2006年06月17日

●人生の教訓

これで全てを失った・・・。





とは息子。





どしたのっ。


ゴムどめの札束父さんに盗られたか?






聞くところによると息子。



バイオハザードで最強の武器を入手するために手持ちの武器を全て売ったらしい。



あ、これゲームの中での話ね。うん。


バイオハザードってゲームの中に武器商人ってキャラがいて、自分が集めたアイテムを売って欲しいアイテムをこの人から買うっていう設定。



それで息子、最強の銃をゲットしたらしい。





ジョー 「いいじゃん。最強の武器手に入れたんでしょ」



息子  「それがゲームが簡単になりすぎて全然つまんないのよ。」





はは〜ん。なるほど。






分かる、それ。


ゲームって難易度の高いのをクリアするから面白いんで、簡単に進められると逆につまんないんだよね。






あんた、ソレはアレだ。



ソレ。人生にもそのまんま当てはまる。





しっかり覚えとき。d(-_☆)






さてと。






話変わるけど、ここ2〜3日ジョーは忙しい〜。




息子の部活がらみなんだけどね。



まあ、毎度思うけど・・





なんでこう親の出番が多いかね。部活。





(● ̄(エ) ̄●)なじぇ?






でもイイも〜ん。






だって今夜、夜遊びするから!




( *`艸´)♪






今夜レイトショーで息子と「ポセイドン」観て来るじょ〜。




その後どっかでなんか食べたり飲んだりするから、帰りは明日になるじょ〜。




あ。夫もちゃんとお誘いしたヨ。



でも「俺は家でゆっくりしたい」って言うからお留守番。



だからジョー・・




「今日は何時まで起きててもいいよ」




って優しく言っといたヨ。




( *`艸´)!!




バイオハザード4
バイオハザード4
おすすめ平均
starsゲームキューブに勝てるか?PS2!
starsPS2ではたして・・・・
starsこれまた複雑な心境
starsこれはバイオ4完全版ですね
starsとにかく「食わず嫌い」だけは勘弁してください!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

●バ〜イオハザ〜ド。フォ〜。

昨日やっと・・・




バイオハザード4を買った。






20060513_2205_0000.jpg






このテのゲームはジョー、かなりの腕前よん。






が。しかし。






何かと忙しくなってからはゲームからもシバし遠のいていた今日この頃。




バイハザシリーズも1・2・3は発売と同時に買ってたんだけどね〜。




そんなんで昨日は久々にプレステで遊んだの。







ば〜いおはざ〜どぉ〜。






ジョー。オープニングの声を真似る。




あ〜。久々だ〜。



かつて息子の友達から師匠と崇められたジョー。









イマ復活の時ナリ。







ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。








ジョー。コントローラを操る。




ん?久しぶりなんでイマイチぎこちない・・・・ア!









くだらないヤツにヤられる・・・。





…( ̄◇ ̄;)









このアタシがンな訳がない・・・・





ジョー。コンティニューする・・・・ア!








くだらないヤツにヤられる・・・・。






…( ̄◇ ̄;)







ショックで何となく・・・






部屋の中を見渡してみる・・・。







<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞ








で。






なんとかゲームを進める内にだいぶ慣れてきた。




以前のようにコントローラもチョチョイのチョイ。




一息つこうと・・








よそ見をしたら岩につぶされてた。






|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||









ショックで何となく・・・







部屋の天井を見上げてみた・・・。







_(_△_)ノ。。oO









しばらくは楽しめそうですぅ〜・・・・。







バイオハザード4
バイオハザード4
おすすめ平均
starsゲームキューブに勝てるか?PS2!
starsPS2ではたして・・・・
starsこれまた複雑な心境
starsこれはバイオ4完全版ですね
starsとにかく「食わず嫌い」だけは勘弁してください!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/

posted by ジョー at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ゲームの達人?

ジョーはゲームが上手い。

息子が小学生の頃、ジョーはバイオハザード2で、隠しゲームの

「The To-hu(豆腐)Survivor」なる物も出現させ息子の友達達に師匠と崇められたものだ。

これを出現させるためには、本編のゲームをえらいめんどくさい条件を満たしてクリアしなければいけない。

当時、暇と熱意と技を持ち合わせていたジョーだからこそ出来た。


しかし、この「豆腐君」・・・・かなり難易度が高く、

結局最後までクリアできず、メモリーカードの中で輝かしいジョーの功績として残っているぴかぴか(新しい)


ジョーは好きなゲームが大体決まっているのでシリーズで買う事が多い。

ジャンルで言えばサバイバルやアドベンチャー、アクション系かな。


「バイオハザード」も好きなシリーズなので1から持っている。


エンディングで、それまでの戦いの場面なんかがダイジェストで流れたりすると

感激やさんのジョーは、それまでの長い冒険の数々を思い出し


あ〜、あんな事もあった・・・・・・・・

そ〜、こんな事もあった・・・・・・・・

と思いを馳せるのである・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

えへっ。ランキング参加中です。よろしくです揺れるハート

人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブティック2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

ファーストフード3号店「・味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちらバッド(下向き矢印)

http://oishiii.seesaa.net/











posted by ジョー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする