2011年05月09日

★買ったものとか

最近いろいろと切ったり買ったりしてます。

買った物は靴と眼鏡。

眼鏡は人生初の「ほんもの眼鏡」です。

世間的には「老眼鏡」と言うらしいが・・・なんか可愛くないのでジョーは「ほんもの眼鏡」と言ってます。

裸眼2,0の私ですが眼鏡は大好きなので伊達眼鏡は何個か持ってるのですが、ほんとの眼鏡を作るのは初めてだったので結構気合が入りました(笑)

メガネのイメージは決まっていて、メンズでフレームが大きめのべっ甲風。

買ったのはこれです。


DSC02903.JPG


日常生活では不便がないので本を読む時だけ使います。


DSC02902.JPG


最近読むようになった、薬丸 岳。

最初に読んだ「天使のナイフ」が面白かったので2冊目です。

次は東野圭吾の「新参者」を読みます。

アハハ、まだ読んでなかったんですよ。最近他の作家に色々浮気してるんで。




さてさて、次に買ったのは赤い靴です。

DSC02939.JPG

撮り方ですね〜どこぞのブランドみたいでしょ。でもユニクロなのダ。


DSC02940.JPG


ローズ系の赤のエナメルが可愛くって衝動買いです。

テーラードジャケットにジーンズか、白シャツに黒の膝丈タイトの大人の格好の時ダケに履きます。

可愛い雰囲気では絶対履かない。(だいたい可愛い服は持ってないし・・・爆)




さてさてさて、髪も切りました。

ずっと長かった髪を1月に切ってからは、どんどん短くなっていってます。

今回は後頭部を「こんもり」させて襟足の方はタイトなスタイルです。

恒例の雑なイラストでお楽しみ下さい。


無題.bmp

カラーは3年ぐらい前からやめて黒のままです。

髪って一度短くすると毎回違う髪形で遊びたくなる。

昔はそれで金髪のベリーショートまでいった事があったな〜。

流石にそれはもうないな。ほんもの眼鏡だし(ぷぷっ)







posted by ジョー at 12:57| Comment(2) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

温故知新

こにゃにゃちは・・・・・・・・


すっかりご無沙汰です。


昨年は大変お世話に・・・・・





さて。最近はどうかというと。

髪をバッサリ切りました。

長い間トレードマーク化しつつあったロングですが、久々に肩スレスレにしました。

即興で書いた雑なイラストでお楽しみ下さい。



無題.bmp



昨年暮れから私には「クラッシックブーム」なる物が訪れていて、やたらと昔の映画を観まくっています。


「俺たちに明日はない」やら「勝手にしやがれ」といった有名どころですが、タイトルは知ってるけど観たことない作品たちです。


選ぶ基準はすごく単純で「女優が好みのタイプで服がお洒落そう」という事です。


上記のフェイ・ダナウェイやジーン・セバーグ、あと「ひまわり」のソフィア・ローレンも素敵でした。


中でも「男と女」という映画のアヌーク・エーメの綺麗さは尋常じゃない。


無造作な感じの肩ぐらいの長さの髪がすごいカッコいい。






ヨシ。あたしも切ろう。(● ̄(エ) ̄●)






こうしてジョーはアヌーク・エーメになれました。。。

こんな私ですが今年も仲良くしてね(* ̄∇ ̄)/゚・:*
posted by ジョー at 01:12| Comment(9) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

●カスタム手帳・・・

ジョーは文房具が好きです。

面白くて使えそうなのを見つけた時はついつい買ってしまいます。

今日も時々行く文房具屋さんで二つ買ってきました。



101119_185343.jpg


右のはシャープペンシルなんだけど先っちょの形状を見て即買い!


101119_185533.jpg


鉛筆みたいになってるの。



左のゾウさんは手帳に貼るとポケットになるポケットシート。


101119_185617.jpg


普通は手帳の裏表紙に貼るんだろうけど、ジョーの場合「取り合えず目に付きやすいメモ」というのが必需品なので手帳の表に貼り貼りした。



あと、これは以前買った手帳バンドなんだけどネコが可愛くて気に入ってる。

101119_185714.jpg


もう来年の手帳が並び始めてるよね。

が。ジョーの場合は愛着のある物はどんな状態になっても使い続けるので、手帳カバーも何年もず〜〜〜〜っと同じ物。


101119_185959.jpg


セロテープで補強・・・・・・

中も毎年同じメーカーのリフィル。

で・・気に入った文具が増えるたびカスタマイズされていく・・


101119_185215.jpg


すごい存在感ダ。

posted by ジョー at 21:23| Comment(12) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

●予約特典の差・・・

衝動買いです。

101106_193018.jpg


VIVA YOUのがま口バッグ。

開くとゼブラ。


101106_193102.jpg


バッグは全然買う予定はなかったんだが、「がま口バッグ」が大好きな私は衝動買い。。





話は変わりますが、これまた大好きなジャミロクワイが5年ぶりにアルバムを出した。

もちろんゲット。


101106_193443.jpg



ツタヤに予約した後でタワーレコードならジャミロクワイのロゴ入り箸が付く事を知り号泣。


でもツタヤはステッカーが付いてきた。が。やはり箸の方が・・・・


だがいつまでも悔やんでいてもシャ〜ないので、付いてきたステッカーで「マイしおり」を作成した。



101106_193556.jpg


これはジャミロクワイのトレードマークのメディシンマン。


ファンじゃなければ意味不明・・・



101106_193711.jpg



でも我ながらイイ出来。

でもやはり箸の方が・・・・・・

posted by ジョー at 22:05| Comment(8) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

●昇格


いつ買ったかも忘れた、どこにでも売ってる18Kの丸玉ピアス。


101008_003212.jpg


邪魔にならないので、入れっぱなしでお風呂に入ったりそのまま寝たりと、どうでもいい扱い。

そんな扱いを受けていたこのピアスが、最近になって何よりも愛着を持つ一品になろうとは。。






最初の出来事は先月の頭。

朝、洗面所で耳から外した時「アッ!!」っと言った瞬間には既に排水の穴の中へ。

「しまった・・・」

だが大丈夫。ずっと以前にも同じ事があって、その時にそばにいた夫から伝授された技があるのだ。


洗面台の下の扉を開けると水が通っていく菅があるのだが、水を流してなければその菅のUの字になってる所の下の部分で留まっているのだ。


丁度その部分がひねれば外れるようになってるので、バケツをあてながら外せばたまってた水と一緒にピアスがコロンと出てくるのだ。







そしてその朝も全く同じ状態だったので菅の途中を外した。だが・・バケツをあてるのを忘れていた・・・・

バシャ( ̄(エ) ̄)・・・たまっていた水はダイレクトに扉の中に。当然ピアスも一緒に。

水と一緒に勢いよく出てきたピアスは、アッ!!という間に今度は洗面台のすぐ横の洗濯機の下へ・・・・

わずかな隙間の下を覗くと幸いにもすぐソコに。恐ろしいほどの埃も見えるすぐソコに。

手は入らないので居間から長い定規を持ってきて、そ〜〜〜っと手前に手前に。

どうでもいいピアスなのに、もう意地ですよ。意地。

そして埃にくるまれて出てきたピアスを綺麗に洗う。

さすがのアタシもココまでやれば、洗う時は慎重に洗面台の排水の穴には栓をしましたよ。






そんな大騒動があってから数日後。次は先月の末頃。

また朝・・。

その日は何着てもキマらず、遅刻しそうなのにとっかえひっかえ着替えてた。

「ダメだ。さっきのでいいや。」上の服を脱いだ時、右耳のピアスが引っかかった。

「アッ!!」と耳をおさえた時には既にピアスは落ちていた。

感覚的にフローリングの床には落ちず脱いだ服にくっ付いてる気がしたので、脱いだ服をソッとパタパタした。

が・・・ない。

「え〜〜〜〜〜勘弁してよ〜〜」身体の方にくっ付いてるかもと、下に着てたTシャツの上からパンパンはたいてみた。

が・・ない。

まさかベッドの下・・・・だとしたらもう無理。

ベッドの下は先日の洗濯機の下どころの騒ぎじゃないほどの埃王国。

あのピアスもここまでか・・・ちょっと残念な気持ちで仕事に行った。





そしてその夜。仕事から帰宅しパジャマに着替えてる時。

コロン。と例のピアスが身体のどっかから床に落ちた。

え〜〜〜〜、やっぱ身体にくっ付いてたんだ・・・・

ちょっと感激。愛着の予感。






そしてつい先日。

シャワーを浴びてる時にまた引っ掛けて片方を落とす。

今までこんなに頻繁に落とすなんて事なかったんだけどね〜〜〜。

その時も「アッ!!」と押さえた瞬間には、すでに耳にはついていなかった。

シャワーの水も出っ放しだし流石に今回はダメだな。

「アイツもここまでか・・」水を止めて、一応排水の蓋を開けて見る。

あるわけがない。なんか残念。

寂しい気持ちでお風呂に入る。浴槽の中から洗い場の方をぼんやり眺める。

そしたら見つけた。

備え付けの段になってる棚の一番下に張り付いていた。

「なんと・・・今回も」

愛着の一品確定。





ここまで粘ってくれたら大事にしなきゃね〜〜。よしよし。

posted by ジョー at 23:13| Comment(2) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●難あり・・

夫のセーターを着て仕事に行った。



101015_140743.jpg


少し加齢臭はするが・・ざっくり感がイイ。


101015_143338.jpg


細いジーンズと合わせて正解・・・やはり加齢臭はするが・・


posted by ジョー at 22:41| Comment(8) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

●目指すところ

息子は最近帽子をよく被ってる。


彼のコレクションの中から一部拝借。


101003_221043.jpg



左のチェックのは元々は私の。


大きさと形がイイって、いつの間にかとられてた。


彼はこの、「いつのまにかとる」という行為が得意だ。


ナイキのジャージの上下で居間でくつろいでる彼を見るたびに


「アレはほんとはオレのなんだよな・・・」と不本意そうに夫は言う。


まぁいいじゃないですか。






話は変わるが、この前美容院で読んだ雑誌に草笛 光子さんが載っていた。


綺麗だな〜。


自分よりもずっと年上の綺麗な女性ってほんと憧れる。


淡路恵子さんとかもカッコいいよな〜。好きです。


年齢に見合った凛としたカッコよさを持ってる女性って素敵ですね。


どっちかというと、少女の雰囲気をもった可愛らしいタイプよりも、イカした大人の女の方が好みですな。


黒木瞳より夏木マリ派です。これ非常に分かりやすい。




絹の靴下・・・・ピンときた人は同年代・・・・( ̄(エ) ̄)
posted by ジョー at 22:24| Comment(10) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

●正しい使用法

最近目の下が気になるので買って貼ってみた。



100904_005245.jpg



[しっかり密着させ、そのままひと晩おやすみください。]



指示通りしっかり貼り付ける。


指示に従わないのは、そのままおやすみ下さいのとこ。


貼り付けたまま深夜1時、2時まで夜更かしする。


効果はあるのだろうか・・・


いまのとこない。

posted by ジョー at 20:22| Comment(6) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

オリジナルな話

お洒落ネタが続く今日この頃。

昨日も息子の運転手という有難いお役目で・・あ。そういえば。

息子のお抱え運転手という大役ももう少しで引退ですな〜。

だって彼は昨日自動車学校を卒業したから〜。

後は本試験に受かれば無事に免許取得。

自動車学校からは初心者の若葉マークのステッカーをもらってきてた。

黄色と緑のツートンカラーの例のアレ・・・・








私は昔アレをピンクの厚紙で手作りしました。






18で免許をとった私は、当時初心者マークなどつけた事もなく。

ところがある時、立て続けに停められて注意を受けた。

でもどうしてもあの黄色と緑の配色が好きになれず。

ようは周りの人達が「あの車は初心者なんだな」とわかればいいのだな、という事に気づき。

だったら自分の好きな色でマークを作ってしまおう!という発想に辿り着いたのだ。

このようなイキサツから、私はピンクの厚紙でオリジナルの初心者マークを作りそれを愛車に積んで走るという・・




非常識な行動に出たのであった。



その後の記憶は曖昧だが、確かまた停められて

「初心者マークならあるよ(* ̄▽ ̄*)ノ"コレコレ」とか言ってひどく怒られたような気がする。

今思えば、そういう事が世間的におかしいという事に全く気づかずやらかしていた自分が凄いと思う。

若さって怖い・・・






そういうわけで、息子が免許をとったら今度はジョーの運転手になってもらおうと思う。

アゴで使ってやる・・・・



で昨日、息子に付き合ってたら少し時間が空いたので古着屋さんをのぞいたら可愛い帽子をメっけた。



100210_150601.jpg



ウールのテンガロンハット。300円。


早速お家で被ってみた。


100210_150354.jpg



ウールだからあったか〜い。

欲を言えばあのアゴ紐みたいなのも欲しかった。が。まヨシとしよう。

長い前フリからやっとお洒落ネタができてよかった・・・おしまい。

posted by ジョー at 20:57| Comment(4) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

●ボタンダウンとアームバンド

ジョーのショップには続々と春物が入荷してますが、その中から1枚これを買いました。



DSC00409.JPG



ボタンダウンのシャツ。




ま。

春物と言わずとも、別に年がら年中買えるものなのだが。( ̄◇ ̄;)

だが。今期入ってきたのは厚手の綿で「もくもく」した感じがたまらず即購入。

ボタンダウンなんて買ったのはいつ以来だろう〜〜〜。

こうなると、また物持ちのいいジョーのアンテナがピピッと反応するのダ。



「いよいよアレも出番が来たか・・・」



DSC00411.JPG




アームバンドですナ。アームバンド。




しかもブランド見て。ページボーイ。


ジョーが高校生の時に買ったページボーイのアームバンドですヨ。


取ってあったんだよ〜〜。取って〜〜〜。


こういうお気に入りの物は絶対に捨てないジョーなのでアル。


早速買ったばかりのシャツに合わせて復活させてみた。




DSC00412.JPG





真面目な感じよりも少しだらしない風の方が自分には似合うので、襟元は開けネクタイも酔っ払いの中年みたいな位置でズルズルに結ぶのダ。


袖もキッチリ返さず何となくズルズルにする。


ボタンダウンにアームバンドというトラッド王道スタイルにもかかわらず、全体的なテーマは「ズルズル」なのダ。( ̄◇ ̄;)


ネクタイは夫が20代の頃に使っていたものなので、やはりこれも30年選手。


赤と紺の配色が可愛いのでジョーが時々使ってあげてる。


20代の頃に買ったお気に入りの物を、いつかまた使う日が来るかもしれないと取っておいた物。


それが40代のいま使ってる自分って・・






かなりイケてると思ふ。(● ̄(エ) ̄●)





自画自賛に走ってしまったのでこれでおしまい。






日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ



posted by ジョー at 09:51| Comment(4) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

●真知子巻き

ひょえぇぇぇ〜〜〜〜もう1月16日だぁぁぁ〜〜。




あ・・あ・・あけましておめで・・・・











今年の冬は真知子巻きにハマってます。






ストールを頭からかぶって首のトコで巻きつけるアレです。


見た目もお洒落だしあったかいのでとてもグーです。


ジョーは冬はライナー付きの黒のトレンチを着るんだけど、それに真知子巻きをした日は気分はもう女優です。


真知子巻きだがそこは決して岸恵子ではなく、気分はあくまで外国女優。


カッカッカッとヒールを鳴らしながら職場の通用口に颯爽と向かうアタシ。


隣にハンフリー・ボガードがいないのが逆に不自然。






そして私の名前もイングリッド・バーグマンじゃ




ないのがあきらかにおかしい・・・








真知子巻きには黒無地のストールが多いけどたまに水玉スカーフでもやります。


水玉スカーフの時は真っ黒のサングラスが似合うのですが。


そこまでやるともう真っ赤なオープンカーに乗んなきゃいけなくなるので、それはやめた。






突然だけど今年もよろしくね。
posted by ジョー at 19:28| Comment(5) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

●みてみて。

見て見て〜。


レッグウォーマーだよ〜。



091126_092504.jpg



この前買ったんだよ〜。



091126_092759.jpg




レッグウォーマーは80年代にに一世風靡したけどファッションって繰り返すよね。

当時はカーリーヘアで超ミニに合わせて元気にはいてたけど、今は膝丈フレアーやハーフパンツで大人路線でいってます。

大人ですから。えへへ。


スカートの時はミュール、パンツの時はリーガルの編み上げブーツに合わせる事が多いかな。


可愛いし暖かいし言うことなしですな。えへへ。

posted by ジョー at 09:52| Comment(5) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

●最近の戦利品

今年の息子のバースデープレゼントのリクエストは。



091103_162904.jpg



ヘッドホン。高くついた・・・・

18歳おめでとう。







ヘッドホンがのっかってるのはスターバックスのテーブル。

息子と久しぶりにお茶しに行った時のね。

この日はジョーもコチャコチャとチープな物をたくさん買い込んだよ。




DVC03507.JPG


じゃじゃ〜ん。

特に今回はブレスレット三点買い!

最近手首をジャラつかせるのに凝ってるのサ。





シルバー、ゴールド、パール、その日の気分で時計も変えてるよん。


DVC03509.JPG



DVC03513.JPG




シルバーとゴールドのミックスもあり。



DVC03510.JPG


ちなみにジョー、壊れた腕時計もブレスレットのつもりで使ってる。






あとね、ボーダーの帽子、これそのまんま被っても可愛いんだけど微妙な折り返しで新たな発見!


DVC03511.JPG




こんな感じで合わせるとモガっぽくないかかい( *`艸´)


DVC03512.JPG





( ̄◇ ̄)ジョーさんの一口メモ。

モガを知らない若い世代の方々へ、モガとは。



大正デモクラシーの頃に最先端の流行の格好をしてたオサレな女。

モガはモダンガールの略で男のバヤイはモダンボーイでモボという。





ちなみにジョーは・・


大正デモクラシーの時代には生きていない。


念のため( ̄◇ ̄;)・・・・・






えっと、この帽子はユニクロで700円台でした。

ユニクロの安い小物で自分なりに工夫して使うのは結構好きダ。



ん〜〜〜とあとは最近、昔から持ってる大判ストールを引っ張り出してきてよく使ってます。



DVC03515.JPG



赤とペールグレー。


そんな寒くない日はアウター代わりにバサッと。



DVC03516.JPG


ピンで留めたり凝った巻き方するのは嫌いなんで、大雑把にただバサバサッと。

短いパンツにグシュグシュのロングブーツが最近は多いゾ。




あっあ忘れてた。久々のヒットの鞄。


DVC03514.JPG


お弁当とマグも余裕で入るし、ストラップが長めなんで肩掛けもできるの。

GAPでめっけた〜〜〜〜。

安い優れ物めっけた時ってすごい勝利感ダス。



イェイ!

posted by ジョー at 10:52| Comment(7) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

●買った物教えます。

最近買った物の巻。



また可愛い豹柄を見つけたので。



090930_201504.jpg




時計ゲット。


今年は巷ではレオパード柄って言ってるけど、私的には豹柄は豹柄なんで・・・・豹柄って言う。




コスメポーチも買いました。


091007_161030.jpg




大好きなマリークワントのデイジー柄。


ツイこの前・・友人からもらったサイフが壊れたけど化粧道具入れとして大事に使ってます・・と書いたばかりなのに・・





その舌の根も乾かぬうちにコスメポーチを買うとは。






デイジーがあんまり可愛かったので・・・。


お洒落の秋ですな〜〜。

posted by ジョー at 22:17| Comment(8) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

●自分らしい事

アマゾンで買いました。



090918_123905.jpg




シャーデー。あぁ懐かしい。



 
20代の頃大好きで聴いてたけど、カセットテープでしか持ってなかったからいつの間にか聴かなくなっていた。


ここにきて最近また聴きたくなりベスト盤で購入。


かなり久しぶりに聴くシャーデーは懐かしさも混ざって、聴いていてすごいワクワクする。


この感じって新しい曲では絶対味わえないから好きだな〜。







好きダナーーーーーーー!!( ̄□ ̄)







大事なトコなんで大きい声で言ってみた。








ひとまず一番好きな「The Sweetest Taboo 」を真っ先に聞いたらあまりにも懐かしくて、当時20代の頃によくやっていた行動を再現したくなった。


休みの日に独りで海に行くのだ。













そして早速海に行ってきた。



090918_121703.jpg




缶コーヒーにファーストフード、読みかけの文庫本持参。




090921_125138.jpg



本がレイクサイドなのは別に狙ったわけではない。タマタマだ。


当時と違ってるのは今は煙草が無い事。


去年やめたもんね〜ダ。


あ〜〜〜〜〜しかしこんな過ごし方はいつ以来だろう〜〜〜!!






いや。だから20代以来だってバ。( ̄◇ ̄;)






独り海は子供を生むまでは休みの度に・・いや時には仕事サボッてもやってたっけ。


息子が生まれてからは家族海になったから、かれこれ20年近くブリだわいな。



独り海は、なるたけ人気の無い場所に陣取り、あとは好き勝手に食ったり読んだり寝たりの好き放題でごザル。



久々にやったけど景色も気持ちも当時とナンラ変わってないんだな〜コレが。


あーーーーーーこの感じ!!久しく忘れてたなーーー!!!







長い事忘れてた大事なおもちゃが




押入れの奥から出てきた様な感じ。





我ながら上手い事をいう。

ヨシ。また来よう。


次はケンタッキーを持って。( ̄◇ ̄)

posted by ジョー at 21:12| Comment(8) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

●持ち物検査

あぁ〜〜〜やっと文庫になってくれたかぁ〜〜〜。

待ってたゼ。



090910_194506.jpg



今回も読ませてくれるゼ、東野圭吾。








9月ですな〜〜〜( ̄◇ ̄)〜〜〜ん。




9月なので持ち物検査をしま〜〜す〜〜〜。



じゃがじゃん。



090910_195246.jpg





バックはその都度変わっても、持ち歩く物は大体こんな感じです。


コマい物をチマチマ持つのは嫌で大きい物をゴロゴロ持ちます。





090910_195507.jpg




これは手帳とミニスケッチブックをゴムで束ねて持ち歩いてるんだけど、「バンビ」のピンバッチ。。可愛いから刺したの。ぶすっ。




090910_195653.jpg




マイマグには日に何度もコーヒーをおかわりしてグビグビやってます。




090910_195937.jpg




金は無いが財布は2個持ち歩く・・それがアタシ・・・


大きいほうのエナメルのピンキー&ダイアンはかれこれ10年以上使ってるな〜。


お金は入れず通帳やカード、名刺とかそんな感じの専用です。


小さい方も何年も使い続けてる、こっちは夫からお誕生日に買ってもらった物サ。




090910_200346.jpg




これはナニかというと、前にも紹介した事あるんだけど化粧道具入れなのです。


だいぶ前に友人がプレゼントしてくれたお財布なんだけど、留め金が壊れちゃったのでお金を入れるのはちょっと心配になっちゃったのね。


でもとっても気に入ってたので化粧ポーチにしたのダ。


ゴムで留めてるのが泣かせるでしょ・・大きいバレッタまで挟んで・・髪が邪魔な時これでザザッとアップにできるもんね。



中は・・・


090910_201111.jpg



これだけ。。。。


ほんと私はメイクに時間かけない。というかメイクにあんま興味がないのダ。


ファンデーションにアイシャドーにマスカラに口紅。。で朝は5分で完成。


いや5分もかかってんのかな。よくわかんない。



持ち歩くのはファンデーションと口紅3本にメンソレータムのリップクリームとリップブラシだけなの。


口紅は赤系とピンク系と茶色の三本で、これを組み合わせ変えて適当に混ぜると色んな色が出来て結構楽しい。むふふ。



むふふなとこで、もう寝るね。


おやすみなさ〜い。むふふ。(● ̄(エ) ̄●)ノ

posted by ジョー at 01:54| Comment(7) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

●アタシらしい事。

最近買った物を二つご紹介しちゃう。(● ̄(エ) ̄●)






一つ目はコレ。ブレスレットくん。



090817_133547.jpg



夏に買った黒のワンピースに合わせるのが一番好きだゾ。



090819_201151.jpg




半袖のワンピースは秋になったら中にタートルニットを着てロングブーツと合わせるつもりサ。ふふふん。







二つ目はコレ。豹柄のストールくん。





090819_201433.jpg





アニマル柄は久々の購入だス。


服は持ってないけど小物で可愛いのがあれば時々ゲットします。




090819_202446.jpg



これは私のいつものパターン。


ジーンズにサラッとね。サラッと。


だが今秋は違うパターンにも走ってみようかと。



090819_203049.jpg



白シャツにタイトにサッシュベルト。


これぞ女の王道。あはははは。






最後におまけでもう一つご紹介しちゃう。(● ̄(エ) ̄●)


ジョーがいつも持ち歩いてる小さいスケッチブック。




090819_204805.jpg




中に何を書いてるかといえば。




090819_205207.jpg




新しい服や小物を買った時に「ア!Σ( ̄ロ ̄)あの服と合わせたらスバラシイ事になるのでは!」などと突然ひらめいた時に書きなぐっていくのでありんす。




090819_205538.jpg




ぱらぱらぱら。。


基本的にジョーは新しい服を次から次へと買うよりも、古い服を引っ張り出してきて自分で工夫して着る方が好きなので「そういえばアノ服いまならバ・・・・」と再び日の目を見そうな予感が脳裏をよぎった時もサササッと書いて楽しんでいます。


秋ですな〜〜。

いきなりおしまい。

posted by ジョー at 23:47| Comment(8) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

●ペッタンこ靴

無印良品で靴、買いました。






090511_215801.jpg






マットな黒のペッタンこ。




ジーンズをロールアップした時や、スカート+レギンスの時に履いてます。




買わなかったけど「十四分丈スパッツ」というのも非常に気になっています。




おそらく下にグシュグシュってたまって可愛いに違いない。




たぶん近いうち買いに行くと思います。




あ。言い忘れたけどこのペッタンこ靴。




長時間履いてると何故か親指のとこだけ痛くなるのは





秘密です。(● ̄(エ) ̄●)。。。。。

posted by ジョー at 22:17| Comment(12) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

●今日買ったもの

今日これ買いました。




20090405_1252_0000.jpg



カエルの眼鏡ケース。




眼鏡は伊達です。




視力2.0なんで。





20090405_1252_0001.jpg



ほら。




カエルの眼鏡ケース。




眼鏡は伊達です。




視力2.0なんで。






20090405_1253_0000.jpg





ほら。ほら。





カエルの眼鏡ケース。





眼鏡は伊達です。





視力2.0なんで。






( ̄◇ ̄;)


posted by ジョー at 22:34| Comment(12) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

●不変なもの。

気分がイイので写真を撮った。。






パチリ。





20090313_0839_0000.jpg






写真を見てあらためて思った。






自分って。



昔から好きな物が変わらない人間なんだと。。









パールにボーダーにジーンズ・・・



そして洗面台にチンマリ写ってる・・・・前にも書いたけど・・









タクティクス!( ̄□ ̄)クワッ!




知ってる人だけ分かってくれればそれでヨシ・・・・











手に持ってる携帯もホラ・・


新機種に変えた時の煩わしさがヤで未だムーバ・・










ムーバって2012年3月31日で


終了なんだってね!( ̄□ ̄)クワッ!




その日まで使い続けますよ。アタシは。







んじゃ。行ってきま〜す!=з=з

posted by ジョー at 09:00| Comment(10) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする