2016年09月25日

〇自分の嫌なとこ。

見つかったら欲しいサ。と思ってる物の中の一つに眼鏡がある。






8 1/2 で、アヌークエーメがかけてるような黒縁のゴツイ眼鏡。





DSC_0062.JPG



そそ。こんなの。





で。やっと見つかった。





DSC_0063.JPG





フレームの大きさと、耳にかかる部分の幅の広さ、ほぼ理想通りだ。





違うのは顔だけだ。それは知ってる。もちろん。






これで大体欲しい眼鏡も揃った。



DSC_0065.JPG




黒のブローに鼈甲風のウェリントン、そして今回買った黒のウェリントン。



大ぶりのフレームが好きだから全部メンズ。






話しは変わるが、その日眼鏡を買った帰りカフェに寄った。






甘くて冷たいのが飲みたかったので、その日はバナナオレのトールサイズをオーダー。






ほぼほぼ飲み終わりそうな頃、何気に本から目を離し、グラスを見てふと思った。







これトールか?








ショートのような気がする・・



あ。もしかしてオーダー間違えたのかも。それならそれでいいや。とレシートを見る。





むむむ・・・レシートはトールになってるじぁないか・・・・




まてよ。バナナオレのトールサイズはこのグラスなのか?



でもな、アイスコーヒーのショートの時と同じグラスのような気がするが。





こういう時、なぜかわたしは必要以上に慎重になってしまうのダ。





店にいながらその店のホームページを見る。



メニュー一覧からバナナオレを検索する。



だが。グラスの大きさまでは判別できない。







なにやってるんだろう。あたし。( ̄◇ ̄;)・・







だまって店員さんに聞きゃぁいいものを。




めんどくさすぎる。




結局、ショートだったので差額を返金してもらった。




チャンチャン。




日々の出来事 ブログランキングへ


疲労困憊ぃ〜。





















































posted by ジョー at 10:07| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

〇100均で買ったもの

オフィスチェアに座布団を置く事にした。




ほんとは嫌なんだが、座るとこが擦り減ってきてるのでしょうがない。




職場の椅子に高いのは必要ないから100均に行った。




ブルーと白のボーダーをチョイス。




よしよし。これに手を加えて垢抜けさせてやるからな。




店内をうろついてたら、バッグ用ベルトなる物を見つけた。




よし、これにしよう。







ザ。完成。



DSC_0051.JPG





ボーダーにトリコロールテープでおめかししたゾ。




激しく不器用な自分には針と糸という選択肢はない。




裏からイッキにでっかい安全ピンで三か所留めて出来上がり。



DSC_0053.JPG



が。その雑な仕事のおかげで、ペコッとへこんでるのが本格的に見える。





本格的ってなんだろう…( ̄◇ ̄)




日々の出来事 ブログランキングへ

216円のオリジナル〜〜

















posted by ジョー at 20:14| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

〇形から入る人

可愛い曲げわっぱのお弁当箱を見つけた。





DSC06023.JPG





ふむ。これなら嫌いなお弁当作りも楽しくできそう。






しかもこれなら、ショボいおかずも立派に見えそう。






よし買おう。そして真面目にお弁当を作ろう。








そして買った。






ランチベルトの代わりに和柄ハンカチでキュッ!とした方が可愛いぞ。むふふ。





DSC06024.JPG






そして保冷バッグに入れてと。今の季節は傷みやすいもんね・・・・











むむ。傷みやすいか・・・確かに!









う〜む。そうか。夏場はお弁当も気を使うか。そっかそっか。



ならば無理して作らなくても・・・・









よし。涼しくなってからにしよう。そうしよう。







よってお弁当は秋まで延期。




日々の出来事 ブログランキングへ


またですか〜


posted by ジョー at 16:46| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

〇たくさん着けたいもの

洋服は素っ気ないデザインが好きだけど、手首にはガチャガチャ巻き付けるのが好きだ。





最近出番の多い白の紐ブレス。



DSC05857.JPG




メタルバンドの時計に重ねると良さそうと思って買ったんだけど。




シルバーの部分が結構強いマグネットなので、時計と一緒につけるのはまずいなと、買ってから気付いた。





残念だが時計なしで装着。



DSC05861.JPG


ジャキーン!

決まった。




日々の出来事 ブログランキングへ


ミ・ミ・ミックス・・
posted by ジョー at 18:03| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

〇ちょうどいいアディダス

プールに行く時用のジャージ。



DSC05778.JPG



カルピスみたいな水玉が可愛い。




プール以外でもジャージの上下って結構便利。




休みの日、近所のスーパーや郵便局だけしか行かない時はジャージでササッとね。




あと、上の方だけブルゾンがわりにもしちゃう。




ロールアップしたジーンズにスニーカーでもいいけど、スパッとタイトでも案外イケる。



DSC05779.JPG



ジャケットでもコートでもない、う〜ん、もうちょい崩したいって時にちょうどいい。



ちょぅどよくないのは夫の前髪だ。



最近床屋に行ったらしいのたが、前髪の様子がおかしい。



妙に切り揃っているのか?




何かが違う。


そしておかしい。





どうしてそんな事になった。



本人も気に病んでるらしく、髪ってすぐ伸びるよな。と聞いてくる。



すぐは伸びるが明日はそのままだ。そして明後日も。



可愛そうに。





とっても変だよ〜



日々の出来事 ブログランキングへ












































posted by ジョー at 20:11| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

○ユニクロのワゴンの中から買ってきたもの

ユニクロに行った時のわたしの行動パターンは決まっている。



まず最初に、「ただの服コーナー」を見る。



「ただの服」とはそのまんま。何の変哲もない普通の服。



冬ならVやクルーのニット、今ならTシャツかな。



次はイネスとかコラボのコーナー見て、部屋着やスリッパとかの「家コーナー」に移動。



そして最後はいよいよメーンイベント。




ワゴンの中を吟味大会。






これが一番楽しい。



自分のアンテナをビビっと刺激する物が埋もれてる事があるのだ。



しかもそういう物は袋の上からでも、むむ。これはもしや(ー'`ー;)と変に鼻が利くから不思議だ。


DSC05776.JPG




白のカットソーのカーディガン。確か500円。


合わせた白のカーゴパンツは、某ブランドで昔買った裾幅30センチのワイド。


夫からは「横浜銀蠅」みたいだとよく言われた。ほっといてくれ。





メンズのワゴンは更に楽しい。



DSC05770.JPG


男の人だと残るサイズ。


わたし、レディースのボーイフレンドデニムはあんまり好きじゃない。


メンズのジーンズをそのままオーバーサイズで穿きたい。



気合い入れて7,5センチヒールで穿くゾ。


DSC05772.JPG



ローファーでも穿くゼ。


DSC05775.JPG




ワゴンばんざい!





金脈を探し当てるが如し〜



日々の出来事 ブログランキングへ
























posted by ジョー at 12:00| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

〇目で追ってしまうもの

朝の通勤途中、バス停に立ってる女の人に釘付けになった。




60代と思うんだけどすごくスレンダーな人で、細身のパンツにステンカラーのロングコートを襟を立ててバサッと羽織ってた。





ジーン・セバーグみたいなショートカットは全部綺麗な白髪で、黒の小ぶりなリュックを背負ってるのがかなりカッコいい。




思わず二度見。




わたし昔から、自分より年上であろう素敵な人を見かけると飽きるまで眺めていたくなる。




若者の言葉で言うなら「ガン見」したいってとこだ。




許されるならばじっと観察していたい。




お手本にしたいとか真似したいとかでは全然ない。




綺麗な人を見てるのが、ただ楽しいのだ。






危ないぞ自分( ̄◇ ̄;)





だが他意はない。






冬に大型スーパーの食品売場でも素敵な人を見つけた。




ピーコートに黒のスキニー、厚手のマフラーをぐるぐる巻きにした50代かなり後半らしき人。





スーパーではついて行きます。わたし。





商品探すふりしながら後ろからカート押してついて行きます。






やばいぞあたし( ̄◇ ̄;)





だが他意はない。ほんとに。




突然ですが話変わります。


私は今春、茶のローファーを買いました。

DSC05753.JPG



10年以上使い込んでる茶の革ベルトと合わせたくて。




去年もこのベルトに合わせるため茶色のエンジニアブーツを買ってる。




どこでも売ってるベルトなんだけど、使い古した感じは自分のオリジナルだから愛着がある。



実は夫も同じベルト持ってるんだけど、そっちは使い古しの味を通り越し、悲壮感漂うシロモノになっている。




革も擦り減りペラペラで紐みたい。




腰に紐通してるみたいだ。





変なの・・・・・・・

おしまい。





でも許す。




日々の出来事 ブログランキングへ











posted by ジョー at 12:50| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

〇婚約指輪の使い方

27年ぐらい前、婚約指輪を買ってもらった。



DSC05750.JPG



大好きな一粒パール。




若い頃はなかなか上手く使えず、しまってばっかりだった。




でも、40過ぎた頃からは普段着にガンガンつけてる。




プラチナの指輪と重ねてね。



DSC05752.JPG




きちんとした服の時は絶対つけず、超!普段着の時に使ってる。



DSC05751.JPG



そうそう。先日のGUのTシャツ。




すごい気に入っちゃって、あの後また白黒グレーをプラス一枚ずつ買い足したのであった。


気に入ると結構しつこいのサ・・・・



日々の出来事 ブログランキングへ















posted by ジョー at 18:56| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

V首のTシャツの条件

2011年に気に入ってまとめ買いしたユニクロのTシャツ



質感、サイズ感が理想通りで、特にVネックは一枚で着た時の開き具合がバッチリ。



くたびれてきたんで(でもさ。4年ももつなんてすごいね!)去年あたりから同じようなのを探してたら、GUでめっけた。




DSC05690.JPG



生地はしっかりしてて、適度な張りがある。

一枚で着るからVは深すぎず。

よけいなデザインの工夫は一切無し。

白は真っ白な白。

着丈は普通丈。



うむ。満点。


白。紺。黒。グレー。


オリーブ以外全色購入。


DSC05691.JPG


一枚税抜990円。


やるな!GU。

さ・さ・三匹・・



日々の出来事 ブログランキングへ






































posted by ジョー at 12:40| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

〇春の一歩

ぼちぼち春だぁ〜ね〜。


ブーツは休みの日に全部しまった。


そんなわけで、今年もやっとコンバースの出番。



DSC05616.JPG



雨で道が悪い時は黒のハイカットがガシガシ歩けてよい。




仕事の時はテーラードジャケットと合わせる事が多い。




でも一番好きなのは昔から白のローカット。



はやく。はやく素足ではきたい。










日々の出来事 ブログランキングへ



posted by ジョー at 09:59| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

〇大事な場所

なくなってほしくない物。。喫茶店。


すっかり少なくなっちゃったよね〜。


スターバックスみたいなコーヒーチェーンも好きだけど、わたしにとって喫茶店も必須な場所。


10代の頃から行ってる喫茶店が、有難い事に今も変わらず営業してる。


レンガとか使った内装で、椅子も高そうな絨毯みたいな布張りで昭和の喫茶店のままなの。



クラッシックが低〜〜〜〜〜〜く流れてて、コーヒーもサイフォンで淹れてくれる。



4人掛けのボックス席が10席ぐらいかな?こじんまりとして重厚な雰囲気のイイお店なの。



私の中でカフェと喫茶店は結構使い方が決まっててね。

あ。イメージも、カフェは「コーヒー」喫茶店は「珈琲」って感じかな。



プラっとお買い物もして、それからコーヒー飲みながら本読んで、歩いてる人達をぼんやり眺めたいっていう時はスターバックス。



外の世界は遮断して集中して本だけ読みたい時は喫茶店。



そこのお店は客層もそういう大人ばっかりで、ほとんどが独りだから会話もほぼ聞こえないしね。



これからもずっと続いてほしいわ〜。切に思うわ〜〜。



「サテン行こうよ」って言ってた頃が懐かしい・・・・( ̄◇ ̄)






























































posted by ジョー at 22:54| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

〇外せないもの

自分にとってジーンズって絶対王者なの。



アイテムの中でも間違いなく一番多く着てる。



小学校高学年の頃、ボブソンのスリムがすごい流行って、デパートの子供服売場にもボブソンコーナがちゃんとあってね。




母におねだりして買ってもらった時は、初めての本物ジーンズに興奮した。




この「本物ジーンズ」ってのがイイでしょ!





それまでは子供用の、限りなく「ズボン」に近いGパンばっかりだったから、ジーンズメーカーのゴワゴワデニムを買ってもらった時はほんと大人になった気分だった。




今はジーンズも色々なブランドから出てるけど、やっぱりLeeやリーバイスが好き。




生地も薄手や柔らかめの物からストレッチが効いてるのまであるけど、わたしはゴワゴワの硬い、しっかりしたデニムが好き。





そういえば好きなスタイリストが、ホワイトデニムはアクリル入りのストレッチタイプはイケイケおばさんになるから要注意的に書いてるの読んで「それわかるー!」とおおいに頷いてしまった。




ピタ〜っとしてなんか妙に白がペカッと見えて・・・アワワ・・




わたしは白デニムは、厚地で少しザラついた綿100のストレートばっかり。



もうすぐ3月だね〜〜突然だけど。




























posted by ジョー at 11:36| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

〇ユニクロで買ったもの

今日は、今年の秋にユニクロで買った物をば。



DSC05072.JPG



太ボーダーのマフラー君。


このテイストの物は無条件で買ってしまう。


ボーダー×チェックは好きな組み合わせ。


DSC05074.JPG



まぜこぜのグチャグチャに巻く。

マフラーやストールをキチンと形を作って意図的に巻くのは嫌いナノ・・

とても(● ̄(エ) ̄●)




もう一つ買ったのはブラックウォッチのシャツ。



DSC05070.JPG




写真の撮り方雑すぎ・・・・・




あ。上に羽織ってる方ね、買ったの。下に着てるのは前から持ってたリバティ。




DSC05071.JPG





「アデル、ブルーは熱い色」っていう映画のワンシーンでね、レア・セドゥが柄オン柄のすごいカッコいい着方をしてたの。




青っぽい小花柄シャツの上に同色系のチェックのシャツだかジャケットを重ねてて、すっごいイカしてる。



これは真似したいって思い、自分で持ってる小花柄だとグリーンのリバティか。ふむ。



ならば強い味方ユニクロへ。



合いそうなグリーンのネルチェックを見つけバッチし。



ユニクロでレア・セドゥになれるとは、有難い有難い。

















































posted by ジョー at 21:35| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

〇変わらず好きな物と嫌いな物

ファッション雑誌は買わないジョーが、パッと見でこの夏即買いしてしまった。



DSC05037.JPG



大好きな穂積和夫さんのイラストと付録のトートのために。


穂積和夫さんは、ジョーがなりたいと思う憧れの大人。


穂積さんの「俺がブランドだ」っていう言葉が大好きで自分もそうありたいと思う。


これは絶対欲しいサ!と思った付録は「VAN」のトート。


DSC05038.JPG


紺ブレ、ヘインズ、コンバースって何十年も変わらず好きなアイテム。


ジョーはあんまり真面目な感じにすると似合わないので、Tシャツもグシャグシャ気味の方がしっくりくる。


DSC05039.JPG


紺ブレは昔チョット頑張って買った一品。社販だけど・・・・


手首もゴテゴテ。
赤のタータンの布地ブレスが最近のお気に入り。



DSC05040.JPG



付録と穂積さんのイラスト目当てで買ったから満足だけど。。。。。


本の内容は☆一つ( ̄∇ ̄;) マ イイデショ・・目的はソコじゃないし・・
しかし私、いくつになっても好きな物は変わらない。

ローファーに赤のソックス。

ウェリントンの眼鏡


DSC05041.JPG



あ〜。こうなるとアレの出番だ。



DSC00411.JPG



ページボーイのアームバンド。

30年位前に買ったやつダ。


リーガルのトートはポイント貯めると貰えるやつで、サドルシューズのイラストがたまらん一品。




DSC05043.JPG



眼鏡はべっ甲風とおっさん風の二本立て。このアマゾンのハードサイズのカバーいいよ。なかなか。



DSC05042.JPG



この「木」の小さい椅子さ。

一見100均に見えるけど、息子が小学校の授業で作った物。

ガタガタ加減が好きで二階のホールにポツネンと置いてるの。



ところで、ジョーは決してコテコテアイビーではない。


自分では不真面目なトラッドと呼んでいる( ̄◇ ̄)


未だにDCブランド大好きだし。Y’sやギャルソン大好きよん。



52年生きてきて、好きな物も嫌いな物も変わらず。


それからファッシヨン雑誌は買わないが、これは出れば買ってる。



DSC05036.JPG



サルトリアリストちゃん。

最近また出たけど今回は日本語バージョンにしてみた。

でも一冊目が一番好きかな。


今日は何年たっても好きな物のお話。

おしまい。






日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ















posted by ジョー at 22:26| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

〇世の中とはズレてる事

嫌いな言葉・・「断捨離」
言葉ってゆうより行為かな。



本屋さん行ってもやたら「服の数は何着まで」とか「買うならどうしろ」とかが目立つけど、
そんなマニュアルみたいに数まで決めなくても・・・( ̄◇ ̄;)アタシハイイトオモウ
一年着なけりゃ処分って・・・ナンデッ!?



私はとにかく物持ちがイイ。
着なくなっても使わなくなっても、この形絶対好き!っていう物は捨てたくない。
んで、ヒョンな事からひらめいて昔の物を引っ張り出してきて、再び出番が訪れた時のワクワクする感じが大好き。
これって新しい物では感じられない楽しさなのだ。




これ大〜〜〜〜〜〜〜昔に買ったフォーマルバッグを去年変身させたの。

DSC05066.JPG

元のままの画像がないから加工したの図・・・・
もっと小さいボタンで全部真っ白の小ぶりのハンドバッグだった。


DSC05065.JPG


使う機会もなくなったんだけど、持ち手からバッグへの繋がりと、「パカッ」と開ける感じが大好きでとっておいた。
次の出番を虎視眈々と待ち続け・・・・・・・・



ずっと存在も忘れてたんだけどね・・・( ̄◇ ̄)ホントハ




それでね、タータンの端切れがあってそれで思いついたの。
もっと大きいボタンを布で包んで付け替えれば最高に可愛いのではなかろうかと。


DSC05067.JPG



こうなるとさ、ジーンズに合わせたいよね( *`艸´)


DSC05069.JPG



トリコロールの細ベルトともバッチリずら。


自分だけっていう、こうゆうのがお洒落の醍醐味。
だからジョーは捨てないってとこかな。


おしまい。





posted by ジョー at 20:20| ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

〇不可能な事。

デパートや大型スーパーの化粧品売り場でよく見かける、美容部員さんにメークとかしてもらってる人の図。

あたしアレ絶対ムリ!!

恥ずかしい!!
posted by ジョー at 23:01| Comment(2) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

〇時々買いたくなるもの

牛乳石鹸良い石鹸。


DSC03555.JPG


特別好きなわけでもないんだけど、なぜか時々買ってしまう一品。

使ってる人いるのかな〜なんて検索してみたら・・・

なんとビックリ!口こみボディ石鹸ランキングで2位じゃないかっ!!!

アワワ。

posted by ジョー at 20:25| Comment(7) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

●最近買ったもの。

来月のシフトが決まったのでプリントアウトしてみんなに配った。

来月はビル全体で避難訓練があるのでシフト表にも記入したんだけど、印刷したの見たら



「非難訓練」ってなってた。



ぷっ。非難訓練だって。あらゆる非難に耐える訓練ってか。

自分で打ち間違っといてなぜか小馬鹿にして笑う。

作り直すのもめんどくさいのでそのままみんなに渡した。勿論社長にも。


さてと。古着屋で掘り出し物を見つけてきた。

DSC03434.JPG

クーカイとキャサリンハムネットのハンドバッグ。

限りなく未使用状態で二つで1200円。う。う。嬉しい。

特にキャサリンのエンジ色が何とも深みがありしびれる。

実はこの時もう一品しびれる物を見つけたのだが、コムデギャルソンの白黒のウイングチップシューズ。

メンズの25ぐらいだったんだけど形がすっごーーーい好きで、勢いで履いちゃおうかと思ったのだが。

流石にぶかぶかで、夫にミッキーマウスみたいだからやめろと言われた。ざ。ざ。残念。

posted by ジョー at 11:41| Comment(7) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

●お手本になる人

私のお洒落教本。


DSC03224.JPG


「The Sartorialist」

ストリートファッションのスナップをひたすらアップしてるブログで、ネットでも無料で閲覧できる。


DSC03225.JPG


このブ厚さがたまらん。

スナップされてる人は老若男女でバランバラン。



DSC03227.JPG


写ってる人達はみんな自分流の着方をしてて何でもありで、眺めてるとその人の生活まで想像できて楽しい。

同じ顔のモデル達が流行の服を着て載ってるだけの、使い捨てのファッション雑誌は全然面白くないので、実はジョー、洋服販売していながらファッション雑誌は全然見ないの。



DSC03226.JPG


この赤いおじさんに触発されたジョーは、今秋はパンツスーツに真っ赤な靴下を合わせているんすよ。

なんかね〜、イカしたお姉さんやお兄さんも載ってるけど、ジョーには普通のじいさん達がやたらカッチョよくて、ジェントルマンなじいさんから着こなしのヒントをもらってます。

お洒落って感覚だよね〜。洋服は感覚で着なきゃ〜。

ウンチクばっかの頭で考えるお洒落は嫌いだ。ボソボソ・・・・なんつって。

posted by ジョー at 21:11| Comment(4) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

●たくさん買ったもの。

最近バカみたいにユニクロに通ってるジョーです。

ユニクロ行くより自分の店で買えよって話ですが。

何を買いに行ってるかといえば、それはドライTシャツ。


DSC03111.JPG


試しに白のVと黒のクルーを一枚ずつ買ってみたら、これがなかなか良かった。

胸元の開き具合や体に微妙にフィットする感じが自分にとって理想的。

特に白が「真っ白」なのが気持ちイイ。これならもう少し買っといてもいいなと思い、その後まとめ買い。


DSC03110.JPG


アハハハハ。

洗濯中のは写ってないけど、白のVが3枚、クルーも3枚。

黒はVとクルーそれぞれ2枚ずつ。

このシリーズ、色んな色が展開されてるんだけどジョーは必要な色だけあればイイのだ。

ユニクロってサイズ企画大きめなのかな〜。私いつもMなんだけどユニクロのはSが丁度いいんだよね。


あとね、パンツも買ったよ。


DSC03112.JPG


テーパードのクロップドパンツ。タックが久々に面白いんで衝動買い。

やっぱこれも普段はW63センチなのに61でよかった。

ユニクロの服ってさ、着ちゃえばどこの服か分かりにくいじゃない。

その分、着る人の雰囲気で好き勝手に作れるから楽しいよね。


DSC03114.JPG


こんな感じで着ていますん。

パンツはくるぶしよりチョイ上ぐらいの丈だったんだけど、イメージしてたより長かったので5センチほど詰めちゃった。

パールは相変わらず手放せませんな〜。

コンバースはいつも履いてる白のローカット。

ボロボロになったので最近買いかえたよん。

DSC03113.JPG

ガマ口バッグは古着屋さんで見つけたアンティーク。

ベルトはね〜、よ〜く見て。


DSC03115.JPG


見たことない?よくオジサン達がスラックスに使ってるヤツだよ。

この形が妙に好きで20代の頃に買ったのをいまだ使い続けてるのだ。

物持ちの良さには定評のあるジョーですな。




さてさてこちらも久しぶりの我が息子っち。

彼も最近可愛いテンガロンを買ったようで。


DSC03117.JPG

19歳ですよ、彼も。私も48になるはずだ。

そんな彼はすっかり映画オタクです。

帽子の横のポスターは若かりし頃の「アル・パチーノ」

彼が今最も憧れてる男性です。お願いだからマフィアにはならないでネ・・・・バキューン

posted by ジョー at 00:19| Comment(4) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする