ・ザ・モーメント」をチョイス。




「んじゃね。」




片手でワックスの具合を気にしながら自転車で家を出ました。るんるん。



(● ̄(エ) ̄●)ノ"行ってら〜♪パタパタ。

posted by ジョー at 01:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

●変なのッ!!

息子の愛用のSONYのウォークマン。





去年の1月に購入してるんだけど、確か買って半年ぐらいで調子が悪くなって修理に出したのね。





音が飛んだり途切れたり、といった具合。





その時は保障期間内だったから無料で修理してもらったの。









ところがダ。







その後もしばらくしたらまた同じ症状が出て、現在までに3度も修理に出してるの。







保障期間は過ぎてるんだけど毎回同じ不具合なせいか、修理代はいつも無料なんだけどね。








で。最後に修理に出したのが先月の頭なのね。







ところがダ!!また壊れたの!!また!!!







「どうなってんの〜〜!!!???」って前回の修理明細みたいなのをマジマジと見たら、その中からヒラリって一枚の紙が出てきた。








ジョーもさ、この手の明細って全然見ないでほっとくもんだから、今回初めて袋を開けた次第。








で、その紙切れを見たら。。。










【お使いの製品においては、音が出ない・途切れるなどの症状が発生する場合がある事が判明しました・・どうのこうの・・どうのこうの・・SONY】








てな事が書かれてたの。









「エッエ〜〜〜〜??なにこれ(ー'`ー;)欠陥って事〜〜??」










【当社ホームページでも告知しております。。。】





早速ホームページを見た。。。





見たら該当する製品の品番が載ってて、息子のウォークマンもドン・ピシャリだった。










【該当する製品については、今後も同様の不具合が起きた場合は無料で修理させて頂きます・・どうのこうの・・どうのこうの・・】












やっだ〜〜〜!!なにこれ〜〜〜!!





車で言えばリコールじゃん〜〜〜(ー'`ー;)











無料の修理より引き取ってほスい。(ー'`ー;)














引き取ってはもらえないものかと、SONYのコレ専用のフリーコールに電話してみた。







電話してみたら、「無料修理の対応のみです。」と申しわけなさそうに言われた。






「んじゃ、壊れる度にイチイチ出すのぉ〜〜?」って聞いたら「はい。その都度無料で修理させて頂きます」と、また申しわけなさそうに言われた。









申しわけなさそうに言われても。。。












やっぱ、なんかヤだ〜〜〜〜〜〜(ー'`ー;)










あ〜〜〜〜〜ヤだ〜〜〜〜。(ー'`ー;)





あ〜〜〜〜〜ヤだ〜〜〜〜。(ー'`ー;)





ブツクサブツクサ・・・・・・・









全ッ然!納得いかないモンッ!!
(ー'`ー;)


posted by ジョー at 08:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

●スーパースター

もうすぐ息子のお誕生日なのね。




で、何が欲しい?って聞いたところアコースティックギターが欲しいと言う。





ギターに関しては一昨年あたりから夫と息子の間でチラホラと話題には出ていたの。





家の夫は吉田拓郎世代なんで若い頃はフォークギターに明け暮れてたらしいのね。






でも当時持ってたギターは一本も残ってなくて「久々にまたヤりたいな。。。」なんて新しいのを買おうとした事があったの。






結局その時は買わなかったんだけど傍で聞いてた息子。。頭の中であるイメージが出来たらしい。












部屋で独り、「希望の轍」が爪弾けたら





どんなに素敵でしょ〜〜(* ̄(エ) ̄*) ウットリ












ただね。




家の息子、割と冷静な男なんで、いざギターを買っても「続くかどうか分かんない」って自分に自信があるみたい。





だったら取り合えず中古の安いのを買って始めてみたら?と親からのアドバイス。






息子、「(・∀・)イイ!!ね!それ!ダメなら部屋のインテリアにもなるし!」










はい。ごもっとも。。。。( ̄(エ) ̄;)












んで。早速夫と息子、二人で中古のギターを買いに行った。





夫曰く、自分はあれこれ口出ししないで5千円以内で取り合えず本人に気に入ったのを選ばせてみる。って。













そして二人、ギターを抱えて帰宅。






夫 「こいつ、一目見て絶対これがいいって即決だった。」と言いながら出したのが。








DVC09841.JPG





MORRISモーリス  W−25


















知ってるぅ〜〜〜〜〜。






ギターに関しては全くの無知でチンプンカンプンのジョーでも知ってるぅ〜〜〜。





だって!だって!














「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!」









こんなCMあったよね〜〜〜〜!(( ;゚艸゚))!!













7〜80年代に確かラジオのCMで、アリスが使ってるってキャッチフレーズで聞いた事があるゾ〜〜〜〜!!!












夫 「このギターって当時は初めて買ったのがこのギターってヤツ結構いたんだよな。アハハハハハ。」







息子は勿論そんな事は知らず、ただ店内の中に陳列されてたギターの中で、何故かそのモーリスを一目見て気に入ったらしい。










(* ̄(エ) ̄*) 僕これ〜〜〜〜。・゜☆.。.:*・














家の子、結構こういうとこがあるんだよね。




誰の影響でもないのに昔の物を好む傾向がある。




案外この子の世代って古い物に逆に新しさを感じるのかもね〜。










そんな訳で息子、帰宅して取り合えずは出鱈目にジャガジャ〜ン♪って弦を鳴らしてみる。











「オオ〜〜〜〜!!!






弾けてる気がする〜〜〜〜!!」













ジャガジャ〜ンで息子ご満悦。。。





夫 「取り合えずは音だ。音合わせろ。」





夫の指導の下、チューニングから始まった息子のギターレッスン。









是非スーパースターになってくれ。(● ̄(エ) ̄●)















































posted by ジョー at 08:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

●アナログな時代

夫にもいくつかの宝物があるの。







バイクのモンキーだったり、がまかつの釣り道具だったり、仕事で使う拘りの剪定ばさみだったりね。













あとアタシとか。( ̄(エ) ̄)

















で。今日はその宝物の中の一つ、夫が若い頃買ったステレオとレコードの一部を紹介するね。














で〜ん。








DVC07709.JPG







プレーヤー。アナログな世界。









DVC07710.JPG








その赤いの、知ってる人は知ってるよね〜。






レコード盤を綺麗にするやつね。














で。で〜ん。









DVC07711.JPG








この大型スピーカーで大音量にすると家の床が振動するんだよ♪












で。で。で〜ん。





DVC07702.JPG






上部の丸いボッチのとこに、ホントは映写機みたいなでっかいテープがはまるんだけど。






これは何かというと。










4トラック・10号リール!







FM時間差録音機!!!










Σ( ̄ロ ̄lll)良く分からんがナンカすごい!!














以下、取り扱い説明書引用・・・。












10号リール装備の4トラック片道録音再生機。







19センチ速度で片道連続1時間半、9,5センチ速度で3時間・・・










まったく切れ目なしで録音できます。









長時間のFMプログラムをそっくりそのまま録ったり、オーディオタイマーを利用して狙い目の番組だけを選んで留守録したり。






エアチェックしたプログラムソースはCMやナレーションをカットして・・












カセットに編集!!











あなただけのオリジナルテープづくりの







楽しさが広がります!!!!!















(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*・゜☆ォォォォォオ.。.:*・゜☆.。.















古き良き時代よね〜〜〜:*・゜☆.。.:*・゜☆












いまの時代の子供達には想像出来ないかもしれないけど、当時は画期的な事だったんだよね〜〜。( ̄〜 ̄ )しみじみ〜〜。










そんな感じで、最後に夫のレコードコレクションの一部だけご紹介。








DVC07713.JPG







ビートルズ、ベンチャーズ、サイモンとガーファンクルあたり。




以前ジョー、「レット・イット・ビー」の、リンゴがついた帯、切らしそうになってひどく怒られました。





ジョーが悪いんだけど少しムッとしました。..(*^-_-)フッ








DVC07714.JPG







アバやTOTOはジョーも同じの持ってるので結構カブってるの。







DVC07715.JPG






アナーキー・・・「叫んでやるぜ」国鉄職員の制服姿で・・。










知ってる人は知っている・・・。






次・・・




DVC07716.JPG





夫が邦楽で一番好きなのはたぶん拓郎なんだと思う。





泉谷しげるは当時ライブにもよく行ってたみたいね。






残念ながらジョーはこの辺は、世代的にあんまり馴染みがないの。






甲斐バンドはボチボチ聴いてたかな。









DVC07717.JPG







こうなると全く聴いた事がない。






「ニュー・サディスティック・ピンク」とも「なっとう・そらまめ・ピーナッツ」とも言われていたのは知ってるよ〜ん。










んじゃ、そろそろ最後にするね。





こんなのも持っているの。










DVC07718.JPG


















これを買った頃って







辛い時期だったのかな・・。夫・・。






…( ̄_ ̄|||)お察ししまフ・・。








NSPベストセレクション2 1973~1986
NSPベストセレクション2 1973~1986NSP 天野滋 瀬尾一三

おすすめ平均
starsN.S.P
stars珠玉の「雪のララバイ」
stars感激の一言です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




























posted by ジョー at 11:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

●マドンナとトラボルタ

何故大晦日、こんな時間に更新しているのか?






それは







マドンナ コンフェッションズ・ツアー





ライブ・フロム・ロンドンを観て






大興奮してるから〜〜。(( ;゚艸゚))!!









昨日WOWOWで放送されたのを録画して








今リアルタイムで息子とビデオ観てるの。











も〜〜〜〜〜ね〜〜〜〜!!!





巨大ミラーボールから始ってドナサマーな感じでしょ!








なんか80年代なのよ〜〜〜!!!





(( ;゚艸゚))興奮っ!!!!










更にッ!更にヨッ!!!










真っ白なスーツで登場してこのポーズ!!






サタデー・ナイト・フィーバー
サタデー・ナイト・フィーバージョン・バンダム ジョン・トラボルタ カレン・リン・ゴーニイ

おすすめ平均
stars格差社会への提言
stars映画ベスト3に入る!
stars六本木が懐かしい
starsジョン・トラボルタの存在感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






トラボルタよ〜〜〜〜!!!!






ディスコ・インフェルノなのよ〜〜〜!!!







(( ;゚艸゚))モー鼻血出ソッ!!!










嬉しいから何度も観るゾ!!!!












が。息子に「ウルサイ」とたしなめられたので








静かに観るゾ。(( ;゚艸゚))!!!!ウホホ!!




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





posted by ジョー at 01:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

●マンイーターとパートタイムラバー

ホール&オーツの「マンイーター」って曲、知ってる?





ジョー、好きなんだよね〜あの曲、昔っから。





CDは持ってなくて、若い頃テープにアルバムを録っといたのがあって、今でもそれを聴いてるんだけどね。









で、ね。










この前、息子が言うわけ。








「母さん、マンイーターちょっとかけてみて。」











で、かけてみた。









すると息子・・・











「やっぱりな〜〜〜〜!!( ̄^ ̄)!」














何がやっぱりなのかと息子に聞いてみた。








すると息子・・・











「ちょっ!ほら!これ聴いてみな!!」









息子がかけたのはスティービー・ワンダーの







パートタイム・ラバー










息子、今度はスティービー・ワンダーも好きになって最近よく聴いてるの。






相変わらずの渋好みよ。…( ̄◇ ̄;)







で。息子、パートタイム・ラバーを準備している。







その様子を見てジョーは思う・・・・。













ははぁ〜〜〜ん。







おぬし気付いたね。( ̄∇ ̄)










思った通り息子・・








「似てる〜〜〜!!







マンイーターとパートタイム・ラバー





似てる〜〜!( ̄□ ̄;)」













アハハ。やっぱし気付いたな。






そうなのよね〜、この二つの曲って似てるのよね〜。






当時も確か話題になったもんね。






















(ー'`ー;)・・・・・・















むむむ・・・・・・














また話が詰まったゾ。






( ̄◇ ̄;)先が続かない・・













で。まあ。






マンイーターとパートタイム・ラバーは






似てるという話ね。










Σ( ̄□ ̄;)またこんな終り方・・・・















人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





























































posted by ジョー at 18:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

●1990年のマドンナ

「プラダを着た悪魔」の中でマドンナの「ヴォーグ」を久々に聴き、すっかり盛り上がったので昔のビデオを引っ張り出してきて観た。










1990年。






横浜スタジアムの来日公演のやつね。







DVC07228.JPG








ジャンポール・ゴルチェの衣装が最高にカッチョよくてシビレタ〜。







あ。この画像載せるのにさ、ビデオ「ここだ!」って思う場面で一時停止操作したんだけど、なかなか上手くいかなくてね〜〜〜・・









何度も何度もリモコンでピッ!ピッ!って・・・・。











そんな動作を続けてるうちに自分で「あたしナニやってんだろ〜〜」って虚しくなってね〜・・・・














そんな風に感じる事ってない?(● ̄(エ) ̄●)












あたしはあるね。しょっちゅう。














で、この時のマドンナ、最初ストライプのパンツスーツで登場するんだけど。





DVC07227.JPG







ジョーがストライプのパンツスーツが好きでよく着るようになったのは、この時のマドンナを観てからなんだよね〜。








マドンナと言えばゴルチェのビスチェやボンテージなんかが有名だけど、ジョーの中ではマドンナ=ストライプスーツなのね。














「いつ見てもイカすぅ〜〜〜〜。」








なんてビデオを観てたら息子登場。











ジョー 「あ、ねえ。この曲覚えてる?プラダに出てきた曲。」










息子に観せるため「ヴォーグ」のとこまで早送り。











マドンナの後ろで踊るダンサーの男が映る。







DVC07229.JPG











息子 




「スゲッ!ナニこの手っ!!煤i゚∇゚ ) 」






DVC07229.JPG










息子






「どーなってんのっ!この手ッ!!煤i゚∇゚ ) 」










DVC07229.JPG











ジョー 「ああ、これ?これはこうじゃない?」くるくるくるくる・・










息子  





「オオッ!上手いねっ!母さんっ!」


















え?そう?♪(* ̄▽ ̄*)ノ"










「そう?♪上手い?ほら、こんな感じ♪」くるくるくるくる・・













息子 「うん!上手いよ母さん!ほんと上手い!」













ジョー 「あっ♪そぉ?ホラホラホラホラ・・











ジョー、スック!と立って、くるくるくるくる手を回す。








(* ̄▽ ̄*)ノ"見て見て〜〜〜〜!!















息子 「すげ〜〜!ビデオの男とおんなじだ〜〜!すげ〜〜!!」
















ジョー







「あたぼーヨー!









あたしを誰だと思ってーー!!」








v( ̄‥ ̄)=3 くるくるくるくる・・





















息子   |||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||











「母さん・・俺・・けっこう引いてきた・・」

















ジョー 「え〜?なに〜?あんたもヤってみぃ〜。」











息子  「いや・・いい。母さん・・やめて・・もうやめて・・」
















デジャブ・・・・・・・














この場面どっかで見たような・・ハッ!煤i ̄□ ̄;)








Y店長!!















・・・・( ̄□ ̄;)













昔お世話になったY店長と自分が重なった瞬間。
















かつての偉大なY店長に










少し近づけたような気がした午後・・






プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔サントラ マドンナ ビター・スウィート

おすすめ平均
starsこれはよいと言い切れる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/















































posted by ジョー at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

●心の旅

昨日、息子の部屋にレンタルしてきたCDがあった。




20060807_2127_0000.jpg












チューリップ。…( ̄□ ̄;)















息子よ・・・・。














お前の渋好みはどこまでイク・・・。








心の旅(紙ジャケット仕様)
心の旅(紙ジャケット仕様)チューリップ 財津和夫 青木望

おすすめ平均
starsいちおうベスト盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ





2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


posted by ジョー at 09:59| Comment(9) | TrackBack(1) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

●ドーナツ盤を聴く時のアレ

今日は実家に行って来ます。




このレコードを聴くための・・





道具を借りに。





DVC00896.JPG




スピニッヂ・パワー。




ファンキーディスコプリンセス。




45回転。ドーナツ盤。





♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪






昔の人なら知ってると思うけど・・ハッ!!






昔の人なんだアタシΣ( ̄ロ ̄lll)







で・・アタシみたいな昔の人なら知ってると思うんだけど、ドーナツ盤のレコードを聴く時は・・。







真ん中にアレを置かなきゃいけないのよね。






あの輪っかみたいなヤツ。




そういえばここにきて、ソノ輪っかの本当の名前を知らない自分。






なんていうんだろう?アレ。






んで。その輪っかが無くなってる事に今朝気付いたの。



ジョーの実家にもプレーヤーはあるので、さっき電話して聞いてみた。



「ねえ〜ぇ。ドーナツ盤聴く時のアレある?」






母  「ああ。アレね。あるよ。」







という訳でもう少ししたら実家に行って





アレを借りてきます。(● ̄(エ) ̄●)



誰も知らない
誰も知らない是枝裕和 柳楽優弥 北浦愛

おすすめ平均
stars見事に「映画になった」作品
stars是枝最高傑作とはまさに
stars面白いんだけど・・・
stars感動
stars大人と子供

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

●ボニーM

今日は休み。





朝からボニーMでガンガンとばしてる!



DVC00841.JPG




すごいよね・・ジャケット。



これ見て息子が





ナニこれ。変態?





って・・。






いいえ変態ではありません。ボニーMです。





このベスト盤もう廃盤になってるんだよね。



ジョーは持ってるも〜ん。(`ー´)イバリ!



ボニーMといえばソウ!ディスコ黄金期!



「怪僧ラスプーチン 」あたりが有名だけどジョーはあんまり好きじゃないの。



ジョーがボニーMの虜になった曲は「 ガッタ・ゴー・ホーム 」!!






ウウウウ〜ウウウ〜ウウウ〜ウ♪





チャチャチャチャンチャカチャンチャカチャンチャン♪





ア〜!止めて〜!誰か止めて〜!!







さて。





この曲が流行ったのはジョーが高校生の頃。



休み時間になると友達と教室で踊りの練習をした。







そう。今宵もディスコに行くために。




(● ̄(エ) ̄●)♪







ジョーが通っていたのはミッション系の女子高。


色んなタイプのお嬢様グループがあってね、大まかに分けると。




(1)校風に相応しい上品かつ真面目なお嬢様グループ。


(2)英語を得意とし将来は通訳などの仕事に就く事を目標としている勤勉なお嬢様グループ。


(3)突然何かから解放されたかの様にハジケ、ついには暴走族に入会したお嬢様グループ。





そして(4)・・・・





お嬢様学校に入学すればお嬢様になれるカラと、親や祖母のすすめで・・







訳が分からないまま入学した





一般人グループ。






(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)どこ?ここ。







当然ジョーは(4)ね。(4)。





で。この(4)グループ。



学校ではお嬢様にはなれないと悟り・・・






ディスコクイーンを目指す。





♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪






当時のディスコって壁一面が鏡になってて、みんなソノ鏡に向かって並んで踊るんだよね。




で、ジョー達。


休み時間になると教壇をチョットずらして・・






黒板の前に並ぶ。





♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪





黒板を鏡に見立てて・・





ステップの練習。





♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪







黒板を写し終わってない人から・・






「チョット!見えない!どいて!」




と時々罵声がとんでくる。






周りでは・・・




髪に結ぶ可愛いリボンの見せ合いっこをしてる(1)のグループ。


授業のノートを写し合ってる(2)のグループ。


日の丸の付いた族のハチマキを頭に巻いてはしゃいでる(3)のグループ。





なんでもアリの図。






で。授業が始まると。


離れた席の友達からジョーに手紙が回ってくる。


紙切れを開くと・・




「今夜なに着る?」





ジョー、さっそく返事・・





「ドゥファミリーか45RPM!」





後ろの席から横の席・・紙切れが友達のとこに戻っていく。



他のグループも手紙の回しっこしてるから





みんな忙しいのなんのッテ。






└(゚∀゚└)セッセ!セッセ!(┘゚∀゚)┘





先生だけが落ち着いて黒板に向かってる、の図。





いい時代だったね〜。d(-_☆)グッ!




ベスト
ベストボニーM.

おすすめ平均
stars懐かしいな
starsやっと見つけた!
stars買って良かった!
stars見つかってよかった!
starsあぁ、ひたすら懐かしい・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/






















posted by ジョー at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

●スティングのテープがっ!!

今朝は朝の5時に何故か目が覚め、それからまた寝て7時に起きたので・・





ダルイ。( ̄(エ) ̄)







ところで・・・






リッキー・マーティンって覚えてる?







( ̄(エ) ̄;)。。。。







「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」で有名なラテンのセクシー男。








ヒロミ・ゴーのアッチッチじゃないヨ。






 (┯_┯)ゴウで〜す!








昨日突然聴きたくなって、前に買ってたリッキーマーティンのアルバムを引っ張り出した。




聴いてるうちに今度は・・





カオマを思い出す。





( ̄(エ) ̄) 。。。。。





一世を風靡したランバダさ。






確かテープがあったはず・・ごそごそ・・。






ありました。ジプシーキングスも一緒に。





( ̄(エ) ̄) 。。。。。




ラテンな夜・・・




バンボ〜レ〜オ〜。







こうして古いテープをゴソついていたら色々出て来る出て来る。





ボビーブラウン。



ネーナ。



GIオレンジ。



カジャグーグー。ん?






コ!コレはっ!!





テープのタイトル・・





ビールのスティング。






(( ;゚艸゚)):・'.::・あったー!!





ズ〜ット探してたの発見!!




これね、昔ビールのCMにも使われてた





スティングの「ウイル・ビー・トゥゲザー」!





すっごいカッチョイイ曲で・・







30分テープ両面に入れたの。





ウイル・ビー・トゥゲザーだけ。






( *`艸´)!!凝り性で・・・






むふふ〜ん。


昨夜は思わぬ収穫〜。


リッキーマーティンありがとう〜。。。





ベスト・オブ・リッキー・マーティン
ベスト・オブ・リッキー・マーティンリッキー・マーティン R.ロサ D.チャイルド

おすすめ平均
stars非常にありがたい作品でした。
stars文字どうりベスト・オブ・リッキーマーティン
stars

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/








posted by ジョー at 11:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

●マドンナの思い出

昨日スタッフのミンがマドンナのアルバムCDを持って来た。



ハングアップが入ってるヤツね。




かなりヨイよ〜。




前も書いたけど、「ハングアップ」ってアバの「ギミーギミーギミー」がサンプリングされてるじゃない。




他にもね〜「フューチャー・ラヴァーズ 」って曲がドナサマーの「I FEEL LOVE」を思い出させるんだよね。




なんかゾクゾクっとしちゃって、





ハイな気分で仕事しちゃったもんね。






♪└( ̄◇ ̄)┐♪ラリホ〜└( ̄◇ ̄)┐♪








で。今日はなんの話かというと。







マドンナを聞くと思い出すアノお方の話。




…( ̄_ ̄;)誰・・・







アノお方とは。







ジョーが26歳頃の時に働いてたショップの店長のYさん。




Y店長は当時35歳位だったかな〜。




独身でルックスも存在感のある大人の女性。




20代の時にニューヨークに住んでいた事のある・・






バリバリ!なお方。






d(-_☆)バリーン!!!







そのY店長、マドンナの大ファンなのね。




しかもアタシ達みたいにマ・ド・ン・ナとは呼ばず・・・









マダ〜ナ〜!っよ・・・。








…( ̄◇ ̄;)マ・・マ・・マダ〜ナ・・・








んで。その頃はDVDの時代じゃなくって、お店では外国アーティストの映像を・・






レーザーディスクで流してたの。








(;つД`) あったね・・そんなの・・・







んで・・



ちょうどその頃マドンナの横浜ライブの映像もお店で流してたのね。





そうすっと・・Y店長・・自然と体が踊り出す・・。





流石・・・






NY仕込みのダンスは違うねッ。








ジョーなんか・・・








アッケにとられちゃうもんね。






…( ̄◇ ̄;)ポカーン





手足腰首・・






身体の部位はフルに使う。







…( ̄◇ ̄;)ポカーン







特に「パパ・ドント・プリーチ 」の場面はY店長の一番の見せ場。




ライブではマドンナは修道女の衣装で踊るんだけど、振り付けもアノ歌詞の内容に合わせてるから、お腹を擦り体もクネラセルのが多いのね。






で・・Y店長も・・







サスル!くねる!エビゾル!







…( ̄◇ ̄;)ポカーン








それにね・・・その時いたお店ってね・・ビルの中に入ってるショップじゃなくって・・







通りに面した路面店なの・・







( ̄∇ ̄;)丸見えッス・・・








Y店長  「ジョーさんも出来そうね!ほら!ステップ♪こんな感じ!」







ジョー  「いや・・無理です・・」








オラは田舎者だから・・・・







( ̄(エ) ̄;)・・・ジョー心の叫び・・








Y店長とはね〜、楽しい事や腹の立つ事、いろ〜んな思い出があるよ。



明日は「オイルサーディン」の事を書いてみるかにゃ。。。







Confessions on a Dance Floor
Confessions on a Dance FloorMadonna

おすすめ平均
starsこれが最新のビート!!・・・?
starsたまんねぇ〜
stars過去を振り返り、新しきを得る
starsファンなら欲しい一枚!!
stars待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

●父と息子

この前の父と息子の会話。



場所は息子の部屋。



ジョーは隣の部屋でお片付け・・・。





息子 「聴いて!父さん、この曲!





最高カッケーよ!。





訳)・・・最高にカッコイイの意…( ̄◇ ̄;)







父  「オオッ!これは・・







イエスのロンリー・ハートよっ!!」








どうやら二人・・この前ジョーがレンタル落ちで買って来たCDで盛り上がってるらスい。






息子  「この曲、最高にイイし!」





父   「あと何入ってんだ?」




息子  「俺が好きなのはコレ。」





父   「オオッ!マイシャローナ!!






ザ・ナック!一発屋!!」







息子 「一発屋ってナニ?」






父  「一曲だけで終わった人達・・・






そんな事より、なあ?」








息子  「ん?」







父 「なんでこっから聴こえてくるんだ?」







息子  「え?…( ̄◇ ̄;)」






父 「なんでこっから聴こえてくるんだ?」







息子 「あ?…( ̄◇ ̄;)」







夫・・・・パソコンを上から横から眺め回してるらしい。









息子 「それはCDから曲を取り込んだから・・・」









父  「おまえスゴイなーー!!








   誰でもデキる事じゃないだろ〜!」










息子  「え…( ̄◇ ̄;)」











ふつうデキルし・・・・











それから丁寧に父に説明してあげてた息子でした・・・。








□_ヾ( ̄〜 ̄ )マズこっからコウやるでしょ・・







( * ̄▽)o"_/|え・・?もイッカイ言って・・








ザ・一発屋
ザ・一発屋オムニバス M.C.ハマー バニラ・アイス

おすすめ平均
starsいい曲一杯あります!
stars何故このタイトル?
starsほんっとに失礼なタイトルですね
stars失礼にもほどがある
starsおすすめですよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 11:23| Comment(14) | TrackBack(1) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

●レンタル落ち

昨日レンタルビデオ屋さんに行ったら、レンタル落ちの中古CDを売ってたのね。





一枚で350円。




2枚で650円。




3枚でどうたらこうたら。















10枚以降からは一枚200えん。








ふむ。( ̄〜 ̄)





買えば買うほど安くなるってか。







ジョー、物色。





・・・( ̄〜 ̄)





欲しいのあんまり無い。









でも






買わなきゃ損な気がしたので買いました。



20060420_0900_0000.jpg





80’ALIVE ディスコ〜!





d(-_☆)いぇ〜ぃ♪





あの日、ディスコが教えてくれた多くのこと
あの日、ディスコが教えてくれた多くのこと印南 敦史

おすすめ平均
starsあの頃、オレはいくつだったのだろうか
stars昔の仲間も読んでるはず。
stars単なるディスコ本じゃありません!!!!!!
starsさあ、今すぐ買って読もう!
starsなつかしさ&恥ずかしさ…ってとこかな!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/







posted by ジョー at 09:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

●ウイ・アー・ザ・ワールド

昨日、友人と出かけてた息子から電話が入ったの。



「あ、母さん?今レンタル屋にいるんだけど、あのサ、母さんから前に見してもらったビデオに入ってた・・




外人がイッパイ出てきて歌う



あのイイ歌って何だっけ?







ジョー・・( ̄^ ̄)!ピーン!!






ああ。アレ。





ウイ・アー・ザ・ワールドだよ。








息子 「ああー!そう!そう!ソレっ!






で。何てグループ?









ん?はて?( ̄ー ̄?).....??






あれ?あれあれ??



ウイ・アー・ザ・ワールドって曲名か??



んじゃ、あの集団はナンダ???



何て集団だ????







思い出せなーい!!( ̄□||||!!






ジョー 「待ってて!調べてメールする!」




息子  「オッケ!」







あっれー?なんだっけー?



大体ウイ・アー・ザ・ワールドは曲名でイんだっけ??



それすら怪しくなってくる。



ジョー、ネット検索・・・。




(; ̄ェ ̄)ヘ_/カタカタ








ヒット!








U.S.A. For Africa !!!








(ノ゜▽゜)ノ:*・そうだった〜*・゜☆.。.








ゆーえすえーふぉ・・・・



ジョー、息子にメールを送る。




_ヾ( ̄∀ ̄*) ピポピ…







そして息子は無事にレンタルしてきました〜。




ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



見つけれなくって店員さんに出してもらったヨ・・・僕。







[本日の教訓]



有名すぎて知らない事もある…( ̄_ ̄|||)byジョー・・





ウイ・アー・ザ・ワールド
ウイ・アー・ザ・ワールドU.S.A. For Africa

おすすめ平均
stars今のアメリカ人に見せたいDVD
starsやっと、いつでも楽しめることに
stars感動の名場面
stars史上最高の作品
stars感激

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


posted by ジョー at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

開会式

トリノオリンピックの開会式、見た?











イイっ!!












何がイイって。












音楽がイイっ!!!









( ̄、 ̄;)ソコにキタか〜!









選手入場で70〜80年代の洋楽がカカル!カカル!











シック!




KC&サンシャイン・バンド!




ドナサマー!




ユーリズミックス!














ん?






サンタ・エスメラルダ・・・













尾藤イサオじゃないよ!










…( ̄◇ ̄;)知らない人は全然知らねぇ〜・・















リップス!





ボーイズタウンギャング!





ボニーM!














ん?






ディスコ・インフェルノ・・・・













トラボルタ〜!!!











…( ̄◇ ̄;)ダカラ分かったッテ・・















ソウルふるでファンキーな開会式・・・・













アフロ〜!!!!!!













…( ̄∇ ̄;)イイ加減にシロ・・・










70’s ディスコ・ヒット
<COLEZO!>70’s ディスコ・ヒットオムニバス ボーイズ・タウン・ギャング ヴァン・マッコイ&ザ・ソウル・シティ・シンフォニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ディスコ・サマー!
ディスコ・サマー!オムニバス K.C・&サンシャイン・バンド ジョージ・マックレー

東芝EMI 2003-07-30
売り上げランキング : 74,846


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






ザ・ディスコ
ザ・ディスコオムニバス マドンナ アース・ウィンド&ファイアー

おすすめ平均
starsディスコ世代じゃありませんが・・・
stars80年代ものの最高傑作
starsかなりいい!
starsサ-ファ-ディスコ 復活
starsザ・ディスコ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





posted by ジョー at 07:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

隣の僕

うるっサイ!!!



息子、物凄い音量でCD聴いてる。



また苦情くるよ・・・・「僕」から!







「僕」っていうのは斜め向かいの家の男の子。


家のより3つ上だから今、高2。


ジョーは「隣の僕」って呼んでるの。







息子の部屋の窓から丁度斜め前の位置に、その僕の部屋の窓があるのね。


だからお互い部屋の窓を開けると、窓越しに会話も出来る距離なの。






小学生の頃は毎日のように一緒に遊んでてね。


その頃なんか年上とか年下なんて関係無いから、喧嘩になろうものならお互い遠慮なく、髪をムシリ合うは顔面殴り合うはで、ほんと無邪気なものだったの。





でもやっぱり、僕が先に中学生になった頃からはそれなりに距離も出来て、息子も一応「〜っス」とかって自然と敬語を使うようになったのね。









で。話もどるけど。



今年の夏休み。



「僕」から苦情がきたのヨ。



音うるさいッ!!って。



夏だったからエアコン点けてない時って網戸にしてるじゃない。





ある日ね。ジョーが買い物から帰ると、息子クイーンをガンガンかけてたの。




「うるッサーイ!!!」




ジョー、怒鳴りながら階段を上がる。










ん?












僕・・・・怒ってるヨ・・・・・・。









2階に上がるとね。4,5畳位の小さいホールがあるんだけど。



そのホールの窓からも「僕」の部屋が見えるのね。






で・・・・・・・。


僕・・・窓から顔出して息子の部屋に向かって叫んでるの・・・・。












○○ウッセ〜!!!










○○ウッセ〜!!!









って。モンノスゴイ形相で・・・・・。




眉間にありったけシワ寄せて。




彼のそばに寄ればツバ浴び放題だね・・ありゃ・・・・。









あ〜あ・・・息子に聞こえてないんだ・・・・。



待て待て。今ジョーがカタキをとってやるからね・・・。





ジョー。息子の部屋のドアを開け、








うるッサイ!!








近所迷惑でショッ!!









息子。ギクリと跳び上がり、慌ててボリュームを落とす。







アンタっ!!隣の僕!スッゴイ怒ってるヨっ!!


窓の向こう見てみなッ!!!







息子。





「マジっ・・・・・・?」









息子。そ〜っと窓の向こうを覗く・・・。





そこには仁王の様な顔でコッチを見ている僕がいた・・・・。








息子。









恐ぇ〜・・・(||||゜ _ ゜ ;)












息子、ひたすら僕にワビを入れる。











スんマセン!!









スんマセンでした!!!!!









ぺこぺこ・・・・・・。











僕。










っタクよー!!













ナンモ聞こえねー!!














ジャンヨーッ!!!














ハハハ・・・やっぱ高校生にはカナワナイか。




ま。ここは。ジョーも息子の母親という立場で僕に謝らなきゃね。








ジョーも、ひょっこり窓から顔を出して僕にワビを入れる。












僕ぅ〜。ごめんね〜。









よく言っとくから。












僕。










|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||














○○の母さん・・・!!!













僕。途端に慌てて。











いやッ!!イっス!!












全然!!イっス!!!!!










って、片手をパタパタ上下に動かす。










(((( ;゚Д゚)))パタパタ!!














ああ・・・・そうか・・・・・・。






そうだったね・・・・・・・・・・・。








僕・・・アンタちっちゃい頃・・・・。







家の息子と一緒にワルサして・・・・・。






ジョーに随分怒鳴られてたっけ・・・・・。







ジョー・・・アンタの事、泣かしちゃった事もあったね・・・。







アンタ泣きながら帰って、大事なピカチュー忘れていったでしョ・・・。







後からジョー届けに行ったら・・・。








アンタ怯えて・・・・・。













出てこなかったよね・・・。












覚えてたんだね・・僕・・・。








今でもジョーが恐いのかい・・・・?







大丈夫・・今日のアンタは悪くないヨ・・・・。







さっきみたいに堂々としてオクレ・・・・・・。








ああ・・・・そういえばジョーも思い出したヨ・・・。







息子が僕に敬語を使うようになった頃・・・・。












僕もジョーに











敬語使うようになってたね・・


















「〜ッス!!」って。






NUDE MAN
B00005GXM1サザンオールスターズ 桑田佳祐

おすすめ平均
starsカオスの始まり
stars力作!
stars丁度1年を要した第5作〜ジャケットにびっくり。
stars当たり前の素晴らしさ。
starsザザン一押しの一枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/






posted by ジョー at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする