2008年04月29日

●リタイヤ

ん?今日は4月29日かい?











ハッ!( ̄□ ̄;)!!


もしや来月からガソリンがまた値上がるのではっ!?











ちょいと出先でその事に気付いたアタシ。



ならば今日のうちに満タンにしておこうではないか。










いそいそとセルフのガソリンスタンドに行きました。





行きましたけど。












そこは長蛇の列!!





|||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||アワワワワ!!
















根性なしのジョーは列に並ばず帰ってきました。






( ̄◇ ̄;)いいやモウ。めんどくさ・・・

posted by ジョー at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

●お金の使い方

へへへ。





これ見て。




20060905_1511_0000.jpg






全〜部千円札サ!







これね、夫の給料が入ったら、その中から生活費として使う分をイッキに両替するの。







で、食費やガソリン代なんかに大雑把に袋分けして使う、と。






これ始めた時は自分のガラじゃないな〜なんて思ってたんだけど、やってみるとゲームみたいで案外楽しいんだよね。





でも元来丼勘定な性分だから費目分けした予算の中では足りなくなって、結局あっちの袋からこっちの袋へと金を移動して・・








最後は全部がおんなじ袋に






なってるんだけどね。(● ̄(エ) ̄●)テヘ。









で。昨日。







この袋分けしてるとこに息子が帰って来たの。











「オオー!なにこれスゲー!」





煤i゚∇゚ )









息子、ズラリ並んでる札束を前に狂喜乱舞。









「チョ!貸して!一度やってみたかった〜!」









息子、札束を手に持ちドラマなんかでよくあるシーン・・









金持ちが貧乏人の顔を札束でハタク真似をする。








ジョーの顔で・・・。








(`ー´)ノオラオラ。ペシペシ!





(-_-メ;)ヤメテ後生ダカラ・・・









息子  「ねえ、なんで全部千円札にすんの?」








ジョー 「用途に分けてやり繰りすんの。」







息子  「へ〜・・・。」










で。





息子の今月のお小遣いもあげなきゃね、と。





中3になってからは3500円。







ジョー 「あんたのお小遣い、3500円こっから取って。」







息子  「え。」







息子、袋分け用に全部千円札に両替されてるお金を前に何故か躊躇している。







ジョー 「ん?どしたの?お小遣い取って。」








息子  「ん・・なんかサ・・









こうゆうの見ると





もらうの悪い気がする・・・。










ジョー 「なんで?」









息子・・・











「必死なんだな〜って感じして。」(;つД`)












息子  「こっからは貰えねぇ・・」






ジョー 「ふ〜ん。じゃ小遣い無しにする?」








息子・・







「いや。それはちょっと。v( ̄‥ ̄)=3」










息子、ちょっと慌てて3500円抜き取る。






息子、100円玉5枚を見て言う。







「100円玉ってのもハンパだな・・








いい機会だから小遣い4000円にする?」













は?( ̄◇ ̄;)





イイ機会って・・・







あんたの言ってる事







全然意味わかんない・・( ̄◇ ̄;)



WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2006年 09月号 [雑誌]
WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2006年 09月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/















posted by ジョー at 09:07| Comment(11) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

出費

昨日の夜中、喉が渇いて目が覚めた。


炭酸・・炭酸・・・。


寝ぼけまなこで冷蔵庫を開ける。




無いよ・・・・・・。





お茶もジュースも完売。


水で作るカルピスしか無い。





めんどくさ・・・・・・。





寝ぼけまなこでカルピスを作る。





甘っ・・・・・・・・・。





カルピスの量多かったみたい・・・。


フグオになった気分・・・・・。



注)フグオとは・・・・。

  漫画「浦安鉄筋家族」に出てくる、カルピスを原液のまま飲むキャラ。






明日またスーパーに行かなきゃ・・・・・。




今月はお金がハイペースで減っていく。


原因は化粧品。


ジョーは化粧品の持ちは人より長いんだけど、今回いっきに全部無くなった。


化粧水、乳液、クレンジング。

ファンデーションに下地まで同時に無くなっちゃって大変。


化粧品にはお金をかけないジョーだけど、これだけ一緒に無くなっちゃうと、やっぱり痛い。




月初めからからまとまった出費があると、俄然やる気が無くなる。




息子が以前、


「小遣いって沢山貯まると勿体無くて使いたくないけど、無くなってくるとモーどーでもイイよな。」


って言ってた。



ほんと。

ほんと。

そのとーり。



ジョーもどーでもイイもんね・・・・。





給料貰ったばっかりだけど。

次の給料が待ち遠しい・・・・・・。



ドコモポイントえへっ。ランキング参加中です。よろしくです揺れるハート


人気blogランキングへ







posted by ジョー at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

焼き鳥弁当

ジョーにしては珍しく、お弁当作りは続いている。

やっぱりお弁当を持っていくと、お金の浮き方が全然違う。

それに、時々友人が訪ねてきた時なんか、浮いたお金で近くのレストランでちょっとリッチなランチも出来ちゃうし♪



お弁当のおかずは前日の残りと決めている。

残り物が無い時は潔く外食にしてる。





今朝・・・・・・・


昨日の残りは焼き鳥5本のみ。

他には何も無い。


でも、今日もお弁当を持って行くと、先週からずっとお弁当を作ってるので記録を更新したい。

明日から3連休だし、なおさら有終の美を飾りたい。




いいや。

焼き鳥弁当で・・・・・・・・・




わざわざ他のおかずは作らない。

あえて残り物だけで作るというジョーのこだわり・・・・・・・・




例の「おさむ重箱」一段に、半分ご飯を詰める。

そして定番の海苔&焼きジャケ&かつお梅をご飯の上に散らす。

焼きジャケは沢山焼いておいたからストックがある。




そして、空いてるもう半分のスペースに焼き鳥5本を入れる・・・串のまま・・・・・




「おさむ重箱は」正方形なので、どうしたって焼き鳥5本は斜め入れになる。



串の両脇には必然的に隙間が出来る。




ふっ。



出来上がった弁当を見て、鼻から笑いが出る。



いいや。これで・・・・・・・・・・




お昼休み。

バックルームでお弁当を開ける。

昼に見てもやっぱり変な弁当。

食べる前から隙間が出来てる弁当。



誰にも絶対見せられないな・・・・・・・・・・

サッサと食べてお茶飲みに行こっ・・・・・・・・



もし途中でサックーかミンが入ってきたら、



「あ〜、おなかいっぱ〜い!後は焼き鳥だけか〜!」



と、あたかも焼き鳥の他にもおかずがあったフリをしよう・・・・・・


へへ。ドコモ提供


えへっ。ランキング参加中です。よろしくです揺れるハート


人気blogランキングへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブティック2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

ファーストフード3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://oishiii.seesaa.net/







posted by ジョー at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

焼きそば弁当

先月から、時々お弁当を持っていってる。

前の日の残りがあった時だけなんだけど、これが案外節約に貢献してくれる。

当たり前の事を今さらながら気付くジョー。



今日は昨日の残りの野菜炒めと焼きそばちゃん。

何年も前にミスドで貰ったノベルティーの「おさむ重箱」の上の段だけ使う。

2段に入れるだけの物はないしね。


半分に白ご飯を入れ、そこに海苔をちぎってパラパラ散らす。

その上には、半分がほぐした焼きジャケ、もう半分がほぐした鰹梅を乗っける。


この時点で、おさむ重箱の黒と海苔の黒、さらに梅とシャケの赤でみごとなコントラスト(?)

地味なおかずも何となく見栄えする。


黒の重箱って、おかずがちょっとだけ立派に見えるから好きぴかぴか(新しい)


そして半分空いてるスペースには、いきなり野菜炒めと焼きそばまで入れちゃう。




・・・・・・・・なんか、ちょっと強引・・・・・・・・・




ひらめき目玉焼きのせちゃおっ!




ジョー、得意の電子レンジで目玉焼きを作る!




小さめの受け皿に玉子をポトンと落とす。


そしてふんわりラップをかける。


このふんわりが決め手。


ピッタリかけると爆発しちゃうのよね。


んで、レンジで温めスタート!


ここで気をつけなきゃいけないのが、ちょっとでも


BOMMexclamation


っていったら白身が爆発しちゃうのですぐに取り出す。


そして、手抜きを極めたジョーの目玉焼きが完成。




今日も最高の出来栄え!

まるで模型みたいな目玉焼き揺れるハート

おままごとの目玉焼きにも近いものがある。

それを焼きそばちゃんの上にのせる。


さっきまでの強引さもなくなって、重箱弁当の出来上がり手(チョキ)


えへっ。ランキング参加中です。よろしくです

人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブティック2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

ファーストフード3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 08:49| Comment(0) | TrackBack(2) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

お弁当

昨夜作ったドライカレーが残っていた。

お弁当にして仕事に持って行った。


そうなのよね〜。こうして残り物でお弁当を作って持って行けば、お昼代ってかなり節約できるのよね〜。

十分分かってるのに実行出来ないのがジョー・・・・・・・・


大体、先月から始めた例の袋分け。

あれ以来ここで話題にも上らないという事で察しはつく・・・・・・・・・


そう、みごと今月は惨敗。


その訳は・・・・・・・・・・・


突然の出費が多すぎて袋に分けるだけのお金が無い・・・・・・・・・


あるのね〜!こういうこと!


ジョーもびっくり・・・・・・・・・・・・猫猫猫

えへっ。ランキング参加中です。よろしくです揺れるハート

人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブティック2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

ファーストフード3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://oishiii.seesaa.net/





posted by ジョー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金の意味?

早く9月になれ!9月が待ち遠しい♪

9月になれば、やっとレガシーちゃんのローンも終わる。

2年払いで組んだ愛車レガシーも9月で完済。


我が家は夫と私それぞれ一台づつ車を所有してる。

私も夫も車は消耗品と考えてるので、いつも中古を買って大体2年位で払い終え、その後とことん乗り潰す。




もともと車好きの二人。

若い頃は色々手をかけお金もかけたけど、最近は実用性重視かな。


今乗ってるレガシーはステーションワゴン車(セダン)

我が家は夏に友達家族とキャンプに行くので車もこのスタイルになる。

普段も買出しとか息子の部活なんかで荷物を積む時も便利だしね。


あ〜・・・やっとローンも終わる〜・・・・・

この、借金って、払い終えた時はものすごい達成感だね!

ある意味借金って、人生において充実感を与えてくれる素晴らしい物かもぴかぴか(新しい)


また、ジョー独特の解釈が暴走する・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

借金は無いにこした事はないんだよ・・・・・・・・・・・・猫

えへっ。ランキング参加中です。よろしくです揺れるハート


人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブティック2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

ファーストフード3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

月末

今日は月末。明日は夫のお給料日♪思えばこの一ヶ月。初めて挑戦した袋分け。

思いっきり振り回されたっけ・・・最終的には、どの袋も全て合体した・・・・

でもね♪意外な所で効果があったの♪

先週のお休み、一週間分の食料品の買出しに行った時の事車(セダン)

この時すでに、今月の食費の予算は予定よりもかなり少なくなっている。費目の違うタバコ代もここから拝借しちゃってる。

いつものジョーなら「いいや、いいや。足りなかったらオークション貯金もあるし♪」なんて脳天気たらーっ(汗)

でも今回は少し違う!

何が何でもこの袋で間に合わせてみせるっパンチ

闘志がわくexclamation×2

そう!ジョーは逆境に立てば立つほど燃え上がるタイプ台風

サバイバルゲーーームパンチ

こんな風にタイトルまで付けて逆境を楽しむのも得意だ雷

食べたいお菓子も今日はパス!必要な物だけ、必要な物だけっと!

ジョーは買出しの時はお店を2件まわる。一件はディスカウントストアで、もう一件は普通のスーパー。最初にディスカウントストアに行くんだけど、こっちは主に日用品や飲み物ビール断然スーパーより安いからね!

でも食料品は微妙な時があるの。ここも安いけどスーパーの方がもっと安いかな?って。

その日はエビ猫

最初に行ったディスカウントストア、結構安いるんるんう〜ん、しかしあっちのスーパーもエビは結構安いんだよね〜。

悩む・・・・・金が無い時だけに特に悩む・・・・・

勝負だっ!!

ディスカウントストアでエビを買う。

次はスーパー。

・・・・・こっちの方がエビ安い・・・・しかも200円近く・・・・・・


敗北感・・・・・・・・・

ふっ、まだまだ読みが甘いな、ジョー・・・・

そうだな、おっつあん・・・・・・・・・・・「あしたのジョー」より・・・・・・・



NEW!

産地直送「北海道・しーおー・じぇいぴー」

5月のマンスリープレゼント

「北海道純白ロールケーキ」を10名様にプレゼント!


※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!
posted by ジョー at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

水筒

一緒に働いてるミンは彼と一緒に暮らしてる♪若いのに、なかなかしかっりしててお店にもお茶の大きなペットボトルを置いてて飲みたい時に、そこからグラスに移して飲んでいる。ふむふむ、ジョーも見習わなきゃ♪早速、息子がスポ少時代に使っていたステンレスの水筒にアイスコーヒーを入れて持っていく事にしよう。

次のお給料日までまだ一週間もあるというのに例の袋はどれもこれも空に近い。あっちの袋からこっちの袋....思えば袋に振り回された日々もうやだ〜(悲しい顔)

その日はお天気が悪く外は妙に寒い曇り館内も冷房が低め。でもお店の中は結構暑い。「ジョーさ〜ん、お茶ぬるくなってる〜」ジョーさんの水筒だって薄くなってる...
「私コーラ買ってきますけどジョーさんのも買ってきましょうか?」そうね、ジョーさんも飲みたいわな....

1日500円で寄せた袋も空に近い。でもジョーさんも冷たいコーラ飲もうかしら...

「買ってきましたよ〜揺れるハート

ぐびぐび!アーッ!!買ったコーラはウマイるんるん美味しいねexclamationミン揺れるハート



【問1】最近よく聞く「ノニジュース」って、いったいなに?





posted by ジョー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

袋分け

ジョーは全てにおいて丼勘定。「まあ、大体こんな感じね♪」で何でもクリアしてしまう。家計に関しても例にもれず。結婚してからの年数からいけば当然主婦としてはプロの域に達していてもおかしくないはずだ。が、全く出来ていないのでオカシイ。よって給料日前は青息吐息。こんな時は普段は絶対見ようとしない主婦向けの雑誌を立ち読みしに行く。先月の末も見に行った。ふ〜ん、給料の袋分けね〜。この記事も今まで何度も目にしてきた。ふむふむ、試しにやってみよっかな。。。続きを読む
posted by ジョー at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | やりくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする