2008年12月15日

●粋

100均で面白いもの見つけました。








20081214_1903_0000.jpg







かんざし。一本100円な〜り〜。












100均でも、こういうのはイんだよな〜。





高いか安いか分かりにくいじゃない。





プラスチックでもアチシが着ければ塗りよ・・塗り・・(● ̄(エ) ̄●)







20081214_1853_0000.jpg
















プラスチックでもアチシが着ければべっ甲よ・・べっ甲・・(● ̄(エ) ̄●)







20081214_1901_0000.jpg












冬だねぇ〜〜〜・・・・



関係ないけど・・・・・・・・・・

posted by ジョー at 17:06| Comment(6) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

●いま心配な事。

高校2年の息子は洗顔の時はダッカールで前髪を上げる。






DVC01389.JPG












ところが最近髪も伸びてきて、ダッカールでは髪が落ちてくるらしく。。





「母さん、なんかイイのあったら買っといて。」と頼まれた。







で。今日100均に行ったらイイのがあったので買っといた。

















DVC01390.JPG









おリボンの付いたターバン。。。。。。。
















今夜叱られるのかな・・・・・あたし・・・・。

posted by ジョー at 17:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

●今日買ったもの。

今日お店があんまシ暇だったので、館内をブラブラしてみた。





ブラブラしてたら他のショップで可愛いバッグを見つけた。





あんまり可愛いので連れて帰ってきた。





DVC01206.JPG







黒のナイロン地で持ち手がシルバーなのがとっても気に入りました。




しかもホラ。





DVC01207.JPG






長いストラップにもかえれるから斜めがけにもできるんだよ。



ジョーはカジュアルな時よりも、バリバリのパンツスーツの時なんかに斜めがけするのが好きでふ〜〜。はい。





今日はお買い物報告でした〜。はい。







posted by ジョー at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

●昨日買ったもの

昨日はジーンズと髪留めクリップを買っちゃったので、久々のお洒落ネタですぅ〜。











髪留めはお花がモチーフよん。





DVC00958.JPG






分かりずらいけど実物は薄いゴールドなの。



若い女の子が集まる雑貨屋さんで見つけました〜。



450円なり〜。安くて嬉しいよね。








早速アップにしてみたよん。




20080516_1010_0000.jpg






きらり〜ん:*・゜☆.。.:*・(* ̄∇ ̄)













ジーンズは、うちの社長が最近オープンさせた別ブランドの店舗で購入しました〜。






もち社員割引ドス〜。イッシッシ!!!






むか〜〜〜し息子に買ってあげた帽子をちょっと拝借しちゃったよん。




DVC00959.JPG







きらり〜〜〜・・・ン?( ̄^ ̄;)!










はて・・?


こんな人どっかで見たな・・・ア。








沢田研二だ。













そう。そう。沢田研二だ。























ジョーも壁際に寝返りうちます。







(● ̄(エ) ̄●)知ってる人はチト悲し・・

















さらには。
















「ジュリ〜〜〜〜〜〜〜!!!」by悠木 千帆。







(● ̄(エ) ̄●)こっちも知ってる人はモット悲し・・・・




おしまい。


posted by ジョー at 10:54| Comment(11) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

●夫がバイクに乗るときのイデタチ

我が家の夫「ゾロくん」。








通勤には車を使ってるんだけど、ガソリン節約のためにバイク通勤する事にしました〜。
















ゾロの宝物のモンキ〜〜〜。






DVC00830.JPG








ゴーグル付きのメットを被り、これで通勤するのよ〜ん。










仕事の作業着着て〜〜〜〜。(* ̄▽ ̄*)イケてるぅ〜。














そこで必要になったのが鞄。






ゾロは仕事場にお弁当を持っていくので鞄が必要になったの。












ゾロ 「なんか弁当が入る背負える様なカバンない?」










ふむ。。。ちょっと待ってて。探してみる。









で。探してみたらピッタリのがあった。





DVC00707.JPG











昔フリマで200円で買った







ジャンポール・ゴルチエのドクターバック。








DVC00708.JPG









底もしっかり広くてお弁当もスッポリ入るのよ〜ん。







緑の作業服の上下を着て、頭にはゴーグル付きのメット。








ゴルチエ様のバックには、自らの手で作った弁当を入れて斜め掛けにショイ込みモンキーにまたがり。












庭師ゾロは今日も現場に向かうの巻き〜。







ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛イェ〜イ。











ニュ〜ウエ〜ブだわ〜ん。。。。。





ニュ〜ウエ〜ブ・・・・久々に使った・・・・・( ̄∇ ̄;)

posted by ジョー at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

●手に入れないと気がすまないタイプ

人間って無い物ねだりしちゃう困った生き物よね〜。









この前ね、仕事中お店の中を見渡してたら。






「う〜〜〜ん。なんか小物類が少ないな〜〜。特にスカーフ〜〜。。。」






なんて考えてたら「ふと。」思い出したの。








「そういえば数年前に置いてたスカーフ素敵だったっな〜。。」








大判サイズで、ジョーのお店のトレード柄のシルクのスカーフなんだけどね。








「いつ頃のだっけ。。。」気になりだして、古い絵型帳を引っ張り出してみる。









「あった。これこれ。ふ〜ん2006年か〜。。




 やっぱイカしてるわ。。頭に巻いたらどんなに素敵でしょ。。




 首からダラリ垂らしてもイケてるわ。。。」

















これ。欲スいわ。(● ̄(エ) ̄●)
 
















どっかの店舗に売れ残ってないかスら。。。








早速パソコンで当たってみる。






















あったわ。(● ̄(エ) ̄●)


















しかも全国何十店舗もあるうちの・・・














たった1店舗だけに。(● ̄(エ) ̄●)

















ふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・









これは日頃イイ子にしてる私への神様からのご褒美ね・・・・









嬉スい・・・・・

















笑いが止まらないわ。。。。(● ̄(エ) ̄●)フフフ・・



















ピポパ。。。。。。







唯一在庫がある店舗に問い合わせしてみる。。。














「実はお得意様からのご依頼でスカーフなんですが。







そちらでご予約がなければ回して頂けないでしょうか?」


















そして。。。。

















回して頂けた。(* ̄(エ) ̄*)ハハハ・・・

















嘘をついてごめんなさい・・・・・






私は悪い子でふ・・・・・・・・






















あぁ〜〜〜〜。でも。









楽スみだわ〜〜〜。頭に巻くの〜〜〜。








♪└( ̄◇ ̄)┐♪たりらりら〜ん♪

posted by ジョー at 16:13| Comment(11) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

●壊れたお財布の復活

数年前にお友達からプレゼントしてもらった革のお財布。





DVC00205.JPG






すごく気に入って使ってたんだけど、ボタンが緩くなっちゃってお金を入れるにはちょっと心配な状態になっちゃったの。







でもすごいお気に入りだったしいつか何かに使えると思って寝かせとく事、数年。








昨日思いついて、持ち歩き用の化粧入れにしたよ〜ん。







DVC00206.JPG








d(-_☆)うん!気に入った!







posted by ジョー at 08:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

●他人から見たイメージ続編

ん〜〜〜と、今日は前に書いた記事の



他人から見たイメージ




の続編ね。











この前息子から「スタバで勉強してるから遅くなる」って夜の6時頃メールがあったの。





ジョーはその日は早番で6時に仕事が終わりだったんだけど、帰り際にお客さんが入っちゃって結局7時ぐらいになっちゃったのね。





そこで息子にメールして、帰りスタバに寄って彼を拾って一緒に帰る事にしたの。






スターバックスはジョーの行動範囲の中には2件ほどあるんだけど。






息子の行きつけのスタバは若者が賑わう立地にあるのね。






ジョーも若い頃はよく行ってた場所で、例の「客のイメージに合うカップ」を出す珈琲専門店も当時その近くにあったの。







んで、その日。パーキングがどこも込んでて少し離れた場所に車を入れて息子と合流。






夫も遅くなるって連絡があったから、息子と二人でそのまま晩御飯を食べる事にしてプラプラ歩いてたら。











まだあったの。例の珈琲屋さんが。






(* ̄∇ ̄)/゚・:*つぶれてなかったのね〜〜













ジョー 「ここだよ〜ん、記事にした店〜〜」






息子  「ほぉ〜、ここか。全然気付かなかった。。。」










そうなの。




その店って結構ひっそり建ってて「入りたいならど〜ぞ」って感じの媚びない店構えなのよね。。。。





なので息子もその店の前は何度も通っててても気付かなかったらしい。








ジョー 「入ってみよっか〜?」






息子  「おお。入ってみるベ。」











ジョー。何十年ぶりかに息子同伴で入る。





(((((っ゚∀゚)っわくわく!!













店内は当時とまるで変わってなかったの〜ん。






ひっそりとクラッシックが流れてて、ん〜〜〜、マスターの顔はあんまり覚えてないけど店の雰囲気は同じね。





珈琲はブレンドが一杯650円ってのは当時どうだったっけ〜。




モ少し安かったっけ〜〜??




いずれカウターの中には色んなカップが並んだり上からぶら下がったりしててね。





時間帯のせいかお客さんは誰もいなくてジョー達だけ。





店の一番奥の二人がけのテーブルに座る。








息子・・・




「なあ・・・・声を発してもイイのか・・?」












ぷっ=з




こんな雰囲気の珈琲屋さん、息子は初体験なので無理もない。





ブレンドを二つ頼んで大人しく待つ二人。




( ̄(エ) ̄) ( ̄(エ) ̄)












どんなカップが出るんだろう〜。






( ̄(エ) ̄*) ( ̄(エ) ̄*) わくわく。
















「お待たせしました。」



珈琲キター。













ジョーには・・・・










深緑のトーンの激渋の花模様。













二十代の頃は一度も花模様のカップは出された事がなかった。






激渋の色味は当時と一緒だけど花模様が出た。
















ふむ。(● ̄(エ) ̄●)






年齢を重ねた事によって角が取れたという事か。。













と、勝手な解釈をして納得。






で。息子のカップは。と。












白地に白の地模様が入った







全体的には真っ白のカップ。













息子。。。。( ̄(エ) ̄)








「案外普通だ。。。。。











面白みのない人間という事か。オレは。」
















いや・・違う・・・ジョーが解釈するには・・













「キミはまだ無垢で






これからどんな色にも変われるという事だナ。」







(● ̄(エ) ̄●)我ながら見事。














息子  「ふ〜〜〜ん。」







カップの解釈を終え珈琲を飲む。ズズズ〜〜〜〜。














「うんめ〜〜〜〜〜!!!!」










一口飲んで息子が感嘆の声をあげる。









「うんめ〜〜〜!!なにこれ!!」










でしょ。でしょ。




ここの珈琲美味しいでしょ。




別に珈琲の味にうるさいジョーじゃないけど、美味しいんだよね〜。ここの〜。












「650円のコーヒーだけあるワ〜〜!!」














うん。そりゃよかった。。(;つД`)












結局最後まで他のお客さんも来ず、ジョーと息子はカップと珈琲と店の雰囲気を堪能して店を出た。









息子 「しばらくしてからまた来よう。。。




   次はナニが出るか興味深い。。。」














確かに。。。。( ̄〜 ̄ )










posted by ジョー at 10:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

他人から見たイメージ。

んん〜〜〜。。


この話し、前も書いたっけ〜〜??(ー'`ー;)??



長いあいだブログをやってると、過去に書いた話かどうかも覚えてないんだよね〜。。。



あと登場させる人物なんかもその場で考えたニックネームを付けるから、久々に登場させるキャラだと「この人なんだっけ〜〜」ってな具合になる。。。











で。今日は10月1日に郵便局に行った時の事から始まるんだが。






その日は郵政民営化の初日で、窓口の女の人が「これからも宜しくお願いします」ってお客さんにタオルをあげてたの。





タオルはピンクとブルーの二色ね。





ジョーの番になって、最初窓口の人は下を見ながらピンクのタオルを手にしたの。




んで、チラッとジョーの顔を見てから。。。











素早くブルーのタオルに持ち変えたのダ。




(゚∀゚ )三 ササッ!!三( ゚∀゚)













ふむ。










なるへそ。(● ̄(エ) ̄●)。。













やっぱり自分で自覚してる自分のイメージって、他人からの目でも当たってるもんなのね。。。











そこで思い出した昔の話。



ジョーが20代の頃ね。








その頃、






客のイメージに合ったカップで珈琲を出す。








っていう珈琲専門店が流行ってたの。






んで、ジョーも親友のリッチーと良く通ったんだけど。






一番最初にその店に行った時は、リッチーには花模様の可愛いカップが来たの。





ジョーには。。。











変な鳥の絵のカップ。(● ̄(エ) ̄●)















メルヘンタッチの絵柄の鳥じゃなくて
















中華料理店の壁紙みたいな鳥のカップ。















その時リッチーが勝ち誇ったように「ふっ。」って鼻で笑ったの。

















殴りたい。とマジ思った。。。。。
















で。ね。







その後も何度も通ったんだが、何度行ってもリッチーには可愛い模様の女の子らしいカップ。







ジョーには、国籍不明、性別不明みたいな変な絵のカップ。








一番強烈だったのは、唐草模様みたいな絵で。。










黄金に輝いたラメラメのカップ。






(● ̄(エ) ̄●)それが私のイメージ。










んで、他の人はどんなカップを出されてるのかと、ちょっと周りをキョロ見してみたの。












そしたらね。













ベレー帽かなんか被った怪しげな爺様がいたんだけど、彼にもジョーと似たようなカップが出されてたの。
















(● ̄(エ) ̄●)それが私のイメージ。















それでね。




カウンターの中には沢山のカップが並んでて、客からも良く見えるんだけど。





その中にひときわ異様な様子のカップがあったわけ。











カップなんだけど壺みたいなの。













高さがあって両側に持つところがあって。





やっぱり色はギンギラで。











インディージョーンズが探してる宝みたいなの。















( ̄(エ) ̄;)ふむ・・・・・















あんなのを出された日にゃ〜タマラン・・















なんか、行く度にソレが出るんじゃないかと怯える様になったわけ。









でもね。











いつかきっと出されるっていう自信があったわけ。












だから。











出される前に通うのをやめた。(● ̄(エ) ̄●)恐くって・・













今日は昔のお話〜。



おしまい。




































































































posted by ジョー at 14:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

●イチロウ・トバとかワンピースとかアンディとかいろいろ。。。

ふむ。久しぶりに来たが特に異常は無いな。。。




(゚Д゚≡゚д゚)キョロキョロ。












さて。




この夏ね、夫が知り合いの下駄屋さんから貰ってきたの。






20070725_1926_0000.jpg





雪駄ちゃ〜ん。(* ̄∇ ̄)/゚・:*






なかなか風情があってよろしい。





で。ジーンズに雪駄を履いて向かった先は。。。。。








20070818_1932_0000.jpg




町内の夏祭り〜(* ̄∇ ̄)/゚・:*





お友達家族と行ったよん。




その足は友達の旦那ちゃん。。。。









なかなか風情があってよろしい。。。









家の旦那ちゃんは、といえば。。。。








20070818_1956_0000.jpg











特設カラオケステージへ。( ̄◇ ̄;)








あまりの眩いスポットで足しか写っとらんがな。。。。









歌うは一郎 鳥羽 「兄弟船」









なかなか風情があってよろしい。。。( ̄◇ ̄;)








そういえば漁師の歌ってあるけど庭師の歌ってないよね・・・




ドでもいいけど・・・・・














さて。


最近のジョーは、といえば。







今年の夏は特に新しい服は買ってないかな。




一着またチョッキンリメイクはしたけどね〜。





大〜〜昔に買った黒いノースリーブのワンピース。





20070720_1848_0000.jpg






ちょっと光沢のある生地が好きで捨てられなかったのね。




でもこのままでは絶対に着ないので、裾をバッサリと切ってスリットも潰してこんな感じで復活させたよ〜ん。




DVC09413.JPG






秋になったらこんな感じにもしてみる予定さ〜。





DVC09414.JPG









あとね、洋服は買ってないけどバッグはゲットした〜。





20070824_0818_0000.jpg




黒皮の横長〜〜〜〜。




横長は収納力があるから好きなのよねん。










ん〜で。




あとは何をしてたかというと。。。





20070824_0900_0000.jpg








恒例。息子とレイトショ〜。








今回はアンディ・ガルシアがオモロかった〜〜〜。



( *`艸´)!!!




アンディ・ガルシアは「アンタッチャブル」で初めて観た時から好きなんだが。





この「オーシャンズシリーズ」はジョーにとって大好物の詰め合わせ弁当のような物で。





ブラッドピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシアが一度に観れちゃう・・








すんばらスぃ映画なの。( ̄〜 ̄)じゅるる。。。








でもストーリーは回を追うごとにチュまらなくなってるかも・・・




やっぱ「11」が一番オモロイ。。。。













と。まあ。





こんな感じで夏も過ぎ去ろうとしつつ〜〜〜。





が。残暑まだまだ厳しい最中。





ジョーの店にはライナー付きのブ厚いコートが揃い〜〜。









もうすぐ秋ね〜〜〜〜〜。(* ̄∇ ̄)/゚・:*いや。まだでしょ・・








人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
































posted by ジョー at 10:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

●最近のお気に入り〜。

昨日は早くお店に着いたので






自分を撮ることにしました。





|(エ) ̄) ぱちりんこ☆







20070520_1029_0000.jpg








コレ最近気に入ってる組み合わせでふ〜。







開店前にフィッティングルームに引きこもって、ンナことをしていまふ〜。







で。最近気に入ってる組み合わせね。








七分袖のジャケットと長袖カットソーの重ね着〜。






ふふふ〜〜〜ん♪└( ̄◇ ̄)┐♪















この日履いてたのは、かれこれ6年近く履いてるミュールちゃん。






20070520_1036_0000.jpg








コレいいよ〜〜♪






買う時はチョイ高かったけど、革も柔らかくてイイ感じよ〜ん。






別に大事に履いてるわけじゃないのに全然スタれないのよ〜ん。






ヒールは6cmで太くてしっかりしてるから立ち仕事でも疲れないんだよね。







なによりスポッ!っと履けちゃうから楽チンチン♪






( ̄◇ ̄;)チンチンチンチン・・・・











んで。






20070520_1034_0000.jpg








こんな風だから、パンプスと違って中は靴下でもいいのサ〜。








20070520_1041_0000.jpg







味気ないのでミッキーたんも添えてみた。





(● ̄(エ) ̄●)ぼくらのヒ〜ロ〜。










そんな感じでふ〜〜。♪└( ̄◇ ̄)┐♪らんららんらら〜ん。





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



posted by ジョー at 13:08| Comment(11) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

●愛用の傘っ!

ジョー、持ち物の中で嫌いな物っていくつかあるんだけど。











その一つが傘。





(● ̄(エ) ̄●)ノ""ありゃイカン。













なんかこ〜〜〜〜〜持ち歩くのもうっとおしいし。









しかもジョーの場合は移動はモッパラ車なのね。









だから雨がガンガン降ってても、濡れてもいいからササ〜〜ッっと車から建物へ走っちゃうの。











なのでジョーは自分用の傘は持ってないのダ。














で。ね。(* ̄〜 ̄*)















困るのが仕事の時のドシャ降り。









駐車場から店までチョット歩かなきゃいけないのね。








そんな時に出番がくるのがコチラ。







20070414_2001_0000.jpg










息子が小1の時に使ってた黄色い傘サ!








(● ̄(エ) ̄●)ムハハハハ。
















自分にとって興味の無い物はトコトンある物で間に合わせてしまうのがアタシ〜〜〜。












この傘が、まだあるっていうのも













それもまた渋い〜〜〜〜〜。







(● ̄(エ) ̄●)ムハハハハ。















朝、バリバリのスーツに黄傘さしてる人がいたら












それはアチシ〜〜〜〜〜。







(● ̄(エ) ̄●)ムハハハハ。






人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/




















posted by ジョー at 19:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

●試着室から学んだ事

先日、息子の入学式用の服を買いに行った時のお話。








舞台は息子のお気に入りのタケオのショップ。








入学式ではネクタイ着用。息子にとって初めてのネクタイね。








スーツはまだ必要ないと思うので、通学やプライベートでも着れるジャケットとパンツで揃える事にしたの。











最初に決めたのが黒のジャケット。







綿素材のワンボタンでジーンズにもイカスやつ。







d(-_☆)これで決めっ!












次がパンツね。







ショップのお兄さんに相談にのってもらいながら息子が選んだのは、チョイ細身の黒のパンツ。







「穿いてみよ〜。」で、試着室へ。







うむ。サイズもデザインもピッタシ。パンツも決まった。







d(-_☆)これで決めっ!













次に選ぶのがシャツとネクタイ。







シャツもそのまま試着しようという事で、パンツは穿いたままシャツを選ぶ事にした。














「そのままコッチ来て。」










ジョー、息子を手招きする。












「チョット待って。」











息子、モゾモゾ試着室に戻る。










試着室に戻り、中から脱いで置いといた自分のジーンズを丸めて持って来た。










そして試着室のドアをパタンと閉める。












息子、丸めたジーンズを小脇に挟んだ状態でシャツを選び始めた。




(* ̄∇ ̄)/゚・:*お待たせ〜。

















アンタ・・なにヤってんの・・( ̄◇ ̄;)



















「いや。脱いだ物そのまんまだと






 他の人が入ったら迷惑でしょ。









 だから持ち歩いた方がいいでしょ。」







(* ̄∇ ̄)/゚・:*涼しげ〜。























…( ̄◇ ̄;)
























そっか〜〜〜〜・・・・・。







この子そういえば、ショップのフィッティングルームを使って試着して、そのまま他の服も合わせるって経験した事なかったね〜。







いつもジーンズショップで簡単にサササッって穿いて終わりだもんね〜。







ふ〜〜〜〜〜ん。









こういう場面では自分の脱いだ物も持ち歩かなきゃいけないと思ったんだ〜〜・・。









んで。空いたフィッティングにまた別の人が入って、その人も脱いだもの持って他の洋服も選んで、そのまた空いたフィッティングにまたまた別の人が入って、またまた脱いだもの持ったまま〜〜〜あぁぁぁぁぁ〜〜〜・・・・・。









店内、自分の脱いだもの持ったまんまの人で溢れかえるじゃ〜〜ないか〜〜〜。















そんなの見た事も聞いた事もないカラ。







ΣΣ┏(_□_:)┓面白スギ。



















あのね。置いといていいの。脱いだ物は・・・。





試着が終るまではアナタの個室なんだから安心して置いといて・・・。

















そんな訳で息子、再びもぞもぞと試着室に脱いだ物を置いて。








心置きなくネクタイえ〜〜んどシャツ選び。











(* ̄(エ) ̄*)僕のネクタイ。ポッ。













で。お店のお兄さんも交え、息子楽しくチョイス。チョイス。






全部揃ってこんな感じ〜。








DVC08445.JPG







ジャケットは薄っすらストライプが入ってるのん。





パンツは今時の細め〜〜。





シャツは白地にグレーのストライプで、ネクタイは細いのと迷ったみたいだけど学生らしく太い方に〜。










あぁ・・なんて・・












カッチョよす。






(* ̄(エ) ̄*)僕きらり〜ん゜☆.。.:*













そんな感じで無事終了〜〜。







よし。よし。











人気blogランキングへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/



















































posted by ジョー at 11:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

●モスの日

この前モスバーガーに行ったらお花をもらったの。



20070312_1230_0000.jpg








ペチュニア栽培セットちゃ〜ん。(* ̄∇ ̄)/゚・:*











なんでもその日はモスの日なんだって。







ん〜と、いつかというと〜。








チョット待って箱見るから〜。ごそごそ・・・・








3月12日ね。3月12日。







その日がモスが生まれた日なんで、すなわちモスの日になって、ゆえにモスに買いに来た人にはモスでお花をプレゼントしてくれるらしい・・









あぁぁぁぁぁモスモスちょっとうるさい?






(● ̄(エ) ̄●)モス!














いずれ3月12日はモスの日なんだって。








ジョーはフレッシュバーガーとオニポテが好チ。( ̄〜 ̄ )。。





人気blogランキングへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 08:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

●わたしが過ごした70〜80年代(後編)

そんなこんなでアフロ男に囲まれたカ〜リ〜ヘア〜のジョーは、やがて訪れた・・








DCブランドの波へと移行した。











コム・デ・ギャルソン、スタジオV。




ビギにニコルにワイズにメルローズ。




川久保玲に入江末男、山本耀司に菊池武夫。




あぁぁ〜〜偉大なるデザイナーズ・キャラクターズよぉぉぉ〜〜。









で。ジョー様・・











ファンキーからカラス族へと転身する。








( ̄◇ ̄;)ジョーの一口メモ・・カラス族とは・・





コム・デ・ギャルソンやワイズの服で全身真っ黒づくめでフル装備する自称オサレな人々・・。











で。ジョー様、髪の毛もフワフワカ〜リ〜から川久保玲バリの










ブッツリ!切った真っ黒ショートボブにする。








( ̄◇ ̄;)ジョーの一口メモ・・川久保玲とは・・





コム・デ・ギャルソンの設立者でジョーが尊敬しているデザイナーの一人。パッツン!パッツンのオカッパ頭がトレードマーク・・。












で。ジョー様、前髪も当時流行ってた・・










オンザまゆげ。(● ̄(エ) ̄●)









眉毛の上の位置で真っ直ぐ直線裁ちで前髪・・








スパーーーーーーッ!!!!









口紅は人を喰ったような真紅か、






塗らない方がまだ健康的なドス茶









そんな頭と顔に、体は全身真っ黒くろすけ。







日常的な裁断の施されたズルズルの長いスカートに、足元はズッシリとしたペタ靴。





カバンは黒の斜めがけ・・そんなイデタチで・・・











大またでノッシノッシと歩くカラス族。










そんなカラスと化したジョー様が自分のショップが閉店後、他のショップの友達と落ち合って向かう先は・・
















もツろんカフェバ〜〜〜!














プロペラの回る天井の下、飲むのは・・














もツろんモスコミュ〜〜ル〜〜!












そんな店内で流れてるBGMは・・













もツろんシャ〜デ〜〜〜!








あぁぁぁぁ〜〜、なんてアンニュイ〜〜〜・・。












で。









そうこうしてるうちに次なる訪れが・・・










イケイケの波。











ワンレン、ボディコンの女達が出現し始める。








この波は・・









見事にジョーのテイストとは違っていた。









(● ̄(エ) ̄●)なんか好チくね〜〜。











ミニのワンピはジョーも好きだけど、ジョーが好きなのは、










ショートカットのツイギーみたいな着方。






TWIGGYTWIGGY
ツイギー

ジェネオン エンタテインメント 2004-03-06
売り上げランキング : 61767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








昔から今も変わらないんだけどジョー・・






女を全面に出すお洒落って苦手なんだよね。





・・・・( ̄〜 ̄;)う〜〜む〜〜〜。









ジョーの傾向は、例えばボーイッシュなキャラの女の子がベリーショートでマイクロミニ穿いてたりとか。







男っぽい性格の女がワイルドに髪長かったりとか、そんな感じが好きなんだよね〜。うん。うん。









あとね。









音楽。音楽もイケイケのユーロビートは全く聴かなかったな〜。





ジョーは相も変わらず、ドナサマーやらチャカカーンあっ。そういえばシャカタクなんかも聴いてたっけ〜〜〜。懐かしっ!





ンな感じだったので、お立ち台が全盛になってた頃にはジョーはディスコからはすっかり







足を洗っていたのでありんす。






(● ̄(エ) ̄●)久しぶりの花魁〜〜・・。










そんな感じの80年代。








さあ。皆さんはどんな時代でしたかな?








( ̄∇ ̄;)どうやって終わりにしたらいいか分からないのでこのまま終る次第・・・ははは・・・。





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/





























posted by ジョー at 14:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

わたしが過ごした70〜80年代(前編)

あ〜〜〜、なんでしょね。





最近、人様のブログに自分が残したコメントを、そのまま記事にするという横着ブリが癖になりつつある。










でも気にしない。(● ̄(エ) ̄●)









そんな感じで今日の話題は、わたかけmamaさんのとこに残したコメより。













ジョーさ、「バブルへGO」って映画観に行きたいんだよね。






ストーリーよりも映画の背景になってる80年代のバブルの頃の再現に興味があり〜〜〜。






太眉にワンレン、ボディコン。






ユーロビートに扇子にお立ち台〜。
















が!しかし。











ジョーの中でのディスコは何と言っても








トラボルタの時代!











いま思えばかなり悪趣味な内装の店内で天井からはミラーボール〜。








ピタピタの白い三つ揃いスーツに、頭だけやけに大きいアフロの男〜。








手には意味不明の白い手袋をハメ、体の全ての部位をフルに動かし踊る〜。














ディスコティックよっ!!







ディスコティックっ!!!!!!








Σ( ̄ロ ̄lll)分かったから急に大声出さないで・・














あの頃ジョーはどんな頭してたっけ〜〜〜。






高校生だったけどパーマネントあててたよな〜。






マッドマックスって映画が大ヒットしてて、メル・ギブソンの奥さん役の女優の頭に憧れて真似してたんだ〜。









ふわふわのカ〜リ〜ヘア〜ね。








※デビュー当時の原田真二にも近い・・・



( ̄◇ ̄;)キャ〜ンディ〜 アイラ・・














で。









そんなディスコ時代を過ごしたジョーは、・・








やがて訪れる・・










DCブランドの波に移行していくのであった。







(ノ゜▽゜)ノ:*・゜☆.。後編へ続く。





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

●チョットした事

今回の秋冬はリーガルのブーツを穿いてるのラ。





20070205_0816_0000.jpg







革も柔らかいし洋服も選ばないし定番はマコトに良いのラ。







まことちゃん (3)
まことちゃん (3)楳図 かずお


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









ただね。






時々右足の爪先のあたりが、すこ〜〜〜〜〜し痛くなるの。






原因は・・








靴下の先の縫い目。












ブーツの中で、この靴下の先の縫い目がに当って痛くなるのね。










うむむ〜〜〜。気になるゾなんて・・









ブーツの中で足の指だけクイクイする。






( ̄〜 ̄;)うむ・・この辺なんだが・・クイックイッ。











チョットした事なのにジョーの足をいじめる・・









靴下の縫い目め〜〜〜〜〜〜!







( ̄〜 ̄;)にゃろ〜〜〜。







人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/








































posted by ジョー at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

●しゅわっち。

私はコマカイ事は全っ然!気にならないのヨン。















DVC07704.JPG

















ウルトラマンの足。ドッカに落としちゃったの。


















それもおととしあたり。(● ̄(エ) ̄●)



















でもいいの。







以来このまま使ってるし。











むふふ。♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪







人気blogランキングへ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/
posted by ジョー at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

マッキーマウス

見てコレ。




20061218_1500_0000.jpg







マッキーマウス。( *`艸´)







20061218_1500_0001.jpg








マッキーマウス。( *`艸´)( *`艸´)







20061218_1501_0000.jpg









マッキーマウス。( *`艸´)( *`艸´)( *`艸´)







ゼブラとビームスとディズニーシーのコラボ〜。






店長のサックーがディズニーシーで買ってきてお店に置いてるの。












ちなみに家の家族は








シーもランドも一度も行った事がない。








( ̄◇ ̄;)嘘のようなホントの話。





VINYL COLLECTIBLE DOLLS Clash Mickey
VINYL COLLECTIBLE DOLLS Clash Mickey
おすすめ平均
starsオアシスミッキーも希望
starsロンドン・コーリング!
stars怒るミッキー!?
starsおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・・




2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/























posted by ジョー at 13:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

●ペーズリーのネクタイ

昨日、新しくオープンした古着屋に行ってみたよ〜ん。






そこでゲット!





20061217_1137_0000.jpg







ペーズリーのネクタイ〜〜!






メイドインUSA〜〜!シルク100%〜〜!







100円な〜〜〜り〜〜〜〜!!!










ネクタイが山と積まれたワゴンの中から掘り出してきたよ〜〜ん。






早速、今日、ジーンズに合わせて仕事に行ってくるジョ!





d(-_☆)グッ!











あ。そういえばレジやってくれた男の子、ドッカで見た事あるなって思ってたけどアレだ・・思い出した。







ジョーと同じ館内にあるショップにいた子だ。うん。間違いない。







あ〜〜〜そうか・・そうか・・そうだった・・今思い出した・・。







なんかこ〜〜・・ソコまで出てるのに思い出せない事を思い出した時って







イイ気分よね〜〜〜〜。( ̄〜 ̄)。。。。







んじゃ、そんな感じで!






サバラッ!d(-_☆)早く仕事行ったら〜〜・・





人気blogランキングへ



・・・・・・・・・・・・・・・・



2号店「ジョーさんとお買い物♪一緒にお洒落しよっ♪」

お買い物ブログはこちら

http://joeyoofuku.seesaa.net/ 

3号店「美味しいもの食べよっ♪ジョーとお買い物♪」

お買い物ブログはこちら

http://oishiii.seesaa.net/







posted by ジョー at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ジョー的お洒落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

