2016年08月16日

〇ますます手に入れたいもの

先日アマゾンに注文したウォーホルのど飴が届いた。






DSC_0057.JPG





むむむ。箱がイカスじゃないか。





注文したのはミント味で箱はブルー。





コーラ味だと箱は赤になるのか。






こうなると、箱も集めたくなるぞなもし。






嫌いなコーラ味も注文する予感・・・・・



日々の出来事 ブログランキングへ



マリリンモンローが当たらない〜〜〜〜
posted by ジョー at 17:44| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

〇どうしても手に入れたいもの

味覚糖×アンディ・ウォーホルの、のど飴。








世間的にはすっかり落ち着いてるのか。







が。わたしの中ではまだまだ盛り上がっている。







しかし。売っていない。売っていないのだ。最近どこにも。







確実にあったファミマを回ってもどこにもない。







やはり終焉・・・そしたらある夜息子から電話があった。








今セブンイレブンにいるんだが、安売りワゴンの中に前のバージョンのウォーホルののど飴がある。



欲しいなら全部買ってこうか?








なんと。安売りワゴンに古いバージョンが・・・・・・







もちろん全部買ってくるよう指示した。3個だけだったが。







そしてそれ以来、どこのコンビニでもお目にかかってない。









しょうがない。もう、あそこしかない。








ほんとは一個一個買って開けるのが好きなのだが、この際やむをえん。






だから今日注文した。






アマゾン。箱買い。





日々の出来事 ブログランキングへ



楽しみずら〜。
posted by ジョー at 19:56| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

〇楽しい一日

今日はお休み。






一日どこにも出かけない事にしよう。






この季節はお天気が良ければ庭に椅子を出して、本を読んだり眠くなったらそのまま寝ちゃう。




DSC05885.JPG






我が家の庭面は松林に隣接してるので、周りを気にせず好きな事ができるの。




DSC05888.JPG






飲み物と本とパーカーを準備して椅子の上で飽きるまで過ごす。



DSC05880.JPG






な〜んもないけど一番贅沢な休日。




日々の出来事 ブログランキングへ



ポカポカ〜。

























posted by ジョー at 12:28| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

〇さわってみたくなる物

ボルトのマグネット。


こういうの大好き。



DSC05671.JPG


バターの賞味期限とか貼っとく。




あと、玄関ドアにもくっ付けちゃってる。



DSC05672.JPG




郵便屋さんとか配達に来てくれる人、触らずにはいられない人もいるらしく。



たまに位置が微妙にズレてる時は、何故か嬉しい。










日々の出来事 ブログランキングへ


















posted by ジョー at 21:13| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

〇世代交代

かれこれ20年近く使い続けてきたカエルのハンドソープボトルが、いよいよ壊れた。


愛着があるので捨てず、これからはシュールなオブジェと化す。



DSC05663.JPG


しっかり洗っても、乾くと石鹸?の白いのが浮いてくるんだよね〜。


で。二代目のボトルはニトリで購入。



DSC05664.JPG


なかなかスタイリッシュ。

やるな!ニトリ。



日々の出来事 ブログランキングへ









posted by ジョー at 18:50| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

〇やっと手に入れた物

やっと。やっと当たった。




DSC05357.JPG




味覚糖×アンディ・ウォーホルのバナナ缶。


第三弾にしてやっとゲット。


ファミマがあると寄らずにはいられない、なんと魅力的なコラボのど飴。




DSC05363.JPG




息子が小さい頃、ポケモンや遊戯王のカードの袋を破る時のあの昂揚感をいま実感。


でも今は第四弾みたいだね。


ここが田舎のせいなのか・・・どこに行っても第三弾しか並んでない・・




















posted by ジョー at 10:17| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

〇変身

DSC05053.JPG




いきなり画像。



これはジョーの「在庫帳」



持ってる物をアイテム別にして書いてるの。




DSC05059.JPG



ほらほら。ね。




DSC05060.JPG





無駄を失くすとかいう趣旨じゃないよ。ただ単に楽しいから。



シーズンの変わり目なんかに在庫帳眺めてるとね、「ん?今はこれにこれ合わせるのもいいかも」なんて、ずっと持ってる服でもその時々で新しい発見が生まれるのだ。




あとさ。時々この在庫帳で棚卸もするの。自分の洋服ダンスの。(笑!!)




さてさて、スケッチブックが置かれてる机。これ息子が使ってた学習机なんだよ。



高校生になった時に、長い間ご苦労さんって撤去して、その時に処分するつもりだったんだが。




なんか使い古した木の感じが良くって、思い切ってジョーの部屋で使う事にしたの。



DSC05055.JPG




くっ付いてた本棚は外して、シンプルな「でっかい木の机」のノリにして設置。




椅子は昔旦那が作った踏み台。




なんかね、これイイよ凄く。

大きい作業台みたいに使えるから、この上でパソコンやったり絵書いたり、部屋にこもってのびのび好きな事するスペースになったの。




しかも・・・下にある棚みたいな所の幅が靴置くのにぴったし。



DSC05054.JPG




ずらずら〜〜〜。




前は下駄箱に入りきらない靴は一足づつ箱に入れてたけど、このシステムにしたらサッと出して全体のバランスチェックがしやすいしやすい。( ゚∀゚)机の向いに姿見あるしね。



そういえば。。学習机ってコロコロ動かせるサイドデスクみたいなの付いてるよね。

あれはどうしたかというと。




DSC05057.JPG





押入れの中にそのまま入れて収納ボックス的になってるの。



ごちゃごちゃになりやすい物も引き出しで整理しやすいし、お掃除の時はそのままコロコロ引っ張り出せるしね。



ちなみに一番下の大きい引き出しの中は、旦那のペンチやハンマーといった類の工具箱と化してる。


今まで片付かなかったゴツイ系の工具も、深さがある引き出しだからそのまま適当に入れても取り出しやすいの。


学習机の頃より役にたってる。確実に。























posted by ジョー at 21:24| ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

●100均の涼PART3

三枚になったクワズイモくんは、その後もすくすく伸びている次第。


DSC03265.JPG


すごいよ100均。ここまで楽しませてくれるとは。

だから違うのも買ってみた。



DSC03264.JPG



キングバンブーby100均。

どーなるんだろう・・・

posted by ジョー at 19:41| Comment(6) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

●100均の涼PART2

今朝見たらクワズイモくん、葉っぱが1枚増えてた。


DSC03232.JPG


やるなっ100均!100均やるなっ!!!
posted by ジョー at 19:49| Comment(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

●100均の涼

100均でミニサイズの可愛いクワズイモくんを見つけたので連れ帰りました。



DSC03222.JPG


なんだか涼しげじゃないですか〜。

お皿はガラスの大きいソーサーを使ってるよん。


DSC03223.JPG


そういえばクワズイモって、お水あげてしばらくすると、葉っぱの先っちょから水の滴が落ちてくるんだよね〜。

かわいいにゃろん。=゜w゜= (最近ねこにハマッてますゆえ・・・)

posted by ジョー at 21:33| Comment(4) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

竹と柱の話し。

7月。。。

さあ、月記の始まりだ。。。


最近はどうかというと。







庭師の夫が、「捨てる前にこれで素麺食おうゼ」って仕事で残った竹を切って、即席で器にしてくれたよん。




090712_192942.jpg




小さい方は「つゆ」ね。




090712_200246.jpg




直径11センチぐらいで、一人一個ずつのミニ素麺。



つるつるっ。( ̄〜 ̄ )







あとはね〜、あ。そうそう。


このまえ息子を救急に連れて行った話しをします。


何故そんなとこに行ったかというと、あれはそうさな〜〜、一週間ぐらい前。


漫画を読みながら家の中を歩いていた息子が柱に頭をぶつけたのです。








10年以上も住み続けている



家の柱に今さらです。










で。その時は何ともなかったんだけど、それから時々頭が痛いって言って。



で。痛いって言うたび本人も家族も、多分違うって思っていても「まさかアノ時ぶつけたせいじゃ( ̄◇ ̄;)・・・・・」って何となくイイ気がしない訳で。



そしたら先日携帯に「なんかやっぱ頭痛い・・」って息子から連絡があったので「ここはスッキリさせよう」という事で、ジョーの仕事が終わってから救急に行く事に。









ラッキーな事にその日の担当医は脳神経の先生だった。


50代と思われる白髪混じりの痩せ型の結構イカしたこの先生が、なかなか。。。







ウイットに富んでいた。










時々頭痛がするのだが、一週間ぐらい前に頭をぶつけた事がどうにもこうにも気になる・・そんな事をザッと説明した。




医師が息子に言う。

「一週間前ならマズ無関係だと思う。が。どうせなのでキミの頭の中 を診て見ようか。念のためにCTを撮ろう。
 ところで何処にぶつけたんだい?」




息子が答える。

「家の中の柱です。」





医師が聞く。

「家の中?家の中ってどこ?」




息子。

「一階の部屋の真ん中です。」




医師。


「部屋の真ん中!?!」














医師。部屋の真ん中の柱に喰いつく。















医師。

「部屋の真ん中?部屋の真ん中に柱があるのか!?」





息子。 

「はい。部屋の真ん中に柱があります。」






医師。

「何故!?何故部屋の真ん中に柱があるんだ?

 どうして?どうして部屋の真ん中に柱があるんですか?」

医師、私にフる。








私。

「はい。それは支えの柱なんです。」






医師。

「支え!?支えとは!?」







私。

ついに部屋の構造を説明するハメになる。










はい。実は一階はダダっ広いワンルームになっていまして。


その中にキッチンやらリビングやらのフローリングのスペースと、4畳半ほどの畳の小上がりなどが混在してまして。


で。家の強度の問題やらでどうしても真ん中に支えの柱が必要だとかで。


で。この柱に息子が頭をぶつけてしまい、その事が気になって今日こうしてここに来た次第でして。















医師。

「ふむ。。。。





こうなると、気になるのは頭ではなく。


むしろその柱ですな。



部屋の真ん中にある柱の方がよっぽど気になる。











興味津々の面持ちで更に医師が聞く。


「で。それは誰がそうしたんですか?設計屋さんですか?」




「はい・・・」



「へ〜。部屋の真ん中に柱ね〜。見てみたいな〜。」



「はぁ・・・・」









補足だがこの柱。実は家族のお気に入りなのだ。


一見無意味に建ってる様に見えるこの柱、それが部屋に面白い雰囲気を作り出している。


最初ジョーは、円筒の柱にしてそこだけ真っ赤に塗って欲しいと言ったのだが、強度の面から四角い柱になったのダ。








救急の問診でまさか柱に食いつかれようとは。








CTの結果は問題なく一安心。

漫画を読みながら歩いちゃダメよ。

いや、そういう話ではない。

おしまい。

posted by ジョー at 13:42| Comment(8) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

●クリエイター

これ、桑田佳祐のCDのジャケットなんだけどね。



DVC00975.JPG






可愛い像と鯨のイラストは、桑田さんのお子さんが小さかった頃に書いた物をそのまま使用したんだって。






ジョーはこういうのが大好きなの。






小さい子供が書いたり作ったりする物って大人には絶対に真似できないでしょ。





年齢が上がってくると作品もいつの間にか当たり前の物に変わっていっちゃうけど、小さい頃ってみんなアーティストだよね〜。






ジョーはこういった子供が作る物が大好きなので、息子が小学生の頃に作った作品は今でも飾ってるの。




DVC00972.JPG





これは前にも登場させた事があるんだけどマグネットボールなの。



あまりにも大きすぎて冷蔵庫に張り付かない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ストーンズのベロちゃんと色がマッチしたので一緒に階段に飾ってますぅ。








DVC00970.JPG





これは木で作ったペン立て。



ぶきっちょさ故に木がガタガタ。



そのガタガタがなかなか革新的( ̄∇ ̄;)ハッハッハ











DVC00974.JPG






同じく木で作ったスプーン。




試してみたが当然口には入らない大きさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





指環入れにしてますぅ〜。きらり〜ん。










DVC00976.JPG






これはズバリそのまんま「魚」。



ず〜〜〜〜っと何年もインターホンの上が定位置なのダ。









息子ももう高校生だしこんな作品は「素」では作れないもんね〜。




大人になるにつれて出来るようになる事もあるけど、逆に出来なくなる事もあるんだね〜。




(* ̄∇ ̄)しみじみ〜〜〜。

posted by ジョー at 16:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

●夫のセンス

これ、風情があって可愛いでしょ。







DVC00751.JPG









ナンだと思う?


















DVC00752.JPG













人参のヘタ君〜。( *`艸´)ウキャキャキャ!!!








葉っぱがイイ〜感じで伸びてくの。

















夫の仕業よ〜〜ん。



d(-_☆)グッジョブ!
posted by ジョー at 08:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

●アフタ〜ケア〜。

息子がハンドソープで手を洗った後に洗面所に行ったらバ。。。














ジョー・・



 「あ〜〜〜!!可哀相〜〜!!(ー'`ー;)」














息子 「なにがぁ〜〜〜〜・・・」


















ジョー・・・








「ちょぉ〜っと〜〜!!





コレ!可哀相すぎぃ〜〜!!(ー'`ー;)」



























DVC00747.JPG










ケロヨン・・ぶくぶく・・・・・・























DVC00746.JPG












ケロヨン・・・ブクブク・・・・・























DVC00744.JPG








ケロヨン・・・・ブクブクーーー!!!



















「ちゃんとッ!!!!!




泡!!とってよーーーーーーッ!!!(ー'`ー;)」















画像クリックで可哀相さ倍増。。。。(● ̄(エ) ̄●)ヤッテミテ・・
posted by ジョー at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

●凝視

時々ここでも登場する我が家の「ビクター犬」。





DVC00705.JPG









いつもこんな感じで、向き合って置かれてるビクター犬。














それがこの前の夜の事。。。。。







夫は二階に上がって既に寝てて、息子と二人で居間でテレビを観てたらバ。







息子・・・・







「ゲッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)コッチ見てる!!!」



















DVC00706.JPG


















いつの間にかこうなってたの。。。










きっと夫がお掃除した時に並べ方間違えちゃったのね。。。























DVC00706.JPG

















じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


















ジョー 「Σ( ̄ロ ̄lll)なんか恐いぃぃ〜〜・・」










息子  「「Σ( ̄ロ ̄lll)なんか恐いぃぃ〜〜・・」















いつもと違ってナンカ恐いぃぃ〜〜〜〜・・・・
















息子・・・・ビクター犬に向かって・・











「コッチ見んなッ!!!!!!」

















グイッ!!!!
















DVC00705.JPG














定位置に戻す。







おしまい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…













posted by ジョー at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

●庭師の夫のお正月。

家の夫、庭師のゾロさん。









ゾロさんは毎年この時期になると、仕事の合間に自宅用にもお正月の飾りも用意しまふ〜。









ミニ角松が定番ね〜。









我が家には和室というものは無く、リビングの一角に小上がりの畳みのスペースがあって、そこにミニ床の間があるのね。








そのミニ床の間に飾れる小さめの角松を作るんだけど。







DVC00250.JPG






これが今年の分、まだ作りかけで小屋の中に放置されてまふ〜。






ついでにゾロ手作りの蹲(つくばい)も撮りました〜。







DVC00251.JPG








ゾロも最近忙しいので自宅の庭の手入が出来ず、枯れ葉なんかがたまってかなり乱雑になってるけどね〜。





竹の先からは水が出る仕掛けになっててね、夏なんかはそこに水を流しておくと雀タンが水浴びしてるのよ〜。





すごく可愛いの!!( *`艸´)!!







蹲の横には梅もどき。





DVC00252.JPG







それから去年もやったけど。。。。。






DVC00253.JPG








葱。。。。。。。( ̄◇ ̄;)








これはね。。。




ゾロの会社の若い衆に田舎から大量の葱が送られてきて、そのおすそ分けで貰ったの。




こうして土の中に埋めとくと冬の間ず〜〜〜っとシャキシャキのまま食べれるの〜〜。




お料理に使う毎に引っこ抜くのよ〜ん。




冬はお花もないので花壇に埋めとく次第。( *´艸`)













で。









毎年お正月は、そのミニ角松なんだけど。






今年は新たなるキャラが登場。。。。。






この前ジョー、遅番で帰宅したら。。小上がりのミニ床の間に何やらぶら下がっていた。。。







DVC00248.JPG










どど〜〜〜ん。






なに!これ!!( ̄□ ̄;)










DVC00249.JPG







杉玉。どど〜〜〜ん。








別名「酒林」。。




造り酒屋の軒先なんかにブラ下がってるアレだ。。。





直径約35センチ。。スギの葉で作ったボールみたいなの〜。











ジョー「ここにブラ下げるのかい。。?( ̄◇ ̄;)」








ゾロ 「ああ。なんか雰囲気いいだろ。(* ̄∇ ̄)」











これって杉がだんだん枯れてきて、その変色具合で酒の熟成の具合が分かるんだって。






で、元々はお酒の神様に感謝するみたいな意味合いだったらしい。











ふむ。












ま。酒飲みのゾロにはいいかもね。( ̄^ ̄;)












んじゃ。



皆さんも楽しいお正月を過ごしてね〜。




(* ̄(エ) ̄*)ノ"また来年〜。パタパタ!!














posted by ジョー at 09:46| Comment(17) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

●用途

今日はお休み〜〜〜。














ところでこれ何だか知ってる?








DVC09024.JPG











ん?前も見せたっけ???












ま。いっか。( ̄〜 ̄ )。。。。
















これは息子が小さ〜〜い頃に使ってたグッズなのラ。










DVC09025.JPG











こうしてね、ハンカチなんかを挟むと即席エプロンになるのよ〜ん。








出かける時はいつもバッグに入れといて、ソフトクリ〜〜〜ムぅ〜〜なんぞを食べる時にサッ!っとハンカチを挟んでキャツの首からぶら下げたものよ〜〜ん。














( ̄〜 ̄ )。。。。可愛かった〜〜。アノ頃はぁぁぁ〜〜。











もうアアして首からぶら下げる事もないのねぇぇ〜〜〜。










もう高校生だし、いまぶら下げたら、かなりアブナイよねぇぇ〜〜。














なので、今日はこんな使い方をしてみたよん。








DVC09026.JPG












使いかけの調味料なんぞをクリップしてみたゾ。









しばらくはコレでいってみるぞなもし。










…( ̄◇ ̄;)普通に喋れんのかオヌシは・・






人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




posted by ジョー at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

●お正月の計画

家の夫は庭師。別名枯れたゾロ。






で、そのゾロさん。




毎年今頃になると、自宅用に、ちぃ〜〜〜〜さ〜〜〜い角松を造るの。




玄関先に置くんじゃなくて居間に飾るためね。










我が家には独立した和室っていうのは無いの。





一階はワンルームになっていて、そこにキッチンとリビングがあるのね。




で、リビングの一角に4,5畳の畳の小上がりがあって、ここが唯一の畳みのスペースなの。











ゾロは毎年この畳コーナーにミニ角松を飾るという次第。




でも今年はちょっと違うのを造ったみたいね。







DVC07481.JPG







竹で造った手桶と杓子だよん。




DVC07482.JPG




杓子かわいい〜。( *`艸´)!!






中に水を入れて梅を挿してみる。




(* ̄∇ ̄)/゚・:*よいわ〜〜〜。









そんな感じで、もうすぐお正月よね〜〜。








家はジョーのお休みが31日だけなので、例年は31の午前中に買出しに行き、夕方からお正月料理を食べるんだけど。






今年はちょっと趣向を変えてみる事にした。









まず・・








31日。大晦日。






午後の1時から家族で焼き肉屋に繰り出す。





ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛肉〜〜〜!




ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛にく〜〜!




ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛NIKU〜〜!












正月なので金に糸目はつけず






食いたいだけ食う。














やがてたらふく腹いっぱいになった頃・・








おそらく時刻は4時ぐらいか。






煤i゚∇゚ ) じ・・時間まで・・!













おもむろに帰宅し風呂につかり。






買っておいた刺身やカニなどを食べながら。









正月なので起きていたいだけ起きている。







(; ̄∇ ̄)/゚・:*翌日初売り8時出勤〜・・











と。まあ。こんな感じ〜〜〜。











来年も仲良くしてね〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"






人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

●私の好きな飾り物

この前の庭の改造のラティスの完成形だよ。



DVC02456.JPG





んな感じ。




で。昨日見つけたんだけど外に化粧砂利がチンマリ寄せられてた。



DVC02457.JPG





ふむ。(● ̄(エ) ̄●)






これでどこかになにかする気だな。








正体があきらかになったら報告するジョ。











ところで。さてさて。








今日はちょっとジョーが好きな










飾り物を見せるでアリンス。







煤i゚∇゚ ) いつからオイランにっ!!




DVC02458.JPG













あぁ。突然ゴメン。( ̄(エ) ̄)








これインタホンの上の飾り物。












ジョーは、分かりやすい可愛い物より








意味不明の変な物が好きなのね。










この動物クン、カメラ付きインタホンの上に乗ってるでしよ。






この上に乗ってハヤ10年近くなってるんだけど。






過去に一人だけ動物クンを有効活用してくれた人がいたの。









郵便やさん。









ピ〜ンポ〜ン。ってインタホンが鳴ったから「は〜い」ってジョー、居間のモニターでチェックしたらね。







「書留で〜す!」って






動物クンがカメラに向かって手ぇ振ってるの。







この10年でこういう行為をしてくれた人は、この郵便やさん一人だけね。








んじゃ。次ね。







DVC02459.JPG







ラジコンのエンジン。










息子がまだ小さい頃ね、夫と三人でお散歩してた時に









壊れたラジコンが捨てられてたの。









で。そのプロペラの部分にジョー、一目惚れして










「ここ!ここの部分だけ飾りたい!(*゚∀゚)=3」









って夫に頼んで加工してもらったの。







コテンと倒れないように、木で台を作ってもらって上手い具合にハメ込んでもらったのヨん。












ところでサ。










ジョーは息子が学校で作った作品は












それがたとえゴミみたいな物でも








全〜〜〜〜〜部とってあるの。










中には飾ると案外アートな物もあったりして。







DVC02460.JPG








ローリングストーンズとの見事なコラボ。







(● ̄(エ) ̄●)階段途中に飾ってるでアリンス。








この激しい色の球体は息子が小3か4ぐらいに図工の授業で作ったマグネット。





あたし、子供の作る作品って大ッ好き!なんだよね。





大人が狙って作る物では太刀打ち出来ないじゃない。





でも成長するに従ってだんだん当たり前の物を作る様になっていくから、小さい時ほど面白いのが出来るんだよね。






訳の分かんない作品ほど飾ると面白かったりもするしね。






ちなみにこのマグネット。





本当は冷蔵庫なんかにプリントをペタリするための物らしいんだけど、その大きさと重さのせいで本来の役目は一度も果たせなかったのでアリンス。








煤i゚∇゚ ) やはりオイラン!!









人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/







































































































posted by ジョー at 17:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

使い回し

え〜と。今日は我が家の、使い回しのインテリアなんぞを・・・。



いきなり始めるよ。



まずはコレ。




DVC00665.JPG




ズバリ販促物!




ズーッと前に働いてたショップの、フェアで使ったディスプレー用の「布」。


この手の物はフェアが終了すると捨てられるから欲しい物はもらっちゃうの。


これ麻で出来てて結構大きいのね。


家は冬の暖房はFFストーブなんだけど、シーズンが終わって使わなくなったらストーブの上にこの布をバサッ!と被せちゃう。



結構イイよd( ̄◇ ̄)b グッ♪






つぎ。




DVC00673.JPG




椅子の背もたれに穴が開いたから、息子が小さい時に着てたTシャツを被せた〜。



これは結構よくやるよね。


時々違うのに着せ替えたりしちゃう。






つぎ。




DVC00670.JPG




デカ花瓶の下に敷いてる黒い四角いヤツ。



これは家を建てて間もない頃、夫が外周りに使うために買って来た、ん〜と、なんだろ?石みたいなヤツね。



余ったから花瓶の下敷きにして上には折り紙を敷いてみた〜。



渋っ!( ̄〜 ̄ )





つぎ。




DVC00672.JPG










…( ̄_ ̄;)











これはね・・・・・










夫が拾って来た石。











ジョー・・・こういうの好きじゃない・・・・飾りたくない・・・














でもコイツを付けたら好きになった。






DVC00671.JPG






(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。.:*カワイ!










最後は息子の部屋から・・・・。





DVC00669.JPG





サザンのライブで







天井から降ってきたリボン








ま。息子にしては上出来。






で。トリを務めるのは・・・






DVC00674.JPG




床に積まれた教科書・・ノート・・・





…( ̄_ ̄;)インテリアダッタンダ・・・







ゴミがかかるといけないので・・・










DVC00675.JPG










タオルを被せてあげた。







d(-_☆) グッ!!







FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)サザンオールスターズ

ビクターエンタテインメント 2006-03-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/


































posted by ジョー at 12:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ジョー的インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

